「ほっ」と。キャンペーン

チーズハンバーグ ☆ トマトと茄子の麻婆丼♪






c0139375_12125350.jpg




7月3日(木)    晴れ      33℃








昨日、家中の窓を開けて寝ていると書いたら


絶対に出来ないです!


とか


こちらでは不可能です


とか・・・・・



驚かれる方もいらっしゃいました^^;




ですよね~ f(^_^;



実は私も 実家の那覇では考えられないことでした。
泥棒も多いですから



ところが、
今の地域に嫁いでびっくりしたことなんだけど、
ある日、近所の家を訪ねたら玄関の扉が開いており、玄関先から呼びかけてみたけど返事がない。
誰も居ないんです。

後で聞いてみると、戸締まりなんてしたことないよって。


ええ~ ヽ(゚Д゚;)ノ!! マジ?



さすがに我が家は玄関はちゃんと戸締まりしている。(やっぱり怖いもん)

昨日、その話しを上司にしたら

なんと!


恥ずかしながら、オレの家も戸締まりしたことがないな~、
玄関の鍵も何処に行ったか分からないよ~


ええ~~~ヽ(゜ロ゜;)ノ






ここでもうひとつ、あるおばあちゃんの話


孫が遊びに来る事になっているが、買い物に出たいおばあちゃん
留守中に孫が来たら困るからと 書き置きをしました。

玄関の鍵は どこそこの鉢の下に置いてあるからね~

と 玄関のドアに貼って出かけていたそうです


(-_-;) オイオイ.






沖縄って平和~っ  (´、ゝ`)














今日のbento



c0139375_1218420.jpg



今日のお弁当Menu

□ チーズハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマンと茄子とピリ辛ソーセージ
□ プチトマト






チーズハンバーグのイタリアンパセリとプチトマトは ベランダ野菜で~す(^∀^) ルン♪








昨日の晩ご飯



c0139375_1218136.jpg



晩ご飯Menu

□ トマトの茄子の麻婆丼
□ 韓国風サラダ









夜ベランダに出たら 三日月^^


c0139375_12182463.jpg




少しだけ 涼しい夜でした。^^






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-07-03 12:44
沖縄、平和です(^-^)
いいねーそういうの。
うちは、レッスン時は、かぎあけっぱなしあで、みんな自由にはいります。お客様だけドアホン押します。
でも、レッスンじゃない時は、鍵閉めます。
だって、保険の勧誘や、住宅リフォームや宗教、新聞、などなどいっぱいくる。
知らない人が、もう玄関に入っていたら、いやなんですもの。
チーズとイタリアンパセリ、いいコンビ。
もう、manaさん、すぐに、こんな可愛いこと思いついちゃうんだもの。さすがだわ〜(^-^)
いつも思うの。
一度でいいから、manaさんの麻婆丼食べたいなって(^-^)
Commented by nnnn55sato at 2014-07-03 12:47
今、きっとすれ違ったね(^-^)
Commented by gerogero at 2014-07-03 13:08 x
何を隠そう?うちにも鍵が無い(爆)
ご近所でドロボーに入られた家が結構あるけど…(^_^;) うちは素通り…

イタリアンパセリの使い方、最高!
新しい製品が出たのかと思ったよ〜
麻婆もいいな。最近サッパリした物続きなのだ。
たまにはこってりガツンがいいな(^。^)
Commented by oz55mama at 2014-07-03 14:09
manaさん こんにちは

昔は、割合どこでも、玄関に鍵などかけないで近所には
出かけていたような気がします。
やはり、都会では、絶対できないけど。
ほんとうに、平和で安全安心って,鍵のいらない暮らしかもって
思いますね。^^
↓の島らっきょうのおかか炒め、美味しいですね。
あれから、スーパーに行くたびに島らっきょうを探していたら
また,地元産があったので、manaさんのおかか炒めを
真似て作ったら、めちゃくちゃ美味しかったです。
島らっきょうの歯ごたえ(歯触り?)たまりませんね^^

今日のお弁当の盛りつけも、可愛いですね。
チーズにのっけたイタリアンパセリの葉っぱもナイスです^^
Commented by kurasu-105 at 2014-07-03 14:23
こんにちは~
平和 平和~^^
私も小さい時は親戚の家に行っても
チャイム鳴らすこともなく 来たよ~と勝手に入る 笑
鍵なんてしていないから いつもこんな感じだった
今はさすがに鍵はしているけれど
鍵のいらない平和な日本がいいよね^^ 

お弁当のクローバー(パセリ)かわいい♪
Commented by flowertable at 2014-07-03 15:00
そちらは漫才の笑い話みたいな雰囲気でウラヤマシイ~
都会では暑くても窓が開けられず、熱中症になって亡くなるお年よりも・・・
そんな悲しいニュースが毎年結構沢山載せられてます・・・
快適な生活は安心&安全!♪

ハンバーグの上のチーズのクローバー~
またまたオシャレなアイディアですね♪
6ポチッ
Commented by shiba_yama at 2014-07-03 15:37
こんにちは♪

私も昨晩、お風呂上りに綺麗な三日月見たよ!!
感激のあまりデジカメを持ってきたけれど、
ボケボケで撮れませんでした^^;
 
確かに窓全開で寝られるのは2階以上だったりしますよね。
そう言われると、私も実家では開けたことなかったかも・・・
落ち着かないから、エアコンが当たり前だったかな。
今では開けっ放しが当たり前ですけどね^^;
(そういえば、うちの実家も玄関などは鍵閉めない家でした。
下町って鍵閉まってると逆に"家族全員外出中"の合図だったような・・・)
Commented by hanacoromo at 2014-07-03 15:46
こんにちは。
やっぱり沖縄でも場所によるんでねぇ。
私の子供の頃も、玄関は鍵かけませんでしたよ(笑)
今でも夜は、二階より上の窓だけ開けて寝ます。

麻婆、私は豆腐よりも茄子のが好きです!!
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-03 16:19 x
>鍵

確かにこの辺りでは考えられないです^^
交番からの回覧板で「泥棒が多いので、気を付けて下さい!」
って、毎回書いてありますもの。
少し離れた町ですが、ガラスを破って泥棒が入り、
重さ100キロ以上もある金庫ごと盗まれたとか。
一体どうやって運びだしたんでしょうねぇ~^^

お弁当、かわいいぃ~(^◇^)
manaさんは本当に芸が細かいですねぇ~。
やっぱり見た目も大事!
manaさんのお弁当ならお味も満点だし。
食べれる方がうらやましいです(=^・^=)


Commented at 2014-07-03 17:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるるン❤ at 2014-07-03 18:03 x
今住んでいるところは 田舎なので、
鍵をかけないままの所が多いです。
町内会費を集めに行った時に、
ドアは開いているのに どれだけ呼んでも叫んでも
応答がない・・・ははっ (^^ゞ

実は悲しい事に、それを狙って空き巣が増えているそうです。
お巡りさんが 注意してくださいねって訪問されました。
・・・それも 田舎ならではでしょ?

福岡市内に住んでいた時は、
夕方になると、シャッターが閉められて
ほとんどのお宅が ホームセキュリティーをしてありました。
家々から漏れてくる明かりも乏しく
味気ない町並みになっていた感じがします。

三日月 素敵ですね・・・
北部九州はしばらく梅雨空が続きそうなので、
お月さまを眺めるのも お預けです。
Commented by おとめ at 2014-07-03 19:00 x
こんばんは~♪
鍵をかけなくても 泥棒の心配がない
昔は 本土でもそんなこと普通にあった
みたいですよ
今は 家に誰かがいても入って来ての
居直り強盗なんて聞きますし…(..)

二階や三階でも危ないですから

麻婆 おいしそうです!
辛いもの食べて 汗かいて
パワーが出そうです♪
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-03 19:08 x
mana-sama

こんばんは~~と言うには早いような・・・太陽が晴天に居ず割っていますか!NY,毎日晴天ですが・・・昨日は2時間程、夕立が・・・ゴロゴロ、ピカッ!ドン~~と夏です!

沖縄・・・毎日暑いんですね~~夜、暑いのは一番困りますよね! 我が家も一応、扇風機出しましたが・・・未だ使っていません。

お弁当・・・チーズバーグのチーズの可愛い事、我が家にも沢山おのクローバーが・・四葉のクローバーはあるのかしら?去年は偶然2個見つけましたが!いつも蓋を開けるのが楽しみなお弁当ですね!

お夕飯・・・麻婆茄子、美味しそう~~私も麻婆、お豆腐も好きですがお茄子も大好きです! しかし、長い~お茄子は近くのmarketでは見かけないので・・・米茄子では???ですものね!

(私もしば漬け、作りましたよ。美味しいですね!あっと言う間にお終いに・・・胡瓜は沢山採れるように成りましたが、今年は茄子は不作です。東洋marketまで買いに行かなければ!)

今夜も&明日も素敵に! ☽・・・昨夜は見ませんでしたが、今夜はお空を眺めてみます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-03 19:43
ベランダ野菜、すごいですね~~
チーズハンバーグ、久しぶりに食べたくなりました(^^)
麻婆、昨日食べましたが、また食べたくなりました。
Commented by れぃん at 2014-07-03 19:52 x
manaさん こんばんわ~
ココでも鍵なしでは絶対ねれないし、、
恥ずかしいけどうちは2重ロックです
お向いさん3軒は、たぶん組織的かという泥棒にはいられましたです(≧ω≦)b

イタリアンパセリちゃん すごくかわゆくてナイスお仕事ですね
思わず四つ葉のクローバーに思えました^^
私も今度是非植えてみたいです♪
三日月がとても素敵に 、そして印象的です
たか~~いお空に 女性的なお月さまです
夜が少しで涼しいと、、ふわっと気持ちも安らぎますね^^

Commented by worm_light1027 at 2014-07-03 20:51
manaさん こんばんは^^
鍵をかけないでいられるって きっと凄く安心して過ごせている
場所なんでしょうね^^
良い所なんだろうな~('-'*)

今日は朝からずっと雨だったせいか
こちらでは 少しひんやりして 過ごしやすかったですよ~^^

Commented by nana at 2014-07-03 21:32 x
こんばんは♡
鍵をかけないのは私も小さい頃実家ではそうでした。
今はしっかりかけます(笑)

それからチーズがすごく可愛いい♡
ほんと勉強になります。

それからそれから…
夜景〜ପଓ*ೃ:.✧すごく綺麗です♡
Commented at 2014-07-03 22:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-03 22:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-03 22:56 x
manaさん、こんばんは~☆

お弁当箱の中に、四つ葉のクローバー\(*^^*)/
チーズの白に、イタリアンパセリの幼葉の優しい若草の色が
なんとも可愛い~(*^^*)/

フフッ、こちら田舎でも、窓を開けたまま寝ますよ~
外出時、鍵はかけるけど、2階の窓は開けっぱなしか鍵をしないか‥。
この辺は、どちらもそうじゃないかしら。

つい先日の事なんだけど、友達のお姉さんは、シャワーを借りたかったらしくて
友達(弟)に電話したら、夫婦で県外まで結婚式に行って留守してたのに
「勝手にシャワー浴びて行っていいよ」と言われたんだって(^^;;
そっ、お泊り旅行に鍵をかけてないんですよ~w(゚o゚)w
さすがにお姉さんもビックリしてたみたい(^^;;

沖縄のおばあちゃんに負けてないでしょう?(笑)

お茄子の麻婆、とろとろで美味しそう~
なすの色もキレイね~(*^ー゚)b

三日月見て、思わず絢香の歌を口ずさんだよ(笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-03 23:11 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、平和で羨ましいです。

秋田は、泥棒が多いので無理です。
ただ2階の窓は開けっ放しは多いです。
雪おろしをしやすいように屋根に角度がついているのと、家のまわりに高い壁がないので泥棒の侵入がほぼ不可能なためです。

本日のお料理も美味しそうですね!!
麻婆に惹かれます。
この組み合わせ方は、素敵ですね!!

秋田は、依然雨が降らずです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by エム at 2014-07-04 06:46 x
manaさん、ご愁傷様です(>_<)
まだ50代だなんて若いですよね。
ご冥福をお祈りいたします。
悲しみ過ぎて体調を崩されませんように。
Commented at 2014-07-04 07:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 07:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 09:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 13:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 17:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 17:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-04 18:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-07-04 19:39 x
こんばんは♪

トマトと茄子美味しそう!
やってみよー!

今仕事帰りなんだけど、
途中スーパーによったら、沖縄産のゴーヤ発見!
しかも、いつもは高いゴーヤが安い!
迷わず買いました!
久しぶりのゴーヤ楽しみ♪

ちなみにゴーヤの食べ頃?の選び方は??
Commented at 2014-07-04 21:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 11:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-03 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧