人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・









7月5日(土)     晴れところにより雷雨      34℃




とにかく 暑い (;´Д`A ```たまらん




ので














今年初のスイカ^^
初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15475825.jpg








美味しゅうございました^^

初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15481923.jpg










昨日はたくさんの温かいメッセージを ありがとうございました。<(_ _*)>

12年前に妹がこの世を去り、女姉妹が居なくなって
本当の姉のように慕っておりましたので、従姉の死はとても悲しかったです。
でもいつまでも悲しんではいられませんね、
四十九日の法要をお手伝いしながら従姉の冥福を祈りたいと思います。











さて、 あれから約2週間



初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_1548455.jpg



ベランダの野菜たちは、虫よけ大作戦のおかげで、きれいに育っている^^


初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_1549143.jpg

サラダミックスも間引きながら収穫中、


三つ葉も大きくなったでしょう~^^
初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15492534.jpg



プチトマトもどんどん花を咲かせていて
初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15493653.jpg



小さな実も付き始めたよ (*^-°)v
初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15495380.jpg




1階の猫の額ほどの花壇は


初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15501559.jpg

里芋もかなり大きくなった^^
バックの朝顔も成長中~





しかしそんな中、心配していた コイツが発生してしまった!



初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_1550468.jpg

台風第8号 (ノグリー) 大きいし・・・ (;゜゜)


強い台風第8号はフィリピンの東を発達しながら北西に進み、
8日には非常に強い勢力で沖縄地方にかなり近付く見込みです。


初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_1551348.jpg


すっごく嫌な進路予想 (~_~; 直撃か? 本州にも上陸しそうだし・・・



しかも、予想される最大時の勢力は沖縄手前付近の海上で、925hpaだって ヽ(゚Д゚;)ノ


うっそ~~~ (;´゚д゚`)||i

やだ~





こんなに増えた多肉ちゃんに、成長中の野菜たち

初スイカ ☆  (゚ω゚;)。o○嫌な予感・・・_c0139375_15521238.jpg


こりゃ台風対策 頭が痛い(´し _`;)










 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by ryuji_s1 at 2014-07-05 17:12 x
manaさん
49日の法要も無事にお済みに
安らか慣れと祈ります


タイ風 かなり大型ですね
注意しましょう
菜園のお野菜元気に育っていて楽しみですね
台風の前に安全な場所に移しておかないと
Commented at 2014-07-05 17:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2014-07-05 17:19 x
台風が来ると菜園は大事です。かといってプランターじゃないから撤収もできません。支柱を少し増やすぐらいかな?

サトイモ大きくなっていますね~ トマト、近くに行くと独特の香りがしませんか?
青っぽい感じですが、意外といい香りに感じますよ。
昔懐かしい感じかな~

場所があれば、トマトの枝を切って植えたらそこからまた大きくなるんですけどね。

Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-05 17:44 x
mana-sama

こんにちは・・・

早すぎますね。 ご本人も・・・ご家族の方々も心残りの事と思います。 心よりお悔やみ申し上げます。お妹さま、お従妹さまの分まで・・・mana-samaがお元気で健やかな毎日をお送りに成りますことが・・・一番のご供養だと思います。  頑張って・・・元気を出してくださいね。

スイカ・・・NYには一年中ありますが、やはりスイカは夏が一番似合いますね!私はどうもウリ科の果物あまり~~なのですが・・・夏にはスイカの甘い~真ん中を一切れ食べたい~~と思います。

沢山のお野菜達・・・元気に育っていますね! 虫除け作戦大成功でしたね~~ 我が家の菜園、今年は裏作です。 胡瓜だけは着々とgetしていますが・・・茄子は何度植え替えても駄目なようです。昨年は採れすぎて困るほどでしたのに! 

☆ 昨日は朝の内から雨が降りだし・・・寒くてカーディガンが必要なお天気で一時土砂降りでしたが・・・6時ころから☀、しかし、何時もならどちらのお宅もバーベキューですが、流石に昨日は・・・お庭のバーベキュー風景は無かったようです!

良い週末に成りますように!
Commented at 2014-07-05 17:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-07-05 18:26 x
manaさん こんにちわ♪
赤くて美味しそうなスイカですね~
そうそう、こうして干して水分を飛ばしてからゴミに出すと、
炉の負担も凄く減るそうですね^^
なかなかできてない私、今年は頑張ってみます^^!

アノ洗濯ネットさんの活用ですね~☆
大切に守られてすくすく大きくなってますね~^^
里芋の成長の早さに、さすが沖縄ってびっくりしています
・・そうですね、台風のことが・・・
今年は強烈な台風がすくないこと、来ないでくれること願います!!
manaさん 思わぬときに哀しみって湧き出て着たりしますね・・
どうぞお大事にご自愛なさってくださいね^^ 
Commented at 2014-07-05 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-05 20:11
すいかは、カブトムシさん用ですか?
亡くなられたんですか・・・
私は一人っ子なので、いつも兄弟姉妹がほしいと思っていました。
悲しむと成仏できないといわれても、人としてやはり懐かしみ、つらいですね。
きっと、天国で見守ってくださっていると思います。
気の利いた言葉が見つからずに、きれいごとも言えない性格で、
すみません(TT)
Commented by orihime at 2014-07-05 20:13 x
manaさん、こんばんは~☆

昨日はコメント欄を閉じてらしたようなので、こちらに‥
manaさん、此の度は謹んでお悔やみ申し上げます。
慕っていた従姉さん‥50代前半なんて、まだお若い
姉妹のようにお付き合いされていた仲で
さぞ、お辛いこととお察しします。
お二人の想い出をたくさん語ってお見送りしてあげてください。
そして、残された家族とともに、manaさんも彼女の分まで
頑張って人生を歩んでいってほしいと思います。
つきなみな言葉しか言えなくて‥ゴメンナサイ。
でも、ブログ更新する元気が少しでも出て良かった!
Commented at 2014-07-05 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-05 21:33 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、台風が近づいておりますね。
大きな被害が出ないように願っております。

秋田は、相変わらず晴天続きです。
雨が降りません。

お野菜、順調に育っておりますね!!
花がキレイですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-05 21:49
manaさん こんばんは^^
スイカだ~!! 夏って感じがしますね('-'*)
家庭菜園のお野菜もグングン大きくなって
毎日が食べ頃?かな?
私もトマトを植えました^^ 沢山実がなってくれるといいな^^

台風が近づいているようですが
被害がありませんように!
Commented by flowertable at 2014-07-05 21:54
虫よけ対策の次は台風対策・・・
これから秋にかけて台風シーズン・・・
頭が痛いですね・・・
大きな被害が出ないことを祈ってます。

さんさんと輝く太陽…というよりも照り付ける日差し!
お蔭で植物たちの勢いは増しているようですね。
でも人間様はしおれてるかな・・・^^;
Commented by natsuko7755 at 2014-07-05 22:00
こんばんは。
さっき異例の大きさ&速さの台風が沖縄に急接近しているというニュースを読みました。
それで、manaさんとご家族に被害がありませんようにって思いました。
植物たちもですね。
こんなに早い時期からイヤになっちゃいますね。。。
Commented at 2014-07-05 22:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-05 22:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 19675y at 2014-07-06 05:31
おはようございます!
身近で親しくしていた人がいなくなってしまうのは、本当に寂しいです。
manaさんも健康に気を付けて、
精いっぱい生きていることを楽しみ長いくしてくださいね。

台風。。。。。やってきましたね。せっかく育った野菜や多肉たち!!
頑張って守ってくださいね。
ところで、スイカ。。。。。糠漬けするんですか?
Commented by ねこちゃん at 2014-07-06 06:09 x
manaさん、

こんにちは。
12年前の妹さんを無くされ、つい最近従姉さんを亡くされたいへんでしたね。manaさんとご家族に神の平安がありますように。

沖縄は34度もあって湿気ありなんですね。。台風8号が接近、勢力を増しながら沖縄接近。。被害が最小限にくい止められますように。
こちらは暑くなってきたんですが、今日は32度でかんかん照り。だけど朝夕の気温は15度前後でちょっと肌寒いんです。湿気は20%と過ごし易いです。
Commented by エム at 2014-07-06 09:43 x
おはようございます。
大きな台風が発生しましたね><
被害がないといいのですが・・・。


思い出してあげることが一番の供養だと聞いたことがあります。
いろんな思い出が今はお辛いかもしれませんが
思い出してあげると喜ばれるかもしれませんね^^
Commented by chigusano at 2014-07-06 12:52
従姉様のご冥福を 心からお祈り申し上げます。

いろんな事が 突然やって来て 悲しみにふけりがちですが
manaさんの 本来の明るい前向きな姿勢に戻られて
よかった。 

大きな台風が すぐそこに。
植木鉢の避難が大変だわ!
manaさんの お疲れが出ません様。
Commented by shizuo7f at 2014-07-06 13:58
そうだったんですね…。
お従姉様のご冥福を心からお祈り申し上げます。
寂しくなりましたね、Manaさん。
どうかお身体ご自愛ください。

8号台風、何事も起こさず、静かに去ってほしいですね。
対策怠らないように。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-05 15:55 | その他 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana