七夕 冷やしそうめん♪








c0139375_17192354.jpg




7月6日(日)     晴れ     34℃





c0139375_17224155.jpg







日本の南を北上中の大型で非常に強い台風8号は、このあと、さらに発達を続け、
8日頃に猛烈な勢力で沖縄付近を直撃する恐れがあります。
(中心付近の最大瞬間風速は75m/s) 
(°д°;;)





うっわ~ <(T◇T)>

目もこんなにくっきり!


c0139375_17232636.jpg



怖い~ もう嫌だ~ ( iдi )











連日 34℃、最低でも29℃ 体に堪えます。008.gif



明日は七夕ですね。


1日早いけど、七夕そうめんにした~ (・∀・) /


c0139375_17235388.jpg




さっ 日が暮れるまで 台風対策  ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ  台風対策









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-07-06 17:56
台風心配ですね。
直撃なんてことないように祈ってます。
冷やしそうめん、おいしそう。
そちらは、連日暑いですものね。
こちら、半袖素足は、寒くて。
まだ一度も冷たい麺、食卓にあがりません。ちょっと気温、分けて下さい(^-^)

Commented by misarin-1126 at 2014-07-06 18:28
manaさん こんばんは(*^_^*)
↑の方と一緒で・・・気温19度って寒くて(@_@;)
七夕さまは、hotでそうめん食べたいよ(笑)

今年も、いよいよ台風発生だね(*^m^*) ムフッ
台湾方面に飛ばそうかぁ~~^^
被害が無いように祈ってます。
Commented by はるるン❤ at 2014-07-06 19:19 x
明日 七夕そうめんさせてもらいますね(^_-)-☆
オクラのお星さまが 可愛いです~

↑本当に 台湾方面に飛ばしてーーーっ!!
ちょっと半端ない台風が来てますよね。
我が家も台風の進路に入りそうなので、気が気じゃありません。
今は梅雨前線が強い雨を降らせています。
もう少し小降りになったら、
飛ばされそうなものを片づけておこうと思っています。
manaさんも くれぐれもご注意なさってくださいね。
台風が、あまり強くならないように 祈っています。

Commented by flowertable at 2014-07-06 19:36
明日は七夕~
オクラを星に見立てて涼やかなおそうめん~
でも台風の準備の方が大事!
これからは度々台風に悩まされますね・・・
近年は大型化してるし、居座るのも多い・・・
お庭のお野菜や多肉ちゃんたちは大丈夫かなぁ・・・
被害が出ないことをお祈りしています。
6ポチッ
Commented by おとめ at 2014-07-06 19:39 x
こんばんは!
大きな台風ですね…(*_*)
被害がありませんように

オクラがお星様になって いい感じの
七夕そうめん♪

manaさん 遅くなりましたが お悔やみ
申し上げます…

無理なさらないで下さいね
Commented by mtnmmnk at 2014-07-06 19:49
台風はたまりませんな 
こちらも直撃しそうであります
日本総なめされそうですね
コースが変わることを祈って
1日に何回も予想図を見てます が 変わりなし
明日は 護摩を焚きます

by トチノキ 
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-06 20:02
七夕って、なんでおそうめんなんですかね・・・
明日、おそうめんにしようかなぁ≪^^≫
台風、四国も経路です(TT)
manaさん、無理なさらないでくださいね。
Commented by ramaman at 2014-07-06 20:11
こんばんは

台風、心配ですね
今のままだと沖縄と九州を直撃しそうですね(>_<)
上手い事、逸れてくれるといいのですが・・・
manaさんも気をつけてくださいね
どうか、どこにも被害が出ませんように☆

七夕 冷やしそうめん・・・とっても涼しげでキレイですね
オクラをこんな風に可愛く使えるなんて、さすがmanaさんですね(^^)


Commented by れぃん at 2014-07-06 20:35 x
manaさん こんにちわ♪
台風 だんだん怖くなてきますね
雲の様子では目がこんなにくっきりと・・
弱まってほしいですね!!!
湿気を含むこの気温は堪えますね、いろいろとごムリなさらないでくださいね^^

ひんやりと喉越しのいいお素麺ですね
オクラが天の川にかかったお星様かしら~(*’-’*)”
manaさんらしいあたかさの伝わってくる七夕レシピです♪
オクラってビジュアル的なお野菜ですね^^
Commented at 2014-07-06 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-06 21:27 x
manaさん、こんばんは~☆

笹の葉さ~らさら~♪
涼しげなガラスの器にお素麺の天の川、オクラのお星様がキラキラと
織姫様と彦星様が会えるシチュエーションは揃ったね。
あとはお天気だけだけど‥台風来てるせいで雨だね~(。>0<。)
でも、manaさんの思いは天に届いてるよ!

台風対策を万全にして、多肉ちゃんや菜園を守ってねぇ~
って、他人事じゃないね、こっちにも来そうよね(^^;;
Commented by oz55mama at 2014-07-06 21:46
manaさん こんばんは

台風の進路が気になりますね。
予想通りだと、ほんとに困りますよね。
菜園のお野菜も、多肉ちゃんたちも、早めに対策して
くださいね。こちらも、午前中雨が降らなかったので
畑の野菜の、風対策をして来ました。
でも強風が吹いたら、耐えられるかどうか?
やっと収穫が出来るようになったのに・・・
なんとか、勢力が弱くなって、コースを外れてくれると
いいですね。気をつけましょうね^^;

Commented by worm_light1027 at 2014-07-06 21:48
manaさん こんばんは~^^
大型台風 心配ですね(´・ω・`)
勢力が少しでも弱まってくれるといいのですが・・。

七夕そうめん☆ 涼しげで美味しそう♪
オクラの☆型がまた可愛いですね^^
明日は 七夕 晴れますように^^
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-06 21:50 x
台風、7月にしては異例の大きさだそうですね(@_@;)
大きな被害が起こらないことを願っています(>_<)

そうめんを天の川に見立て、オクラのお星さまですね♪
このちょっとした気遣いが、おそうめんを七夕バージョンにしてくれてます~(#^.^#)
Commented by はやちゃん at 2014-07-06 21:56 x
manaさん こんばんは^^

さすがmanaさん!!
天の川にお星様・・・・!!

見た目にも凄い涼しそうです^^
沖縄は入道雲がムクムク すっかり夏の空なんですね~!!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-06 22:44
manaさん こんばんは
わ~Σ( ̄□ ̄)!でかい台風!
恐いですね!

そっか…七夕ですね(*^^*)
manaさんのそうめん…七夕天の川でステキ(*^-^*)
こっちも残念ながら七夕はお天気よくなさそう(*p´д`q)゜。

台風…大きな被害になりませんように…。
本当に心配です。
Commented by natsuko7755 at 2014-07-06 23:54
なんてかわいいそうめん‼︎
manaさんの盛り付け大好きです♪

台風のものすっごいはっきりですね Σ(゚д゚lll)
九州はこの前大雨が降ったばかりなのに…
どこにも被害がないことを祈るばかりです
Commented by 裕子 at 2014-07-07 06:59 x
おはようございます♪

あ!
今日七夕だ!
七夕らしく、我が家も素麺にしよっかな。
Commented by エム at 2014-07-07 07:04 x
おはようございます。
七夕なのに今日は雨模様です><
夜には晴れて欲しいな~と思ってます;;

やっぱり七夕なので素麺ですよね~。
でも素麺が苦手な私・・・(・.・;)

台風が来そうな感じですね><
お気をつけ下さい!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-07 07:16 x
mana-sama

おはよう御座います。台風の行方は如何ですか? お天気ばかりは如何しようも無く。。。対策も守るしか無いですものね! 被害の無い事をお祈りしています。

七夕・・・もうそんな季節に成ったんですね! 美味しそうな・・・そして涼しそうなお素麺~~お星さまも沢山出ているから、二人は会えそうですね!!!
七夕の日の空の様子が見えているような一皿ですね~~素敵です!

台風が逸れて良い日に成りますように!
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-07 07:53 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の目、大きいですね。
大きな被害が出ないように願っております。

秋田は、相変わらず雨が降りません。
もし、台風が通れば雨が降りそうです。

そうめん、とても美味しそうですね!!
彩りも豊かですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented by つぐみ at 2014-07-07 10:45 x
manaさん、こんにちは

夏はコレ~!
冷やし中華に素麺
涼しげでいいですね~v
素麺美味しそう!!

さてさて、台風が接近中です!
そちらは、明日から影響あるようですね!
何事もなく過ぎてくれ~って祈るしかないです!
こちらは、昨日から凄い雷雨です。
あの雷の光が怖かです!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-06 17:24 | その他 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧