「ほっ」と。キャンペーン

10年に一度の猛烈台風? ☆ bento&晩ご飯♪






c0139375_10483073.jpg




7月7日(月)     晴れのち雨       33℃






非常に強い台風8号は更に発達し中心気圧は910hPaまで下がる予想。

那覇市付近でこの勢力になれば10年に一度程度の猛烈な台風。

電柱が倒れる程の暴風。屋外は危険。





きゅ きゅうひゃくじゅう? (O.O;)やっば





あん時以上の被害が出るかも知れない



いや 平成15年、宮古島を襲った あの台風に匹敵する。



やだよ~ (´し _`;)怖いよ~




c0139375_10495383.jpg









今日のbento



c0139375_10503141.jpg



今日のお弁当Menu

□ 柚子胡椒風味の豚バラロール
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ れんこんと人参のきんぴら
□ ゴーヤーの甘酢漬け
□ プチトマト





久しぶり~

柚子胡椒風味の豚バラロール レシピ










昨日の晩ご飯



c0139375_10511745.jpg



晩ご飯Menu

タコスパーティー







ベランダのミックスサラダも一緒に^、^




さっ それぞれをのっけて 巻いて巻いて~


(^Q^)アーン



c0139375_10513972.jpg





(`~;´)うまっ



たまにはタコスもいいな^^


ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-07-07 11:25
台風、心配です。
天気予報で、明日の沖縄、見たことない天気記号みました。
暴風雨。どうぞ被害がないことを祈ります。
タコスパーリ〜いいな(^-^)

Commented by Rifako at 2014-07-07 11:26 x
manaさんこんにちは。

タコス美味しそう~。皮も手作りですか?
いつも皮が上手にいきません、、、パーティーにもいいですね~。
そして七夕。まねっこして我が家もそうめんにしたいと思います。

悲しい別れがありましたね。私にはそんな存在がいないので想像もできませんが、身近な人がいなくなるって本当に辛いはず。あまり落ち込まないでくださいね。
台風にもお気をつけて~!
Commented by flowertable at 2014-07-07 11:30
超大型台風の接近で何かとお困りでしょう。
災害が大きくならないことを祈るばかりです・・・
可能な限りの対策をして下さいね。

もうすぐランチタイム~
美味しそうなお弁当に「ゴクリ!」です^^;
タコスパーティーは楽しそう♪
それぞれが好きなものを巻いてパクリ!♪
お喋りも弾みますよね~
今日も6ポチッ
Commented by ひなげし at 2014-07-07 11:34 x
いつも、お邪魔しております(^_^)/
台風~怖いですね。
お気を付けくださいね。
Commented by のーちん at 2014-07-07 11:48 x
こんにちは。はじめてコメントします。
いつも「おいしそ〜なごはん〜」と思い、楽しく拝見しています。
実は水曜から石垣島に3日間、初めて旅行に行く予定にしてるのですが
どうやらこの台風では飛行機も飛びませんよね(涙)。
台風が去った後も、海遊びってできるものなんでしょうか?
2年生の息子が楽しみにしているので、行きたいんですけどね〜。
沖縄の方は台風に慣れていらっしゃるでしょうが、やはり怖いですよね。
ひたすら家の中で待機ですか?なるべく進路がそれて、被害が出ないことをお祈りします。
我が家は今日、そうめんです。しかも流し!です。
先日からコツコツとまるいペットボトルをあつめて、切り取って、
今朝つなげてみました。
子供は喜んでくれるでしょうか?(晩まで内緒です)
Commented by akikochris at 2014-07-07 12:09
以前勤めていた会社で沖縄オフィスのスタッフを抱え、台風のときはいつめヒヤヒヤしておりました。宮古のときは、まるで竜巻が去ったかのような様相でしたよね。お気をつけて。
Commented by ramaman at 2014-07-07 12:47
こんにちは

manaさん、大丈夫ですか?
今回の台風は大きいと聞いていましたが、今朝のニュースを見ても随分と大きいようで被害が出ないかと心配しています。
こちらも雨がひどく朝から雷がゴロゴロなっています。
manaさんの美味しそうなお弁当の画像だけ見ていたら、何事もなく穏やかな空気が流れているんですけどね・・・
柚子胡椒・・・一度、買うと結構もちますよね
私も今度肉巻きに使ってみます♪

どうか何事もなく台風が過ぎ去ってくれますように・・・
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-07 13:34 x
豚ばら肉の中心は長ネギなんですね!
これは絶対作ってみたいですぅ~。
ってか、自分が食べたい!(^◇^)

リンク先を見てびっくりしました。
風力発電がぽっきり折れちゃうなんて(@_@;)
勢力が落ちるか、それてくれない?と、願っています(>_<)
Commented by bunrumama at 2014-07-07 13:35 x
かなり勢力が強い台風ですよね・・・・・・
気を付けてくださいね・・・・・・・・・・^^!
Commented by つぐみ at 2014-07-07 13:49 x
manaさん、こんにちは

自分たちで包むタコスいいですね!
美味しそう。食欲増します^^

台風、恐ろしい大きさです(゚Д゚;)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-07 13:52
台風、気を付けてくださいね。
こちらもやってきています。

豚バラの巻巻~~おいしそうです!
メモメモ・・・・φ(..)メモメモ
Commented by kurasu-105 at 2014-07-07 14:34
manaさん
台風 気をつけてね
想像もつかない大きな台風だよ
沖縄ぜーんぶ包み込む大きな傘が欲しい!
Commented by mana at 2014-07-07 14:42 x

のーちんさん こんにちは♪

コメントありがとうございます^^

台風は明日最接近で水曜日には沖縄から離れますから
石垣行きは飛ぶと思いますよ^^
飛行機は台風の上を飛んでいきますし。

逆に出発される地域に台風が接近中なら飛ばない確率高いですね。
どちらから来られるのかな?

手作りのそうめん流し^^
すごいな~ お子様は喜ばれるでしょうね (*^_^*)

Commented by shiba_yama at 2014-07-07 14:51
こんにちは♪

ほんと大きな台風ですね!
心配だわ~と言っても自然のことだから
どうしようもないのだけどね・・・
お野菜や多肉さん。。
いろいろ仕舞えるだけ仕舞ってあげてください^^
 
タコスって夏にいい献立ですよね♪
作りおきもできるし、今年の夏はいっぱい登場しそうですよ^^
やっぱりmanaさんのトルティーヤはまん丸だね~
私が作るとハート型や小判型も・・・汗
Commented at 2014-07-07 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 15:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-07 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-07 16:16
manaさん こんにちは^^
せっかくの七夕なのに 大型台風 (>_< )
被害が出ないことを祈ってます!

>こちらも朝から大雨で 雷が凄いですよ~(つд⊂)
Commented by ゆん at 2014-07-07 17:25 x
お久しぶりで~す(^^♪

いやぁしばらくご無沙汰していたら、そちらは夏!!
しかもチョ―大型台風接近なんて…

ニュースで聞いて大丈夫かなぁと、manaさんを思い浮かべました。
多肉ちゃんたちも避難はばっちりですか??
大したことないとイイですね。

こちらも今日はしとしと雨☂
明日は梅雨の晴れ間とか言ってましたが、その後の台風が怖い(@_@;)


Oisix玉手箱もすっかりおいしそうなお料理に変身してましたね~
タコスの皮も手作りですか??

そうそううちでも冷ややっこにキムチをのせるのが最近気に入ってます。
これだけの具をのせるとなんか、立派な1品料理ですね。
韓国海苔がより風味をよくしそうでビールが進みそう~~
Commented by amaguri_obento at 2014-07-07 17:27
台風心配ですね。

タコス美味しそう!最近食べてないかも!
Commented by おとめ at 2014-07-07 18:36 x
こんばんは
台風…
心配です
どんな大きさなのか想像ができません…
聞いたところでは トラックも引っくり返る
くらいの強さとか(;゜゜)
被害がでないよう祈ってます

私 行ってないのにね…
Commented by れぃん at 2014-07-07 20:09 x
manaさん こんばんわ~
そうですね 台風のことニュースで聞くたびに ワサワサと心配になってきます
予報が外れて、弱まってくれれば、、などど思いながらです。。

赤いお弁当箱も 華やいでいいですね♪
それにmanaさん家のキンピラさん べっぴんさんでいいです~☆^^
家も 色付きキンピラから抜け出ないとイケマセンです!!
タコス巻き巻きパーティー 美味しそうです~♪
包む生地ももちろん焼かれたたんですよね^^
ミックスサラダも大活躍ですねm(^^)m
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-07 20:44 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今日も良いお天気です。朝夕は24℃くらい、日中は28℃くらいに上昇しますが・・・風もあり過ごしやすい毎日です。

沖縄・・・暑い上に台風まで!海水の温度が30℃は異常ですよね。 大型台風、逸れてくれる事を願うばかりですが、充分お気をつけに成ってくださいね!

お弁当・・・肉巻、美味しそうですね!此方で長ネギを手に入れるのは難しいのですが(JPmarketでは偶にあるようですが、凄く高いとの事です)普通のスカリオンを使って作ってみます。

お夕飯・・・タコス巻・・・素敵な発想ですね~~お野菜も沢山食べられるし、早速・・・我が家でもTryしたいと思います。 

菜園のmixサラダも綺麗に育って・・・ネットが活躍しているんですね!

今夜も&明日も・・・台風が逸れて良い日に成りますように!
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-07 21:00 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

台風の勢いが凄いですね。
なんとか最小限の影響で止めたいですね。
自然の力には勝てないので、ただ願うのみなのが悔しいですね。

本日も魅力的なお料理がいっぱいですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

秋田は、相変わらず雨が降りません。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by chigusano at 2014-07-07 21:19
先ほど 沖縄本島にも特別警戒警報が発令されたと
ニュースで発表しました。

どうか 充分警戒して下さい。
何事もなく 過ぎてくれることを 祈っています。

色とりどり 食材いっぱいのお弁当
ホレボレします~~♡ 何て美味しそうなの。
タコスご飯も スタミナ補給ね~~!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-07 21:50
manaさん こんばんは
豚バラロール大好き!柚子胡椒がいい味ですよね。
1度真似させていただいてからやみつきです(*^-^*)

タコスもいいですね!
手巻き寿司みたいに楽しそう(*´▽`*)

台風…怖いですね>_<
本当に何もないことを祈って…。

こっちは曇りです…。
でも風が少し強くって少し家庭菜園が心配…。
Commented by yuriko_chan at 2014-07-07 22:06
なんかものすごい大きな台風らしいけど!
大ジョーブかなあ?
どうですか?
Commented at 2014-07-07 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-07 22:46 x
manaさん、こんばんは~☆

今回の台風、何かもの凄い規模みたいだけど‥
もう~大丈夫かなぁ~
manaさんや娘の事、とても心配しています。
明日はお仕事も休みになるといいですね。
何もないことを祈っています!

タコス、本格的ですね~お野菜がたっぷりでヘルシー!
トルティーヤがキレイに焼かれてますねぇ~
こんな風にセッティングして家族パーティ、楽しそうですね。

↓七夕そうめん、ツルツルと気持ち良さそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by はるるン❤ at 2014-07-07 23:44 x
こんばんは

特別警戒警報が出るような台風なんて・・・
ちょっとまだ 想像もつきませんが 
とにかくご注意なさって 過ごされて下さいね。
私も、早めに台風対策をしたいと思っています。

台風が 無事に通過するのをお祈りしております。

Commented by oz55mama at 2014-07-08 00:00
manaさん こんばんは

この台風すごい勢力ですね。
台風の目もしっかりあって、あの伊勢湾台風並みとか
どうぞ気をつけてくださいね。
台風が、無事に通過しますように。
Commented by go--neko-chan2 at 2014-07-08 06:36
台風が心配です。
勢力を増して接近してますが被害が最低限度に保たれますように。
Commented at 2014-07-08 08:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-08 08:25 x
manaさん

タコスパテー 素敵ですね
美味しそうです

台風 大型で普通ではないようですね
十分に気を付けられてください
Commented by エム at 2014-07-08 09:02 x
おはようございます。
大型すぎる台風ですよね(>_<)
こちらでも連日、沖縄の方が台風対策されている様子を
ニュースで流れてます。
被害がないといいですね><

素麺以外にも、ざるそばとか冷やしうどんとか
つゆにつけて食べる・・・というのが苦手でして
温かいのなら大好きなんです^^
つけて食べるのって、なかなか減らなくて・・・^^;
Commented by gerogero at 2014-07-08 09:06 x
今日はいちにちニュースから目が離せません
どうか、無事に過ごされますよう祈ります…
Commented by nagi-ninomiya at 2014-07-08 12:02
【再会】^ω^)ゞオヒサ
大型台風来てますね。もう沖縄は暴風圏内に入ったのかな?
東海地区は10~11日が最接近となりそうです。
この日チビのお泊り保育なのに・・・(TдT)…
たぶん中止になるでしょうね。今日お知らせが来ることになっています。
今回のはかなり大型で被害も出そうですので、早めに非難なさってくださいね。

Commented at 2014-07-08 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-07-08 16:05 x
こんにちは♪

大丈夫ですか?
北海道はあんまり台風が来ないから、いつもテレビをみて、ただ驚くばかり…

本当に無事を祈ります!
Commented by 裕子 at 2014-07-08 16:05 x
こんにちは♪

大丈夫ですか?
北海道はあんまり台風が来ないから、いつもテレビをみて、ただ驚くばかり…

本当に無事を祈ります!
Commented by mana at 2014-07-08 18:53 x


■ ゆんさん こんにちは♪

ご心配ありがとう~
避難はばっちりよ!
リビングは大変なことになっていますが^^;

この台風、本州を縦断しそうですね、(*_*;
そちらは大丈夫かな?
早めの台風対策を!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-07 11:10 | お弁当と晩ご飯 | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧