台風8号、最接近中


c0139375_18142512.jpg


7月8日(火)     台風8号       30℃




みなさん、ご心配ありがとうございます。


台風8号は、今沖縄本島に最接近しています。


外に出るのは危険なので、昨日の夜から家の中に缶詰状態ですが、

窓から街の様子を見ても、横殴りの雨がすごくて真っ白でよく見えません。


我が家は鉄筋コンクリートの2階建に住んでおりますが、
時より強風で家が揺れます。 (*_*;


今のところ、大きな被害はないですが、これからの吹き返しの風が怖いです。




明日、明後日にも九州地方、そして日本列島を縦断しそうな台風8号。

みなさんも、早め早めの対策を!





スミマセン  お返事が遅くなります<(_ _)>







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-07-08 18:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-08 18:44 x
mana-sama

大型台風・・・兎に角、被害が出ない事を祈っております。 鉄筋にお住いだとの事、大丈夫だとは思いますが・・・台風の通り過ぎるのを室内で待つしか無いですね。 

通り過ぎても、物が落ちて来る事も有りますから・・・お気をつけに成ってくださいね。
Commented at 2014-07-08 19:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-07-08 19:21 x
早く通りすぎて被害のないことを
祈ってます

閉めきっていると蒸し暑いでしょうから
熱中症にもお気をつけください!
Commented at 2014-07-08 19:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-08 19:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-08 19:59
manaさん こんばんは^^
大型の台風・・TVで見ていても凄さがわかります(;´Д`)
こちらも今のところ台風の通り道・・
今は雨も降っていませんが、これかららしいです ( ̄▽ ̄;)

十分気を付けてくださいね(´・ω・`)
Commented by bluestar1229 at 2014-07-08 20:07
manaさん こんばんは。
こっちは全然台風の気配なくも、蒸し暑くジメジメした感じです。
雲行きは少し怪しいかな(..;)

manaさんも気をつけてくださいね。
とりあえず天気予報こまめにチェックします!
Commented at 2014-07-08 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-08 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2014-07-08 21:54 x
鉄筋コンクリートでも揺れるんですか・・・

確かに外に出るのは危険ですよね。
オイドンも電柱が倒れた以前の台風思い出しました。
あのときはホントひどかったですよね。
家の窓ガラスが膨れましたもん・・・

ご用心されてください。


Commented at 2014-07-08 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-08 22:25 x
manaさん、こんばんは~☆

もう、テレビで映像見る度、台風の凄さに驚いてますw(゚o゚)w
缶詰状態‥そうそう、絶対外に出てはいけません!
油断せず、引き続き気を付けて下さいね。

被害が無い事をお祈りしています。
Commented at 2014-07-08 22:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2014-07-08 23:15
manaさん 大変でしたね。
今頃 ホッと一息かな。
どうか 今晩は枕を高くして お休み下さい。
といっても まだまだ 吹き返しがきつそうですね。

大きな台風 これから 本土をかすめそうです。
お手柔らかにと 願うばかりです。
Commented by oz55mama at 2014-07-09 00:35
manaさん こんばんは

コンクリートの家が揺れるなんて、すごい台風ですね。
どうぞ、気をつけて下さいね。
被害がない事をお祈りします。
Commented by 19675y at 2014-07-09 04:56
TVで見てる限り、めちゃめちゃすごい風で台風の大きさがわかりました。
多肉ちゃんや野菜たちお元気ですか?
大きな被害が出てないといですけどね。
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-09 06:46 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ニュースで見ましたが、凄い雨ですね!!
風も凄いですね!!

大きな被害が出ないように願っております。

本州も油断できないですね。

対策を早めに行います。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-07-09 08:43 x
おはようございます。
かなり大きな台風ですよね><
もし外出される予定がある時は
十分お気をつけ下さいね!!
Commented by ねこちゃん at 2014-07-09 08:50 x
台風8号、鉄筋の家が揺れるなんて凄い勢力。
十分気をつけてね。
Commented at 2014-07-09 09:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-07-09 09:34
manaさん、おはようございます。
いつも美味しそうなお料理の数々の写真
とても楽しませて頂いています^^
ニュースで台風状況を聞くたびに心配になり
一人暮らしの方やお年寄りの方など
さぞかし心細く不安でいらっしゃるんだろうなぁ~と
大きな被害が出ない事を遠くの地より祈っております。
manaさんもご家族の皆様も、あっ!多肉ちゃん他、植物さん達も
どうぞ十分お気を付けてお過ごし下さいね。

Commented at 2014-07-09 11:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-09 16:10
TVで、ものすごくびっくりしました。
沖縄、大変でしたね。
北海道でも、震度5弱とか。。。
いよいよ、四国もやってきます。
Commented by ゆん at 2014-07-09 18:12 x
昨日から那覇市や鹿児島をニュースで目にします。

見る度に被害も大きくなっていて、本当に心配です。


まだまだこれから接近してくるんですよね。
気を付けて下さいねε=ε=┏(・_・)┛

こちらもこれから徐々に気を付けていきます((o( ̄ー ̄)o))
Commented by kitaro-teturo at 2014-07-09 20:20
台風、こちらにも近づいています。低気圧の時は身体が凄くだるくって・・・。癖毛なんで髪の毛もおさまりません・・・。
ご家庭の植物ちゃんが無事であられますように。
Commented at 2014-07-09 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-09 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-07-09 22:13
manaさん こんばんは。
台風の影響…どうですか?
二度も警報がでてますよね。

こっちはこれからで…ドキドキしてます。怖いな☆

またきますね(*^^*)

Commented by noburico77 at 2014-07-10 04:56
manaさん、おはようございます。
異常気象の大型台風・・被害がないと良いのですが。。
こちらはこれから家の周りの鉢植えなどを片付けます。
台風自体もずいぶんと勢力を弱めたようですがやっぱり怖い><
早く台風一過の青空が見られますように。
Commented by エム at 2014-07-10 07:26 x
おはようございます。
被害などありませんでしたか~?
台風は今晩大阪に上陸する予定だそうです><
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-10 08:27 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

秋田は、台風の影響か昨日から雨が降り始めました。
今朝も降り続いております。

沖縄は、その後大丈夫ですか?
心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付けが変わる前にさせて頂きました。)
Commented by mana at 2014-07-10 12:47 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ゆんさんところももうすぐ影響が出るかも。
気をつけて下さい~~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-08 18:02 | その他 | Comments(33)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧