人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪








W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16293072.jpg



7月13日(日)     晴れ     32℃






奄美地方がよう~やく梅雨明けしましたね。
奄美はいつも長い梅雨。
日本で一番梅雨が長い地域じゃないかしら。 お疲れさまでした。



気になっていた台風9号は、フィリピンに向かうもよう。 ほっ
W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16324495.jpg

しかし、フィリピンに大きなな被害がありませんように。




沖縄は台風8号の通過後も曇りが多かったが、今日はご覧の青空。(゚ー゚*)ノ

W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16295582.jpg

これだけよく晴れると海もきれいです^^






今朝は早起きしてサッカーブラジル大会の3位決定戦を見た。


窓の外を見ると まんまるお月さまが西の空に輝いていた。

W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16301020.jpg

急いでパチリ。 満月だったんですね^^





準決勝でドイツに1-7と歴史的大敗を喫したブラジルは、
この日も立て直すことができず、無得点に終わり 結局オランダに3-0で敗れた。
ネイマールのケガがなければ、結果は変わっていたかも知れませんね。

今大会はスペイン、イングランド、イタリアなど強豪国の予選敗退
そしてブラジルの守備崩壊と話題豊富な大会だったように思う。


日本も残念な結果だったが、スペイン、イタリア、韓国などの帰国のニュースを見ていると、
やはりサポーターの違いを感じる。
ブラジルもそうだが、期待通りの活躍が出来なかったときのバッシングがもの凄い。

熱いスポーツですな。




さて、そんなW杯サッカーブラジル大会もいよいよあと1戦を残すのみとなりました。

ドイツが24年ぶり4度目、アルゼンチンが28年ぶり3度目の優勝を目指して戦います。

今日はちょっと早めに寝て 早起きするぞ~~~~o(@^◇^@)o










7時を回っているが、まだまだ西日眩しい 夕暮れ時。



昨日の夕ご飯



妙な組み合せの献立だが、今が旬のモーウィが安いんでね^^ モーウィ三昧です。




W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_1631368.jpg

□ 手羽先とモーウィの煮物



W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16314118.jpg

□ きゅうりとモーウィとわかめの和え物





W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16315192.jpg



今日のお弁当Menu

□ 手羽先とモーウィの煮物
□ きゅうりとモーウィとわかめの和え物
□ キャベツたっぷり具だくさんスープ
□ アメリカンチェリー






ごちそうさまでした(^人^)



日が暮れると やつらがやって来る^^



W杯ブラジル大会もいよいよ佳境♪_c0139375_16371025.jpg

最近毎日居るな~ 仲良しカップル?








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by ryuji_s1 at 2014-07-13 17:12 x
manaさん
手羽先とモーウィの煮物
美味しそうです
素敵な夕食ですね
ドイツつよそうですね
Commented by のーちん at 2014-07-13 17:15 x
いつも楽しく拝見しています。先日コメントしたのーちんです。
無事石垣島に旅行に行って帰ってきました。
石垣島はずっと晴天で、南の国を満喫してきました。
子供は3日じゃ足りない!と言ってました。
しかし台風一過のせいか、湿気にびっくりしました。空港から出たらなんとめがねがくもったんですもん!
車からおりてもめがねが曇る!びっくりしました。
いいですね〜、沖縄。ニモにも会えました。また行きたいと思います。
Commented by flowertable at 2014-07-13 17:16
モーウィは、まだ見たことも食べたこともないデス~^^;
冬瓜のようなものかなぁ・・・と考えたりしてます。
いずれにせよ、旬のものは安くて美味しい!🎵
季節のものは、その時にたくさんいただくのが正解ですよね^^

いよいよW杯も終わり・・・
負けても勝っても大騒ぎし、結構長く楽しめましたね~
日本のゴミ拾いのことが大きく取り上げられてます。
選手の帰国も「お疲れ様~」と、あたたかな声を掛けてましたし、熱狂的な国とはひと味違いますね。
明朝の試合はいい試合になるとイイですね。

沖縄は快晴~
やっと真っ青な空と海が眺められましたね(^^♪
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-13 18:01
わ〜〜〜、、、これは大きなコウモリ・・・
動物園でしか見た事がないような。笑 我が家の周りを飛んでいるコウモリと
大きさがだいぶ違います〜〜。

いよいよサッカーも決勝を残すのみ、ですね。
始まった頃には長い期間と感じましたが、あっという間、ですね。
最後の試合もきっと世界中が盛り上がるのでしょうね。

お煮物、美味しそうです。出汁が出てお肉も柔らかそうです〜〜。
Commented by shiba_yama at 2014-07-13 18:03
こんにちは♪

いつも見ている景色なのに・・・
こんなに気持ちよく晴れることがあるんですね^^
建物が眩しく輝いてますね。
台風が空を綺麗にしてくれたのかな~
 
いよいよ明日の朝ですね。
何時に起きようかな^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-13 18:33 x
mana-sama

こんばんは~~太陽がいっぱいの沖縄・・・凄く綺麗な景色、mana-samaのお宅は高台にあるんですね!海も見えて素敵な景色ですね~~昨夜は満月だったんですね!  気が付きませんでした。最近は8時半になっても未だ太陽は沈む前で・・・食後の散歩1時間・・・を過ごしても未だ少し明るいNYです。朝夕は涼しく・・・窓を開けると、ブルッとしますが、流石に日中は暑くなりました!

W杯・・・終わりますね!スポーツ選手の怪我は・・・特にチームでのスポーツは大変な事ですね!ヤンキースの田中も故障で・・・4敗後は故障枠に入っています。球宴には出られないようです。

お夕飯・・・ほっこりとした煮物、美味しそうですね!お汁まで飲み干したい~~

コウモリ・・・こんなに身近な鳥とは思いませんでした。私は洞窟の中に住んで居るのだとばかり思っていましたが・・・堂々と広い場所に出て来て、気持ちが良いのでは?

明日は早起きですか?  楽しんでくださ~い!
Commented at 2014-07-13 18:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-07-13 20:23 x
manaさん こんばんわ~

モーウィと手羽先の煮もの とっても美味しそうです
手羽先からの旨みをギュッと沁み込ませてくれて、とろとろになんでしょうね
温かい汁物といっしょにご飯をしっかりをいただくと 体調管理もばっちりですね^^

青空が綺麗ですね~ そして写したような穏やかなブルーの海 
夏の爽やかな沖縄のイメージ、そのものです( *^^)(*^^*)ッ!
蝙蝠さん 穴や洞窟の中だけじゃなくて
そんなふうに開いた空間の電線にも止まるんですね^^
つがいのペアさんかしら~
manaさんに蝙蝠さんへまつわるお話しを聞いてから、微笑ましい気持になったりしています=*^-^*=
Commented by amaguri_obento at 2014-07-13 20:52
コウモリ、怖いイメージだったけど仲良しカップルって見ると可愛いく見えてきた(笑)

ワールドカップ、個人的にはメッシでしめてもらいたい!でもドイツ強いですよね。
Commented by ramaman at 2014-07-13 21:53
こんばんは☆

モ―ウィ・・・初めて見ました!
冬瓜見たいな感じでしょうか・・・?
手羽先とモーウィの煮物、とっても美味しそうですね~
手羽先ホロホロって感じでスープもとても美味しそうです
和えものにも使えるんですね

青空がとてもきれいですね
先日の台風がウソのようです
その後、お疲れは少しは取れましたか?
ゆっくり休んで…と言いたいところですが決勝戦があるので大変ですね(^^ゞ
Commented by worm_light1027 at 2014-07-13 21:55
manaさん こんばんは^^
コウモリが・・・ さかさまにぶら下がってるところを見ると
小さいながらにも少し 怖いかんじが・・(´・ω・`)

台風それたみたいでよかったです^^
Commented by kurasu-105 at 2014-07-13 22:59
こんばんは~^^
青空の写真キレイ~と感動
モーウィって何ーー?と驚き
コウモリーー!!!とまた驚いちゃった

モーウィと手羽先美味しそうだね
冬瓜みたいかなぁ興味ある~♪
Commented by bluestar1229 at 2014-07-13 23:20
manaさん こんばんは。
青空…すごいきれいですね(≧▽≦)
台風…逸れてくれてよかったですね。でもフィリピンの方も大きな被害になりませんように…。
こっちは曇って満月は見れませんでした(>_<)

モーウィ、美味しそう~♪
こっちじゃ食べれない気取る絶対好きです\(^o^)/

サッカーもいよいよ大詰めですね。
Commented at 2014-07-13 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるるン❤ at 2014-07-13 23:46 x
こんばんは~

もうmanaさんは 夢の中でしょうか?
どっちが勝つでしょうねぇ~
私、近くのショッピングセンターで、
優勝を当てよう!みたいなイベントをやっていて、
よくわかんなくて ブラジルって書いて投票したので、
ネイマールが負傷した時から テンション下がりまくりです。

でも、お弁当作らないといけないので、
後半はLIVEで見れるかな?
あぁ どっち応援しよう
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-14 00:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ブラジルが残念な結果に終わってしまいましたね!!
今回のワールドカップも波瀾万丈ですね。
試合も残すところ決勝のみですね!!

モーウイの煮物に惹かれます。
とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2014-07-14 07:56 x
おはようございます♪
ブラジルはなんだか気の毒でしたね…

そしてドイツの優勝
私は 日本が居なくなった時点で
観戦してませんが 熱い日々でしたね

いよいよ季節も夏本番!
暑くなりますね

今週も1週間 がんばりましょう!
Commented by エム at 2014-07-14 08:28 x
おはようございます。
絵葉書になるような快晴のお天気ですね!
大阪は昨晩から蒸し暑くなってきました><
Commented by mana at 2014-07-14 12:03 x

■ のーちんさん こんにちは♪

>石垣旅行 無事にできて良かったですね(*^_^*)
確かに3日では足りないかも。
またいらして下さいね~ (^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-13 16:37 | 沖縄料理 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana