人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪






冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_11361920.jpg



7月14日(月)    晴れ     32℃






全64試合、1ヶ月間の熱き戦いが終わった。


サッカーワールドカップブラジル大会、決勝戦は延長戦の末、
ドイツがアルゼンチンを下し24年ぶり4度目、南米開催では初となる欧州勢の優勝で幕を下ろした。


アメリカ大陸開催のワールドカップでは、「南米のチームが優勝する」というジンクスが破られた。



惜しくも優勝を逃したアルゼンチンだが、
最優秀選手(MVP)「ゴールデンボール賞」にアルゼンチン代表FWリオネル・メッシが選ばれた。
5大会連続で優勝チーム以外から選出






今日は4時過ぎに起きて、LIVE観戦!

動かぬスコアに 途中ウトウトしたが(Θ.Θ) zZ…
気がつけば延長戦に突入。

こりゃ もしかしてPK戦になるんじゃないか~?と思った。



お弁当の準備もしながら、キッチンから観戦。
そして延長後半8分、ドイツが待望の先制ゴール決めた。

そのすぐ後アルゼンチンがFKのチャンスを作るも、
メッシのFKは大きく外れ ゲームセット。



大会を通してドイツは強かった!











今日のbento



冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_11373338.jpg



今日のお弁当Menu

□ 冷やし中華









これこれ ρ( ̄∇ ̄o)


蓋に保冷剤が内蔵されていて、冷凍庫で凍らせて使う
この季節に大活躍しそうなランチボックス。^^

冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_1139084.jpg

このランチボックスPECO(ペコ)は こちらの商品です (^^)/


株式会社GEL-Design
北海道大学の研究成果の 実用化を目指して、
機能性ジェル素材の実用化を推進する研究開発型ベンチャー企業です。





メリットは他にもいろいろあって

◆保冷剤が蓋に内蔵されているので、保冷剤を入れ忘れたり 無くしてしまう心配がない
◆食中毒予防ができる上、フルーツやサラダをランチに美味しく頂ける
◆蓋を外せば電子レンジで温めなおせる
◆日本国内で生産している
◆お弁当箱のパーツを別売りで販売しているので
 留め具などを無くしてしまっても、長く使える
◆パーツを組み合わせることで、オリジナルのお弁当箱も作れる



とにかく、サイズやカラー種類もとても豊富なんです。d(^∀^)

興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね~♪ 



↓ ↓ ↓ クリック↓ ↓ ↓







この前はタコライスを詰めてみたんだけど、


冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_11394349.jpg

冷やし中華にもぴったり!






冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_11395388.jpg

昨日 19時過ぎの夕焼け空。





晩ご飯



冷やし中華弁当 ☆ がっつり から揚げ♪_c0139375_1140387.jpg



晩ご飯Menu

□ から揚げ
□ サラダ
□ ごはん






がっつり 

ごちそうさまでした(^人^)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2014-07-14 11:53
冷やし中華にゴーヤが入ってて美味しそう!

ワールドカップ、終わってしまいましたね。サッカー詳しくないけど、すごいのは良く分かりました^_^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-14 12:10
お弁当箱、かしこいですね(^^)
冷やし中華弁当、いいですね。
麺好きですが、夏は冷たい麺が最高です。
Commented by ramaman at 2014-07-14 12:15
こんにちは

お~ 冷やし中華のお弁当!しかもよ~く冷えてるなんて最高ですね!
暑い時期にはたまらないでしょうね~(^^)
そうそう、昨日のお弁当、保冷剤は何個も入れてたのに「メロンがぬるかった・・・もうメロン入れなくていいよ~」と娘に言われてしまいました
先日も又お弁当箱を買ってしまったばかりなのですが、↑のお弁当箱買えばよかった~(T_T)
Commented by つぐみ at 2014-07-14 13:22 x
manaさん、こんにちは

四角のお弁当箱に、冷やし中華面白い~
このお弁当箱大活躍?ですね^^

夕焼け空が美しい~
Commented by nnnn55sato at 2014-07-14 13:27
夏にぴったりのお弁当箱ですね。北海道発信というところが、面白い(^-^)
ゴーヤは、なににいれてもあうのね。
麺のお弁当は、まだ、作ったことないの。この夏には挑戦してみようかな…
サッカー見れなかった。7時に起きた…ずいぶんゆっくりだね、ドイツが勝ったよ‼って、、、起こしてよね。笑


Commented at 2014-07-14 13:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-07-14 16:57
manaさん こんにちは

W杯も終わってしまいましたね。
やっぱりドイツ,強かったですね^^
今日は、暑さと寝不足で、参ってます^^;
暑い日は、がっつり食べて、スタミナつけないと
夏を乗り切れませんね。いいメニューだわ♪
冷やし中華も、お弁当箱のおかげで、ひんやり
美味しくいただけそう^^
Commented by gerogero at 2014-07-14 17:06 x
プププ(^。^)
昨日の晩ごはんは今朝にそなえてガッツリだったわけ?
唐揚げ最近食べてないなーっ(自分で作って、ではだけど)
昨晩は2時まで掃除していて(爆)
このまま起きてようかな~って思っていたのに気が付いたら
7時だった(@m@)
テレビは歓声に包まれていた…
ドイツ、強いんだなー!!(^皿^) おめでとう!!

このお弁当箱、欲しい!
冷やし中華のお弁当持って行きたい~~
フタを開けたら絶対にウケると思う! (←そこ?!)

Commented at 2014-07-14 17:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-14 18:01
冷やし中華弁当、暑い日に冷たいお弁当食べれたら嬉しいですね。
この特別なお弁当で尚冷えて良さそうです。
がっつり唐揚げプレートもたまりません〜〜。
時々、満足する位食べてみたいです、けど、、ちょっと怖い。。かなー。。
いや、気にせず食べてみたいです、がっつり。

優勝はドイツでしたね。
旦那さんはワールドカップが始まった頃に、「今回はドイツだろ」って
予想してました。
あんなに熱かった数週間が終わってしまったのですね。
次の日本のチームのあり方、どうなるのでしょう。楽しみですね。

Commented by おとめ at 2014-07-14 18:18 x
こんばんは~
冷やし中華をお弁当に!
良いですねぇ~~~

麺類のお弁当って 久しく
してないですねぇ・・・

から揚げ おいしそうです!
ぐびぐびが進んじゃいますよね! (笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-14 18:51 x
mana-sama

こんばんは~~のお時間ですが、☼も未だ西の空ですね! NY,寝室の窓を少し開けて休んだら・・・夜中に寒くて目が覚めました。 日中との温度差がありますが、過ごしやすいですよ!

サッカー・・・終わりましたね! ドイツ・・・強いですね。しかし、決勝戦で延長、世界トップの国はレベルが高く・・・凄いですね!

お弁当・・・お弁当箱、このお弁当箱良いですね! 冷やし中華をお弁当に入れられるなんて・・・この発想も素晴らしい~~ とても美味しそうですね!(因みに我が家も冷やし食べましたよ!)

夕飯・・・鶏のから揚げoneplate、凄く美味しそうですね! そう言えば・・・鶏のから揚げ何時食べたかしら?と思うほど作っていません。近い内にTryしたいと思います。

☆ そうなんですよ!朝5時半には明るくなり、夜の8時半まで・・・一日が長~い~

今夜も&明日も素敵に!
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-14 19:11 x
manaさん
素敵なランチボックス
冷たく冷やして
良いですね
素晴らしい商品ですね

今日のお弁当も
おいしそうです
Commented by れぃん at 2014-07-14 20:07 x
manaさん こんにちわ♪
わぁ パステルな飴玉さんの様な壁紙 かわいいです~
ルンルンで はみ出しそうで注意します( *^^)(*^^*)ッ!
冷やし中華のお弁当~ 美味しそうで すね^
彩りもとっても食欲そそられてます、そしてスグレモノのランチボックス
機能性もデザインも素晴らしいです 見せていただく度に感心しています~~

そして 絶対に好きな唐揚げご飯
ワンプレートのお皿も素敵ですね
サラダのオクラは生でしょうか~ 
やっぱりフレッシュ美味しそうに見えます( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by worm_light1027 at 2014-07-14 20:28
manaさん こんばんは^^
サッカー 凄かったですね~!
次回も日本頑張ってほしいですね^^
冷やし中華のお弁当!思いつかなかったですよ~!!
暑い昼間にはもってこいですね!

>そうだったんですか?!
そこまで大きいとちょっと 怖いかも・・(´・ω・`)
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-14 21:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ワールドカップが終わってしまいましたね。
ドイツは、強かったですね。
終わってしまうと、とても寂しいですね。

冷やし中華とゴーヤの組み合わせが素敵ですね!!
とても美味しそうです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by もん at 2014-07-14 21:30 x
こんにちは。とうとうW杯終わってしまいましたね。
サンパウロに住んでいますが、いまひとつ盛り上がらずに終わってしまったように感じました。が、昨夜はドイツを応援するブラジル人が多かったようで、歓声、ブブゼラの鳴る音、爆竹で賑やかでした。
いつもHP楽しみに拝見させてもらっています。日系人の皆様のおかげで、こちらでもゴーヤーまで売っていますよ〜。
Commented at 2014-07-14 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-07-14 22:04
manaさん こんばんは(*^^*)
冷やし中華~♪この暑い時期には嬉しいお弁当ですね!
タレは別ぞえですか?麺の固まり具合とか如何な感じでした?

唐揚げも美味しそう~、ご飯の盛りつけもかわいい(*^-^*)

一つの競技が終わると燃え尽き症っぽくなりますよね!
わかります!
実は自分は今少しASKAさん寂しい症候群~。

台風の時は大丈夫だったのに昨日ベランダのミニトマトの鉢が倒れてて…、青い実が落下~>_<
太陽の力が最近少ないせいか家庭菜園たちも元気ないです(*p´д`q)゜。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-14 22:09 x
わぉ! このお弁当箱はさっそくチェックです!
夏場のお弁当、気になっていたんですよねぇ~^^
梅干しは苦手って言うし、どのみちおかずの方まで抗菌(多少ですが^^)してくれるとは思えないし・・・
今って色々便利なものがあるんですね。
もっとアンテナ広げてないといけないなぁ~^^;

Commented by エム at 2014-07-15 07:07 x
おはようございます。
お弁当箱って男性の場合、カバンに入らなかったりするので
悩むのですよね~。
我が家は2段重ねで、食べ終わった後はお弁当箱が下のお弁当箱に
入って暈が低くなるのがいいと言われているので
それにしてます~^^;
Commented by jasmine-boo at 2014-07-15 09:17
これいいですね。
今は、保冷バッグの中にお弁当箱と保冷剤を入れるか、お弁当箱の蓋の内側に保冷剤をセットするもの(保冷材に直にご飯がくっつく!)なので、買い替えの時にこちらを検討してみようと思います。
他のスタンダードのも、Sだったら、来年から幼稚園の末っ子にも使えそうです。
キャラクターものは避けたいと思っていたので^^
紹介ありがとうございます。
Commented by はるるン❤ at 2014-07-15 11:30 x
こんにちは~
ぼんじょるのさんに同感です。
いつも 訪問コメントを下さり、ありがとうございます~♪

ワールドカップ終わってしまいましたね(寂っ)
私はこの時期だけの俄かファンですが、決勝戦後半からしっかり見ましたよ~
お弁当作るの バタバタでしたけど(^^ゞ

こちらは今日明日と、局地的に大雨が降りそうで、
今もかなり降っています・・・。
小降りになったら 買い物に行かないと!と、
天気とにらめっこしながら PCいじっています。

お弁当に 冷麺という発想がなかったので いただき!です。
それと、ラ王の冷やし中華、家族にも好評でした。
賞味期限が長いのが 有難いです(*^^)v
Commented by mana at 2014-07-15 13:20 x

■ もんさん こんにちは♪

サンパウロから?
コメントありがとうございました~^^嬉♪

ブラジルは沖縄からの移民の方も多いです。
親戚もいますよ~^^

Commented by もん at 2014-07-16 04:48 x
お返事ありがとうございます!
ご親戚がこちらにいらっしゃるんですね。サンパウロには沖縄出身の方多いみたいですね。各県人会がサンパウロには点在しています。
昔の日本人街、今は東洋人街に数件沖縄料理店がありますよ〜。
チクワ、はんぺん、納豆、薄揚げなども現地生産のもので質の良いのが手に入ります。
いつも毎日のお料理参考にさせていただいています。ありがとうございます!
ちなみに、ブラジル人は日本料理の中でも焼きそばが好きだそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-14 11:43 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana