「ほっ」と。キャンペーン

ナポリタンとCOOLサラダ ☆ 美味しい 鯖 カン♪









c0139375_12171319.jpg


7月16日(水)     晴れ      32℃










今日もてぃーだくゎんくゎん



アチィよ~ A´ε`;)゚・゚





九州南部が梅雨明けしたようですね。



子供たちは週末から楽しい夏休みかな?





海の日も目前、いよいよ夏本番~ ヽ(´▽`)/











今日のbento




c0139375_1218496.jpg



今日のお弁当Menu

□ シャキシャキれんこん入りナポリタン
□ ポテセロサラダ(昨日の残り物)
□ アメリカンチェリー








タコライス冷やし中華に使ったランチボックスの仲間



c0139375_12185784.jpg


これも蓋に保冷剤が内蔵されていて、冷凍庫で凍らせて使うんですよ^^



c0139375_12194470.jpg


GEL-COOL スタンダードシリーズ


サイズやカラー 種類がほんと豊富でしょう。d(^∀^)

◆保冷剤が蓋に内蔵されているので、保冷剤を入れ忘れたり 無くしてしまう心配がない
◆食中毒予防ができる上、フルーツやサラダをランチに美味しく頂ける
◆蓋を外せば電子レンジで温めなおせる
◆日本国内で生産している
◆お弁当箱のパーツを別売りで販売しているので
 留め具などを無くしてしまっても、長く使える
◆パーツを組み合わせることで、オリジナルのお弁当箱も作れる






興味のある方はぜひご覧になってみて下さいね~♪ 



↓ ↓ ↓ クリック↓ ↓ ↓












昨日の晩ご飯




c0139375_1220226.jpg



晩ご飯Menu

□ 美味しい鯖味噌煮
□ ビビンバ風冷奴
□ 厚揚げと野菜のちゃんぷるー
□ ポテセロサラダ
□ モーウィと手羽先のスープ









c0139375_12204784.jpg

□ 美味しい鯖味噌煮


テレビの影響で一時期さば缶が店頭から消えたこともあったが、
さば缶ってあると便利ですよね^^

これ、お裾分けで頂いたものなんだけど、化学調味料は一切使用していないという こちらの商品。


三陸沖で漁獲された旬の時期のさばを、辛口の津軽味噌と北海道産の甜菜糖(ビートグラニュー糖)
塩は沖縄産の塩シママースを使用しているという。(他 水煮や醤油煮もある)


1缶じゃ足りないから買い置きしていた別のメーカーの味噌煮缶も開けて
食べて比べてみたが、私はこっちの方が好き^^





そして、もう我が家ですっかり定番になっている こちらさんのレシピ


c0139375_12214289.jpg

□ ビビンバ風冷奴

韓国海苔をのっけても旨いのよ~



c0139375_12222021.jpg

□ 厚揚げと野菜のちゃんぷるー



c0139375_1222277.jpg

□ ポテセロサラダ

今回はセロリのみ のポテトサラダ

きゅうりと両方入ったレシピはこちら (^^)/




c0139375_12225428.jpg

□ モーウィと手羽先のスープ

モーウィ、こればっかりだけど^^;

スープにしてもさっぱり美味しいのですぅ~(^。、^)





 ごちそうさまでした(^人^)

c0139375_1223148.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-07-16 13:23
うわ〜夕飯のおかずがいっぱい!しかもとっても美味しそう!
素晴らしいです。
暑いと料理する気も減りますよね。
今夜の夕食、作る気しないです(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-07-16 13:30
お弁当箱が、カラフルで可愛らしいですね。夏にピッタリ。
ナポリタン美味しいものね(^-^)
晩ご飯、豪華〜品数多くて栄養満点。いつもすごいわ〜(^-^)

Commented by nagi-ninomiya at 2014-07-16 14:34
あー!!
このお弁当箱買おうかどうしようか迷ってたやつw
いろんな色があるしサイズそろってるもんね~。
お昼まで冷えてるかなぁ?

九州が梅雨明けしたね~。
東海地区もそろそろ明けて欲しいなぁ。
台風の後ず~~~~っと蒸し暑くてダルダルです(ノД`)タハァ

Commented by worm_light1027 at 2014-07-16 14:34
manaさん こんにちは^^
おかずがいっぱいで凄~い!
ビビンバ風冷奴 暑い時にはぴったりなメニューですね^^
どれも美味しそうで お腹すいちゃいました('-'*)
Commented by chigusano at 2014-07-16 14:58
うちの冷蔵庫にも サバ缶を常備しています。
夜ごはんにおかずが無い時 パカッとあけて 一品。
大助かりなの。 それに サバを フライパンでそぼろにして
ちらし寿司にするのも こちらの定番です。
美味しいです。

ビビンバ風冷ややっこ 栄養たっぷり。
いつも素敵なアイデア どうもありがとう。
保冷材付きの お弁当箱、グッドアイデアだわ~~!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-16 15:43
ゴーヤ率、高っ(笑)
本当に我が家の、ねぎ率みたい(^^)
ナポリタンに、レンコン!これ、ありですね!!!
香川もピーカンな、夏日です。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-16 16:13 x
manaさん
彩り綺麗なお弁当
美味しそうです

美味しい鯖味噌煮缶
ビビンバ風冷奴
厚揚げと野菜のちゃんぷるー
ポテセロサラダ
モーウィと手羽先のスープ
素敵な献立
お料理
美味しそうです
Commented by shiba_yama at 2014-07-16 16:24
こんにちは♪

今日、野菜売場へ足を運んだら、
ゴーヤがたくさん並んでた。
夏になったって感じがします。
蝉も今朝から元気に鳴いてました。
今週末は梅雨明けの仕度かな~
犬、車・・・いろいろ洗濯です♪
Commented at 2014-07-16 18:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-16 18:54 x
mana-sama

こんばんは~夏本番しかし、mana-samaの所は暑いですね~ NYも暑いのですが、28℃くらいで湿気が無ければ・・・夏を感じて良いですよ!昨夜は窓を閉めて休みましたので、よく眠れました。

お弁当・・・ナポリタンに蓮!美味しそう~mana-samaの発想が素晴らしい!こうして拝見しなければ、ありきたりの品しか使わないので・・・色々学べてうれしい(*^^)v

お夕飯・・・鯖缶!私のある先生が大好きだったのを思い出しました。(*^^)v凄くゴメな方でしたが・・・鯖の水煮缶を大根おろしで食べるのが大好きで、お中元やお歳暮に頂くタラバガニの缶詰は要らない、と全て蟹好きな私が頂いて・・・鯖缶を段ボールに入れて送っていたのを思い出しました。(笑)

お豆腐・・・私もmana-samaに教えて頂いて、定番に成っています。 お豆腐だけだと、一品に数え難い(笑)のですが、こうすると立派な一品・・・とても美味しい~~  

☆ カボチャの花はItalian marketで売っています。 Italianではポピュラーのようです。カボチャの味はしませんが・・・オクラの花が咲いたら、私も天麩羅にしてみます。

今夜が少しでも涼しいと良いですね!
Commented by gerogero at 2014-07-16 19:02 x
ポテサラにセロリかぁ(o_o) 大人な感じ!
今度やってみよう〜♪
毎日の晩ご飯、こう暑くちゃダレるよね。
自分的には冷やし茶漬けてええか? とおもうけど
家族の健康を考えるとしぶしぶ…(コラコラ!)
そういう時、鯖缶があれば♪
そして家族が鯖が好きならば…(爆)…ため息。
さて、このお弁当箱はいいねえ!
デザートも冷え冷えなんだな(*^^*)
Commented by おとめ at 2014-07-16 19:16 x
こんばんは~♪
蓋ごと保冷剤のお弁当箱 色んな
色と形があるのですね!

manaさんのおうちのお夕飯
品数がたくさんあって 美味しそう♪
夏バテ知らずでいけそうですね!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-16 20:11
manaさん こんばんは♪
本当に蒸し暑い日が続きますね~(*´Д`*)

鯖缶!おいしいですよね、これら全部スーパーで見かけます\(^o^)/
買ったことはないのですが(^^;;
冷や汁にしてみたくって…と思いつつn作ってません(^^;;

ポテサラにセロリ!アクセンントになって美味しそう~( ´艸`)
保冷剤付きのお弁当箱…この時期は本当に良いですね(*^^*)
Commented by れぃん at 2014-07-16 20:56 x
manaさん こんにちわ♪
レンコン入りのパスタ はじめてですけど、絶対美味しそうですね~
シャリっとした食感でパスタもサラダふう美味しさがプラスかな~って思います♪
保冷剤付きのお弁当箱 この時期にすごく安心ですねm(^^)m
一度使っちゃうと ちょっと手放せなくなりそうです

鯖煮缶 味噌煮でも水煮デモ あると助かりますね~
それに身体にもいいはず~って刷り込みがあるので、家でもきらしたことありません^^
セロリたっぷりのホワイトポテサラ 香りもよくっておいしそうです^^
コーンとか具がとりどりのポテサラも プレーンな方も どっちも美味しいのですよね(*’-’*)”
>オクラはさっと湯がいて! 教えていただいてありがとうございますm(^^)m
Commented by kurasu-105 at 2014-07-16 21:31
こんばんは~^^
冷奴美味しそうだね~
ポテセロ!?名付け親はmanaさん?
かわいい名前だよ^^
シャキシャキ美味しいだろうなぁ
セロリ好きにはたまらん 笑
Commented at 2014-07-16 21:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2014-07-16 21:45 x
おはようございます。

あちちち〜〜太陽のマークがなんとも言えません。。笑
ナポリタンにレンコン、シャキシャキして何となく涼しそう♪ゴーヤを冷や奴にのせてさっぱり、ごま油とキムチ、たまねぎであっさりと頂けそうですね。このレシピ頂きです。

やっと夏休みに入るんですね〜〜本当に字のごとく暑いから休む。。汗
頑張って乗り切りましょう。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-16 21:53 x
このお弁当箱、買っちゃいましたよ(*^^)v
もっとお高いものかと思っていたら、お手頃値段で、驚いたくらい^^
でもこれで、夏休みの間のお弁当が安心して作れます。
ご紹介して頂き、ありがとうございます!

夕食の品数がすごいなぁ~(@_@;)
これなら1日36品目は軽々クリアですね♪
が、がんばって見習わないと^^;;

Commented by ぼんじょるの at 2014-07-16 22:04 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄は、暑いですね!!
秋田と7℃くらい温度が違いますね。

本日のお料理も美味しそうですね!!
厚揚げとお野菜のチャンプルーに惹かれます。

本日の秋田は、雨が降りました。
梅雨らしい空でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2014-07-16 23:35 x
manaさん、こんばんは~☆

忘れちゃってるナポリタンも、こんな美味しそうな画像見ると
スッゴク食べたくなるねぇ~
レンコンが入って、シャキシャキ食感も良さそうだっ(≧∇≦)

とてもキャンディポップな色のお弁当箱だねぇ~
可愛くて何色も欲しくなるぅ~+.(*'v`*)+
保冷剤が内蔵されてるなんて、お弁当箱も進化してるね。

ほんとだぁ~、manaさんもゴチャゴチャ入れない
シンプルなポテサラだったんだねぇ~。
manaさんがハマってるビビンバ風冷奴も試してみなきゃ~
丁度、お取り寄せのキムチが週末に届く予定だから
作ってみますね~(*゚▽゚)ノ

スープも手羽先のダシで濃くが出て、モーウィのあっさり味と
いただくと、とっても美味しそう~(≧∇≦)
Commented by エム at 2014-07-17 08:35 x
おはようございます。
沖縄の言葉でお日さまカンカン照りっていう言い方素敵ですよね!
方言っていいな~って本当に思います^^

ビビンバ風冷奴、とっても気になります!!
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-17 10:34
九州が梅雨明けですか! それではこちらももうじきかしら。
今月末から、夏休み・・・。 もう?って思いますが、確かにそんな時期なのですね。
もう暑くて暑くて、、、しんどいです。

ナポリタンにレンコン!、良いですね。 食感が楽しそうです。
お夕飯も豪華です〜! 鯖の味噌煮、美味しそうです。
キムチと韓国海苔、ご飯が食べたくなります〜〜。
Commented by oz55mama at 2014-07-17 11:27
manaさん こんにちは

毎日暑くて、お弁当が傷まないように工夫するのも
大変だけど、これは、ほんとに便利ですね。
暑い日のお弁当作るのも、安全に提供するのも
ほんと一苦労ですよね。ご苦労様です^^

モウイと手羽先のスープ、この季節ならでは?
美味しそうです。ビビンバ風冷奴も、こちらで拝見して
作りました。とっても美味しくて、リピしてます^^
一汁四菜の晩ご飯、体に優しいメニューがいいですね♪
Commented by wes-qoo at 2014-07-17 12:23
お弁当箱、イイですね~(*^^*)
後でポチっちゃいます!(^^)!

manaさんのごはんは、お野菜もいっぱいでどれもおいしそう~♪
ご近所なら、図々しくご馳走になりに行きたいです^m^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-16 12:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧