人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪







鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_1315132.jpg



7月22日(火)      曇り        32℃




明け方 急な大雨と強風で目が覚めた。
台風の影響かな。


強い台風第10号は沖縄の南にあって、北西へ進んでいる。


鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_13152575.jpg

沖縄本島地方と先島諸島は、台風の外側の雲域で曇っており、にわか雨の所あり。
八重山地方では、台風第10号や湿った空気の影響で、次第に荒れた天気となるでしょう。


沖縄本島の直撃は免れたが、先島では大きな影響が出そうだ。
その後台風は台湾を直撃し、大陸へ向かう予報。

中国南部を直撃した台風9号が大きな被害を出しているので心配。








それにしても この気温・・・、ヽ`(~д~*)、ヽ`


鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_13154963.jpg


関東甲信地方も梅雨明けしたようですね。



どこも真夏日 夏本番










今日のbento



鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_131658.jpg


今日のお弁当Menu

□ 鰹の竜田揚げ
□ だしまきたまご
□ きんぴらごぼう(昨日の残り物)
□ ブロッコリーのお浸し
□ プチトマト











昨日の夕ご飯




鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_13162683.jpg



夕ご飯Menu

□ まぐろと納豆オクラのネバネバ丼
□ ミニそば
□ きんぴらごぼう
□ セロリと中華イカの和え物








鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_13163889.jpg

□ まぐろと納豆オクラのネバネバ丼



鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_13164756.jpg

□ ミニそば






□ きんぴらごぼう
□ セロリと中華イカの和え物



鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_1317660.jpg




 ごちそうさまでした(^人^)





鰹の竜田揚げ ☆ まぐろネバネバ丼献立♪_c0139375_17423148.jpg


只今 謎の光の動画と奮闘中 | ̄ω ̄A;  

それにしても あれだけの光だったのに、新聞にもラジオでも全く話題に上らない。




妙である。(´・ω・`)








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by nnnn55sato at 2014-07-22 13:44
竜田揚げ~おいしそう^^
今日のお弁当もいいですね^^いつもですが・・・。

よるご飯もネバネバ丼。
暑い夏に元気もりもりでそうです^^
息子ちゃん帰ってきたら、焼き肉ですね^^
たのしみですね。
動画のアップ楽しみです。なんだったんだろうね???

Commented by つぐみ at 2014-07-22 13:56 x
manaさん、こんにちは

謎の光はいったいなんでしょうね!気になる気になる。
台風の影響、少しありそうなんですか?
今日も暑くて溶けちゃいそうです!

ネバネバ丼、さっぱりしてて美味しそうです。
Commented by kurasu-105 at 2014-07-22 14:02
こんにちは~
あの謎の光 気になるね!
誰かも必ずどこかで見ている光 謎 だね
動画 待ってる!
ネバネバ丼 夏にぴったりだね♪
元気でるよね~
私も週末ネバネバ蕎麦食べたよ
美味しかった♪
Commented by shiba_yama at 2014-07-22 15:15
こんにちは♪

あれ??
以前にも謎の光って話題になってましたよね?
若い男の子が観たとかで・・・違ったかな?
何かの現象なんですかね。
you tubeチャレンジしたんですね♪
いつかは沖縄の波の音とか。。そんなのも見られる日が来そうですね^^
 
食欲が出そうなお夕食ですね。
うちは酒びたりだったから、
煎餅とビールなんて日もあったよ・・・笑
今日はゆっくり休めそうです^^
Commented by ゆん at 2014-07-22 15:56 x
謎の光~
てっきり今日にはじゃーん!!って判明してるものかと思ったましたが…


やっぱり関東も梅雨明けしたのですか~
空がね、夏だよ~☀☀って言ってる感じ(^o^)/
夏好きにはネ分かるの❤❤

今の時期は不思議だよね。。
北から南まで毎日同じような温度。。
みーんな同じってなんか嬉しいな☺


ねばねば丼、火も使わなくていいし体にも良さそうですよね。
うちは夏になると、朝ご飯に冷ややっこ丼をよく出します。

作るじゃなくて出す(=^・^=)
なーんにも作ってないからね~

でもあつあつ言いながらのギョーザとか焼き肉とかも元気でそうで好きなのよ~
Commented by nagi-ninomiya at 2014-07-22 15:59
こんにちは~。
ねばねば丼、さっぱりとしてて食が進みそうですね♪
暑いと作るのも食べるのも面倒になりますが、これはたくさん食べられそう^^

Commented by ぼんじょるの at 2014-07-22 17:50 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ねばねば丼、とても美味しそうですね!!
今の時期にぴったりですね!!
テンションが上がりますね!!

秋田は、本日も晴天でした。
台風の時に大雨だったので、今のところ水不足は大丈夫です。

謎の光、とても気になりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-07-22 18:00 x
manaさん こんにちわ♪
竜田揚げ うちでは殆ど出番のおないメニューさんで 
スーパー弁当を買うときは竜田揚げ入りが多いですv(*^^)v
おかずになる 味付けで美味しいですね♪

ネバネバ丼 パワーが盛り盛りっと元気でそうです=*^-^*=
納豆は毎日のように食べてるのに、決まり切ったものだけで混ぜてます
海苔とおかかとネギだけですもんね、、、
それではちょっと栄養が、、と思っていたとこでした
マグロが乗ると 栄養バランスもばっちりです♪ 
そうですね、今度 トロピカルねばねばでいってみます♥♡
Commented by おとめ at 2014-07-22 18:57 x
こんばんは~♪
竜田揚げ おいしいですよね!

ねばねば丼も美味しそうですが
さらにミニそばつきなんて 贅沢~~!

今日 こちらも梅雨明けしました
いよいよ夏本番!
夏バテしないよう がんばらねば!ですね♪
Commented at 2014-07-22 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-22 19:22 x
manaさん
まぐろと納豆オクラのネバネバ丼
ミニそば
きんぴらごぼう
セロリと中華イカの和え物
素敵な夕食
おいしそうです
素晴らしいお料理
素敵です
Commented by flowertable at 2014-07-22 21:24
ちょっと焦げたお醤油味が美味しい竜田揚げは好物です(^^♪
でもこの暑さで揚げ物から遠ざかってます・・・
と云う事で、この竜田揚げを見て生唾ゴクリ^^;
あー食べたいなぁ~🎶

東京も本格的な暑さになり、食欲減退気味・・・
でも体重は全く減らない・・・
どうなってるの!?

あの謎の光もどうなってるの!?
今夜も6ポチッですぞ^^
Commented by ramaman at 2014-07-22 21:52
こんばんは☆

ネバネバって体にい良いんですよね♪
北部九州も梅雨明けしました☀
これから暑くなるので、元気が出そうな「まぐろと納豆オクラのネバネバ丼」は今からの季節にピッタリですね
manaさんのお宅は副菜もとっても美味しそう!

謎に光は謎のままなんですね
こんなにハッキリ見えているんだから誰か知っていそうなものですけどね・・・
Commented by worm_light1027 at 2014-07-22 22:17
manaさん こんばんは^^

梅雨明けしてますます暑くなりそうですね~(´・ω・`)
夏バテしないように栄養取らないとですね!
ネバネバ丼 身体に良さそうでいいですね^^
Commented at 2014-07-22 22:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-07-22 22:27
manaさん こんばんは。
マグロに鰹…赤身のお魚…良いですね(≧▽≦)
両方美味しそう( ´艸`)

ネバネバ丼!夏に元気出そう!卵のっけて食べたい(*^^*)

全国的に気温が上がってますね^_^;
気温が高くてちんだるです(*´Д`*)
風が吹くと気持ちいいんですけどね~(*´▽`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-07-22 22:30
あ、間違えた
ちるだいです(^^;(笑)
Commented by orihime at 2014-07-22 23:59 x
manaさん、こんばんは~☆

鰹で竜田揚げなんて、ゼータクですね(^ー゚)v
鯖のほうが安いから、つい鯖で作る事になっちゃいます(*^^*)

ふふっ、夏は嫌いだけど、ネバネバ食材が楽しめるのはイイわ~
納豆との組合せ、とっても美味しそう~!
美味しそうなんだけどねぇ‥(^^;;
ネバネバは身体にも良いから、沢山食べて暑い夏を乗り切りましょうねっ(^ー゚)v

ナゾの光りの動画、アップされるのを楽しみにしています(^ー゚)♪
Commented by はるるン❤ at 2014-07-23 01:37 x
こんばんは~☆

ネバネバ丼 美味しそうですねぇ
ネバネバ丼にかけるつゆは、市販のものでいいんですか~?

この前 冷やし中華弁当を作ってみました。
娘には好評だし、意外と簡単だし、とても助かりました。
又、manaさんのお弁当 参考にさせてもらいたいと思っています。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-23 03:48 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY,今日も良いお天気・・・ですが、気温が30℃、久しぶりの30℃ですが、風がそよいでお部屋では暑くありません。沖縄。。。暑いようですね~~

お弁当・・・竜田揚げ、鮪で作るんですね~~美味しそうです!此方、鮪は凄く高い・・・一切れ1500円位します。大して大きく無いのに! ですから、もっぱらお刺身専用です。(/_;)

お夕飯・・・ネバネバ丼、凄く美味しそう~~私もネバネバ大好きです!お吸い物の代わりにお蕎麦がちょこっと付いて・・・良いですね!いつもの事ながら、とてもバランスのとれた食卓ですね!

☆ 今年初めてレンチン茄子を作りました。菜園で少しですがお茄子が採れています。胡瓜は毎日4,5本採れますが・・・バランスよく採れないのが問題です。

謎の物体・・・なんでしょうね~~不思議ですね!

今日も素敵な一日に!
Commented by エム at 2014-07-23 08:43 x
おはようございます。
とうとう大阪の気温が沖縄を超えました~!
朝から蒸し暑いですが、一昨日の夕方は湿度がマシで
過ごしやすいっていったら変ですが
過ごしやすかったです^^;
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-23 11:16
台風のニュースも発生して沖縄に近いと少し出ますが、
本州に来ないとなるとニュースも小さくて。。
いつもフィリピン、台湾、八重山地方は台風の影響を受けやすい場所ゆえ、
続くと被害も大きくなってしまいそうですよね。。
今年は、台風が少ないと良いですけど。。

昨日マグロが安くなっていて(少量だけど。。)買えました。
ネバネバ丼も気になりますが、アボカドも買ったので、ポキ丼にします♡笑
ネバネバもこれからの季節、体に良いのですものね。
食べるように心掛けたいです。

例の光、
何にもニュースにならないとなると、軍絡みじゃないかしら?と
思ってしまうのは、素人かしら。。
Commented by mana at 2014-07-23 12:21 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>今の時期は不思議だよね。。
北から南まで毎日同じような温度。。

本当だよね~ まさに真夏日!!

ゆんさんの好きな夏だね (^_^)v
嬉しいでしょう?

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-22 13:19 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana