失敗(:.´艸`:.)  Jar Taco-Rice♪







c0139375_13414456.jpg


7月24日(木)    晴れ     32℃










今日も暑いっす~emoticon-0107-sweating.gif












連日、世間を賑わせている この話題




今に始まったことではないが、


危険な中国産食品、なぜ日本で流通?検査率わずか1割、ずさんな食品検疫体制の問題点



こういうのを見るたび 恐ろしくなる。









さて、この前のJar Saladに続いて 詰めてみた





今日のbento


c0139375_13442655.jpg


Taco-Rice(娘と2人分)





しかしこれが




非常に (,,Ծ‸Ծ,,) 食べづらい



半分を食べ終えた所で、娘からCメールが入った






お母さん、これ食べづらい(笑)






だからよぉ~ (;´艸`)  




ぁぁぁ~あ 失敗 (o´罒`o)







法要のため 昨日の晩ご飯はなし。







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-24 14:16
爆!!!
たしかに、食べづらいかも!!
しかし、暑い日が続きますね~~
前に、ネットでマクドナルドの原料が中国と指摘され、内容を明らかに!
と、要求されたときに、
「知りたいのなら自分で調べろ」みたいな開き直りがあったとか・・
Commented by nnnn55sato at 2014-07-24 14:36
食べづらい? そうか〜。
いいアイディアだと思ったのにね。
見てるとかわいです。
タコライス食べたくなりました。
暑い時最高ですね。(^-^)

Commented by shiba_yama at 2014-07-24 14:44
こんにちは♪

うふふ・・・たまにはそういうこともあるよね^^
でも、母と娘の間のそういう会話って好きだなぁ。
私も母とは時々友人のような会話だったから
なんとなく懐かしさを感じました^^;

うちもそろそろタコライス食べたくなる頃だな。
牛挽肉まとめて買ってきて、
タコミートとミートソースを作り置きしようかな♪
Commented by unichan2005 at 2014-07-24 14:51
そうなんですよ、私も色んなジャーの食べ物を見たけど、食べにくいかも?って思ってました。でも、携帯に便利ですよね。匂いもうつらないし。ちっちゃいサイズのジャーで、プリントか、ゼリーとか作って、お弁当にどうでしょう?お嬢さんもこれなら喜んでくれるかな??
Commented by flowertable at 2014-07-24 15:11
似たような経験しました・・・
テレビCMで見たカップ寿司を作ったのですが食べづらい・・・
結構ヒンシュクでした^^;

カップ寿司もそうなんですが、
こちらのお弁当も見た目はスゴークお洒落!??
お味も美味しそうですが、ただただ食べにくい・・・
やっぱり食べやすいって大事なことですね^^;
6ポチッ
Commented by ramaman at 2014-07-24 15:12
こんにちは

残念でした~(>_<)
見た目は撮ってもオサレでお若い方にも喜ばれそうですけどね~
でもmanaさんのご家族は最新のお料理屋お弁当を食べられていいですね
私なんてmanaさんに教えてもらうまで全く知らなかったんですから・・・(^^ゞ

タコライス・・・いいですよね~
毎日、食の細い娘が食べそうなものを考えているのですが、娘が好きなものが「お刺身」「そば」など悪化利しているものばかり・・・
でもカレーと一緒でタコライスもごはんと肉+野菜を一緒に食べられるからいいですね♪
manaさん、いつもありがとう(^^)
Commented by つぐみ at 2014-07-24 16:00 x
manaさん、こんにちは

ビン詰め弁当、見た目オシャレですが...
食べにくい点が欠点でしたね(^^;

>彼岸まで...
そうなるといいな^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-24 16:10 x
manaさん
Jar Taco-Rice
オシャレにお作りですね
素敵です
美味しそう
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-24 16:20
あはは♪ 最初のお写真を拝見して、
「食べにくくないのかな。。?」と思ってしまいました。
が、食べにくかったのですね。笑
見た目はとっても奇麗ですけど。:)
サラダでも、食べにくそうなんですけど・・・
でも、こんな流行を先取りしたお弁当をお母さんが作ってくれるなんて、
とってもポイント高いと思います!

また出た食品品質偽造、恐ろしいです・・・
「また? なんで??」、、、なのです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-24 17:28 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨夜、少し疲れて早めに休んだら3時前に目が覚め・・・再び寝たいと思ったのですが30分しても眠れず・・・起きだしました。昨夜は9時前にサンダーストーン、1時間程だったようです。 書斎の窓を開けたら寒~い!慌てて閉めました!

お弁当・・・jarタコライス、とっても可愛い~~確かに細長いので食べにくいかも?おしゃれ~~でお嬢様にはぴったり!と思いましが・・・Cメール(微笑)ですか! もう少し平たいガラス瓶があると良いですね!

☆ 今日の壁紙、とっても涼しそうですが・・・現実は暑いんですね!いつも素敵な壁紙で・・・楽しんでいます。

☆ そうなんですよね!日当たりが良すぎると葉物は固くなってしまいますね!日当たりの必要なお野菜もあるのですが・・・我が家の紫蘇は何か所にもあのような状態です!

今夜も&明日も良い日に!
Commented at 2014-07-24 17:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-07-24 17:44 x
うーん、残念!(^皿^;)
具だくさんに入りすぎたパフェみたいなカンジ?
惜しいな~~

安いものは食べ物はもちろん衣類や家具まで東南アジア製ですw
中でももっとも中国に依存している日本…
いくら検査していても、組織的に隠ぺいされていてはね。
工場で働く人の意識の低さに唖然としました。
落ちたものを戻したり、腐っているのに混ぜているんだもん(@m@)
自分たちは食べる機会がないからかな。
どうせ輸出するからって思っているんかな。最低ですw
Commented by bluestar1229 at 2014-07-24 18:49
manaさん こんばんは。
すごく可愛らしくできてるのに食べづらいですか~(>_<)
でもいいアイデアですね!
味は間違いなくおいしいですよね( ´艸`)

金針菜ってユリの茎根?みたいなものだと思います。
薬膳で使うので初めて調理してみました!
コリコリおいしいです。
生は出回ってなくってほぼ乾燥のものが多いです。
Commented by おとめ at 2014-07-24 18:56 x
こんばんは~♪
ぷっ♪ (^^)
食べ辛そうです 確かに!(笑)
サラダも お皿に出して食べるのが
前提じゃなかったでしたっけ?

元々 中国製の食品は 買わない 食べないを
モットーにしてますけど ここまでひどいのは
久々に見ましたよ!
中国人の神経とかモラルもひどいですね…
こんな国が世界の大国で良いんでしょうかね!(怒)
Commented at 2014-07-24 19:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-07-24 20:37 x
manaさん こんばんわ~
とってもラブリーに見えたのですけど、、 
取り出しにくかったのかしら~。
サマーランチらしい涼やかなビジュアルでしたのに、残念でしたね

中国の食品に関しては、素人主婦でさえ恐ろしさでいっぱいになってます
大手企業さんでは何重にも安全チェックしてほしいですけど
そのもとの書類が改ざんされているのであれば、、処置なしでしょうか。。
せめて原産地だけでも正直に表示をしてほしいです
そうすればこちらサイドの判断で、買うかどうか決められますものね!^^

わぁ かき氷が美味しそうです~♪
天使ちゃんが レモン密をかけてくれるんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by worm_light1027 at 2014-07-24 22:46
manaさん こんばんは^^
あらら; 娘さんから言われてしまいましたか><
でも、見た目はとっても美味しそうなんだけどな~('-'*)
もう少し浅い器だといいのかな?

こちらも猛暑が続いてますよ~。
冷房苦手の私でも、夜はさすがに・・
まだまだこれから夏本番! 頑張らないとですね^^
Commented at 2014-07-24 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-25 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

ホントに、驚愕の事実ですね~
あまりのずさんさに言葉を失ってしまうわw(゚o゚)w
田舎だから、マックまでは遠いので利用すること無いけど
きっと氷山の一角! 知らない間に、何かしら口にしてるかもしれない
と思うと、何だか恐ろしい~。
目に見えるものなら、まだ防ぎようもあるけど
今回のように加工されてたり、また見た目では判断できないものって
あるもんね~。
もう~、自分の身を守るには自給自足しかないのかも(。>0<。)
自分たちの口に入るものは、これまで以上に気をつけなくっちゃ~!

ビン入りタコライス、オシャレで可愛いのにぃ~
食べにくかったんだぁ~+.(*'v`*)+
プレートに移し替えて食べる?(^^;;
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-25 06:31 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

タコライス、彩りが素敵ですね!!
とてもキレイです。
食べづらいのが、とても残念ですね。

秋田は、また晴天が続きそうです。
梅雨らしくないです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-07-25 08:26 x
おはようございます。

食べづらくて残念でしたね^^;
でもたまにそんな時あります(・.・;)


さて今日は日本三大祭りに指定されている天神祭りに行ってきます!
いつも天神祭りの頃は暑いと言われてるのですが
最低気温が高かったため朝から猛烈な暑さです・・・><
Commented by 裕子 at 2014-07-25 09:57 x
こんにちは♪

オシャレー!
日本人じゃ考えつかない発想だなー。

中国問題…
確かに凄い…
今は分からないけど、日本もありえる問題。
小さな工場とかでは、賞味期限の改ざんとか、落ちたものを入れるとかあったからねー。

スーパーの惣菜作ってるとこも汚いし…

そう言うのはどうなんだろうー?
Commented by ねこちゃん at 2014-07-25 10:01 x
こんばんは。

こちらも暑いっす〜!こちらは35度で沖縄を上回りました。。
湿気はそちらよりは少なくても30%ありじっとしてても汗ばんできたり、動くとじわじわと感じます。これが夏だからぶつぶつ言わずに頑張ってます。

瓶詰めタコライス、、すっきり爽やか。
食べるとなると、う〜〜んちょっと食べにくいかな?
スプーンで食べると良いかも!
Commented by エム at 2014-07-27 08:21 x
おはようございます。
昨日、新車がきました!!
今までのよりも大きくなったので、運転がちょっと怖いです^^;
車に外気温が表示されるのですが
なんと40度!
アスファルトの上はかなりの暑さですね(*_*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-24 13:51 | お弁当 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧