おからハンバーグ弁 ☆ ガーリック ぶたピー♪








c0139375_12232431.jpg



7月25日(金)    晴れ     33℃







あっきさみよ~ Σ(゚Д`;)

意味






(・:゚д゚:・) なに これ・・・・






c0139375_122484.jpg


近畿から東海は特に大変だ~ (;´༎ຶД༎ຶ`)



東海地方に住んでいるお友達が、息苦しい暑さって言っていたけど・・・

沖縄ではここまで上がることがないので、想像がつきません。



ほんと体調管理には気をつけて下さい。















c0139375_12245358.jpg


今日のお弁当Menu

□ おからハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ウインナー
□ ピーマンベーコン炒め
□ プチトマト













昨日の晩ご飯



c0139375_1225678.jpg

□ ぶた肉とピーマンのにんにく炒め
□ 春雨のサラダ



c0139375_12251351.jpg

□ ぷちトマトと茄子とオクラ





昨日はちょっとだけ ごはん食べた^^


c0139375_12252294.jpg



晩ご飯Menu

□ ぶた肉とピーマンのにんにく炒め
□ 春雨のサラダ
□ ぷちトマトと茄子とオクラ







ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-07-25 13:22
通勤だけでぐったりの暑さ。滝のような汗を流しやっと会社に到着です。東京ってこんなに暑かったっけ?と思う今日この頃です。
豚肉とピーマンのニンニク炒め気になります!とっても美味しそうです\(^o^)/
Commented at 2014-07-25 13:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-07-25 13:37
manaさん こんにちは

沖縄の33度というのが、涼しそう〜と勘違いしてしまいそうな
東海地方の予想最高気温ですね。
こちらも、朝から、ぐんぐん気温上昇中です^^;
標高が高い分、助かっていますが、要注意です。

やっぱり、ご飯や、炭水化物も、少しはとらないとね^^
脳には、糖分が必要だから、炭水化物も適当に食べなきゃですね。
ほんとに暑いですから、どうぞ気をつけてお過ごし下さい。
Commented by つぐみ at 2014-07-25 13:46 x
manaさん、こんにちは

マジで暑いです(-_-;)
一人負んぶしてサウナの中にいるような感じ!
一歩一歩が重くて本当に息苦しいです。

猛暑の時は食欲落ちるので
おくらや酢の物などさっぱり系がいいですね!
Commented at 2014-07-25 14:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-07-25 15:04 x
あーづ〜い((((;゚Д゚)))))))
お昼食べに外に出たら
歩いているうちに干物になりそうだった。
オーブンの中にいる気分(>_<)
空気が暑い! 日陰でも、もあっとしています(^_^;)
一応いまの奈良は35℃らしいけど、もっと高い気がする…
昨日の夜中(12時ごろ)ワンコの散歩に行きましたが
アスファルトに熱気が残っていてモア〜ッとしてました(;^_^A 今日も熱帯夜かなー?

やっぱり食べないとね!
夏に負けてはいられません。
まだまだこれからなんだから!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-25 15:04
彩が、美しい(^^)
香川県、朝から30度、そして外気40度にまもなく。・・・・
暑い(><)
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-25 17:23 x
manaさん
ぶた肉とピーマンのにんにく炒め
春雨のサラダ
ぷちトマトと茄子とオクラ
素敵なお料理
おいしそうです
素敵な夕食ですね
Commented by おとめ at 2014-07-25 19:04 x
こんばんは~♪
昨日 こちらは 夜 ゲリラ豪雨が
降って 涼しくなるどころか サウナ
みたいになり 朝も無風の灼熱地獄

なんか もうバテバテですよ…(--;)

沖縄も暑いですが やっぱり海風が
あるせいかコンクリート地獄の
東京とは ちょっと違う感じですね

豚ピー ニンニクも入って 元気に
なりそうですね♪
良い週末を♪(^^)
Commented by flowertable at 2014-07-25 19:22
暑くて…暑くて…なにもやる気がしない・・・
キッチンに立つのも嫌になります・・・

毎日の美しいお弁当とバランスの良い献立の夕食!??
manaさんを尊敬します~

暑くなるとお手軽なものばかり食べてますし、何かというと外食・・・
manaさんを見習って、たまには手の込んだお料理でも作ろうかなぁ・・・^^;
素晴らしい食生活に6ポチッです~^^
Commented by bluestar1229 at 2014-07-25 19:55
manaさん こんばんは(*^^*)
夏野菜いっぱいで美味しそう~( ´艸`)
全部好きです!
お肉も野菜もバランスよいですね(*^^*)

おからハンバーグも美味しそう!
おからって入れるとふわふわになりますよね。
先日初めていれて感動しました(*´▽`*)

ヘルシーなのはいいんですが、つい野菜ばかりに偏りがちで…(^^;;
お肉類もしっかりとらないと…ですよね^_^;
Commented by worm_light1027 at 2014-07-25 21:18
manaさん こんばんは^^
本当に暑い1日でした(;´Д`)
コメント欄右下の かき氷が恋しいですよ~( *´艸`)

おからのハンバーグ 身体に良さそうですね^^
豚肉とピーマンのニンニク炒めも スタミナ満点で
元気が出そう!!
美味しそうなお料理ばかりですごいです!
Commented by れぃん at 2014-07-25 21:41 x
manaさん こんにちわ♪
いやいやまったく、、でございます
たまたま今日はお昼過ぎに買い物だったんですけど
暑いというより怖くなりました~

彩りの綺麗なお弁当と晩ご飯ですね
それに春雨サラダが入ってとても涼しそう~♪
茄子の紫も盛夏の彩りですね*^-^*⌒☆
お昼に怖い思いをして、これではいかん食事に気を着けようと ハッとさせられました
この厳しい夏こそ、身体のためのこともっと考えるようにします^^
かき氷からすべちゃったイチゴちゃん~可愛いです♪
Commented at 2014-07-25 22:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-07-25 22:13
こんばんは☆

今日も暑かったですね~(>_<)☀
洗濯物はほとんど部屋の中で干して、サッと外の物干しにかけるだけにするのですが、それでも日に焼けてるのがわかるくらい暑かったです
こういうときには、やっぱり豚ミンパワーですね♪
ナスの色がキレイですね~
ごはん…どうしても食べてしまうんです(>_<)
お米が大好きで・・・
は~ あと1kgでいいから痩せたいです~
Commented by nnnn55sato at 2014-07-25 22:17
みなさんのところに比べたら、申し訳ないですが、それでもやっぱり暑い昨日と今日。エアコンフル稼働でした。いまも。
夫は、暑がりで冷え冷えの室内に閉口してます。
明日はビールパーティ。きっと、主催者赤字ですね(^-^)
おからバーグ。美味しそう!
わたしは、ついついおからいれすぎちゃうので、気をつけなくちゃいけませんが、ヘルシーで、栄養価もあり、かさましで節約にもなり、いいことづくめです。
また、おから、買おうと思ってます。
今日は主人お休みだったので、明日、また、お弁当頑張ります(^-^)

Commented by ぼんじょるの at 2014-07-25 22:21 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おからハンバーグ、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!

本日の秋田は、晴天でした。
気温は、30℃まで上がりました!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-25 23:25 x
mana-sama

こんばんは~~ エェ、凄い暑さのJPですね~~本当に猛暑!冬の寒さはあるけれど・・・夏は涼しい~~23℃の今日と昨日!涼しいと言うよりは肌寒い感じですので窓は開けっ放しには出来ません。NYも30℃に成る事はありましが・・・湿度が無いのでそれほど暑いとは感じない夏なのです!

☆かき氷。。。美味しそうですが、今日は寒くて要りません。(笑)

お弁当・・・mana-samaはdryおからをお使いなんですよね?何時でも使えて良いですね! 此処でおからを手にするのは難しく。。。NYCのqueen'sまで行かなければ2時間以上かかります。

オカラバーグも美味しそうですね。ウインナーもお弁当に良いですね!

お夕飯・・・ピーマンとporkのガーリック炒め、美味しそうですね!菜園のピーマンが食べごろですから、今日は作ってみます!
流石・・・本家!茄子の色の良い事!私がレンチンすると、取り出した時は茄子紺ですが、直ぐに茶っぽくなってしまいます。去年は大分上達したのに・・・頑張ります~~お気に入りですから~~

今夜も&明日も良い日で!(と言っても、暑くてそれどころでは無いですね(/_;))
Commented by orihime at 2014-07-25 23:34 x
manaさん、こんばんは~☆

高知もあちこちで35℃超えを記録し、猛暑日となっています。
こちらも、何だかんだ言って、今日は31℃の表示!
日に日に気温が上昇してますよw(゚o゚)w

素敵で美味しそうなワンプレートですね(^ー゚)v
このナスもレンチンですか? manaさん、やっぱり上手!
きれいなナス紺です。
私のナスは、何だかきっちゃな~い色になりました(。>0<。)

ナスとピーマンが被りました~(笑)
manaさんは、ピーマンと豚肉を炒めたんですね~(*゚▽゚)ノ
私はお肉を詰めました。
Commented by 19675y at 2014-07-26 06:17
毎日暑いです!!
でも、今日はもっと暑くなりそうです。
すでにギラギラ~~夫は涼しいうちにと自転車で出かけました。
私は、今日はも我慢できずエアコンかけて、
久々に朝からのんびりしてます。

おからハンバーグこの間作ったら、あまり人気なかったのです。
ぱさぱさするって、おからの分量が多すぎたのかしら?
おからダイエットの番組見て気合を入れたけど、
やっぱり、美味しいものが食べたいという欲望に勝てない!!
夏なのに。。。。。お腹に浮き輪がついてます!!
Commented by エム at 2014-07-26 08:09 x
おはようございます。
昨日は本当にすごい暑さでした。
今朝の最低気温は30度ですよ!!
30度からスタートする今日も、猛烈な暑さになりそうです(*_*)
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-26 11:57
もう毎日、恐ろしい暑さです。
お腹は空くけど、「何を作ろうか〜作るまで」に、
やる気も起きて来ません。。汗
せめて、寝ている間に涼しさを感じられれば、体も休めると思うのですが。。
エアコンの冷たさも暑いより良いですけど、何処かしんどいですし。。
目が覚めて既に暑くセミも6時から鳴いて、それから寝る時まで暑いのです。
叫びたくなります、この天候・・・


Commented by shiba_yama at 2014-07-26 15:55
lこんにちは♪

ほんとおかしいよね~
この日本地図、30年前に見たら何の数字かと思うでしょうね・・・
あの頃はこんな日本になるとは思っていなかっただろうな^^;

私が今まで出てことがある、高熱は38,0度くらいかと思います。
さすがに殺気を感じました。
まだ夜中はなんとか扇風機で過ごせるので
まだまだ本格的な夏は来ていないと思うんですけど。
体が慣れていないから、余計に堪えますね・・・
この夏はどうやって乗り切ろうかいろいろ考え中です^^
Commented at 2014-07-26 15:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるるン❤ at 2014-07-26 16:47 x
あっ! 本当だーっ!!
かき氷になってるぅ~❤
イチゴが落ちちゃってますね(笑)
因みに私は、宇治金時ミルクが大好きです。

野菜たっぷりメニューに いつも感心しています。
暑くて・・・もうだるくて・・・
ついつい手抜き料理になりがちですが、
もっと 野菜をとらなくっちゃ!って
manaさんのブログを見ては 気合いを入れなおしています。
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-26 18:41 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は、蒸し暑くて辛いです。

本日もお日様がブイブイ言わしておりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-26 19:19
春雨サラダいいですね。
春雨、大好きです。
暑くてたまりません、
朝起きたら、部屋の温度30度です’TT)
Commented at 2014-07-26 20:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ワル猫です at 2014-07-26 22:33 x
周りを海に囲まれているから、意外と温度は上がらないんですね。
でも、夜も同じような温度で気温が下がらないとか・・・
それはそれで大変かも~

今日はめちゃ暑くて、畑には近づきませんでした(^_^.)
熱中症間違いなしになります~

豚ピーって、ピーナツかと思ったら、ピーマンですね。
ならばオイドンところは豚ピーナスかな~ 毎日のように食べてます~

Commented at 2014-07-26 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-07-26 23:35 x
この辺りは午前中から30度を超え、37度を記録しました^^
気象庁の発表は定点観測だから、もっと上がったところがあるかもぉ~。
木・金曜日がピークだったけど、今日も34度。
7月でこの暑さだと、8月にはどうなることやら・・・
体調管理に気を付けないと、ほぉ~んと大変なことになります(>_<)
家族全員、食欲減退気味なので、母は頑張ります!←なるべく^^w
Commented by shizuo7f at 2014-07-27 11:28
うん、これならいいかも!
焼き色よろしく、ヘルシーで、食べてみたいです、“おからハンバーグ”^^。
Manaさん、暑さに負けていませんね、
いつも美味しいうちご飯。

それにしてもこう暑いと…、どこかへ避暑に。
そうだ!気温が5℃も低い沖縄がいいかも~^^。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-25 12:33 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧