(✿´∇`) 復活♪







c0139375_1358745.jpg



7月27 日(日)         33℃





今日も暑いっす(;´﹃`;)




昨日は 午前中の涼しいうちにと、
と言っても8時台からすでに30度超えでそんなに涼しくもないが^^;

ベランダ・庭仕事に精を出す。(^・ェ・^)





虫除け大作戦から1カ月以上たったが、


c0139375_1359318.jpg


サラダミックスも葉大根も虫に食べられることなく順調に育っている^^


c0139375_13591424.jpg

サラダで食べたり、味噌汁に入れたり大活躍。



三つ葉やイタリアンパセリも ネットに守られすくすく ( *´ސު`*)
c0139375_13592719.jpg


種から育てるって時間もかかって大変だけど、こんな風に育つと嬉しいものですね (๑◕‿◕๑)。o♡
親子丼にトッピングしたり パセリはサラダに加えたりして食べているヨ。

c0139375_13593975.jpg







嬉しかったのは、

台風8号で折れたりした花たちが早くも復活してきたこと ♡(๑→ܫ←)



サトイモも大きな葉を出し順調です。

c0139375_1401626.jpg

根元から切ってしまったウンチェー(空芯菜)や青紫蘇も復活している。
残念ながら 島とうがらしは枯れてしまった・・ (;_;



朝顔もどんどん伸びてます (。◠‿◠。✿)

c0139375_1403312.jpg

ハートの葉っぱが可愛いでしょう。

母が去年この朝顔にずいぶん癒されたそう。

花が咲くのは9月ごろとのこと。
どんな花が咲くのかとっても楽しみ。(。◠‿◠。)



c0139375_141971.jpg

バラの新葉もとても美しい。



そしてシンボルツリーのランタナも復活し始めています。

c0139375_1413728.jpg

太陽をいっぱい浴びてきらきら。



沖縄の三大名花の一つサンダンカも復活。 
c0139375_1415655.jpg






植物たちの蘇る早さには本当に驚かされます。


できればもう 今年は台風は来ないでほしいな~




c0139375_1421158.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-07-27 16:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-27 16:30
本気で、暑いっす~~~(^^)
こちらは、一時間ゲリラ豪雨です。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-27 16:40 x
manaさん
菜園 見事にお野菜 ハーブが綺麗に育ちましたね
努力のかいがありましたね

素敵な花
綺麗です
Commented by kurasu-105 at 2014-07-27 16:45
こんにちは~
野菜がとっても美味しそうに育ってる!
種からだもの喜びも倍だね
ネット大正解だよね~

サンダンカ 初めて見たかも・・・
とっても綺麗なお花だね^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-27 16:59 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

お野菜もお花もすくすくと育っておりますね!!
お写真から元気いっぱいな様子が強く感じられます。
イキイキとした様子からはパワーをたくさんもらえますね!!

本日の秋田は、晴れたり土砂降りになったりの繰り返しで不安定な天気でした!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by おとめ at 2014-07-27 18:16 x
こんばんは~♪
わぁ すくすく元気に お野菜もお花も
育ってますね!

ホント 台風 もぉ来てほしくないですよね…
美ら島 行きたいなぁ・・・って 思いつつ
台風が気になって 二の足を踏んでしまいます

こちらは 昨日 今日と すごく暑かったですし
またまたゲリラ豪雨でした
カラッと暑くて気持ちいい 夏のお休みを
過ごしたいんですけどねぇ・・・
Commented by れぃん at 2014-07-27 20:35 x
manaさん こんばんわ~
大復活ですね~~ 生命力が強いですね~( *^^)(*^^*)ッ!
ネットで虫除けしてもらってるキッチンガーデンの野菜さんも
すくすく大きくなっています~ チャック付きの洗濯カバーネットの利用
manaさん 特許申だされたらどうでしょう~♥♡♪ 
絶対ナイスアイディア☆ と推薦いたしますぅv(*^^)v

里芋も見事な復活です、大きな葉っぱが絵になります.*・゚☆
朝顔もなに色の花なでしょう~タノシミデッス ニコッ^^
薔薇も艶々として綺麗ですね.*・゚
私も頑張りたくなってきました~m(^^)m

Commented at 2014-07-27 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-27 21:47
manaさん こんばんは^^
家庭菜園 復活ですね^^
色々な種類のお野菜があって 育てるのも食べるのも
楽しそう~ (´∀`)
お花たちもとっても綺麗に咲いてますね✿~
猛暑続きで暑くてたまりませんが、植物たちの成長で
なんだか元気がもらえそうです^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-27 22:14 x
mana-sama

こんばんは~~日本列島・・・暑い~~凄い暑さですね! 我が家、申し訳ないくらい涼しい~~23℃、日中でも28℃以下ですよ!昨日などはカーディガンを羽織っていました。窓を開けると・・・クシャン~~と!涼しくて快適な夏です。

ひまわりもスイカも~~いつも素敵な壁紙!コメント欄もとても楽しんでいます。

素晴らしい生命力・・・自然は怖い事もありますが、素敵な事も沢山~~ネット活躍してますね! 我が家の菜園に、と言う訳にはいかないと思いますが・・・このネット作戦!来年はお茄子の棟だけでもネットで囲えるようにしたいと思います。 兎に角、今年は15本ほど植えたお茄子が殆ど全滅(虫食い)です。

胡瓜だけは・・・昨日、下にある(我が家の菜園、日当たりを考えて3か所に)菜園の胡瓜が10本、ズッキーニが3本・・・もっと早く採ってあげれば良かった、のに忘れていました(/_;)大きく成りすぎです!

mana-samaは愛情深くお野菜やお花も育ててらっしゃるから・・・植物たちも答えてくれてますね!(*^_^*)素敵な事です!

今夜も&明日も良い日に! 
Commented by oz55mama at 2014-07-27 22:19
manaさん こんばんは

洗濯ネット栽培大成功ですね。
虫もつかずに、青々として、とってもきれいです。
畑の葉ものは、気温が上がって来たら、あっという間に
虫食いができています^^;
こんなふうに、良く育つと、ほんとうれしくなりますね。
植物って、正直ですね。手をかけてあげたら、ちゃんと
応えてくれる気がします^^

黄色いランタナかわいい〜とってもいい色!
♡のはっぱの朝顔、どんなお花は咲くのか楽しみです^^
Commented by bluestar1229 at 2014-07-27 22:47
manaさん こんばんは(*^▽^*)
サンダンカ!すごくきれいなお花!
赤くていっぱい咲いていて沖縄のお花って感じですね。

manaさんのお庭には本当にいっぱいですごい!
さといもも空芯菜もいいな~(≧▽≦)
空芯菜…こっちだと手に入れにくい点もあるから本当にいいな…です。
この時期のものなので見かける限り食べたいな♪

本当に植物さんの力にはびっくりさせられます。
生きてるな~って感じですね(*^-^*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-07-28 06:41
manaさん、おはようございます

色とりどりの素敵なお花達が咲いてますねぇ(^^)

数年前にルッコラ達を鳥や虫たちの餌になってから、家庭菜園は二度とするか‼︎と、思っていましたが、洗濯ネットというやり方があったんですねぇ

来年は、このアイデア使わせて頂きます(^.^)
今からでも、イタリアンパセリや大葉は育てられるのですかね?^^;

朝顔の葉っぱってハートなんですね(O_O)
花が咲き、観さして貰えるのを楽しみにしています。
Commented by エム at 2014-07-28 07:13 x
おはようございます。
すくすくと育ってますね~。
サンダンカって紫陽花みたいなお花ですね。
色が素敵です♪

今朝は久しぶりに涼しい朝を迎えました!!

Commented by canandaigua-ny at 2014-07-28 11:15
今朝は28度、この時間になっても室内が30度になっていません。
と〜っても!、過ごしやすいです♡
2、3度違うだけでこんなに違うなんて♪ しかも湿度が低いのです。
この気温でず〜〜っといて欲しいです。。

ネットが大活躍していますね。チャックが開くので日光も浴びれますものね。
サンダンカ、いつか見てみたいです。とても奇麗です。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-27 14:05 | その他 | Comments(15)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧