人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪






ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_11532945.jpg



7月28日(月)   晴れ所により雷雨?      33℃




出勤途中、車中のラジオで、



今日のお天気は、
晴れているからと言って洗濯物を干しっぱなしでは危ないですよ。

沖縄本島地方では、28日夜のはじめ頃まで急な強い雨や落雷に注意してください。



ええ~~!!!  (。>﹏<。)


今朝洗濯物をたくさん干して来たんですけど? (,,Ծ‸Ծ,,)







それから1時間後、

ラジオリスナーから、只今 ○○○市は大雨です~。



うっそぉ~~   こりゃ濡れたな。












さて、あれから1週間


長らくお待たせ致しました。(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)


あの謎の光のyoutubeです。

遠いので、シアターモードか全画面でご覧下さい。


夜空に舞い上がる無数の光





UFOにしては 数が多すぎるし・・・(´・ω・`)?
一体なんだろうと思っていました。




昨日、この謎の光の正体が判明しました。




彼女がコメントで
天灯(sky lantern)ですかね?とおっしゃっていたのですが、




やはり、それでした (´∇`;) 

ビーチ近くの住人の情報だと、去年頃から揚げられるようになったとか。




天灯(てんとう)
中国やタイ王国などアジア各地域で広く見られる熱気球の一種で、伝承より孔明灯とも称される。
当初は通信手段として使用されたが、後には節句における祈祷儀式の用具となっている。




画像を見る限り 間違いないですね^^;



お騒がせしました (๑→௰←๑)












今日のbento



ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_1158293.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミカツ
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう
□ インゲンポーク炒め









昨日の夕ご飯





ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_11584316.jpg



晩ご飯Menu

□ 茄子としめじの麻婆
□ いかトマトオクラ
□ きんぴらごぼう
□ シブイ(冬瓜)と手羽先のスープ







ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_11585623.jpg

□ 茄子としめじの麻婆


ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_1159552.jpg

□ いかトマトオクラ
□ きんぴらごぼう





19:16 陽が沈む~~ 

ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_11591638.jpg


綺麗な夕焼け空でした^^







 ごちそうさま(^人^)


ササミカツ弁と夕ご飯 ☆ 謎の光の正体♪_c0139375_11593775.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-28 12:46
光の謎が判明してよかったですね。
手羽先のスープ、いいですね~~~~(^^)ささみカツも捨てがたい。
今日は、涼しい朝でした。
Commented by amaguri_obento at 2014-07-28 13:06
ささみカツが輝いて見える!
今週のお弁当に是非入れようと思います。

台湾旅行で天灯上げしてきました。
沖縄でもビーチで上げてるんですね。素敵(*^_^*)
Commented at 2014-07-28 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-07-28 13:33
こんにちは♪

あらあら・・・ほんとキラキラと綺麗。
原因である天灯というのも生でみたら
さぞかし綺麗でしょうね^^
子供の頃はよく花火大会へ出かけましたが、
大人になってからはほとんど見なくなったから
夜空と言えば、静かな星空くらいです^^;

先週はあれだけ気温が上がったのですが、
今日なんて驚くほど涼しいです。
朝なんて名古屋とは思えない、避暑地感たっぷりの朝でした。
Commented by kurasu-105 at 2014-07-28 15:03
こんにちは~
天灯だったのね キレイね!本当にきれい
不思議だったけれどこれでスッキリ!ありがとう^^

冬瓜 手羽先のスープ あっさり美味しそう!
Commented by トマコ at 2014-07-28 17:20 x
ナゾの光、判明したんですね(^^)v
天灯・・・初めて聞いたよ~!
なんだかロマンチックで謎めいた灯りには違いなかったね☆
私も見てみたいです。

今日のお弁当も美味しそう!
私の大好きなおかずだらけだわ~♡
お夕飯もヘルシーで美味しそう。
夏場は暑くて作りたくないのに、いつもおごちそうで
manaさんはほんとよくされるなぁって感心させられてます!

夕焼けも綺麗ね~
長らく夕陽を観に行ってないから、行きたいな♪
うちから車でそう遠くないんだけどね^^;
Commented at 2014-07-28 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-07-28 18:42 x
こんばんは~♪
謎の光 判明したのですね♪
良かったですね

お夕飯の麻婆茄子 美味しそうです♪
久しく食べてないな~
辛いものとかカレーとか夏の味覚
ですよね♪
元気になりそうで良いですね!
Commented by bluestar1229 at 2014-07-28 20:15
manaさん こんばんは。
ささみかつ~♪ヘルシーだしささみ大好き、美味しそうです( ´艸`)

いつみてもシブイ汁、美味しそう。
温かくてもさましても美味しそう。

夕焼けきれいですね~♪
うっとりしちゃう(*´▽`*)
Commented by れぃん at 2014-07-28 20:27 x
manaさん 
今「天灯」 みせていただきました~
綺麗で温かな灯ですね その数の多さにも感激しています
願いと祈りが込められているのでしょうね
光りの訳けが分かってよかったです~ 
私も勉強させていただきました、ごん兵衛さんさんにも見せます~^^

ササミカツ 美味しそうですね~ 
からりときつね色に上がって香ばしさが伝わります
こうして揚がると 油はずいぶん摂取が少ないそうですね^^
茄子のマーボとシブイ汁もバランスがイイですね( *^^)(*^^*)ッ!
美味しく滋養があって、 今日もmanaさんレシピ素敵です~ 
Commented by natsuko7755 at 2014-07-28 20:43
おお、やはりsky lanternだったのですね。
ちなみにタイ語では「コムローイ」といいまして、私はその呼び方がいちばんなじみがあります。
たくさんあげるのもきれいですが、自分一人のがふ〜っと上がって行くのを見るのもいいものでした。
Commented by worm_light1027 at 2014-07-28 21:11
manaさん こんばんは^^
ささみかつ 美味しそう~♪
いつも思うんですけど・・manaさんはお弁当のおかずは
前日から考えて作ってるんです?
いつも豪華で 食べれる方が羨ましい~ (^-^*)/
Commented by nana at 2014-07-28 21:22 x
こんばんは☆
やっぱりお弁当…美味しそう♡
晩ごはんのいかオクラトマト〜
ぜひ我が家でも真似させてください(*゚▽゚*)
作ったらブログにアップします♡♡
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-28 21:46 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

謎の光の正体が判明して良かったですね!!
私もホッといたしました。

本日もお野菜が大活躍ですね!!
どのお料理も美味しそうです!!

秋田は、本日も晴天でした!!
梅雨も空けました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-28 22:43 x
mana-sama

こんばんは~~日本列島、猛暑の所が多いようですね!今日も涼しいNYです。書斎の窓を開けたら・・・クシュン~~慌てて閉めました!

sky lantern・・・色々なものがあるんですね~~mana-samaからの情報で知識を増やせて幸せです!!(^^)!

お弁当・・・ササミカツ、良いですね!最近・・・ささ身を買わないのですが、次回のshoppingで購入して作りたいと思います。ヘルシーでとても美味しそうです!

お夕飯・・・冬瓜も此方で食べてないですね!中華料理店に行くと冬瓜のsoupがあるのですが・・・大きいですよね!冬瓜は! 祖父が好きで(台湾に駐在していた)夏になると食べていたように思います。手羽先から美味しいお出汁が出て・・・美味しそうですね~~

夕焼けが綺麗~~素敵な空~~これで、少し気温が下がれば・・・言う事無しですね!

☆  其方ではマシュルームがお高いんですね!NYではシメジやエリンギ、エノキなどが高いですよ! エノキはエノキとして売られています。

今夜が寝苦しい夜から解放されますように!
Commented by ワル猫です at 2014-07-28 23:05 x
謎の光、謎は謎のままでもいいんですけど、やっぱり気になりますね。
しかしてその正体は~ 素晴らしいです。

これ、すごいわ、ランタンフェスティバルとか竹あかりとか、
バルーンも夜間係留あるけど、大空に小さな灯りが飛び回るんでしょ
すごいな~

リンク先を開かせもらいました。圧巻です・・・

↓ネットの効果、すごいです。いやプランター栽培って結構難しいけど
ネットかけられるってのは大きなメリットですね。
オイドンもやってみるかな~


Commented by oz55mama at 2014-07-28 23:42
manaさん こんばんは

謎の光、天灯だったんですね。
つい先日、TVで初めて見てきれいだな〜と
思ったのですが、あの天灯だったんですね^^
願い事を,ランタンにかいて夜空へとばすとか〜
謎が解けて良かったわ。

暑いと、ピリ辛のものが美味しいですね。
なすとシメジの麻婆いいですね。
今日のお弁当、好きなおかずがいっぱい♪
Commented by orihime at 2014-07-29 00:12 x
manaさん、こんばんは~☆

え゛ーーーw(゚o゚)w
干した洗濯物が濡れることほどショックなことないよ~
急変するのが一番困るね。

おべんと おべんと 嬉しいな~♪
続きの歌詞は“何でも食べます良く噛んで‥”だったよね?(笑)
お母さんのお弁当を開ける時、嬉しかった幼い頃の気持ちが甦り
つい歌っちゃいました+.(*'v`*)+

ところで、光の謎が解けて良かったですね。
見てみると、ずっと気になっていたmanaさんの気持ちがわかりましたよ。
「何? 何?」って思うよね、これは‥('-'*)(,_,*)ウンウン

今夜は、涼しいというより寒いくらいなので、シブイと手羽先のスープ
熱々を、すっごく飲みたい衝動にかられています。
身体にしみそう~美味しそう~(*゚▽゚)ノ
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-07-29 05:46
おはようございます。(^^
天灯! 初めて聞きました。
知らなかったーっ。
manaさんのところで、いつも色々情報をいただけること、助かっています。
私も天灯を見る機会があったら、
ビビりなので、非常に驚くだろうけれど、
でもちょっとは落ち着いて、「あれがそうなんだー」と見られると思います。(^^

シメジとナス、あるんですーっ。(!)
今夜は麻婆だわ。(笑)
Commented at 2014-07-29 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-07-29 07:44 x
おはようございます。
光の正体が分かって良かったですね!
スッキリされたのではないでしょうか^^

昨夜もエアコンなしで眠れました!
やはり体が楽ですね(#^.^#)
Commented by ねこちゃん at 2014-07-29 09:22 x
天灯、奇麗!
遠くから眺めたら間違えそう。。宇宙から侵略される。。なんてね。
でも判明して良かった。

茄子の麻婆豆腐、、さっき豆腐を買ってきたので作ろうと思ってますが茄子も良いですね。

こちらでは日本の弁当箱に人気がうなぎ上り。。嬉しいですね。
日本の良さをいろいろと広めたい、、次花にかな?
Commented at 2014-07-29 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-28 12:03 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana