「ほっ」と。キャンペーン

うなぎ、ウナギ、鰻  ☆ 今日のbento&昨日の晩ご飯♪






c0139375_11493294.jpg



7月29日(火)    晴れのち曇り     33℃







今日は土用の丑の日ってか・・・・。





スーパーには、昨日から鰻のかば焼きがずらりと並んでいたよ。


うなぎ 何年食べてないだろう・・・(´・ε・̥ˋ๑)





ブログ内で うなぎ  ウナギ   鰻 で検索してみたら



4年前なんて (╭☞•́⍛•̀)╭☞ これだし




一昨年去年



       




こんなに高かったら、まず晩ご飯では食べられないさ~。




あっ ありましたっ!


最後に食べたのは やっぱ弁当^^;


3年前か~





久しぶりに食べたいな~ 鰻丼 (*´﹃`*)










さて、土用丑の日とはまったく関係のない 今日のbento




c0139375_1152495.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ だしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ きんぴらごぼう






肉も魚もなし

メインは久しぶりに食べるゴーヤーかな。



沖縄産はまだあまり出回っていないし 高い。
昨日ゲットしたのは 1本90円の鹿児島産。


来週にも沖縄産ゴーヤーが復活するかな~ って思っていたら・・・








明日にも 台風11号になるかもってよっ 



c0139375_1153176.jpg

なんか 続々 熱帯低気圧って感じじゃない (´゚д゚`)?



◟꒰◍´Д‵◍꒱◞ 台風はもう~ やだよ~









昨日の晩ご飯




c0139375_11534073.jpg

□ あっさり豚丼



c0139375_11534652.jpg

□ ベランダ菜園サラダ





c0139375_11535987.jpg



晩ご飯Menu

□ あっさり豚丼
□ ベランダ菜園サラダ
□ かき玉汁






ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン

にほんブログ村 トラコミュ Let's OBENTO♪へ
Let's OBENTO♪





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by gerogero at 2014-07-29 13:06 x
わ~い(^v^)manaさんも菜園ティストになられましたね♪
ベランダ菜園サラダ、生き生きしているね!
鰻、ワタシも長いこと食べてない気がする…
最近、お高いし(^皿^;)手が出ませんw
例の件で中国産はもう嫌だしね~
今日は逆手をとって、あっさりメニューになりそな予感。
豚丼もおいしそうだな(^~^)ムフフ♪

昨日今日と夜と朝が涼しかったデス。
でも、昼を過ぎてからもあもあ~っと暑くなってきた。
これって11号?が熱風を巻き上げているからだよね。プンプン!
Commented by gerogero at 2014-07-29 13:12 x
追伸!
謎の光はランタンだったのか~~~
いやぁ、残念(^^;)
でも、幻想的だよね。
ワタシも飛ばしてみようかなぁ(^・^)
Commented by つぐみ at 2014-07-29 13:24 x
manaさん、こんにちは

北海道で本場の豚丼食べてみたいですが
あさっり豚丼も美味しそうです!

あ~、台風のたまごが3個?もあるじゃない!
Commented by nnnn55sato at 2014-07-29 13:58
ゴーヤ美味しそう!
沖縄産、台風の影響モロにうけますね。
また、台風。それるといいです。
菜園サラダ、素敵です!
うなぎ、買えませんでした…食べたい(^-^)
中国産は、嫌‼ もう怖くて、何も買えません。ニンニクとか、国産は高いよね。困るわ〜‼

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-29 14:03
台風が発生しそうって、言っていましたね。
ウナギは、私苦手です。
アナゴは、好きなんですけれど。。
アナゴのように、ウナギを細切りをされても、だまされなかった私です。
今、中国産ウナギなんて買ったら、スネイクなんじゃないだろうか?とも、疑ってしまいます。
台風、3つ。
どうなるのか?
Commented at 2014-07-29 15:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-29 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-29 15:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-07-29 16:42 x
manaさん
あっさり豚丼
ベランダ菜園サラダ
かき玉汁
おいしそうです豚丼素敵ですね
Commented by れぃん at 2014-07-29 18:13 x
manaさん こんにちわ♪
ウナギ~~ うちはどの孫どのも好きで、、
ついついじっしゃんばっちゃん見栄はっちゃうのよねぇ (*>∇<*)
ドーンと出しても我々はおしっぽのとこでさ、いいんですけど。。^^
茄子のかば焼きも すんごく好評でした~( *^^)(*^^*)ッ!

豚丼 暑い夏にいいですね~♪
キッチン菜園も 順調に 大きくなっていますね~
盛りつけも素敵なので カフェ風グリーンサラダになってますねm(^^)m
かきたま汁今晩さっ即いただきます ふんわりしてお腹がほっとしそうです^^
先週デパートの今日のランチで豚丼が御勧めだったので、さっそくたのんだら
大きなお皿ご飯になっていて、ちょっとびっくりでした(*’-’*)”
Commented by おとめ at 2014-07-29 18:53 x
こんばんは~♪
私も うなぎはいつだったかな?です
積極的に食べるものでないので…

豚丼 良いですね!
元気がつきますよね♪

台風…(--;)
ホント この間 来たばかりなんだから
もう来年で良いですよ!
Commented by oz55mama at 2014-07-29 19:44
manaさん こんばんは

TVでは,うなぎ屋さんが、賑わう様子を伝えていました。
我家もしばらく、うなぎ食べてないですね^^;
絶滅させないためにも、控えてます(笑)

豚丼好きです。サラダのお野菜が、柔らかそう^^


Commented by worm_light1027 at 2014-07-29 20:16
manaさん こんばんは^^
スーパー行ったら ウナギコーナーができてましたよ~!
そして 人・ひと・人 ・・・
みんな同じことを思ってるんでしょうね~('-'*)
ただ、あまりのお値段にビックリでした!Σ( ̄□ ̄;)

あっさり豚丼 いいですね~!
暑いから やっぱり、さっぱりあっさりしたものが口に合います^^

>お弁当 その日に考えて作ってるですね~。
 メニューが豊富で 凄いです!!
 
Commented by bluestar1229 at 2014-07-29 20:17
manaさん こんばんは
茄子の蒲焼き!めっさ美味しそう!
自分は鰻ニガテだから断然こっちです(*^^*)

お肉ないお弁当でも美味しそう!
好き好き( ´艸`)

豚丼も良いですね~♪

台風でかい!
きちゃうんでしょうか…(*_*)
Commented by canandaigua-ny at 2014-07-29 20:55
おおぉ!! 天灯だったのですね〜〜〜!!
なるほど〜〜。 
タイでは超有名なお祭りですよね。一度見てみたいと思っていた頃がありました。
沖縄でもそんなイベントが始まったのですね。
来年になったら、もっと数が増えそうですね。

ベランダで取れるお野菜、羨ましいです。
私も今度新しいプランターするなら、食べれる物が良いです。
大葉とかミント(モヒートにしたいです)とか。笑
虫が付かないようにmanaさんのアイデアを真似て♪

うなぎ、長い事食べてません。。
今日は高原に行ったので、旦那さんと飛騨牛食べました。
「う」の付く食べ物では無いですけど。。 
「梅」でも良いみたいですね。
Commented by nana at 2014-07-29 21:02 x
お野菜たっぷりのお弁当〜(*゚▽゚*)
うなぎがなくても私はこのお弁当が食べられるならほんまに嬉しいなぁ。
あっ過去のうなぎ丼を入れてる器は備前焼ですか?
器もいつも勉強になります♡
Commented by nana at 2014-07-29 21:02 x
お野菜たっぷりのお弁当〜(*゚▽゚*)
うなぎがなくても私はこのお弁当が食べられるならほんまに嬉しいなぁ。
あっ過去のうなぎ丼を入れてる器は備前焼ですか?
器もいつも勉強になります♡
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-29 21:04 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,今日も肌寒いくらいの朝を迎えました。夜中に雨が降り・・・朝には太陽が、今が一番良い時かしら? JPは暑い上に・・・またまた台風ですか? 今年は特に異常気象では?私も8月の旧盆過ぎに帰る予定でしたが、9月に入ってからに、と変更しようと思っています。

お弁当・・・ゴーヤチャンプル、正式な作り方は知りませんが・・・私もよくゴーヤを使っています。(この辺りのmarketにはありませんが、東洋marketで大きいのを3本くらい買ってきます)ちょっとした苦み美味しいですね!

いつも美味しそうでバランスのとれたお弁当・・・素敵です!

お夕飯・・・豚丼ですか! 良いですね~~私は思いつきませんでしたが、これで又メニューが一つ増えます(*^^)v 献立不足の私にはとても嬉しい事です!

☆ そうなんです! もの凄い量のraspberryの収穫・・・昔、2層式の洗濯機があったのですが、あんな感じの冷凍庫を家人が購入して入れてました。その時は吃驚したのですが・・・今ではその冷凍庫無しでは、どうにもなりません。満配です!これをジャムにしたりピューレーにしたりして・・・友人達にお配りです。

今夜が涼しくなりますように~~
Commented by ぼんじょるの at 2014-07-29 21:43 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

あっさりとした豚丼、とても美味しそうですね!!
本日の丼も魅力的です!!

台風、心配ですね。

本日の秋田は晴天でした。
とても暑かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented at 2014-07-29 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-07-29 22:50 x
manaさん、こんばんは~☆

ゴーヤーは、沖縄でも台風8号以来高騰してるんですね~
成長は早いから、もうすぐ出回りそうなのに、又台風?
災害が起こるのもイヤだけど、作物にも影響があるから
もう、来てほしくないよね。

スゴーイ! ベランダ菜園ものでサラダが完成してるぅ~
manaさん、やりましたね! 守りきった成果だね(^ー゚)v
自分で育てたので、愛おしさが何倍も美味しく感じた事でしょう~(^ー゚)♪

あっさり豚丼も美味しそう~
そう言えば最近食べてないなぁ~(*v.v)。
Commented by 19675y at 2014-07-30 05:36
沖縄産のゴーヤってまだ出回ってないんですか?
時期が遅いのかしら?
私の家でも7月の半ばごろから収穫出来始めましたよ!!
花壇で作ってるので、ちょっと日肥料が足りないのか?
小さいですけどね。
そうそう~鰻食べました。
高いから買わずにいたら、実家の母がくれました。
1匹2800円とか値段付いてましたね。
もらわなかったら、絶対買わない代物です。
Commented by エム at 2014-07-30 08:41 x
おはようございます。
我が家も昨日、うなぎは食べませんでした~。
1週間早めに食べたのです・・・^^;

いつも思うのですが、「うなぎが好き」なのか
「うなぎのタレ」が好きなのか・・・。
Commented by 裕子 at 2014-07-30 09:58 x
こんにちは♪

我が家も鰻丼食べてない。
だって旦那くんが嫌いだし。
でも、食べたいよー!

でも、まだ売ってたら、来月食べてやるー!笑
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-29 11:58 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧