豆腐ハンバーグ ☆ 台風12号♪






c0139375_12423431.jpg



7月31日(木)   曇り時々雨  台風12号     31℃






7月も最後。




こちらは昨日の夕方から 大雨が降ったり 止んだり・・・


昨日の夕方の予報だと 
台風は先島諸島へ向かうらしいので、今回は台風対策をまったくしておらず・・・






しかし今朝、起きたら 外が真っ暗で強風、横殴りの雨。




大型になった台風12号、

暴風域がないとはいえ このコース



c0139375_12431929.jpg








(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!








C= C= \(;・_・)/


朝から慌てて ベランダのできる限りの鉢植えを室内に避難した。





備えあれば憂いなし









今日のbento




c0139375_12435215.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豆腐ハンバーグ
□ にんじんしりしりー
□ インゲンとベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト







お昼時間 


本当に台風? 


なんかとっても静か・・・・(´๑•ω•๑`) 



嵐の前の静けさ?



これから強くなるの?







(;´༎ຶД༎ຶ`)は~ 


あと何回こんな台風に翻弄されるのか・・・・








昨日は従姉の法事のため 晩ご飯なし。







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by ramaman at 2014-07-31 15:27
こんにちは

またまた台風が発生しましたね(>_<)
こちらはお昼過ぎから空がどんどん暗くなっています
昨日から風がすごいんですけど、こんな時って洗濯物は良く乾くので空を気にしながら干してま~す(^^ゞ
乾くまでは外の空気に当てたいの~
豆腐ハンバーグにお野菜沢山のお弁当、いつもながらmanaさんのお弁当は体にいいわ~(^^)

Commented by gerogero at 2014-07-31 15:42 x
>(;´༎ຶД༎ຶ`) ←すごい顔文字…>_<…
大変だよね。本当に気持ち、わかるよう〜
台風のたびに心が痛くなる…
そしてこっちには来るなと祈ったりするワタシ(滝汗)
今日も発火寸前な天気です。
暑すぎて笑えて来ます(^_^;)
ちょっとなら雨が降って欲しいデス。

小型のハンバーグがリズミカルに詰まってますねえ。
人参しりしりーのオレンジ色が食欲倍増だなあ♪
明日のお弁当に入れようと決心しました(^。^)

Commented at 2014-07-31 15:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-07-31 16:13
こんにちは♪
そうだったんですね・・・
それてくれることはうれしいけれど、それはご苦労様でしたね^^;
 
こちらは時々雲が出て来てくれることもあるかな。
陽射しが緩むと涼しいのかなと思いきや・・・
無風で湿度があったりすると、それがゼンゼン・・・涙
夜の蒸し暑さ対策をそろそろ考えなきゃ。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-07-31 16:47
台風が、発生。
来週愛知に行かなくちゃいけないので、行き先が気がかりです。
まずは、進行方向に沖縄(TT)
大ごとにならないことを願うばかりです。
豆腐ハンバーグ、好きです(^^)
Commented by おとめ at 2014-07-31 18:58 x
こんばんは~♪

鉢植えの避難 お疲れ様です!

よくよく天気図みたらっ!
台風12号が11号 追い抜いているんですね!
なんか今夜~明日朝 沖縄接近らしいので
気をつけて下さい

来週は 本土も 台風の進路によって
気をつけないとですね…
ホント もう来なくて良いです!
Commented by nana at 2014-07-31 19:41 x
こんばんは*:・✿*

人参しりしりって⁇作ったことも食べたこともないです(泣)
それから…豆腐ハンバーグすごく美味しそうですが、なんかコツとか入れたら美味しいものとかありますか?
ごめんなさい。質問ばっかりです。

それとBlogへのコメント…ありがとうございました。
回鍋肉〜がっつりに思わず笑ってしまいました(*^^*)
私も作ってがっつり食べます♡
Commented by bluestar1229 at 2014-07-31 19:56
manaさん こんばんは(*^^*)
台風…本当にくるたび家庭菜園心配になりますよね!
備えあれば憂いなし!…本当です(*^-^*)

豆腐ハンバーグ、大好き!
お肉がいっぱい使われているハンバーグよりふわふわになる感じがします( ´艸`)

リンク、勝手にさせていただきました♪
本当にオリーブオイルいっぱい使ったら調味料少なくおいしく仕上がりました(*^^*)
ありがとうございます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-07-31 20:05 x
mana-sama

こんばんは~~ 台風ですか???本当に・・・次から次とですね!台風対策も大変ですが・・・こうしてmana-samaのようになさっていると、お野菜や他の植物たちも幸せ~~NY,今朝は曇り空、相変わらず肌寒い・・・変な気候です!日差しも短く成って来ました。9時近くまであった日差しも・・・8時過ぎにはsunset、冬の長いNYですから、もう少し夏を楽しみたいのですが・・・

私は9月1日にNYを発つ予定です。その頃、台風が来ないように・・・と願っています。

お弁当・・・豆腐バーグ、ヘルシーで美味しい~~私もmana-samaの記事を拝見してから豆腐バーグにしています。人参しりしりもすっかり我が家の定番い・・・沖縄からNYに飛んできて、定着致しました!

☆ 折角植えたゴーヤ・・・涼しいのは助かりますが、植物には・・・かぁ~~と照りつける太陽も必要で・・・ゴーヤも中々大きく成りません。(/_;)小指くらいの実をつけています!

今夜が涼しくお休みなれると良いですね!(にゃんこちゃん、可愛い~~Thanks)
Commented by れぃん at 2014-07-31 20:37 x
manaさん こんにちわ♪
台風のこと、私もニュースで聞きながら、コースが変わったん?と思いました。。
ベランダの植木鉢ちゃんの避難 大変でしたね
蒸し暑い時のお仕事ですもの! お疲れ様でした。。

にんじんしりしり~ 大好きさんです 美味しそうです~( *^^)(*^^*)ッ!
お豆腐ハンバーグもふわ~っとして、どんな時でも うれしくいただけます^^
こう暑くなるとお肉だけのものって、ちょっと食べにくいときありますゎ^^
わ、仔猫チャンが 可愛いですね~
お手手ふってもらって、心和みます~=*^-^*=
台風のこと気になりながら、なんともありませんように~ 
Commented by worm_light1027 at 2014-07-31 21:13
manaさん こんばんは^^
豆腐ハンバーグ ヘルシーでいいですね^^
お野菜もいっぱいで栄養満点 (^-^*)/
元気いっぱいですね☆

台風・・今TV見いてたら結構大きいようで(>_< )
気を付けてくださいね!
Commented at 2014-07-31 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by unichan2005 at 2014-07-31 22:02
防災対策、無駄になる方がいいですよ!ご無事で何よりです。進路が外れてよかったね!
悪天候の時に、農家の方のご苦労を思います。
野菜、今最高の旨さですね。特にトマト最高。トマト、ニンニク、バジル、オリーブオイルと塩だけのソース作ったけどすごく旨い。皮は湯むきしてます。
Commented by oz55mama at 2014-07-31 23:37
manaさん こんばんは

台風対策、朝から大変でしたね。
自然のことだから、いつどんな風に変化するかもしれないし
用心して置いたほうが,良いかもしれませんが
台風の度にやるのは、ほんと辛いものがありますね^^;
予報通り、それて行くことを願っています。

豆腐ハンバーグ、ふわふわで美味しいよね♪

Commented by orihime at 2014-08-01 00:15 x
manaさん、こんばんは~☆

>大雨が降ったり 止んだり・・・
あっ、そうなんだぁ~
昨日はこっちも、そんな感じのお天気でした。

また台風に翻弄されるねぇ~
朝からの台風対策お疲れ様でした。
悩むところだろうけどね頑張ってる野菜達を見ていると
守ってあげなきゃ~って気持ちになるんじゃない?(*^ー゚)b
何もなければ良いですね。

お弁当がカラフルで美味しそう~
プチトマトは自家製?
ほらぁ~やっぱり守ってあげなきゃ~(笑)
Commented by エム at 2014-08-01 08:20 x
おはようございます。
台風の動きが気になりますね><
台風シーズンはまだこれからですし
天気予報は注意して見てたいですね。

*確かに夏は痩せにくいと思います!!!
Commented by ゆん at 2014-08-01 08:25 x
おはようございます♪

あはは( ^∀^)そんなこともあるんだ~
そこもいいスーパーねq(^-^q)

台風は今回は大したことなかったようでよかったね。。
お疲れ様でした~


でも昨日、manaさんのうなぎの過去ログ見たら、やっぱり台風のコメントがあったので、シーズンなのね~と。

豆腐ハンバーグ、ヘルシーでおいしそうで~す。
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-01 10:17 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豆腐ハンバーグ、とても美味しそうですね!!
本日も魅力的なお料理がたくさんですね!!

台風は、油断できないですね。
備えあれば憂いなしですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-01 12:14
豆腐ハンバーグ、美味しそうです♪
久しぶりにハンバーグが食べたくなりました。
近々の献立にしたいです。:)

やはり台風の影響が出て来たのですね。
被害が出ないように祈っています。
Commented by mana at 2014-08-01 12:57 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>台風は今回は大したことなかったようでよかったね。。

それがさ~~~

こういう ことになったとよっ  (;_;)泣ける
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-07-31 12:50 | お弁当 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧