ササミチーズ焼き ☆ フレッシュトマト煮チキン♪






c0139375_12165135.jpg



8月4日(月)    雨のち晴れ       31℃









今朝は激しい雨の中の出勤だった。

なんだか不安定なお天気。




台風12号は熱帯低気圧に変わったが、
四国を中心に激しい雨が降って、大きな被害も出ているようですね。



この12号、暴風域がない台風だったから、ちょっと安心していたけど
どんな台風でも侮ってはいけない!

改めてそう思った。(´u_u`)





そして、非常に強い台風11号は、フィリピンの東海上を暴風域を伴って西北西へ進んでいる。

c0139375_12183166.jpg


今のところ 予報円も大きく、予想がとても難しいとされている台風11号、


沖縄は8日から旧盆なんですけど・・・・ (´Д`、)













今日のbento



c0139375_12185972.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミチーズ焼き
□ ゆでたまご
□ ピーマンと茄子とピリ辛ソーセージの炒めもの









ササミは2等分に切って、片面に塩・胡椒し 塩・胡椒していない面から先に焼き
ひっくり返して両面をこんがり焼く。
c0139375_12191717.jpg

火を止めてから6等分に切ったスライスチーズを乗せて、
さらにその上にイタリアンパセリをのせたらそのまま放置。(余熱で溶けてくっつく)









昨日の晩ご飯



晩ご飯もチキンだべ (´∇`;)



c0139375_12192614.jpg



晩ご飯Menu

□ フレッシュトマト煮チキン
□ サラダ








完熟トマトをたくさん頂いたので
贅沢に生トマト8個使ってトマトソースを作り、それで煮込んだ 鶏むね肉。

c0139375_12193468.jpg



美味しゅうございました ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nana at 2014-08-04 12:34 x
manaさん〜こんにちは〜♡
ささみのチーズ巻きは知ってるけど、逆に上からチーズを巻くなんて〜(*゚Q゚*)
すごく可愛い♡
早速真似させてもらっていいですか?
ピーマンの炒めものとなんかピッタリマッチしてて(*^^*)
ほんと勉強になります♡

あっ今朝の雨…大変でしたね(泣)
今はどうですか?
私の住む岡山も週末は雨でした。
洗濯物〜困ります(笑)
Commented by nana at 2014-08-04 12:34 x
manaさん〜こんにちは〜♡
ささみのチーズ巻きは知ってるけど、逆に上からチーズを巻くなんて〜(*゚Q゚*)
すごく可愛い♡
早速真似させてもらっていいですか?
ピーマンの炒めものとなんかピッタリマッチしてて(*^^*)
ほんと勉強になります♡

あっ今朝の雨…大変でしたね(泣)
今はどうですか?
私の住む岡山も週末は雨でした。
洗濯物〜困ります(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-08-04 12:59
夕飯の献立作りが面倒(^^;;なので、今週はmanaさんの献立を丸パクリするつもりです(笑)イエイ!
いつもお世話になってます!
Commented by つぐみ at 2014-08-04 14:34 x
manaさん、こんにちは

フレッシュトマト煮チキンが美味しそうです!
食べた~い!!

台風の影響で大雨のところと猛暑のところが
分かれてて大変なことになってますね!
Commented by nnnn55sato at 2014-08-04 14:41
いやぁ〜ん、かわいい(^-^)
これ、真似しちゃいたい。
チーズにイタリアンパセリ、もう素敵なアイディアだわ〜!
トマト煮も、大好き。
うちもチキン大活躍してます(^-^)

Commented at 2014-08-04 14:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by naochann0922 at 2014-08-04 15:00
manaさん、偉いな。
優しい食事。温かいお母さんの元で、ご家族幸せです。
私は合宿でいないこの週末は、ご飯作り頑張れるかな…
Commented at 2014-08-04 15:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-04 16:55 x
mana-sama

こんにちは~~ NY,毎日涼しく・・・夏は何処に?行ったの~~と言う感じです!涼しいのは嬉しいのですが・・・冬の長いNY,やはり夏~~と言う感じが欲しい、と思います。

しかし、JP・・・今年は猛暑の上に台風も次々・・・どうにもならない、困った問題ですね。お盆の間は台風避けて欲しいですね!

お弁当・・・ささ身にチーズ・・・クローバーがのっているようで、ステキですね!ピーマンの炒め物も美味しそう~~

お夕飯・・・生のトマトで作るソースは美味しいですよね!我が家もtomatoが沢山?完熟して来ましたらソースに、と思っています。鶏肉とトマトソース・・・美味しそう~~pastaにも合いそうですね!

台風が避けてくれる事を願って・・・今夜も&明日も素敵に!
Commented at 2014-08-04 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-04 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-08-04 20:20
manaさん こんばんは^^
ささみにチーズって合いますよね~(´▽`) 私も好きですよ~
さらに イタリアンパセリでとってもオシャレ!
トマトをたっぷり使ったチキン煮も美味しそうです~^^

台風来てしまいましたね ( ̄▽ ̄;)!!
気をつけてくださいね!
Commented by bluestar1229 at 2014-08-04 20:24
manaさん こんばんは(*^-^*)
ささみチーズ美味しそう!
パセリがかわいい!四つ葉のクローバに見えます(*^^*)

トマトのソース…リッチですよね~♪
トマトでお肉煮込むと柔らかくなっていいですよね( ´艸`

今日はすっきりしない天気で…^_^;
急にゲリラ豪雨などもありました(*_*)
Commented by れぃん at 2014-08-04 20:40 x
manaさん こんばんわ~
今年は どこからが台風の影響かそうでないのか、 凄く分かりにくいですね
四国地方の恐ろしいほどの豪雨をTV でみて
我々だったらどこへ避難しようか?や
momoとrinnはカートインでだいじょぶかな~?とか
思わずメモしながら 診ております^^

お弁当の鶏チーズ 美味しそうですね~
ここへイタリアンパセリ~ ナイスコンビです♥♡
トマトたっぷりでにこんだ ソース
そのソートで煮こんだ鶏ソテー よだれがジュルルです(;^_^A ・・・
絡まったトマトソースがジェエリーのようです.*・゚☆ 


Commented by chigusano at 2014-08-04 20:52
 今晩のニュースで またまた 台風11号が 沖縄をめがけているようで
気が抜けませんね。
どうか 何事もなく 過ぎてくれますように。

毎日 目を見張る ごちそうがならんで
しかも それが手作り! 色使いや 盛り付けも参考にさせていただいています。
同じ材料でも、ちょっとした工夫と手間で こんなにも 大ごちそうになるのに
つい私は 手抜きになってしまうんですよ・・・。
manaさんのお料理は愛情が感じられる お料理!素敵です。
Commented by orihime at 2014-08-04 22:36 x
manaさん、こんばんは~☆

こちらも、台風11号の動向が気になるところです。

フレッシュトマトのソースは旨味がギューッと詰まって
美味しいよね~。
冷凍保存しているフレッシュトマトソースがまだあるので
鶏肉でコレ作ってみようと思います(^ー゚)v

イタリアンパセリが大活躍してるね♪

↓夏のおウチ定食、2人前配達願いま~す(笑)
涼しげな食器と盛り付けで、どれも美味しそう~
manaさんちの食器棚は宝の宝庫ですね~(^ー゚)v
Commented by ramaman at 2014-08-04 23:16
こんばんは☆

台風の悪い影響があちこち出ているようですね
manaさんのところも雨がひどかったんですね
こちらも明日からずっと雨のようです
気になるのは次の台風です
どうにか進路が変わるか、小さくなってくれるといいのですが・・・
manaさんも気をつけてください!

トマトと鶏肉、合いますよね~
照りがツヤツヤで美味しそう!
これはごはんが何杯でも進みそうですね^m^
最近はもも肉より胸身やササミの方が好きです
Commented by おとめ at 2014-08-04 23:42 x
こんばんは~♪

台風 心配ですよね…
夏休み 友人と相談の結果 やはり 沖縄は
厳しいかも…と
台風が  周期的に 来ますものね…

でも 大好きです美ら島!
Commented by エム at 2014-08-05 06:27 x
おはようございます。
台風の影響は大きいですね><
次の台風の進路がとても気になります。

ささみチーズ焼き、おいしそうです♪
朝から「食べたーい!」と思いながら読んでました(#^.^#)
Commented by エム at 2014-08-05 06:27 x
おはようございます。
台風の影響は大きいですね><
次の台風の進路がとても気になります。

ささみチーズ焼き、おいしそうです♪
朝から「食べたーい!」と思いながら読んでました(#^.^#)
Commented by go--neko-chan2 at 2014-08-05 07:31
こんにちは。

台風が後から後から。。どうにかならないのかしら?
12号の影響で四国に大雨で被害が。。11号はどの方角へ。。中国とか韓国方面へ移動してくれないかしら?!

先日、沖縄出身の友人が沖縄スープを作ってくれました。お肉が入り味噌味でとっても美味しゅうございますた♪

完熟トマトで作ったソースで煮込んだチキン、美味しかったでしょう!
Commented by higurasido at 2014-08-05 07:34
おいしそう!イタリアンパセリがポイントですね。結局、光の正体はわかったのですか?
Commented by おとめ at 2014-08-05 12:24 x
こんにちは~
イタリアンパセリの使い方 素敵!!!!
今度 真似っこしてみまぁぁす♪

台風11号 また 来そうですね。。。
12号は 台風自体の影響より 周りの気圧に
影響与えて まだ 四国とかに被害を与えて
ますよね・・・

これで11号がまた今週来るとなると 本当に
心配です

まだ8月入ったばかりなのに どれだけ
台風に翻弄されるんでしょう・・・
心配です

Commented by canandaigua-ny at 2014-08-05 12:30
台風、どうなるのでしょう。。。

お弁当、美味しそうです♪
ササミをチーズとパセリ、しかも見た目も可愛いのです。
ソーセージだけをいつも炒めてしまいますが、
野菜を一緒に炒めると良いですね。いつもワンパターンなおかずしか出来なくて。。涙

チキンのトマト煮も美味しそうです♪
生のトマトに火を通すと美味しいですよね。
最近、チキン(今頃もも肉)にはまってます。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-04 12:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧