ロコモコ ( ˘ ³˘)風~♥   冷やし中華♪







c0139375_12384162.jpg



8月5日(火)           32℃







(*0*;)☆ ウヒャー!!  この気温




c0139375_12392273.jpg

関東信越、北陸のもの凄いこと (O.O;)(o。o;) 


なんて厳しい暑さ


大変だ・・・ c_,・;) これは体に堪えますね。

ご自愛下さいませ。










そ  し  て、


15km/h 自転車並の速度で じわりじわりと忍び寄ってくる 


こ い つ (ρ´´°∀°;;)







さらに発達して猛烈な勢力となりつつある台風11号だが、

動きが10km/hから15km/hと遅っ



気象庁の予想


米軍合同台風警報センター(JTWC)の予想




この勢力のまま接近してくるのかどうかもまだわからないけど、

動きが遅い分、準備時間があるので 最新情報を確認しながら台風に備えましょう。











今日のbento



c0139375_12412737.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ブロッコリーベーコン炒め





ロコモコと言ったら 目玉焼きだけど・・・・・
卵が3個しか無かったので、ゆでたまご。^^ゞ




はいっ! 今日からしばらく お弁当は4つ でっすっ ✌('ω')✌





夏休みに入り、昨日 近畿地方から息子が帰って来ましたぁ  ('▽'*)з

息子曰く、沖縄の方が涼しい~  だそう^^;





ブルースもいつもより早いお帰りで、 (๑◔‿◔๑)

慌てて作りましたっ 晩ご飯 


c0139375_12423535.jpg


冷やし中華はもちろん ラ王  v(o´ з`o)


茹で麺も買ってあったので 早く食べたそうにしている夫の1皿目に出した。



その間に おかわりの分のラ王を茹でて 

その2皿目を食べた夫が、



「 こっちの方が美味しい ( ̄~; ̄)」




やっぱ我が家はラ王族 (≧ω≦)


c0139375_12425389.jpg








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-08-05 13:14
こんにちは♪

アハハ・・・ラ王最強ですね^^
私もすっかり助けられてます。
スーパーでの買い物、冷し中華など結構重たいんですけど、
ラ王ならかさばるけど、軽いしね♪
 
台風の影響か湿度の高い日が通津手いますね・・・
今朝はこの夏いちばんの蒸し暑さを感じました。
朝5時はいつも涼しい風が心地良くて、
ほんとに快適なんです♪
それが・・・今日は、じとーっとしててなんだか朝の散歩も損した気分でした-_-;
Commented by oz55mama at 2014-08-05 14:04
manaさん こんにちは

気温を見る限り、沖縄涼しそうね♪
こちらは、山を下りない限り、涼しく過ごしています。
東京も、すごく暑いみたいです。息子さん、久々に
帰ってきて、manaさんの美味しいご飯に幸せを
感じてるんでしょうね^^
息子さんの所も、夏の暑さは,厳しいですよね。
地形の関係もあるけど、海に囲まれた沖縄と
コンクリートジャングルの都会は、地面の温度そのものが
ずいぶん違うのではないのかな?
ラ王,恐るべしね。買わなきゃ^^
Commented by gerogero at 2014-08-05 14:31 x
あーつーい〜!
これは温度計が測った温度やん?
人間が感じてるのはもっと高温だと思う。
とにかくねっとりまとわりつく暑さです。
お弁当作っているうちに汗が滝のように
ワタシの顔から化粧を流し去るのよ(笑)

冷やし中華はラ王に決まり?
買い置きできるからいいよね〜(^。^)
カラフルで美味しそうです。
今晩はこれにしようかなぁ♪

息子さんが帰ってるんだー
弁当4つ、大変だけど嬉しそう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by サプリメント管理士 at 2014-08-05 15:11 x
東海地方も昨日から、べたぁ~ じとぉ~で、テンションがダダ下がりです(/_;)
ただ、ようやく雨が降ってくれて、庭の草木はうれしそう♪
人間的には水撒きの水道代が助かりました(笑)

お弁当が4つ!?
我が家は2つでもあたふたしているのに、
4つも作るってすごいですぅ~^^




Commented by まろ at 2014-08-05 15:25 x
こんにちわ。本州、暑いですよー。
蒸し暑いです。この夏、早くも一度夏バテしました。
台風、もう何とかならないんですかねえ。
私、先週から広島に農業体験に行ったんですが、ぜーんぶ雨で何も出来ず。台風のせいですきっとしないし・・・。農家の人の作物がとっても心配です。
都会に住んでいるときより田舎滞在中の方がお天気に敏感になりますね。
Manaさんのお家の植物ちゃんたちもどうぞご無事で・・・・・。
Commented by つぐみ at 2014-08-05 15:57 x
manaさん、こんにちは

おっ!ロコモコ風ロコモコ丼ですね。
先日、私も久しぶりに食べました。美味しかったです!

Commented by worm_light1027 at 2014-08-05 18:21
manaさん こんばんは^^
ロコモコ のお弁当だ!! 美味しそう~!
私あまり ロコモコ(見かけたことも)を食べたことがないので
こうしてみると とっても憧れます('-'*)
今日からお弁当4つ!
頑張ってくださいp(*^-^*)q
Commented by れぃん at 2014-08-05 18:33 x
manaさん こんにちわ♪
まん丸ハンバーグがおいしそうなロコモコお弁当~
あれ~ 4つ、、 斜めにしても、4つ!
息子さんの分だったんですね~( *^^)(*^^*)ッ!
しばらくお賑やかですね~どんどんご馳走つくられてくださいませ~☆^^

ラ王、 うちでも やっとこいただいてます~~
ごん兵衛さんはみそらーめんがいいというので、すんごく美味しいですね~♪♪
次回は私主張で冷やしラーメンにしてみます v(*^^)v
こちらもとんでもない暑さですけど、こうしていられのありがたいですものね
美味しいものつくります~^^
manaさん今日もありがとうございます.*・゚
Commented by おとめ at 2014-08-05 18:50 x
こんばんは~♪
わ~~い!息子さん 帰省されたのですか!
しばらく 賑やかになりますね!
お土産話 いっぱい聞けて楽しいお食事ですね~♪

manaさんも 腕を振るい甲斐があって張り切って
いらっしゃるのだろうな~♪

こちらは今日も暑かったです(--;)
群馬の館林は 38.5度だそうです(;゜゜)
Commented by amaguri_obento at 2014-08-05 19:03
冷中、本当に美味しそう!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-05 19:14 x
mana-sama

こんばんは~~ 凄い暑さですね~~JP!\(◎o◎)/!で~す。 NY,昨日は久しぶりに夏が来た~~と思いましたが・・・最高気温も30℃弱、すこし風もあって汗をかくほどではありませんでした!(今年はJPに帰るのを遅らせて・・・正解だったようですね)

ご子息、サマーバケーションで帰ってこられたんですね! 久しぶりのお母様のお料理・・・堪能なさって嬉しい事でしょう!

お弁当・・・ロコモコ、美味しそうですね~~ハンバーグ・・・私はステーキより好きです!とっても美味しそうなお弁当、私も久しぶりにハンバーグを作りたくなりました!

お夕飯・・・うわぁ~~ラ王族・・・私もJPに帰りましたら唯の人から王族に格上げに成りた~い!(笑) 冷やし・・・ラ王食べたい!!!

☆ 菜園に植えたゴーヤ・・・5個実が付いています。(*^^)v未だ小さいのですが・・・毎日眺めて、楽しんでいます!早く大きく成って欲しい~~と期待を込めて!

素敵な夜を&明日も良い日でwith your son!
Commented by ramaman at 2014-08-05 20:50
こんばんは☆

manaさんのロコモコ丼、やっぱり美味しそうですね~
お弁当の時は目玉焼きより茹で卵の方が食べやすいかも~(^^)
息子さん帰省なさったんですね
食卓もにぎやかになっていいですね~
息子さん、久しぶりにmanaさんの美味しいお料理が食べられて幸せいっぱいでしょうね

台風の影響でこちらも今週いっぱい雨のようです
どうにかして、太平洋の方へ行くか消滅してくれないかな~と毎日天気予報を見ながら思ってます
Commented by nnnn55sato at 2014-08-05 22:05
こんばんは。
息子さん、帰ってきているのですね。
manaさんのごはん、楽しみだったでしょうね。腕のふるいがいがありますね。
ロコモコ、とっても美味しそうです。
ラ王、こちらでは売っていないのです。探していますが、見つかりませんでした。
袋麺があると、便利ですものね。
今日は一日雨で、気温も少し低く、楽な日でした。
毎日暑くて蒸し蒸しでしょうが、夏バテしません様に。
Commented at 2014-08-05 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-05 22:31
manaさん こんばんは♪
冷やし中華、最近食べてないかも(^-^;
食べたくなりました♪

息子さんのブルースより早い帰宅&お弁当4個…。
嬉しい到来ですね(^-^)
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-05 23:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

昨日は、応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

ロコモコも冷やし中華も、どちらも美味しそうですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

東北も暑いですよ!!
35℃まで上がりましたよ!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nana at 2014-08-05 23:05 x
manaさん。こんばんは〜。
ロコモコ弁当が並んでて〜(*''∀''*)
おしゃれなお弁当屋さんみたい。
もちろん都会の♪憧れるなぁ。

それから冷やし中華…
ラ王のは食べたことがないです。
これはぜひ試さないと‼︎
あっ乗ってる具も…しっかり勉強になりました。

〉manaさんはお酒飲むんですか?
私の昨日の写真に写ってるのは酎ハイです(笑)
ビールは最近飲まなくなりました。年なのかなぁ?チューハイが美味しいです。
Commented by nana at 2014-08-05 23:05 x
manaさん。こんばんは〜。
ロコモコ弁当が並んでて〜(*''∀''*)
おしゃれなお弁当屋さんみたい。
もちろん都会の♪憧れるなぁ。

それから冷やし中華…
ラ王のは食べたことがないです。
これはぜひ試さないと‼︎
あっ乗ってる具も…しっかり勉強になりました。

〉manaさんはお酒飲むんですか?
私の昨日の写真に写ってるのは酎ハイです(笑)
ビールは最近飲まなくなりました。年なのかなぁ?チューハイが美味しいです。
Commented by orihime at 2014-08-05 23:46 x
manaさん、こんばんは~☆

ここのところの雨続きで地盤が緩んでるので
また台風が来たら大変だぁ(。>0<。)
どうか、どうか来ませんように‥。

一つレパートリーが増えたと思って得意になっていましたが‥
ロコモコも作った事がないのに気がついた(^^;;
ミートソースをハンバーグに換えるといいのかなぁ+.(*'v`*)+

ふふっ、息子くんが帰省して、manaさん嬉しいでしょう?(≧∇≦)♪
腕によりをかけて、男子好きのメニューを頑張って作ってあげてね。

ウチは意見が割れてて、オットは頂派、私がラ王派+.(*'v`*)+
ラ王の冷やし中華‥特売まだかなぁ~
Commented by チャッピー at 2014-08-06 05:50 x
息子さん 帰省されたのですねー。どーですか?久しぶりに生の息子を見て触った感触は?(  ̄▽ ̄) 私も早く生の息子に 触りたい(* ̄∇ ̄* 変態入ってるかな、、
Commented by 裕子 at 2014-08-06 06:49 x
おはようございます♪

冷やし中華美味しそう!
さすがに1人だと…
冷たい麺が食べたい。
でもごはんあるし…

我が家の旦那くん、
昨日から横浜へ。
一番暑い時に行ったのね。
台風も来そうだし…大丈夫かしら?
Commented at 2014-08-06 07:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2014-08-06 07:39 x
manaさん~、おはようございます♪

だからよ~、この台風の影響がはっきりつかめないから、うちも台風対策で苦慮してます^^;
やらないといけないかなーーーーー・・・・(やりたくないなーーーー)

息子さん、お盆で帰省中なんですね!!
久しぶりのお母さんの手料理が食べられて嬉しいだろうな~(*^^*)
manaさんも家族全員の時間、楽しんでくださいね~~~♪♪
Commented by Rinko at 2014-08-06 07:39 x
manaさん~、おはようございます♪

だからよ~、この台風の影響がはっきりつかめないから、うちも台風対策で苦慮してます^^;
やらないといけないかなーーーーー・・・・(やりたくないなーーーー)

息子さん、お盆で帰省中なんですね!!
久しぶりのお母さんの手料理が食べられて嬉しいだろうな~(*^^*)
manaさんも家族全員の時間、楽しんでくださいね~~~♪♪
Commented by kurasu-105 at 2014-08-06 08:30
こんにちは~息子さんも帰ってきて
嬉しい夏休みですね!
ラ王 美味しそうだよね~
manaさんが作ると全部美味しくなっちゃうんだよね~

台風はほんと やっかいだよね そして 気まぐれ!
気をつけてね。
Commented by エム at 2014-08-06 09:10 x
おはようございます。
息子さんが帰ってこられて、楽しい夏休みが送れますね~。
近畿の暑さを体験したら、少々暑い国に行っても
大丈夫かもしれませんよ^^

台風の動きに注意ですね~><
速度が遅いのがまたイヤですよね。

Commented by mana at 2014-08-06 12:42 x

■ チャッピーさん こんにちは♪

>生の息子を見て触った感触は?
あはは 触ることはしないけど、

遅い時間までよ~喋っとりますわ^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-06 14:07
ロコモコに冷やし中華。
すきなものばかり(^^)
台風、香川にも直撃しそうな勢いです(TT)
日本各地、大丈夫でしょうか?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-05 12:50 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧