「ほっ」と。キャンペーン

から揚げ ☆ 牛ピー♪






c0139375_1232221.jpg




8月6日(水)     のち      31℃








のろのろ台風11号ハーロンは、10km/hの速さで北上中。



c0139375_12324284.jpg


なんか目もくっきりしてきたんじゃない? (๑•́ω•̀)



動きが遅い上に進路が定まらないこの台風・・・、

今後も発達しながら北上を続け、明日以降は非常に強い勢力で沖縄や奄美へ近づく見込み。
明日は大東島地方で明け方から暴風となり、沖縄本島地方も非常に強い風が吹くでしょう。



気象庁の予想


米軍合同台風警報センター(JTWC)の予想



この予報進路だと、日本の広い範囲で大きな影響が出そう。(๑•́ ₃ •̀๑)




c0139375_12334021.jpg

ああ~  外側の雲が近づいてきてるし・・・ (╯⊙ ⊱ ⊙╰ )



明後日から旧盆だっつうのに  台風対策どうしよう~~ (◞‸◟;) マジヤダヨ~もう~











c0139375_12335792.jpg


今日のお弁当Menu

□ チキンのから揚げ
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ プチトマト


















昨日の晩ご飯



c0139375_1234129.jpg




晩ご飯Menu

□ 牛肉ピーマン炒め
□ もやし、きゅうり、かにかま和え(冷やし中華の残り)
□ レタスとゆで卵のマヨサラダ
□ キムチ奴








c0139375_12342269.jpg

□ 冷やし中華の具の残りで、和え物
□ レタスとゆで卵のマヨサラダ
□ キムチ奴




c0139375_12342922.jpg

□ 牛肉ピーマン炒め


我が家では 豚ピーの確率が高いのだが、昨日は牛肉が安かったので 牛ピー






息子が居ると、肉々しいごはんが続ことよ・・・・( ΄^◞౪◟^` ; )








台風よ 消えて無くなれ~~~  ヽ(ਛ_≻ਛ)









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-08-06 12:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-08-06 13:28 x
こんにちは〜(^。^)
肉肉しいご飯♪ (≧∇≦) ワハハ〜
お弁当も晩御飯もボリュームいっぱいですね。
今、無性に鳥の唐揚げ食べたくなった!
話はちょっと違うけど、永谷園?かどこかから
チキンナゲットの素? が出たよね?
捜しているけど見つからないんだよね(笑)
台風、ノロノロだね。イライラするー!
遅いんならもう来なくていいよ。
Commented by shiba_yama at 2014-08-06 13:59
こんにちは♪

そうか~息子さん帰省されてるんですね^^
日頃どんなことしているのか、その報告を聞いているだけでも
嬉しいでしょうね♪
 
お肉屋さんが豚肉の値段が上がって困ってる・・・と話してました。
それで牛肉が安く感じるのかな??
私も最近はお手頃牛肉見つけるとしぐれ煮作ったりして
冷凍庫ストックしてます^^;
お盆の仕度と台風が重ならないことを祈ってます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-06 14:01
豆腐×キムチ!
最高ですよね。
昨日ピーマンをたくさんいただきました。
ピーマンで、何しようかと考え中です。
しかも、父がピーマン嫌いなので、ごまかしがきくやつ(^^)
Commented by ほおじろ at 2014-08-06 14:03 x
はじめまして、

いつも、可愛いお弁当ですねぇ。
お弁当箱も、いろいろ変り、とても楽しく
拝見しています。
こちら、関西ですが、↓で息子さんが言われますように
とても蒸し暑く、うんざりですが、
こちらの、最低気温や湿度を拝見すると
絶対、沖縄のほうがすみやすそうですよ。

↓の和食定食とありますが・・
「和食御膳」に変更を お勧めしたくなります。
とても、涼しげで・・美味しそう~~!!
可愛い食器が、よく並び・・いいなぁ~♪
またお邪魔します。
Commented at 2014-08-06 14:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-08-06 14:07
こんにちは

ウフフ わかります~
うちも上の子がいる時や一緒に出かけた時は必ず肉肉しいメニューになってしまいます(^^)
manaさんの唐揚げ美味しそうですね~
ちょっと一つってつまみたくなりました
牛肉とピーマンも合いますよね
ちょっと、塩こしょうしてお醤油掛けたら、ごはんが何杯でも進みます
台風遅いですね~
今のままだと日本全国に被害が出そうで怖いですね(>_<)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-06 14:13
たしかに 育ちざかりの男の子がいると
お肉系の料理が増えますよね・・
お肉が安い時って私も思わず
買いだめしてしまいますよ~(´▽`)

今回の台風のせいか・・私も気圧のせいで
昨日は頭がクラクラしてました><;
本当に 消えてなくなってほしい・・(´;д;`)
Commented by Rifako at 2014-08-06 14:37 x
manaさんこんにちは。

息子さん帰ってこられてるんですね~。賑やかでいいですね!
そうなるとやっぱり息子さんの好きなご飯とか中心で考えちゃって肉にくニクになりますよね。

またまた台風ですね。雨ばかりで嫌になります。。。
台風対策頑張ってください!
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-06 14:54 x
manaさん
牛肉ピーマン炒め
おいしそうです
素敵なお料理嬉しいです
またまた台風が大きいようですね
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-06 15:40
嫌な台風ですねー。。 のろのろなら、そのまま消えてしまえば良いのに。。!!
台風から離れてますが、影響が出ているエリアもあるようですが、
同じ愛知でも快晴なここと、大雨洪水警報が出ているエリアもあったりです。

唐揚げ、急に食べたくなり、セブンで買って食べてしまいました。。汗
ちょっと食べ過ぎたようです。。暫くno noです。笑

牛肉ピーマン、美味しそうです〜。お肉だけじゃないのが良いですよね。
先日コストコでプルコギを大量に買い、小分けして冷凍したのです。
昨日解凍し、キュウリと一緒に炒めました。笑 キュウリが美味しかったです。
お豆腐とキムチ、いつも美味しそうに眺めております。
真似しちゃいます。:)
Commented by 裕子 at 2014-08-06 15:58 x
こんにちは♪

唐揚げもキムチ豆腐も美味しそう!
唐揚げ食べたいけど、
自分のためには作れない。笑
Commented at 2014-08-06 16:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-08-06 17:50 x
こんにちは〜。
牛ピーってなんだろう?って思ってたらピーマンかぁ(*゚▽゚*)
これは我が家の息子も大好き〜‼︎
お弁当のから揚げも大好き〜‼︎

あっキムチを冷奴に乗せるの…いいなぁ。
つまみにも(笑)

manaさんもチューハイ好きでなんか嬉しい(≧∇≦)
ちなみに私はれもんがいいです。

あっそれとアスパラ高いんですか?
私は地元の道の駅的な所で買ってますが、一束100円位です。
送ってあげた〜い(。>∀<。)
Commented by おとめ at 2014-08-06 18:26 x
こんばんは~♪
確かに 息子さんがいらっしゃると
肉々しいお食事ですね♪(^^)

台風 心配です
大きいし のろのろですしね
沖縄も影響あるでしょうが 四国とか
西日本は ここ数日 大雨で災害も
起きてますし…

ホント 消えてほしいです!
Commented by nnnn55sato at 2014-08-06 19:52
こんばんは。
やはり息子さんがいるとお肉中心になっちゃいますよね。牛ピー(^-^) マネしちゃおう‼ 塩昆布もいいですね。いただいたピーマンたくさんあります。明日はピーマン料理かな(^-^)
台風、どうなるのでしょうね?
今、雨です。ちょっと蒸し暑いです。今日もお弁サボりです。最近、なんだか疲れがぬけません。今夜は早く寝ようかな…

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-06 19:56
こんばんわぁ〜

息子様、帰省中なんですね
あたし、遠い昔は…沖縄の方が暑いもんだと信じてました…(ーー;)

唐揚げ美味しそう♪
朝から唐揚げをするって、尊敬〜(O_O)

キムチ豆腐、美味しそう(^^)
これ、食べ出すと止まらなくなりますよね♪

台風、消えて無くなってくれればいいのにと、心から願います(>_<)
台風の影響か、こちらもどんよりムシムシ天気なんですよぉ〜
湿度がぁ〜(>人<;)

Commented by れぃん at 2014-08-06 20:23 x
manaさん こんにちわ♪
そうですね~! 息子さんの好物をつくってあげたくなりますでしょう~( *^^)(*^^*)ッ!
お肉メインで肉肉しいお料理~ そうなりますね♥♡
お弁当も もし店頭にでていたら
私は迷わずこのからげ弁当をいただきます~~*^-^*
にんじんしりしり~もだいすきなんです^^
牛肉ピーマン炒めもピリッっとしてご飯が進みそうです( *^^)(*^^*)ッ!

台風11号 忘れたいくらい長くとどまっていますね
今さらなんですけど、、、消えてなくなってほしい~~!!!
こちらは 明日から気温も下がりそうという予報なんです ・・デモ
ガックシしたくないので、あすも同じくらい夏さって覚悟決めてます
そしてすずしくなったら、\(*^^*)/って喜びを分かち合いたちと思います.*・゚☆


Commented by bluestar1229 at 2014-08-06 23:13
manaさん こんばんは♪
あはは~肉肉夕食(笑)
やっぱり男の子なんですね(^-^)
牛も豚もピーマンおいしそう!
ご飯受けぱっちりですよね、食べたい~♪

毎回冷や奴が本当においしそうです( ´艸`)
Commented at 2014-08-06 23:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-08-06 23:53 x
manaさん、こんばんは~☆

台風12号が過ぎてからというもの、今度は台風11号の行方が気になり
不安定なお天気に振り回されてる感じよね~(。>0<。)
予報は、民放とNHKとでも違うしね(^^;;

最近は豚肉も高~い、今夜ウチは安いアメリカンポーク使いました。
ふふっ、野菜よりお肉のほうがたっぷり~さすがの男子ご飯だね。
息子くんの置き弁も作ってあげてるのねぇ~\(*^^*)/
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-07 00:02 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も美味しそうなお料理がたくさんですね!!
お野菜もたっぷりですね!!

沖縄は、台風が心配ですね。
何事もないといいですね。

秋田は、昨日とは打って変って大雨です。
凄い降水量です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by Taeko yanagida at 2014-08-07 05:01 x
mana-sama

おはよう御座います。 NY,今日も涼しく・・・今年は夏が来ない内に秋に成るのかしら?って言うような感じです。昨日のコンサートホール。。。冷房が効きすぎて、帰って来たら風邪っぽい感じでした。夜中に薬を飲んで・・・今日は一日怠い感じです。

台風・・・次々ですね!東京に住む家族が・・・蒸し暑くてなわない~~と嘆いていました。部屋にいると冷房・・・外はカンカン照り、体調がついて行けないですよね!台風も・・・もう沢山!と言いたい所ですね!

お弁当・・・ご子息のお好みのから揚げかしら! 美味しいお弁当にご子息も満足ですね!

お夕飯・・・牛肉とピーマンの炒め物、mana-samaは豚肉もお使いんですね!私は牛肉+ピーマン+筍が定番ですが、豚肉も良いですね!次回は豚肉を・・・牛も美味しいですよね! お豆腐にキムチやゴーヤを乗せるのすっかり我が家の定番に成っています。こうして、種類の増える・・・嬉しい事です。

台風がJPを避けてくれると良いですね!今日も良い日に!
Commented by 19675y at 2014-08-07 05:04
台風、じれったさを感じますが、あちこちで大きな影響が出てますね。
私のところも、金曜から日曜にかけてキャンプの予定でしたが、
昨日断念して、キャンセル(キャンセル料も払わなければならない)
温泉へと進路を変更しました。
さて、どうなることやら。
Commented by エム at 2014-08-07 08:20 x
おはようございます。
台風が本当に気になりますね。
しかも動きが遅すぎます・・・。
日・月と出かけないといけないのですが
そのころに近畿に近づくのですよね~(*_*)
Commented by hanacoromo at 2014-08-07 11:48
こんにちは。
台風気になりますね~。
今回は関東にもかなり影響ありそうですし。
帰省ラッシュとも重なるので、
旅行の計画は慎重に・・・とテレビで呼びかけてました。

から揚げ大好き!!
毎日でもいい!!
なんて事したら絶対太るので食べませんけどね。
でも気持ちは毎日食べたいです(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-08-07 11:50
唐揚げイイ!!見ただけでわかる、美味しい!

またまた台風。心配です。
Commented by つぐみ at 2014-08-07 13:18 x
manaさん、こんにちは

台風、接近してきてますね!
予報園が大きいのでどちらに行くのか
まだ分かりませんが
こちらは、土曜日に影響ありそうです。

私も好きなからあげだ~
よく食べなす^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-06 12:37 | お弁当と晩ご飯 | Comments(28)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧