人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪







いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_1226211.jpg



8月8日(金)    曇り     30℃






強い台風11号は、奄美大島の東南東を北に進んでいる。


いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_12262183.jpg

沖縄もまだ台風の外側の雲がかかっており、風が強いです。
雨は降っていません。



勢力を維持したまま 本州に上陸しそうですね。

接近する地域の方は、早め早めの台風対策を!








台風12号に翻弄された金曜日からちょうど1週間


台風8号、12号にもめげずにどんどん成長を続けている朝顔ちゃんに
花が1個だけ咲きました~.゚ヽ(◕∀◕✿)ノ゚.:。+゚


いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_12272132.jpg

これ ほぼ実物大。
直径3cmほどの可愛い朝顔です。^^

写真では紫っぽく見えるけど 肉眼では青に近いです。


たくさん咲いてね~







さて、今日のbento


いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_1228166.jpg



今日のお弁当Menu

□ いんげん肉巻き
□ ゆでたまご
□ かぼちゃのそぼろ煮
□ キャベツとにんじん炒め
□ プチトマト









昨日の晩ご飯




いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_12282433.jpg



晩ご飯Menu

□ 餃子
□ クラゲの和え物
□ 中華スープ
□ レタスと韓国海苔のサラダ
□ キムチ奴






ブルースが早いお帰りで、全体画像なし。


娘が包んでくれました 餃子60個ヾ(∀`*)


いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_12285545.jpg



いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_1228476.jpg

□ クラゲの和え物


いんげん肉巻き ☆ 朝顔 咲いた(◕∀◕✿)♪_c0139375_1229258.jpg

□ 中華スープ


ほか 画像なし。  ごちそうさま(^人^)






昨日はアナ雪の方言バージョン、楽しんでいただけましたか?^^


方言つながりで もう1個  

めっちゃウケる 大阪弁のマイケル ☜((*^▽^*))









週末は大荒れになりそうですが、台風が接近する地域のみなさん どうぞお気をつけ下さい。






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by amaguri_obento at 2014-08-08 12:58
餃子60個!娘さん頑張りましたね(*^_^*)
まるでお店(笑)
家族で食べる餃子パーティー、楽しそうです(*^_^*)
Commented by ramaman at 2014-08-08 13:14
アハハハ おもしろ~い!
manaさん、いつもどうやってみつけるんですか?
正しい羊の数え方って・・・プププ

やっぱりmanaさんってお料理はもちろんお上手なんだけど、詰め方がまた素晴らしい!
いんげん肉巻き、こんな風にキレイに並べたら別のおかずみたいです☆
餃子60個ってスゴイな~
包むのが面倒くさくって最近作ってません(>_<)
お嬢さん、お料理お好きみたいでいいですね
ママは助かりますね(^^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-08-08 13:39
manaさん、こんにちわぁ♪

いんげんの肉巻き、綺麗〜
お弁当が色鮮やかですねぇ〜♪
何よりも、餃子が綺麗
あたしはあんなに綺麗に包めないので、いつも棒餃子で誤魔化してます^^;

朝顔、沢山咲くといいですね♪

こちらは只今、晴天♪
でも、徳島には避難勧告出てます(・・;)
土曜日から日曜日にかけてが、大雨みたいです(ーー;)
近づいてるから、体にまとわりつく湿気の体感が半端なくうっとおしいです
明日はもっとまとわりつく感満載になりんだと思うと…(つД`)ノ

Commented by nnnn55sato at 2014-08-08 13:53
おかずがいっぱい(^-^)
大満足のお弁当ですね。
餃子60個〜うちも子供達がいた頃はそれくらい作っていたなあ〜って思い出しちゃった(^-^)
娘さん、いてくれて助かりますね。
息子さんいると、メニュー考えるの楽しいね。
うちも、あの豪快な食べっぷり、懐かしいわ(^-^)

Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-08 14:36
こちらは、とにかく雨がすごいです。
風はありません。
お肉の巻巻、大好きです(^^)
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-08 14:40 x
manaさん
いんげん肉巻き 
美味しそうです
 餃子60個
凄いですね
綺麗な仕上がり素敵です
Commented at 2014-08-08 14:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanacoromo at 2014-08-08 16:48
こんにちは。
肉巻美味しそうです!!
そういえば最近食べてないって思い出しました。
近いうちに作ろうかな・・・。
餃子、ひだが真ん中寄せなんですね。
どうやるんだろうと思って検索しちゃいました。
餃子は具の種類や包み方も各家庭それぞれ。
まさに家庭の味ですよね(^^)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-08 17:15
manaさん こんにちは~^^
いつもながらにお弁当美味しそう~ (^-^*)
いんげんの肉巻き 私も久しぶりに作ってみようかな!
沢山の餃子も 娘さんがお手伝いしてくれて 優しいな~♪

>普通にスーパーで売っているコーヒーは 何挽きなんだろう。
私も興味があったので AGFさんに問い合わせてみました。
すると 「その豆に合った 焙煎をし挽いてあります」
「他の会社の 豆で販売している物は 直接販売店・会社などに挽き方を
聞いてからミルで挽いた方が美味しく飲める」そうです。

スーパーなどで商品化されているものは そのまま使用したら
一番美味しい味みたいですよー。
ご参考になれば^^

大阪弁のマイケル めちゃくちゃ面白かったです( *´艸`)
Commented by ゆん at 2014-08-08 17:15 x
わぁ~お嬢さん上手ヽ(^o^)丿
さすがmanaさんのお料理を日々見てるね~
焼き上がりもおいしそう~
うちはフライパンにくっついちゃってどうにも大変だったので、フライパン買い直しました!!


お弁当が4個❤♡❤
なんかそれだけで私まで幸せな気分になっちゃいます。
今まで以上にありがたくおいしーくかみしめて食べてるのでは(^。^)

今朝はTV中継が那覇市からでしたよ。
またまた危なそうですね…

こちらも今日は昼ぐらいに雨が降りました。
なんか落ち着かないお天気の1日。。


そうそういつだったかの今でしょ!の顔文字がとってもかわいかった~
あんなの出るんだね(゜゜)~
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-08 18:20 x
mana-sama

こんばんは~~

台風・・・又又、接近・・・大変ですね、JP・・・被害が出ない事を願うばかりです。
NY,今年は夏が来ないのかしら?今朝も肌寒い~~昨日も涼しい、肌寒いくらいの気温でした。

お弁当・・・隠元を巻マキ・・・良いですね!お肉もカロリーダウンだし、お野菜沢山とれて、とても美味しそうですね!4つのお弁当・・・この巻マキの数で何方のお弁当か解りました!(微笑)ご子息もお母様のお料理で・・・美味しい時間を持たれている事でしょう!

我が家・・・私がダイエットしている時に、mana-samaのなさっていたように、ご飯を少しにしましたら、家人までご飯少しに成りとても快調です。お弁当の2段が1段に(笑)太っている人ではありませんが、お腹を押さえて痩せた~~とか言っています。

お夕飯・・・餃子、60個は沢山ですね~その上、綺麗に焼けて素晴らしい~JPの餃子屋さんのようです。皮がカリカリ、中がジューシーって感じがよく解ります。(急に餃子が食べたく成りました)

☆朝顔・・・綺麗ですね~我が家にも咲いています。今年植えた訳では無いようですが種が自然に落ちたのでしょうか?

今夜も&明日も良い日に!

Commented at 2014-08-08 19:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-08-08 19:11 x
こんばんは~♪
わ~♪ さすが!manaさんの娘さん!
きれいに出来てますね!
息子さんも母&姉合作餃子で満足&満腹
でしたね♪

朝顔 うちのも青です♪
毎朝 楽しんでます♪

週末 こちらは 大雨かな?
台風の直撃は無さそうですけど…

ご家族皆さんで 良い週末を♪(^^)
Commented by れぃん at 2014-08-08 21:06 x
manaさん こんばんわ~
おべんとうが彩りも綺麗で美味しそうです~ 
4個になると3個の倍近いボリューム感じるのは錯覚なんでしょうけど
でもぐ~んと華やかに感じてます~( *^^)(*^^*)ッ!

お嬢さん ギョーザ作りをして下さったんですね~
丸くこうして包んでならべられて、、manaさんのを前にみせていただいてるんですけど
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ なんかとっても似ているように思います
母から娘への伝承ですね こうして伝わっていくんですね とっても美味しそうです♥♡ 
感激して見せていただいてましたm(^^)m
旦那さまも早く帰られて 楽しいお夕飯だったこととおもいます~ 
Commented at 2014-08-08 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-08-08 21:26 x
manaさん、こんばんは~☆

青い朝顔、涼しげでキレイ!

やっぱりmanaさんは、肉巻きが上手~(*゚▽゚)ノ
インゲンも美味しそうですね(*´д`*)ハフン♪

そして、餃子の包み方、両端から畳むやり方は
娘さんも同じmanaさん譲りなんですね。
さすがDNAを引き継いでいて、とてもキレイ(≧∇≦)/
どれも規則正しく揃っているね~
私なんかバラバラで、失敗を隠すのにいつも苦労してるわよ(^^;;
焼き色もキレイに出て、パリッと美味しそう!

やっぱ、大阪弁バージョンは、めっちゃ面白いなぁ
口パクがちゃんと合ってるから不思議~
Commented by bluestar1229 at 2014-08-08 21:57
manaさん こんばんは~♪
今は足の裏より火傷が痛いです(*p´д`q)゜。

インゲン巻き!いいな、これも大好き!

餃子も好き~♪
60個!お疲れ様でした!25個でも結構包んだ感じになるのに…(*´Д`*)
自分は今年は水餃子にはまりそうな感じです(*^-^*)

台風11号…怖いです!
週末は荒れ模様な予感>_<
Commented by ほおじろ at 2014-08-08 22:36 x
こんばんわぁ~。

今日も、楽しい寝られないマイケル見て、大笑いです。

インゲンの肉巻き、きれいにはいってますねぇ。
お弁当箱も、いろいろでいいなぁ~。
わっぱのお弁当箱のを食べてみたいなぁ~~♪

大きな餃子美味しそうよ
綺麗に包めてますねぇ。
大きな餃子の皮なのかなぁ~??。

直径3センチの朝顔・・!!
台風にも負けずに・・頑張ってる。
ヒルガオと同じ大きさみたい~!!
頑張れ!!毎朝掛け声かけたくなりますねぇ。
Commented by oz55mama at 2014-08-08 23:48
manaさん こんばんは

かわいい朝顔!台風にもめげずにけなげ〜
葉っぱの形もかわいいな。いっぱい咲きますように^^
餃子、60個。娘さんえらいなぁ〜つつんでくれる人が
いると、助かりますね。息子さんもいるし、これくらい
ぺろっと食べちゃうのかな?いいね
Commented by gerogero at 2014-08-09 04:38 x
いんげんの肉巻き、きっれ~(@-@)
いつも思うけれどmanaさんは巻物が上手だね♪
うちもやりたいところだけれどインゲンの出来がイマイチなんだよ~
育てていると買ってまではしないワタシ(笑)
餃子、プロの腕前!
60個には仰天するわ~焼くだけでも大変(^皿^)
おいしそうに焼けてるね~~
こちらはだんだん雨脚が早くなってきました。
昨年みたいに水路から水が溢れなきゃいいんだけど…
Commented by エム at 2014-08-09 08:07 x
おはようございます。
昨夜から雨風が強くなってきました!
そのかわり(?)気温が低くて、少し肌寒い感じなんです。
明日の未明から午前中にかけて近畿地方を縦断するようなので
気を付けます><
Commented by miyabiflower at 2014-08-09 13:07
どれもおいしそう!!
餃子食べたくなってきました。
朝顔はまんまるではなくて かわいい形ですね。
Commented by 裕子 at 2014-08-09 13:26 x
こんにちは♪

いんげんの肉巻きいいね!
お弁当に!
来週のために作ろうかなー。

旦那くんいないと全くやる気なし!
ヤバイねー!

お弁当はいちお作ってるけどね。

餃子美味しそう!
餃子もいいなー。
餃子大好き人間だから!
Commented by つぐみ at 2014-08-09 13:41 x
こんにちは。

一輪の朝顔が可愛いです。
この花色もいいですね。

台風の影響で風は強いです。
過ぎた後の雨がどうなるんか不安です!
Commented by mana at 2014-08-09 14:13 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>沖縄も晴れだけど風は強いです。
台風の影響、そちらはどうですか?
四国 中国地方を横断しそうですね。
もう これで最後の台風だったらいいのに・・・・・

顔文字、今すごいのがいっぱいあるよ~
特殊顔文字って検索すると出てくるよ^^
Commented at 2014-08-09 16:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-09 17:34
manaさん こんにちは(*^^*)
ながいもポタージュ、もったり?してる感じです。
だし汁で仕上げたので味的にはそこまでコテコテじゃなかったですよ(o^^o)


富士山…よくは見えるんですが、ほぼ曇ってる状態が多いです(*p´д`q)゜。
霞んでるというか…。
でもいつか写真のせますね(*^▽^*)

台風…これからなんで怖いです。
今はまだ嵐の前の静けさ…(||゜Д゜)
Commented by yasasiikonakona at 2014-08-09 17:35
mamaさん
こんにちは!いつもお弁当きれいですね~♪
わっぱ買おうかと今検討中です^-^

餃子もきれいに焼けていて♪

食べてませんが。。今日もごちそうさまでした!!
って気分です^-^
Commented by nana at 2014-08-09 18:55 x
manaさん。こんばんは〜☆
沖縄の方は今どうですか?
岡山は嵐の前の静けさって感じです。
警報や避難準備の放送がすごくて、慣れてないのでなんか怖いです(泣)


あっmanaさんちの朝顔かわいい*:・✿*気持ちかわ透き通るような青色です。

それと…餃子たまらんです。何を隠そう…私が一番好きな食べ物が餃子です。
manaさんの餃子食べてみたいです。

あっそれから…岡山弁〜manaさんならよくしってるかな?岡山もかなりハードな方言です(笑)
Commented at 2014-08-09 19:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-09 20:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-08-10 08:40 x
おはようございます。
昨日は午後から雨が止んで、台風がそれたのかなぁと
思っていたのですが
四国に上陸した今、雨が強まってきました!!
早く通り過ぎて欲しいです(>_<)
Commented by yukadiary at 2014-08-10 13:08
こんにちは^^
お久しぶりです。暑いですねー!お元気ですか?^^
コメントありがとうございました!^^
なんと、夏風邪を引いてしまって(笑)ちょっと反応が遅れました^^;
すみません。

あー餃子美味しそう^m^
60個は凄いですね!私はいつも皮が余って
何しようかなって考えちゃいますww

私は相変わらず仕事に勉強にとバタバタしていて
結局、8月に入っても忙しさひと段落……はしていないのですが(笑)
そろそろブログも更新したいなって思っています^^

また、ちょこちょこ遊びに来させて頂きますね~^^
素敵なお休みを^^
Commented at 2014-08-10 17:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-10 21:47
餃子が食べたくなりましたー。
食べたい~~!(笑)
実家で粗食でダイエットの予定が
モリモリ食べてます…(汗)

雨風の強い台風でした…
身近で被害が無くて良かったですけど…被害が出てる所も多いですよね…

朝顔、可愛いですね。
アパートの琉球朝顔、まだ咲きそうにありません…
Commented at 2014-08-10 21:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-08-11 06:54 x
おはようございます。
台風が去って、ようやく晴れてくれました。
2日間、よく降りました><
でも土曜日はものすごく涼しくて
昨日も今朝も過ごしやすいのです。
それだけが良かったことですね・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-08 12:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(37)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana