「ほっ」と。キャンペーン

ひとりbento ☆ おからバーグ♪







c0139375_12185494.jpg



8月12日(火)    曇りのち雨      32℃







数々の素晴らしい映画に出演してきた名優ロビン・ウィリアムズ氏の訃報。


ニュースを見てショック。



大好きな俳優さんでした。 残念です。
ご冥福をお祈りします。














ブルースは弁当要らず、娘も息子も今日は友達とランチだそう。

よって 今日はひとりbento


冷凍してあったタコミートでタコライス。

生野菜が入るので、あのお弁当箱を使用^^




c0139375_12195966.jpg



今日のお弁当Menu

□ タコライス
□ 梨とキウイ







見た目サラダ・・・・・(*'ω'*)


埋もれておりますが、下にはちゃんとごはんがありますよぉ。


旧盆にお供えした果物もいろいろあるので、
大好きな梨やキウイ、タコライスにはアボカドもトッピング。



レタス、トマトにチーズ、(アボカドはお好みで+α)ご飯にメキシカンなひき肉、

タコライスはこのどれか1つ欠けてもダメ。
この絶妙な組み合わせが旨いのです。( ◠‿◠ )☝



いただきま~す♪ (๑´ڡ`๑)









昨日の晩ご飯



c0139375_12251672.jpg



晩ご飯Menu

□ おからハンバーグ おろしぽん酢
□ サラダ
□ イナムドゥチ(残り物)









毎年安定して多くの流れ星を見ることのできるペルセウス座流星群。
今年は今夜から明日未明にかけて多くの流れ星が期待できるとのこと。

流星は夜空のどこにでも現れるので、空の広い範囲が見渡せる場所が良い。
月がまだ明るいので月に背を向けて見るようにするのがおすすめだそう。
望遠鏡の必要もなく、肉眼で充分観察できる。





問題は天気よね。



今夜の星空指数

c0139375_12255528.jpg


う~ん 大阪以外 微妙~ (๑´・、・`;)



沖縄は傘マークだしな・・・☂(´ω`; )











 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by shiba_yama at 2014-08-12 13:10
こんにちは♪

ここのところ、毎晩夜空が曇ってますからね・・・
昨晩、トイレに起きたらベランダの方がとても明るかったので
外へ出てみたら・・・ちょっと小さくなったスーパームーン見れました。
虹の輪っかがかかってて綺麗でした。
夜空が明るいのって好きです☆
 
あ~連休用にタコミートの作り置きしておくんだったな~~
暑い日のランチにいいですよね。
何よりもビールとの相性抜群ですものね^-^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-12 13:40
おからバーグいいですね(^^)
サラダの色合いも、すごくきれいです。
スーパームーン、見損ないました。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-12 15:00
今日はおからハンバーグにしよう(^-^)
大根おろし必須ですね!
メニューに困ったら、manaさんのところにくれば、間違いない(^-^)

Commented by ryuji_s1 at 2014-08-12 15:56 x
manaさん
おからハンバーグ
ヘルシーで嬉しいです
おいしそう です
Commented by れぃん at 2014-08-12 18:12 x
manaさん こんにちわ♪
お一人さまお弁当 とっても魅かれます 
見た目サラダ風お弁当なんですね グリーンが爽やかで赤いトマトさんが可愛いです♪
ランチマットもドット模様が映えてますねm(^^)m

おからバーグも美味しそう~
焼き色もベストですね のせられたおろしさん お手間が掛けてあって
いただく方はとてもうれしくなります( *^^)(*^^*)ッ!
、、うちは小鉢にびしゃっとです(;^_^A ・・・
ペルセウス座流星群、、
お天気はギリギリの危ない曇り空みたいです。。
 
 
Commented by Taeko yanagida at 2014-08-12 18:16 x
mana-sama

こんにちは~~ 昨夜はちょっと疲れて早くにベッドに入ったら・・・3時に目が覚めてしまいました。 早くに休んだので・・・流星は見る事が出来ませんでした。いつもばっちり晴れているのに・・・今日に限って厚い雲がかかっていました。

お弁当・・・タコライス、Mexicanの多いNYですから、こういう感じのお料理ポピュラーではと思いますが。。。見かけないんですよね!何処の国のお料理なんでしょうか?お肉とお野菜が一度に取れて良いですよね!

お夕飯・・・美味しそうですね~~バーグ!大根おろしと一緒、と言うのが良いですね!(昔、昔・・・東京に住んで居た頃、英語の学校に行っていたのですが・・・友人と帰りに駅ビルの中のrestaurantで和風バーグ、と言うのをよく食べました。mana-samaのバーグのように大根おろしがかかっていて・・・紫蘇の千切りがのっていました。)

冷凍庫の整理中で・・・牛の挽肉がありましたから、今日はlunchに作りたいと思います。嬉しい~~献立に窮していましたから!

☆ 9月1日~11月13日までの予定です。何時もは3か月ですが・・・

今日も&明日も良い日に!
Commented by yukadiary at 2014-08-12 18:29
こんばんは♪

今日はサラダかと思いました♪(o^-^o) タコライスですね!
大好きです♪ヽ(´▽`)/
おろしのハンバーグも大好物なんです!
美味しそう~♪

東京はあいにくの雨模様(/´△`\)
残念ですが見られなそうです。

また後できますね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Commented by おとめ at 2014-08-12 19:25 x
こんばんは~♪
こちらはもどんより厚い雲が空を
覆ってます…

美ら島のタコスが 食べたいな~

息子さん 夏休み 満喫してるようですね♪
お友達と何 食べたかな~?
Commented by nana at 2014-08-12 21:12 x
manaさん〜こんばんは☆

タコライス…アボカドですかぁ♡
私はアボカド…うまく使えないので、アボカドを使って料理をしてるのを見ると目が♡になっちゃいます(´◡`๑)
これまたmanaさんのお料理ならなおさら♡ほんと勉強になります。
それからおからハンバーグも♡
近くに住んでたら、教えてもらいに行きたいです。
あっほっとして疲れとかでてませんか?
綺麗な空をみてゆっくり過ごしてください*:・✿*
岡山は…今日は変な天気で、曇ったり晴れたり、雨が降ったりでした。
雨が降ると眠くなるのは私だけかなぁ?(笑)
Commented by bluestar1229 at 2014-08-12 21:50
manaさん こんばんは♪
タコライス!アボカド入れると更においしそう(≧▽≦)
ハンバーグもおろし大好きです☆
あ~おろしハンバーグ食べたくなってきた!

イナムドゥチってなんですか?
(見逃してたらごめんなさい>_<)

星がみたいチャンスの時って結構お天気ナナメですよね~^_^;
Commented at 2014-08-12 21:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-08-12 22:00 x
ロビン・ウィリアムズ、残念…
私も大好きな俳優さんでした。
彼が出てくるとなんだかほっこり心が和むんだよね。
他人に与えるばかりで自身は満たされなかったのでしょうか。
寂しいですね。

旦那さまの弁当は作るけれど自分は出前なのだ~~
休み明けから頑張ろうかな。
このお弁当箱、いいね(^-^)
ダイエットを本気でやりたいので、サラダなんか持って行きたい~
タコライス、おいしそう♪
オカラバーグもヘルシーだなぁ(^-^)
うちも息子がもうじき帰省してくるけど、家にいるかな~(笑)
Commented at 2014-08-12 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-08-12 23:28
manaさん こんばんは^^
タコライス ヘルシーでいいですね('-'*)
そして とってもおいしそう~♪ 絶妙な組み合わせのタコライス
1度食べてみたいです^^

>流れ星 見てみたいです~ 
流れ星みれましたか~?
お天気が心配だけど、 見れたらいいですね^^
こちらも曇ってますが・・見れたらいいな^^
Commented by ramaman at 2014-08-12 23:37
こんばんは☆

お~ ヘルシーなお弁当と思ったら下にちゃんと入ってるんですね(^^)
そうそう! どれが欠けてもダメなんですよね
タコライスはいつ食べても美味しいですね
おからバーグも早く作りたいと思いながらおからパウダーがなかなか手に入らなくて・・・
う~ん、美味しそうだわ~
ロビン・ウィリアムズ氏・・・私も大好きでした
ニュースを見た時はショックでした
本当に残念でたまりません

Commented by エム at 2014-08-13 06:32 x
おはようございます。
ロビン・ウィリアムズは3番目に大好きな俳優さんだったので
本当に残念です。
彼の映画は全部観ました。
また観たくなっちゃいました(>_<)

Commented by ぼんじょるの at 2014-08-13 09:09 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おからバーグ、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

ロビン•ウィリアムズさんは、本当に残念です。
これからの活躍も期待していたのでショックです。

お察しのとおり体調を崩してしまいました。
早く回復できるように頑張ります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by shizuo7f at 2014-08-13 11:39
久しぶり?に聞いた気がします、何がって、いえ、“ブルースさん”^^。
ホント、言われなきゃ、あれっ?ご飯なしの見た目サラダ。
青変わらず美味しそうだな、おひとり様bento。

見えましたか~、夏の夜空の流星群。
願い事いっぱい言うな、
もしも見えたら、欲張りこのわたし^^。
Commented by amaguri_obento at 2014-08-13 12:56
今夜は独りご飯なのでタコライスに決定しました!(*^_^*)
なんか楽しみになっってきた(*^_^*)
いつもアイデアありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-12 12:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧