人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪







爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1334574.jpg



8月13日(水)    晴れのち雨     32℃






夏休みも終盤にさしかかってきたが、

学生のみなさんは、宿題は終わったかな?



夏休みの宿題って結構いっぱいありますよね~

私も、夏休みに入る前に、今年こそは早く終わらせよう!┌(`・_・´)┐

と思うのだが、結局毎年最後に慌てていた・・・^^;





しかし、今はこんなサービスまであるんですね~


宿題代行サービス



これは いかがなものか・・・・













娘が小学生の頃、夏休みの宿題に こういう問題が出ていた。


絵を見て答えましょう。
爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_135425.jpg



答えはきゅうり 

いわゆる、きゃ・きゅ・きょ などの拗音(ようおん)の勉強である。



しかし 娘の書いた回答は ナベラー
正確に言うなら ナーベーラー(マスが足りない^^;

へちまのことである。


確かにこの絵はきゅうりには見えないよね~ へちまだ・・ と笑った。

当然先生は×をつけていたが、私的には○


しかも娘はナーベーラーが、和名へちまだと言うことをこの時初めて知った。

ずっとナーベーラーが標準語だと思っていたという・・・(爆)(´^ω^`)







子供の珍回答って 笑えます。

珍回答って検索するといっぱい出てくるんですよ。(^^) その中から少し



爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1364582.jpg

これは○でもいいんじゃ?


爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1365656.jpg



爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_137698.jpg



爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1371559.jpg

うん 惜しい(笑)


爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1373694.jpg






これも笑った。

爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1372728.jpg

矢印の位置が悪い。





珍回答ではないが、めっちゃ爆笑してしまった おまけの2枚


爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1375374.jpg




爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_138436.jpg




(≧(笑)≦)ウケる~






学生のみなさん宿題がんばってね~











さて、今日のbento


爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1383464.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚の生姜焼き
□ にんじんしりしりー
□ ピーマンの塩昆布炒め
□ レンチン茄子のお浸し








昨日の晩ご飯は撮影ならず・・・

ま こんな感じでしたっ


爆(。≖‿≖) 珍回答 ☆ bentoと晩ご飯 ♪_c0139375_1392132.jpg

以前の画像でスマン


ごちそうさま(^人^)









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by nnnn55sato at 2014-08-13 13:33
manaさん、一人で笑ってしまいました。
おかしすぎまーす(^-^)
金魚は、私も口って…答えちゃいますよ〜
あの矢印は、ダメよね。(^-^)
キュウリもヘチマにしか見えないし、おかまさん、おばまさんには、な〜るほどって、感心しちゃいました(^-^)
manaさんのところは、お盆休みはこの間の旧盆なんですか?
今日のお弁当も美味しそうですね。(^-^)




Commented by tametame-2929 at 2014-08-13 13:55
はじめまして(*^▽^*)
娘さんの解答に大爆笑(笑)
かわいらしい( ´艸`)
Commented by natsuko7755 at 2014-08-13 14:18
いや、キュウリには見えないな〜。
絵を入れるんならもっとちゃんとキュウリに見えるものを入れないとねえ。
「ピーマン」を「パプリカ」と書いたのも×はひどいなあ。
んなら、プリントに色つけてよね!とおもいますよね。
あと、金魚の絵に→はいらない!!

私は語学学校で日本語を教えていますが、絵が悪くて間違った答えが出ちゃったら点数をあげたり、○にしたりしてます。
で、書いてほしかった答えも一応書いたり言ったりして、そして謝ります。
私の方針じゃなくて、学校の先生たちみんながそういう考えです。
「解答」とちがうから×っていうのはナンセンスだと思います。
「確かにヘチマに見えるよね!でも、答えは4文字だからキュウリなんだ。」と子供の答えを受け入れる余裕がほしいものですね。
Commented by ほおじろ at 2014-08-13 14:56 x
今日も、楽しいブログやわぁ~~。

娘さんの回答、絶対あってるよ・・
あの絵・・どう見て見、きゅうりには見えません。
へちま、であってるわぁ~~。

珍回答で思い出すのは・・
やっぱり、息子の夏休みの宿題の反対言葉・・
「ちいさい」の反対言葉は 「小さくない」
「せまい」の反対言葉は「せまくない」
すべて否定・・反対言葉やと言い張りました・・!!
確かにあってはいます。

「宿題代行サービス」 TVで見ました。
良いお値段でしたねぇ・・。
夏休みの宿題が、お受験の妨げになるとは・・。
親が助けるのではなく・・
大学生が代行サービスでアルバイトするとは・・。
ポスターの宿題??。で賞をとれる仕上がりにとの依頼もびっくりでした。

私には考えられないわ~~。
Commented by おとめ at 2014-08-13 18:32 x
こんばんは~♪

こぢもの発想力て豊かですね~♪
思わず ぷっ(σ≧▽≦)σ って
笑っちゃいましたけど ✖をつける
先生の頭のかたさにがっかり
せめて 楽しいコメントくらいつけても
良いと思いま~す!

晩御飯 The美ら島ごはんという感じ
ですね♪(^^)
Commented by tsurumaru5 at 2014-08-13 18:40
うわ~。なにこれ~。めっちゃ笑えるじゃないですか。
ってか、これは・・・口。正解ですやん。矢印口のとこやし。
問題が悪いわ~。
しかし、どれも答えがすばらしい。
この感性を持ち続けてほしいです。
最後のおまけの問題の体重計・・・。
お腹痛いわ~。(爆笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-13 18:45 x
mana-sama

こんばんは~~

NY,もう秋?です! 昨日も一日中涼しい~を通りこしていました。今朝も肌寒い~~今年は夏が来なかった!ような~~

夏休みの宿題・・・笑っちゃいますが、私はこのように素直な答・・・好きです!絵・・・お出しになる先生の方が夏休みの宿題で絵のお勉強をしたら如何かしら?

受験、受験・・・何なんでしょうね~~私の時代も産めよ増やせよの時代でしたから・・・凄い受験難で大変でしたが、如何なんでしょう?今は幼稚園に行くためのお勉強とか?ゆとりのない(ゆとりの持てない)子供達・・・心にゆとりを持てるように成れば、虐めなどと言う事も無くなるのでは?と思いますが・・・

お弁当・・・レンチン茄子、やはりmana-samaのお茄子は色が綺麗~~ピーマン(緑だからピーマンですね(笑))も塩昆布で味付けて良いですね!とてもバランスのとれた美味しそうなお弁当~~いつもながらステキです!

お夕飯・・・沖縄そばかしら?JPに帰ったら必ずTryしたいと思っています。

☆ タコライス・・・沖縄発祥、だったんですね~~NYでポピュラーでないのは解りました(/_;)

今夜も&明日も素敵に!
Commented by yukadiary at 2014-08-13 19:03
こんばんは♪(o^-^o)

笑わせていただきました~♪ヽ(´▽`)/
先生!
なぜ、パプリカがダメなのか教えてくれ~
むしろそっちの方が難しい(笑)
で、さんすうでてきとうにかいたらあたった
花丸でいいのか~(笑)
先生に突っ込どころも満載ですね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

>半沢シリーズ最新刊
まだ文庫本ではないので高いのですが
また黒崎が出てますよ~♪
で、最後の感じがちょっと今までと違うのです!^^
Commented by yukadiary at 2014-08-13 19:04
あ、忘れてました。


流星群、見れませんでした~
残念です。
次こそ~♪ヽ(´▽`)/
Commented by nana at 2014-08-13 19:14 x
manaさん♡こんばんは*:・✿*
ほんま〜めっちゃ珍回答に笑っちゃいました(笑)
ほんと子供の発想って純粋だから、余計に可愛くて笑えます♡

それとこんな風なお弁当の詰め方…これまた私からすると斬新♡
ついついワンパターンな詰め方になるけど、またこんな風にもやってみたいなぁ。

それと…アボカドの天ぷら〜!ほんまびっくりです(*゚Q゚*)
想像も出来ないけど…manaさんのおすすめならやってみるぅぅ*:・✿*
ありがとです♡
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-13 19:55 x
manaさん
まじめに考えた答え
見ていて心が和みますね

Commented by bluestar1229 at 2014-08-13 20:06
manaさん こんばんは♪
思わず大爆笑(笑)(笑)
特に金魚の答えが口なんて~(≧▽≦)
でも間違ってないと思うんですよね。
きっと子供がほとんど回答者だから、子供って本当純粋素直だな…と思いますね☆

昔甥っ子がロールケーキのクリームの巻をみて「の」って言ったの思い出しました。

イナムドゥチ、絶対好きです(≧▽≦)♪
Commented by れぃん at 2014-08-13 20:31 x
manaさん
めさ蒸し暑いときに こんなに爽やかに笑える記事をありがとうございます
ほんとに楽しい ナイスアンサーばかりです☆^^
お嬢さんのへちま~ 正解に疑う余地がありましぇんv(*^^)v
「算数をてきとうに書いて当たってうれしい~」も 
ホント、これは最高にうれしいことですもの( *^^)(*^^*)ッ!
まじめに一生懸命に考えて書いていることに、心温まります

お弁当 今日も美味しそうですね♪♪
彩り 栄養バランス 素晴らしいです~
久しぶりに見せていただいた楕円形のお弁当箱 ほっと心に響いてきますm(^^)m


Commented by worm_light1027 at 2014-08-13 20:38
manaさん こんばんは~^^
あの・・ もう大爆笑でしたよ~(o´∀`o)ノ
小さい子想像力って 凄いですよね!
笑ながらも、なるほど~!と思ってしまう事もあったり(´・ω・`)
可愛いな~♪

>流れ☆ どうでしたぁ?
雲が多くて残念がら あきらめて寝てしまいました><;
息子さん沢山見れて良かったですね^^
そして、manaさんも^^ 願い事しましたか? 叶うといいですね☆
Commented by kk-925 at 2014-08-13 21:13
Blog見ながらひとりで大ウケ(^_^)
娘さんの答えは正解です
ぜったいきゅうりには見えないです

他の宿題の答えも(問題もね)笑っちゃいました
子供の発想って面白いですね

Commented by canandaigua-ny at 2014-08-13 21:38
楽しいですね〜、子供の回答を見るのって。笑
あのキュウリの絵は、私には「へちま」に見えるので、
マスを埋めようとしたら正解が出て来ないかも、です。笑
どの回答も「そう答えるのもわかる」と同感しちゃいました。

夏休み、ですよね〜。。
旦那さんが仕事なので、いつもそうですが、週末の感じがしないように、
お盆の感じも全くしません。。。
スーパーに行くと普段見ないような夫婦を見ると、「あ、休みか」って。。

美味しそうな沖縄のご飯! 羨ましいです〜〜。
沖縄そば、食べたいです。
Commented at 2014-08-13 21:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-13 22:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misarin-1126 at 2014-08-13 22:43
manaさん!
顎が外れそうになりながら・・・笑った(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
先生も楽しんで○×絶対にしたよね^^
私の子供だったら、絶対に褒めてあげたい!!

manaさん宅のお弁当と夕飯なんだったけぇ~って見なおしたよ!
ピーマンの塩昆布炒め( ..)φメモメモです♪

あぁ~楽しかった!
もう一度、珍回答みてから寝ます^^ ハマった(笑)
Commented at 2014-08-13 22:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by サプリメント管理士 at 2014-08-13 23:29 x
ごめんなさいっ!
今日はお料理そっちのけで爆笑しちゃいましたぁ~^^

へちま→きゅうり 先生って、絵が上手なのが当たり前だと思っていたんだけどな^^
金魚は私も「くち」って答えそうです!

問題:☐に当てはまる漢字を書きなさい

☐肉☐食

ウチの娘の答え→ 焼肉給食 

ま、そんなもんですな(-_-;)
Commented by はるるン❤ at 2014-08-14 01:10 x
夜中に 大笑いしてしまいました。
向かいに座っている娘が 訝しげな表情をして見てきます。
教えてあげたら・・・
又 二人で大笑いしました!

夜中にこんなに笑ったら 寝れなくなっちゃうかも???
Commented by 19675y at 2014-08-14 06:37
おはようございます!!
夏に生姜焼きやっぱりいいですね。

ところで、いやぁ~~朝から笑ったよ!!
今日1日めっちゃめちゃ楽しくなりそうです。
それにしても、こんな珍解答楽しい!!
うちの息子の漢字も思いっきり当て字の時があって笑えます。
体重計、本当にこんな問題出題されたのでしょうか?
私笑いのつぼに入って、もう~~勉強できないかも?
Commented by エム at 2014-08-14 07:34 x
おはようございます。
子供たちの珍解答に笑ってしまいました~(#^.^#)
いたって真面目に書いてるのですから笑えるのですよね^^;
最初の絵、私はエビフライかと思ってました(・.・;)
Commented by Rifako at 2014-08-14 11:37 x
manaさんこんにちは。

もう大爆笑でしたよ~。
けど、大人になるとピーマンとパプリカなんて同じように見えるんだからいいじゃない~って思いますよね~。それを×にする先生のがおかしい気がして、、、
おかまさんにおばまさん。いろんな発想があって本当におもしろい~!
我が子たちはまだまだ宿題が終わりません。どうなるんでしょうか、、、

そろそろお弁当が始まります。manaさん毎日お一人でも作っててすばらしい~!
Commented by mana at 2014-08-14 15:32 x


■ at 2014-08-13 21:41のAさんへ

それは大変な時ですね。
笑いで少し心がほぐれて良かったです(*^_^*)
お疲れが出ませんように。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-13 13:13 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana