夏休み最後の晩餐 ☆ 美味しいものが届きました(^^)/







c0139375_12294283.jpg



8月18日(月)          32℃




週の始まり月曜日、今日は晴れマーク1文字 (。◕∀◕。)

沖縄は今週いっぱい傘マーク0  こんな1週間は久しぶりだぁ。






4月始め、
息子の入学式に参加するため、母と大阪~京都~神戸の旅を満喫したが
その時に行った淡路島


淡路島と言ったら 玉ねぎが有名。
美味しそうな玉ねぎがたくさん並んでいた。

あの時は荷物になるからと、 後ろ髪を引かれつつ淡路島を後にした。





あれから4ヶ月余り経って まさかこんな形であの玉ねぎに巡り会えるとは!(๑◔‿◔๑) 


c0139375_12315676.jpg

うずのくにから美味しい旬の物が届きました~(^^)/


2014年5月からスタートした 道の駅のお取り寄せみちグル市場



全国にはまだまだ珍しくて美味しい食材が眠っています。

みちグル定期便とは?
全国の道の駅のグルメサイト「みちグル」スタッフが、
厳選したご当地道の駅グルメのセットを毎月お届けします。


c0139375_12332161.jpg


その第1弾が、兵庫県淡路島の「道の駅うずしお」 玉ねぎセットなんです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



c0139375_1234105.jpg

淡路島の玉ねぎは人気があり、県外ではなかなか買えないそうです。
今回はその淡路島産の玉ねぎを含む道の駅うずしおのオリジナル商品等を詰め合わせた
【うずしおセット】をお届け!


c0139375_12335530.jpg

9月分ただいま募集中!
みちグル定期便 9月発送】道の駅うずしおセット
お申し込みは8/31まで






娘が 「美味しそう 食べたい」 と言うので 試食会~ (´ڡ`ლ)♪


玉ねぎのかりんとう
c0139375_12352315.jpg

娘の感想 : バーベキュー味のスナック菓子の薄い感じ。

なるほど、
かりんとうの甘みの中に玉ねぎの風味があって
確かにバーベキュー味のあの感じ^^ ついつい手が伸びる クセになる味です。^^



花びらオニオンチーズは ちぎったレタスにトッピングして玉葱ドレッシングで頂いてみました。
c0139375_1234586.jpg


これまたチーズに玉ねぎの風味たっぷり。 旨い。
ご飯やパンに乗せても美味しいかも。^^



道の駅のお取り寄せみちグル市場








さて、あっと言う間に夏休みも終わり、息子は今朝早く飛び立ちました。


c0139375_12355872.jpg

昨日は18時前 ようやく雨もあがり、空が明るくなった。

いつもよりちょっと早めの夕ご飯。


c0139375_12361860.jpg

娘が予定があって 3人ご飯だったけど、アメリカ~ンな夕食会。


バンズは市販品だけど、手作りよ

c0139375_12363336.jpg

でかっ! ブルース用 ^^;

もちろん玉ねぎは淡路島産 (^_^)v


ほかフライドポテト、ポテトサラダ(残り物)、スープ
c0139375_12371583.jpg




あ“~ヤバイ 食べ過ぎたぁ~ (*´﹃`*)
今日のbentoは残り物で簡単に。


c0139375_1237258.jpg

おむすび、残り物スープ、梨




 ごちそうさま(^人^)





c0139375_12375776.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-08-18 13:16
道ぐる!興味ありあり(笑)

ハンバーガーがオシャレで可愛い上に美味しそう!
Commented by yukadiary at 2014-08-18 13:57
こんにちは♪(o^-^o)

美味しそう~♪ヽ(´▽`)/
バーガーもいいですね♪
確かにカロリーが上がりますが(笑)

玉ねぎ、美味しそう!
色々セットでお得ですね~♪
またまた、美味しいお料理に変身ですね♪(o^-^o)

>ブドウ、びっくりですよ(笑)
あり得ない。

お米は美味しいですね!
ご飯の国の人でよかったです(笑)

後できますね~♪ヽ(´▽`)/
Commented by nnnn55sato at 2014-08-18 14:39
みちグル市場、いいですね〜(^-^)
バーガーの美味しそうな事!
ボリューム満点! お家バーガーが、これほど完璧だと、もう外では食べたくなくなりますよ!
すごいわ〜(^-^)

Commented by ほおじろ at 2014-08-18 15:18 x
いやぁ可愛いねぇ~~!!
こんなに可愛夕飯・・食べてみたいわぁ~♪
お揃いの、スープカップもあるのねぇ・・!!

夕飯に・・こんなに可愛いのを作らはるお母さんいるんやぁねぇ~
manaさんの御家族・・お幸せ~♪

「淡路の玉ねぎ」甘くって、おいしいでしょ・・!!
淡路に実家のある、友達が毎年贈ってくれますが・・。
美味しくって・・ほかの玉ねぎは負けるわぁ~。
ハンバーグ・オムレツ等にに使うと、味の違いがわかるよ・・!!。

みちグル市場検索してみます。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-18 15:26
ハンバーガー、おいしそうです!
今すぐ、食べたいです。
淡路島の玉ねぎは、甘くて最高です。
ドレッシングも有名ですね。
1日1個たまねぎをたべて、血をサラサラに!(^^)
Commented by shiba_yama at 2014-08-18 15:29
こんにちは♪

甘いでしょ~^0^
私も時々淡路のたまねぎ買いますよ・・
でも高いから、極たまにね^^;
ハンバーガーのたまねぎもおいしいものを使うと違いが出ますよね^^
いろんなお料理で楽しめますね。

息子さん出発したんですね。
本土との違いをたっぷり話されていたでしょうね~
暑さとかはどうなんだろう??
やっぱり沖縄のほうが涼しいのかな^^;
Commented by ノーベル賞コウホケンメイゴンサ at 2014-08-18 16:15 x
僕のうちは、玉ねぎだけお取り寄せしたよ。美味しい!と言っているけど、僕には毒というんだよ。
Commented by nyankotomint at 2014-08-18 17:09
manaさん、こんにちは~^^
いつもmanaさんの美味しそうなお料理を拝見しているとね
改めて何でも食べれる事は幸せな事だなぁ~って思うのです^^
顎が外れちゃいそうなくらい大きなハンバーガーに
思わず口を開けてしまった私(笑)
今日は人気ランキングが5位になっていたね。おめでと~(*^ω^*)
凄いなぁ~manaさんのblogなら間違いなく人気なのが頷けます^^
Commented by bluestar1229 at 2014-08-18 17:24
manaさん こんにちは♪
道グルすごい興味あります!

玉ねぎすごくおいしそうです!
玉ねぎだけでこんなにいっぱいラインアップがあるとは~(*_*)
花びらチーズオニオンはそのままでおつまみになりそう♪

ハンバーガーサンドもおいしそうです!
最近はあまり食べなくはなりましたが…以外とジャンキーなものも大好きな自分…。

ごま豆腐~今まで敷居が高かったですが、簡単にできてこれからは手作りになりそうです( ´艸`)
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-18 17:33 x
manaさん
道の駅 良いですね
素敵な食材がげっと出来ますね

手作りのバーガー おいしそうです
Commented by worm_light1027 at 2014-08-18 17:35
manaさん こんにちは^^
アメリカ~ンな お食事!!
とってもおいしそう~('-'*) たまには夕食にも
ハンバーガーいいですね^^
私も真似させていただきま~す(´▽`)

みちグル定期便 というのがあるんですね~!
厳選されたものが届くなんて またまた嬉しい!
思い出の 淡路島の玉ねぎがまた食べれて よかったですね^^

>新幹線を使って 4時間ぐらい、 
車で高速使って(ノンストップで)5時間くらいかかるかな?
意外と時間がかかるのですよ・・(。・ω・)


Commented by おとめ at 2014-08-18 18:27 x
こんばんは~♪

息子さん もう旅立たれましたか?
manaさんの愛情いっぱいのお食事で
また頑張れますね

淡路島の玉ねぎ 有名ですよね
私も 以前 箱いっぱいいただいて
堪能しました♪

すごく可愛がって頂いていた方の
訃報が 届いて がっくりしてます(TT)

でもがんばります!
Commented by nana at 2014-08-18 19:08 x
manaさん〜こんばんは。
手作りのハンバーガー〜(*゚Q゚*)
アメリカンな素敵なカフェを、想像しちゃいました。
しかし玉ねぎ〜めっちゃぴかぴかツルツルですね。ドレッシングやわかめなどなど…なんかお得感満載なきがします。
manaさんが料理するから、ますます玉ねぎの価値も上がるって言うもんです(≧∇≦)
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-18 19:41 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

淡路島のたまねぎは美味しいですよね!!
私も大好きです!!

手作りのハンバーガー、とても美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

御心配くださりありがとうございます。
体調は、大分安定して参りました。

本日の秋田は、晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-08-18 20:33 x
manaさん こんばんわ~
息子さん ご出発されたんですね
今度は暮れにかしら~ 親って直ぐ次のことを数えるのよね(*’-’*)”
晩さん会 美味しそうですね~ 
ぜったい息子さんの好きなものなんだゎって見せていただいてます( *^^)(*^^*)ッ! 
ブルース様のバーガー お見事です~\(*^^*)/

淡路島の本物のタマネギって なかなか普通では手に入らないそうですの
それにはなびらオニオンチーズ 凄く美味しそうです~~
見た目にもオシャレでチーズとオニオンの風味 たまらないお味ですね.*・゚
Commented at 2014-08-18 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-08-18 22:05
manaさん、こんばんは~♪

淡路島の玉ねぎ、県外ではなかなか買えないなんて相当美味しいんですね!
玉ねぎのかりんとう、きっと私は歯止めが利かなくなって全部食べちゃいそう~(笑)

息子さん、今朝出発されたんですね(T T)
滞在中はお母さんの手作り料理を思う存分堪能して、
きっと元気をフルチャージ出来たと思います♪

アメリカ~ンでボリューム満点の手作りハンバーガー、
今すぐ食べたい~~~(〃∇〃)

ではでは、明日も良い一日をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-18 22:47 x
mana-sama

こんばんは~~NY,本格的に秋~~~昨夜のsunsetも7時45分、朝も6時ころに東の空から・・・すっかり一日が短くなりました!朝晩は15℃、日中も25℃くらいです!

最初に・・・ゴヤーのレシピ、有難うございました。折角育ったゴーヤですから・・・無駄に成らないように作っておきたいと思います。

ご子息・・・学校に! 流石に若い~~って、食欲旺盛で良いですね!気持ちの良い食べっぷりだと思います。我が息子も高校から大学の頃が一番食べていたように思います。

バーガー・・・とても美味しそう! そうなんですね!淡路島の玉葱が有名なんですね!里では北海道から送って戴いていましたが・・・次回は淡路島の玉ねぎを頼んでみます。 JP・・・本当に便利ですね!自宅に居て…全国の美味しい品が手に這入る、羨ましい事です!Americaは広すぎて・・・宅配は無理なんですよ!

いつも素敵な食卓・・・お仕事を持ちながら!本当に素晴らしいの一言です!

今夜も&明日も良い日で!

Commented by orihime at 2014-08-18 23:46 x
manaさん、こんばんは~☆

お盆休みの間はPCと離れて過ごしたので
しばらくご無沙汰してました。

息子くん、行っちゃいましたかぁ~また淋しくなるね(;ω;)

こちらは、比較的近くなので出荷ラインが確立しているのか
いつものスーパーで淡路島の玉ネギが買えます
真ん丸でハリがあるように感じます。
色んな加工品があるんでねぇ~

ツナ缶に刻んだ玉ネギたっぷり入れてマヨネーズで和えると
スッゴク美味しい~!
スライスをハンバーガーにたっぷり挟んでも美味しいよねぇ~
自家製のハンバーガーは安心して食べられるよね(笑)
私も何度か作ったけど、チキンの竜田揚げとかチキンカツ
マグロやベーコン、ツナマヨ等々‥
ハンバーグ入れた事なかったみたい(^^;;
今度は是非ハンバーグで、manaさんみたいに本格アメリカンな
ハンバーガーを作ってみたいで~す(*゚▽゚)ノ

そうそう、夏の高校野球も始まり、お盆休みの間に
お互い地元チームが一回戦を突破したね\(*^^*)/
沖縄尚学は、ピチャーがなかなかイイピッチングをして
素晴らしい結果を残していたね~楽しみだぁ♪
Commented by oz55mama at 2014-08-19 00:21
manaさん こんばんは

道グルなんてあるんですね^^
美味しいものがいっぱい詰まっていていいな〜
これから、毎月美味しい物が届くのかな?

ハンバーガー、自家製ならきっと美味しいでしょうね。
我家では、コロッケバーガーが、最近のブームです。
やっぱお肉も、美味しそうだな^^
Commented by ramaman at 2014-08-19 02:51
遅い時間にこんばんはです~(^^ゞ 

息子さん、今朝、出発なさったんですね
manaさんの美味しいお料理を沢山食べて満足されたことと思います

ハンバーガー、とっても美味しそうですね
ハンバーグを作ったらいつも、「今度こそうちでもハンバーガーを作ろう!」と思うんですけどね~ なかなか、ハンバーガーにたどりつけません
道グル・・・またまた、良い事を教えてもらいました
今日は遅いので(^_^;)明日見てみま~す♪
Commented by エム at 2014-08-19 08:29 x
おはようございます。
道グル市場ってあるのですね!!
お取り寄せできるなんて、それは嬉しいです~♪
いろいろ注文してしまいそうで、ちょっと怖いですが(*_*)

ハンバーガーは作ったことないのですが
ハンバーグを多めに作って次の日の朝ご飯に
ハンバーガーにしょうかな・・・とふと思いました(#^.^#)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-19 11:40
おぉ、みちグル市場! これも楽しそうなお届け便ですね♪
気になって仕方ないのです。。笑
本当、全国の名産品をお家で頂けるなんて、嬉しいですし貴重ですよね。

ハンバーガー、美味しそうです〜〜。
先日旦那さんがハンバーガー食べたいって言ってました〜。
なかなか本格的なハンバーガーをお家で頂けません。
羨ましいです〜〜。 しっかり添え付けのあって贅沢なのです。:)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-18 12:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧