ほっとする和~(@´∀`o ♪







c0139375_1412914.jpg




8月19日(火)    晴れのち曇り     31℃





昨日仕事帰りに近くのATMに行ったら







いきなりの土砂降り。


しばらく車中で待った。

家の方は大丈夫かな~ 洗濯物・・・



(〃´・ω・`)=3 フゥ 最近の天気ったらもう・・・・





小雨になって用を済ませ、いつもの激安スーパーへ向かう帰り道 18時過ぎのこと。



わ~ ヽ(◕∀◕)ノ





路肩に止めて パシャ!

c0139375_1421782.jpg




スーパーの駐車場では 子供達も

「見て~大きな虹」 「きれい~」とみんな大騒ぎ^^

スマホを片手に みなパシャパシャ撮影していました。(私もσ(o^_^o)


c0139375_143914.jpg


虹を見るとなんかHAPPYな気分になれるね。 (◍´◡`◍)










今日のbento



久しぶりにこんな弁当が食べたかった~

ほっとする和~(*´▽`*人)・:*:・


c0139375_1424698.jpg



今日のお弁当Menu

□ 焼き鮭
□ ねぎとひじき入りだしまきたまご
□ れんこんのきんぴら
□ ひじきの煮物
□ プチトマト












昨日の晩ご飯、ブルースとふたりごはん



c0139375_1453974.jpg

□ 肉うどん(ブルース用)×3杯



c0139375_1454777.jpg

□ まぐろ丼(私用)
□ ミニうどん




 ごちそうさま(๑´ڡ`๑)







大きな 大きな虹でした。

c0139375_1464244.jpg


Happy~♪ (。☌ᴗ☌。)






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by つぐみ at 2014-08-19 14:16 x
manaさん、こんにちは

こちらも、土砂降りになったり晴れたりと変な天気です。
雨上がりの虹は綺麗ですよね^^
manaさんも、二重の虹が見れてHAPPY~
大きな大きな二重の虹がとっても綺麗に撮れてますねv
すご~い!!
Commented by ramaman at 2014-08-19 14:42
manaさん、こんにちは

大きな虹が見れて良かったですね~
最近、こんなに立派な虹は見た事が無いな~
私までhappyな気分になれました
manaさん、ありがとう(^^)

ホッとする和のお弁当・・・いいですね~
こんな体にも優しいお弁当、大好きです♥

毎日、ハラハラするお天気、どうにかなりませんかね?
こちらは今にも降りそう・・・暗くなってきました☂
大きなものが思いっきり洗えないのでカラっと晴れて欲しいです~
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-19 15:18
ダブルレインボーではないですか!!
幸せもダブルですよ!
テンションあがりました!素敵なお写真を、ありがとうございます。
Commented by shiba_yama at 2014-08-19 15:50
こんにちは♪

ほんと~きれいな虹だわ~
どれだけ見てないかな・・・
今年は夕立っぽい雨が多いですね。
主人とも話していたのですが、昔の夏ってこんな感じだったよね・・と。
ここ数年、気温高すぎだし、降る時は豪雨でしたから。

洗濯できずに困る日が多いですけどね^^;
2週間ぶりにタオルケットなど大物を洗いました。
お盆中もなかなか安心して外の干せる日がなかった・・・涙
Commented by てっちゃん at 2014-08-19 16:50 x
manaさん こんにちは

虹 綺麗ですね

それも 2本? 

ほんと HAPPYな気分 頂きました☆
Commented by あめおん at 2014-08-19 17:02 x
mana-sama こんにちは??
大きなダブルの虹の写真ステキ
なんだか いい事ありそうな気分に
なりました〜゚+.(・∀・)゚+.゚
manaさん
明日は甲子園の沖尚戦がありますよ
ハッピーな虹効果で
勝てるかもしれませんね
応援頑張りましょう*\(^o^)/*
Commented by おとめ at 2014-08-19 18:27 x
こんばんは~♪
わ~~~~~~!すごく見事な虹ですね!
二重だし♪
良いことありそう!
載せて下さってありがとうございます!
お福分けありそうです♪(^^)

ブルースさん 3杯ですか!これまたすごい!
(笑)

息子さんの分がなくなって 和べんに
なりましたね♪
Commented by れぃん at 2014-08-19 18:38 x
manaさん こんにちわ♪
すっごく綺麗な虹です~
大きな虹がそれが2つ並んでですもの~ 幸せ~~( *^^)(*^^*)ッ!
私、もう5年はみてないっす-_-;) エーン

鮭弁当~ 美味しそうですね~~
鮭と卵焼きとひじきとレンコン.*・゚☆.*・゚☆
和のお弁当 すっごく美味しそうです
お夕飯も仲良くそれぞれにおいしそうですね
ブルースさん 3杯 すごいです~( *^^)(*^^*)
綺麗な虹と仲の良いお夕飯と 
幸せなことごと、見せていただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆

Commented by yukadiary at 2014-08-19 18:51
こんばんは♪

わぁ~♪ヽ(´▽`)/
大きな虹ですね!
凄い♪ハッキリしていて、綺麗に撮れてます♪
いいことありそう!(*≧∀≦*)

和食のお弁当は落ち着きますね。
また、美味しそうだからなんですけどね~(笑)

>小指も痛いですね(((^_^;)
みなさん経験ありでちょっと仲間意識が芽生えました(笑)

また後できますね~♪ヽ(´▽`)/

Commented by nnnn55sato at 2014-08-19 19:02
和なお弁当、なぜかホッとしますね。
とくに疲れたときは、和のもの欲しくなります。
虹、きれいですね。
なぜだろう?虹をみると、なんだか嬉しくなります(^-^)

Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-19 19:05 x
mana-sama

こんばんは~~ 綺麗な虹~~大きな虹、ステキ~~、

実は私も先週の水曜日に素晴らしい虹を・・・やはりmarketのparkingから見ましたよ!!!parkingは大きく広いので虹も右から左に大きく半円を描いて・・・幸せな気分でした!尤も、同じようにサンダーストーンの後ですが!

現実的に戻って・・・お洗濯もの大丈夫でしたか?

お弁当・・・そうですね!私もこのような和のお弁当・・・好きだ和! 鮭も蓮根もヒジキも・・・和の定番ですが、いつ食べても飽きない・・・美味しいでしょね~~

夕飯・・・美味しそうなお饂飩ですね!ご主人様はお身体も大きいので・・・食欲もおありなんですね!それに未だお若いですものね~~mana-samaの鮪のお丼にミニ饂飩もついて・・・良いですね!私も、作るのが少し面倒ですが・・・こう言うset大好きです!

☆ 気が付かないで・・・下の方で葉の陰に成っていたゴーヤがオレンジ色に成って・・・割れていました。(/_;) とってもきれいな赤い実が入っていました!
始めて採れそうなゴーヤ・・・ピクルスにしてみます。有難うございました!

今夜も&明日も良い日に~~
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-19 20:09 x
manaさん
素晴らしい虹
二重で 素晴らしい大きな虹ですね

お弁当 おいしそう です

肉うどん
まぐろ丼
おいしそうです
Commented by nana at 2014-08-19 21:02 x
manaさぁん(*゚Q゚*)めっちゃ綺麗な虹〜*:・✿*スマホでとってこの綺麗さだから、本物はすごく綺麗だったんだろうな〜でもこの写真で私もみた気分になったから、きっといいことあると思う(*^^*)先にお礼をいっておこっと。ありがとうmanaさん♪

それと
ほっとする和〜って!思わず「うまい」って言ってしまった(笑)でもほんまにこれ最高〜*:・✿*ホッとするし…元気になれる(*^^*)
manaさんは和洋中とどれもセンスよすぎです(*゚▽゚*)
Commented at 2014-08-19 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-08-19 21:46
manaさん こんばんは^^
大きな虹~☆ 
こんなに綺麗に全部が見えるなんて凄くハッピーでしたね^^
そして私も見せて頂いて ハッピー(´▽`*)
二重の虹もなかなか見られないから ほんと
幸せな気分ですね^^

和食のお弁当 美味しそう♪
私も食べてみたいな~ヾ(´▽`*)ゝ

>お疲れ様でした。
ありがとうございます^^
そしてハンバーガー・・夜は控えておきますね!
Commented by ねこちゃん at 2014-08-19 22:07 x
おはようございます。

本当,和って心を落ち着かせ安らぎを感じさせられますね。お弁当からそんな気持ちが伝わってきます。そして、虹を見てさらに気分上昇。
大雨、車で待ったかいがありましたね。だってこんなに素晴らしいプレゼントが貰えたんですもの、♪
Commented by bluestar1229 at 2014-08-19 22:33
manaさん こんばんは(*´▽`*)
虹~すごくキレイ(≧▽≦)
そういえばここのところみてないかも…^_^;
心和みました、これもホッとする和。

お弁当も和弁♪
鮭弁いいですね(≧▽≦)

味噌チーズは間違いなくおいしかった~☆
もっとアレンジきかせたいです(*^^*)
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-19 22:54 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

虹、とてもキレイですね!!
心が洗われますね。
おっしゃるとおりhappyな気持ちになりますね!!

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりですね!!

本日の秋田は、曇天模様でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-19 22:58
manaさん。

こんばんわぁ~。
大きなダブルの虹・・綺麗です。

カメラいつも持ち歩いてはるのねぇ・・。

今日は、和のお弁当箱・・!!
高価なレンコンが入ってる
こちらでは今レンコン1節800円程します。

お弁当箱、何種類あるのかなぁ~~??
毎回違うので・・びっくり!!。
Commented by ワル猫です at 2014-08-19 23:10 x
そんな180度のきれいな虹ってめったに見れないですよね。
普通は、部分的しか出なかったりします。

こちらはずっと雨というか、ジメジメの不思議な天気、梅雨は上がったはずなのに・・・
気温は低いけど、これだと植物の生長にはイマイチじゃないかな。今年のコメは大丈夫かな~ と心配です。

↓おお~佐賀県とならぶ玉ねぎの産地、淡路島~ もちろんナンバーワンは北海道ですが、味はこちらのも負けませんよ~

甲子園、今年は北信越がめちゃ強いですね。九州は沖縄と熊本だけ、さみしい~ 沖縄の山城選手はいいですね~ 頑張ってほしいな~

↑肉うどんって書いてあるけど、そーきそばじゃないんですよね。沖縄で普通のうどんって珍しいかなと思って・・・ 麺の形はこちらのとは違うようですが・・・

Commented by エム at 2014-08-20 08:31 x
おはようございます。
すごくキレイな虹ですね~!!
私までハッピーな気持ちになりました♪
もう何年も生(?)で虹を見てません;;
Commented by peko_tin at 2014-08-20 08:37
manaさん、おはようございま~す♪

和のお弁当、どれも私の大好物です! とっても美味しそう~~(〃∇〃)
晩ご飯の肉うどんとマグロ丼も、朝から私の胃袋を刺激して大変です(笑)
えっ?! ブルースさん、肉うどんを三杯もお一人で食べたんですかっ?
まぁこんなに美味しそうなおうどんなら、私は四杯はいけますけれども~~(´∀`)
(↑勝手に対抗意識・爆)

とっても大きくて美しい虹~!
ダブルの虹って、すごく縁起が良く思えちゃうのは私だけでしょうか♪

ではでは、今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(*^ ^*)/~~☆☆☆X3
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-20 10:14
大きくて、奇麗な虹です〜〜。
もう長い事、虹を見ていません。。
結婚して愛知に来てから、見てないかも・・・

和食のお弁当、美味しそうです〜♪ 理想のお弁当です。
なかなか品揃え出来ない私です。。笑
肉うどんも美味しそうです。旦那様は三杯も!? 笑
うどんの麺が少し違うように見えました。 
Commented by mana at 2014-08-20 13:10 x

■ あめおんさん こんにちは♪

>沖尚 只今9回 まだ同点
どうなるでしょう~~
ドキドキドキ・・・・・
勝って~~
Commented by mana at 2014-08-20 13:20 x

あまおんさん 勝ちましたね~(^^)/ 嬉しい~~~~

Commented by あめおん at 2014-08-20 14:33 x
♫•*¨*•.¸¸♪✧沖尚 ベスト8♫•*¨*•.¸¸♪✧
やった〜勝ちました*\(^o^)/*嬉しい〜
私はまだ東京ですが きっと
沖縄県民盛り上がってますね

私事ですが 娘の退院が決まり
ダブルの喜びでテンションアゲアゲです
22日に沖縄に帰ります やっとだよ
長かった1ヶ月 manaさんの沖縄料理、
沖縄風景写真に癒されてました
ホントのところ料理画像ばっかりみてましたけど(∩❛ڡ❛∩)
ホント感謝してます‼︎
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-19 14:08 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧