キジバトの鳴き声が・・・ ☆ 豚ピー弁と麻婆ごはん♪







c0139375_12543092.jpg



8月20日(水)    晴れ     32℃





今年は本当に大雨の被害が多い。

多すぎる。





局地的な豪雨、わずか3時間でひと月分の雨が降った広島では大変な事になっている。

それにしても雨の降り方が尋常ではないですよね。

九州北部にも警報が出ています。


心配です。
















週の真ん中 手抜き弁



c0139375_12551036.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚ピー丼






でも 私この丼弁当 大好しゅき ( *´ސު`*)









まだまだ残暑が厳しいが、

蝉の鳴き声はあまり聞こえなくなった。




代わりにここ数日よく鳴いているのが

このキジバト君




(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪





毎朝この鳴き声で目が覚めるんだけど

私、

この鳴き声が どうしてもあの曲に聞こえてしょうがない。





どう? (^_^♪)






昨日の晩ご飯



c0139375_12584179.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆豆腐+茄子
□ わかめと玉ねぎのツナ和え
□ 春巻き








うずしおセットから
鳴門産おさしみわかめに淡路産の玉ねぎを使って ツナ和えに。

c0139375_12585537.jpg


このわかめと~っても美味しい。ε(*╹▽╹*)з

うわ~このわかめを食べたら、スーパーの塩漬けわかめが食べられなくなるわ^^;

玉ねぎも甘くて いや~ どちらも旨い。 (๑◕ܫ←๑)




ごちそうさま(^人^)

c0139375_12583136.jpg





う~~~ 二松学舎大付VS沖縄尚学 只今8回 同点


ちばりよ~ 沖尚!! ヽ(≧▽≦)ノ






:: 追記 ::

\(*^▽^*)/:やりました~
 沖尚 ベスト8進出!!








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-08-20 13:05
豚ピー丼、今度作ってみたい(^_^)
美味しそう!

manaさん、本当に毎日美味しいお弁当とご飯作り、スゴイです!
Commented at 2014-08-20 13:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-20 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-20 13:33
こんにちは。

プレートとお揃いのスープ皿にマーボー豆腐が。
お洒落~♪
春巻き、忘れるほど作っていません。
食べてみたいわぁ~~。

キジバトの  鳴き声ですが・・。
私子供の頃から、この鳴き声は
     「キュウ・・シュウ・・(九州) オ”オ”・サッカ~(大阪)」
って聞こえます。
manaさん この「九州・大阪」のイメージで聞いてみてください。
聞こえてきますよ。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-20 15:09
豚ピー丼、わたしも多分 好きです(^-^)
夜のご飯も美味しそう!
玉ねぎとわかめとツナの和えもの、マネしちゃおう!
美味しそう(^-^)
Commented by oz55mama at 2014-08-20 15:15
manaさん こんにちは

広島も、豪雨災害大変な事になっていますね。
ほんとに、胸が痛みます。
最近のお天気ほんとにおかしいですね。

美味しそうな中華のワンプレートご飯だぁ〜おしゃれ!
お弁当も、彩りよくて、美味しそうだね^^
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-20 15:28 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の丼も魅力的ですね!!
とても美味しそうです。

麻婆豆腐と茄子の組み合わせも素敵ですね!!

沖縄は、野球も強いですね!!
素晴らしいです。

秋田は、相変わらず曇天です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-20 16:02 x
manaさん
麻婆豆腐+茄子
わかめと玉ねぎのツナ和え
春巻き
素敵な夕食献立料理
おいしそうです
沖縄 高校野球
がんばってますね
Commented at 2014-08-20 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-08-20 16:45
こんにちは♪

沖縄尚学おめでとう!!
うちもちょうど主人がお昼にご飯食べに帰ってきて
いっしょ応援してました^-^
ますます盛り上がってきましたね♪

ピーマンのおいしい季節だから、
ピーマンレシピ増やしたいけどなかなかアイデアなくて・・・涙
豚肉だけでもいけそうですね♪
私もお弁当に作ろうっと^-^
Commented by nana at 2014-08-20 18:46 x
manaさん。こんにちは〜♪
豚ピー丼〜すごく美味しそう。どんな味付けですか?ぜひやってみたい。
それから甲子園…沖尚を応援しちゃいます。岡山は残念ながら負けちゃったので(泣)

それからね…肉巻きおにぎりは息子の大好物です。男子には好評(笑)肉だから(笑)
manaさんの肉巻きおにぎりみてみたい。それで真似したい〜♪
Commented by nana at 2014-08-20 18:46 x
manaさん。こんにちは〜♪
豚ピー丼〜すごく美味しそう。どんな味付けですか?ぜひやってみたい。
それから甲子園…沖尚を応援しちゃいます。岡山は残念ながら負けちゃったので(泣)

それからね…肉巻きおにぎりは息子の大好物です。男子には好評(笑)肉だから(笑)
manaさんの肉巻きおにぎりみてみたい。それで真似したい〜♪
Commented by yukadiary at 2014-08-20 18:47
こんばんは♪((o(^∇^)o))

私も、豚ピー丼大好きです♪
美味しいですよね~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
食べやすいし♪

雨の被害、ニュースでみてます。
何だか西側地域は雨ばかりですね。
これ以上被害が広がらないといいのですが。

>100均グッズって、意外と便利ですね~♪ヽ(´▽`)/
探す楽しみもあったり(笑)
買いすぎ注意ですけどね。

また後できますね~♪ヽ(´▽`)/
Commented by おとめ at 2014-08-20 18:52 x
こんばんは~♪
沖縄尚学 やりましたね~♪
でも 関東勢が負けたので ちょっと
複雑です…

麻婆が美味しそうです♪
麻婆もどんぶりにしても美味しいですよね!
Commented by nana at 2014-08-20 18:58 x
たびたびすみません。

虹…なないろを思い出してくれたって。
ほんとにほんとにめっちゃ嬉しいコメントでした。
私がmanaさんの虹の写真をみて、いいことがあるかも?って思ってたけど…
そのいい事ってmanaさんからのコメントでした。
ほんまにほんまにありがとぉぉぉぉぉ╰(✿´⌣`✿)╯
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-20 19:03 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,昨日も快晴で涼しい一日でした。

JP・・・大きな被害が出ていますね。広島、父の故郷ですが・・・お知り合いに被害が無いと良いのですが。。。本当に今年は豪雨の被害が凄く多いですね! 

本当に豪雨・・・凄いですものね!100年に一度と言われたハリケーン、サンディーの時はあちこちで橋も流されましたし、もの凄い大木が根こそぎ倒れて・・・凄かったですよ! 我が家もハリケーンの後、20本以上の大木を切り倒して頂きました。 私道の砂利も流されて・・・修復するのに半年くらい掛りましたよ。

自衛隊も多く派遣されているようですから、早い回復を祈っています。

お弁当・・・豚ピー、お丼にするのも良いですね~~美味しそうです!

お夕飯・・・oneplateに! 素敵な形のplateですね!マーボー豆腐もこうしてplateに・・・お洒落です! とても美味しそうな夕飯ですね!(我が家も麻婆豆腐に)

☆ 母はゴーヤの青いのは食べた事がなく、赤くなった実をレーシーと言って子供の頃、食べた事があると申してました。

今夜も&明日も良い日に!

Commented by peko_tin at 2014-08-20 20:22
manaさん、こんばんは~♪

手抜きでも、美し過ぎる豚ピー丼はさすがです!
麻婆ごはんのプレート・ディナーもとっても美味しそう~(〃∇〃)

アハハ!(≧▽≦) ゲラゲラポーのうたって曲は初めて聴きましたが、
確かに言われればキジバトの鳴き声に似てる~~(笑)
しかし、考えたらハトが鳴いている姿をマジマジと見たのは初めてかも!
あんなに胸板??を厚くして鳴くんですね~~(゚Д゚)

ところで沖尚やりましたね!! あまりの接戦に、ずっとハラハラでしたが
とってもいい試合でした♡
この調子で優勝だ、オー!!o(^▽^)o

ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by れぃん at 2014-08-20 20:28 x
manaさん こんばんわ~
豚ピー弁当 すごくおいしそう~
私もこのくらいの厚さの味付け豚肉 だいしゅきです( *^^)(*^^*)ッ!
お夕飯も器のセッティングもとても素敵ですね
それにこれ以上ないほどオサレなワンプレート盛り付けです~♪
今日もmanaさんセンスに脱帽です~m(^^)m

今朝のニュースにも茫然としながら言葉がありませんでした。。
真夜中だったからと思うと、、なおのこと胸が詰まります
これからの後片付けのことを思っても、どれほどの大変さでしょう
高齢者の方も多いと思います 政府も本腰を入れて対処してほしいです
Commented by gerogero at 2014-08-20 20:43 x
ふふっ…明日の晩ごはんは豚ピー丼で決まりだな♪
麻婆豆腐も最近ご無沙汰だからな~(^-^;)ちょっと迷う~
沖縄尚学、ベスト8かぁ(^皿^)ガンバ!
最近テレビを見てないのダ。心の中で応援しておくネ。

キジバト…そういえばそうかも(^へ^) 
低い声で結構しつこく鳴いているよね、いつも(笑)
あ、今気が付いたけどコメント欄右端下にふなっしーがいるっ!(爆)
これ、どうなってるの~?(@0@)
Commented by ねこ子 at 2014-08-20 20:43 x
福岡からこんばんわ~です。
九州北部も佐賀では豪雨で道路も冠水、家も床上浸水のところがあったみたいです。。本当に、地球はどうなってしまったのか・・

高校野球、九州勢がどんどん姿を消す中、沖縄だけが頼り?(笑)
頂点目指して頑張って欲しいですね
Commented at 2014-08-20 21:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-08-20 21:42
(@´ー`)ノ゙ こんばんは~♪
どれも美味しそうっ♪
特に豚ピー丼に目が釘付けになっちゃいました。
手抜きのあたしなので見習わなくっちゃ!(*'-'*)エヘヘ P☆☆☆
Commented by ramaman at 2014-08-20 21:52
こんばんは

アハハハ manaさん、またまた面白いの教えてくれてありがとう
キジバト、笑いました~

沖尚、べスト8、良かったですね~
この勢いでどんどん勝って欲しいですね!

豚ピー美味しそうですね(^^)
ピーマンのカラフルな色で食欲が増しますね

今回の大雨でもひどい被害が出ているようで胸が痛みます
これ以上の被害が出ませんように・・・

Commented by bluestar1229 at 2014-08-20 22:18
manaさん こんばんは♪
豚ピー、おいしそうです♪
春雨入れてもおいしそう( ´艸`)

麻婆豆腐ナスもご飯が進む(≧▽≦)
絶対ご飯を麻婆に入れちゃいますね。

ワカメサラダ…うちも昔母がよく作ってくれました!
これそのまま豆腐にのせて青紫蘇ドレッシングかけて食べてました。
懐かしい(*^-^*)

本当に広島でも被害…胸が痛いです…(;_;)
Commented by orihime at 2014-08-20 23:39 x
★manaさんへ

こんばんは~☆

美味しそうな中華のプレートですね~(*v.v)。
塩蔵若布と違っての色が鮮やかで、まさにお刺身って感じ!

沖縄尚学、ベスト8進出おめでとう!!
今日はお昼休みが大幅にズレたせいで、沖縄尚学が同点に追い付いた
イニングが見えたし、9回裏のサヨナラ勝利の瞬間も観たよ!
きっとmanaさん、大喜びだろうな~って思いながらね‥ +.(*'v`*)+

ブログをサボっているので、コメントはお気遣いなくね~(*゚▽゚)ノ
Commented by 19675y at 2014-08-21 04:34
夏の疲れには豚肉が効果的です!
ピーマンももちろん夏野菜と組み合わせると最強です。
昨日から麻婆豆腐が食べたくて、豆板醤を買ってきたところです。
沖縄尚学。。。。。9回裏のサヨナラ見ました!!
うふふ~~福井も気比高校が16点の二ケタで勝ち進んだよ!!
Commented at 2014-08-21 08:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-08-21 08:29 x
おはようございます。
今年は本当に水害の年ですね><
被害に遭われた方々、本当にお気の毒です;;

沖縄は相変わらず野球が強いですね~。
いつもなら西側が残ってるのに、今年は東北も頑張ってるとか。
どのチームも勝たせてあげたいので困ります(*_*)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-21 09:36
広島では大変な被害が出ていますね。。
こちらはなかなか雨も降らず、節水するように言われたりしている場所もあるのに。。。
実際同じ被害にあったらと思うと、どう行動して、対処すれば良いのか分かってない自分もいます・・・

キジバト、長野に居た時はよくその声で目が覚めました〜。:)
時期的には5月とか。。 
やっぱりこの鳴き声も私の住んでいる愛知では聞きません。
今はひたすらセミの鳴き声しか。。。
歌のように、聞こえなくもないですけど、、、聞こえないかしら。笑

春巻きに麻婆、食欲が出ます♪ 美味しそうです。

高校野球、見てないです。。長野の高校は負けたのはニュースで
結果だけ知りました。。
沖縄、強いですね〜! 頑張って欲しいです。:)
Commented by mana at 2014-08-21 13:23 x

■ at 2014-08-20 13:08のKさんへ

コメントありがとうございました 嬉♪
またいつでもコメント待ってます~
Commented by mana at 2014-08-21 13:24 x


■ ねこ子さん こんにちは♪

>昨日は熊本の城北高校 残念でした。
沖尚の応援よろしくお願いします~(^^)/
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-20 13:02 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧