のり弁 (๑→௰←๑)面白にゃんこ♪






c0139375_13153586.jpg




8月21日(木)   晴れ時々曇り     32℃












今朝、ひさしぶりにやってみた^^


夏休みの風物詩 ラジオ体操。



子供の頃、眠い目をこすりながら早起きして公園に集まってラジオ体操。
終わっても家には帰らずそのまま友達と遊んでお昼時間・・・ なんてことも多々あったな^^

うちの子供たちもカードがはんこでいっぱいになるのを目標に、
がんばって早起きしてました。
終わるともらえるチューチューも楽しみだったみたい^^





夏休みももうすぐ終わり、まだ残暑が厳しいが、
蝉の声と賑やかな子供たちの遊び声が聞こえなくなると 秋の到来を感じる。













昨日 スーパーでお弁当用ミニ魚フライが半額になっていた。



(๑◔‿◔๑) のり弁にしよっ!





c0139375_13162933.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海苔ごはん 漬け物
□ 白身魚フライ
□ 竹輪の磯辺揚げ
□ 淡路島玉ねぎの磯辺揚げ
□ れんこんのきんぴら
□ プチトマト






うずしおセットの海苔を使ってみた 



いつも使っている海苔は、ごはんの上で縮んでしまうので ちぎって貼り付けているんだけど
この海苔は少々温かいごはんの上にそのまま乗せても縮まないの。

厚みがあってとても高級感ある海苔である。

c0139375_13161180.jpg

ご飯の恋人のり というネーミングもイイよね (๑´ڡ`๑)








お疲れ木曜日はにゃんこに癒されたい。 (*´ω`pq゛




=^・ω・^= 今日も見つけました おもしろニャンコ映像







そしてほんわかニャンコたち~ (*´ω`*)可愛い❤














昨日、従姉の忌日法要が滞りなく終わりました。
従姉の安らかな成仏を祈念します。

c0139375_13163985.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-08-21 15:10
海苔弁て、どうしてあんなに美味しいのでしょうか?
大好き…海苔弁しばらくたべてないかも。
たべたくなります。
高級海苔ですね。
夏休みのラジオ体操。このあたりは、小さい子の家庭が少ないので、おじいちゃんおばあちゃんも参加しますよ。そして毎回文房具がもらえて、最後には500円分の文具券がもらえます(^-^)
自分が自治会のかかりだったときは、いってましたが、今は,いかないですねー。
ほんとは、自治会活動,もっと参加しなくてはいけないですね。
猫ちゃん、癒されますねー。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-21 15:56
のりがご飯にくっついた感じが、たまりません。
高級なのりは使ったことがないですが、のりってホントにおいしいですよね。
私は、味付け海苔よりも、手巻きのりが好きです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-21 16:04
海苔弁、美味しそうです♪
ちくわの磯辺揚げ、良いですね〜〜!;) 大好きです。
お魚のフライも♪
ご飯にただ海苔をのっけても、だめですもんね。笑

面白い&可愛い猫の映像に癒されました。
しゃべってる猫の方は、笑えましたが、いつ「シャー」って来るかと
ヒヤヒヤでした。。笑

従姉様の法要が無事終わり良かったです。:)
Commented by shiba_yama at 2014-08-21 16:48
こんにちは♪

私も少し前にラジオ体操久々にやったら、
あちこち痛いのなんのって感じでした・・・涙
うちもテレビ見ながらよくやってますよ♪
犬の散歩でいつも行く公園では、
一年中オジちゃんたちがラジオを流しながら体操やってます。
ハンコはもらえないけどね^^;

海苔弁にはやっぱり魚のフライですね。
久々にアジフライが食べたくなってきた~~
Commented by amaguri_obento at 2014-08-21 17:47
のり弁、食べたくなりました。

家には犬が居ますが、猫も大好き!
癒されますよね(^_^)
Commented by おとめ at 2014-08-21 18:47 x
こんばんは~♪
海苔べん 間におかかをたくさん入れて♪
おかかも 高級なのは 美味しいですよね♪

ニャンコ かわいいですね♪
私は いぬも大好きですが ニャンコは
もっと好きなので ニヤニヤしちゃいました♪(^^)
Commented by peko_tin at 2014-08-21 19:25
manaさん、こんばんは~♪

のり弁、美味しそうですね~(〃∇〃)
時々ムショーに食べたくなるので、ほっともっとで買ったりします♡
(↑やっぱり自分では作らない・笑)

ごはんの恋人のりも、商品名で既に超美味しそう(笑)
美味しい海苔があれば、ちょっと小腹が空いた時にご飯と食べれると便利ですよね~♪

最初のヘンな日本語?を喋るニャンコにウケました( ´艸`)
なんか怒ってるような気もしますけれども~(笑)
そして2番目の動画、大きい子(お母さん?)は子猫が可愛くて仕方がないんでしょうね♡
ちょっと嫌がる子猫に萌えました(*^.^*)

ではでは、引き続き良い晩をお過ごしくださいね☆☆☆

追伸: お従姉さまの魂が安らかでありますよう、私も祈っています。


Commented by yukadiary at 2014-08-21 19:28
こんばんは♪

manaさんの海苔弁の方が
市販のものより、断然美味しそうです~♪ヽ(´▽`)/
お惣菜使いも上手いですね!
さすが~♪

にゃんこに癒されて、
従姉さんのこれからの安らかな眠りもお祈りして
今日は穏やかな気持ちで帰ります。

葡萄。
やっぱり値段は少し麻痺して増すよね~(笑)
1週間1000円が果物予算なので
今週はよしとします♪(o^-^o)
Commented by nana at 2014-08-21 19:58 x
manaさん。こんばんは(*^^*)
豪華な海苔弁〜♪私ちくわの天ぷら大好き。それと淡路島の玉ねぎの磯辺揚げって…きっと甘くてとっても美味しんだろうなぁ。
それとそれと…縮まない海苔?やっぱり高級なノリはそうなの?
海苔の文字弁する時にいいかも(笑)
すぐにふにゃっとなって、ただでさえ下手くそな海苔切りがいつもひどいことになるから(笑)

それと豚ピーの作り方を教えてくれてありがとう。
ピーマン買ってきてやってみます。manaさんみたいに綺麗に出来ないと思うけど。manaさんに教えてもらえたレシピって言うことが贅沢なのだ〜♪

それと…
私も岡山から
manaさんの従姉さんが安らかに眠れるように祈ってます☆
Commented by れぃん at 2014-08-21 20:32 x
manaさん こんにちわ♪
海苔弁のお弁当 美味しそうです~~
そしてうずしおセットのお海苔 凄いです.*・゚
たいてい熱いご飯の上にのせるとシュルルルとみるみる縮んでいきますもの!
「ご飯の恋人海苔」の文字と赤いラベル
徳島は浄瑠璃もさかんですし、なにか浄瑠璃の文化を感じました

お従姉様のご法要 忌日ごとに重ねられていくんですね
ご丁寧な法要に心打たれてます
お従姉様のご冥福をお祈りいたします。。 
Commented by worm_light1027 at 2014-08-21 20:51
manaさん こんばんは^^
のり弁 美味しそう~('-'*)
よくお弁当屋さんで買っていたのを思い出しましたよ~!
縮まない のり があるんですね~。
やはり厚みなのかな?
名前もオシャレでいいですね^^

>今日もTVはずっと被害の情報が流れていていましたよー
 もうどこにも災害は起きてほしくないですね><;
 ご心配おかけしました<(_ _*)>
 
 
Commented by meru103 at 2014-08-21 21:21
のり弁美味しそうっ♪
おかずもいっぱい♪
へぇ~、縮まない海苔があるんですね!
じゃあ、のり弁にもってこいですね(*^-゚)b

o(*^▽^*)o~♪あはっ 話すネコちゃんが面白い!!
舐めるネコちゃんもそれぞれの表情が可愛いですね♪
動画に癒されました(*^-^*)P☆
Commented by ramaman at 2014-08-21 21:22
こんばんは☆

海苔弁、美味しそうですね~
そう言えば私作ったことないかも・・・
今度作ってみようかな(^^)
ネコちゃん、またまた笑わせてもらいました
中でも「お値段以上二トリ」・・・うんうん、聞こえる~!

従姉さんのご法要も無事に終わられたようでよかったですね
残されたものの悲しみが癒える事は無いと思いますが、どうぞ従姉さんが安らかに成仏なさいますようにお祈りいたします
Commented at 2014-08-21 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-21 22:07
manaさん こんばんは(*^^*)
海苔弁♪白身魚のフライはつきものですよね。
お店で売ってるのより絶対manaさん弁です(*^-^*)
玉ねぎの磯部揚げもいいな~♪

ネコさんまた癒やされます(*´▽`*)

常備菜…時期的に作っては食べ…の繰り返しなのでもうすでに寂しい状態です(笑)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-21 22:23 x
mana-sama

こんばんは~~ NY,夜中に土砂降りのようでしたが、朝には上がってお日様も顔を出して来ました。

それにしても・・・広島の土砂災害、多くの犠牲者も出ているようですね。早く救出して欲しいと祈っています。

☆  ま~ぁ、可愛い♪~♪~~お話しできるなんて・・・こんなにゃんこちゃんなら嬉しいですね!  にゃんこちゃんも愛情たっぷり・・・愛されている子猫ちゃんは、自由に成りたそうですが(微笑)

☆我が家のにゃんこ達・・・下のお宅から遣って来ます。下のお宅は野良猫に限らず・・・捨ててしまう小動物を飼っていらっしゃいます。ですから、次々と持ち込まれているようです。

お弁当・・・のり弁、美味しそうですね~~(私が小学生の頃は、男の子はご飯とご飯の間に海苔を挟んだのり弁持って来てましたよ!私はその頃は、ご飯い何かが付いているのは苦手でしたが・・・今は美味しく頂けます)

☆ お従妹さまのご法要も全て済まされて・・・安らかに天国でご家族を見守ってくださっている事でしょう! ご冥福を心よりお祈りいたします。

素敵な夜を&明日も良い日に!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-21 23:10
こんばんわぁ~~。

「淡路の海苔」少々温かいごはんの上にそのまま乗せても
縮まないの・・!!
これは素晴らしい・・。ほとんどの味付け海苔はべたべたになります。
「ご飯の恋人のり」ですのねぇ・・。

猫ちゃん可愛い~~。 
「お値段以上二トリ」・・・うんうん、聞こえる~!

今日の疲れとれたわぁ~。
Commented by oz55mama at 2014-08-21 23:10
manaさん こんばんは

これぞのり弁って感じですね。
のりが、しかっりというか、きれい。香りもよさそうですね。
ご飯の恋人のり、なんて上手い事考えますね^^

ラジオ体操、朝起きるのが、つらかったわ^^;
はんこもらうのに、必死でしたね^^;
Commented by gerogero at 2014-08-22 01:03 x
従姉さん、もう天に着いておられますね。
安らかな日々を過ごしておられるとおもいます…
ラジオ体操しているかな?
えーっ(@0@)終わったらチューチュー(氷菓子だよね?)もらえたん?
そういえばこっちは…確か花火だったかな(笑)
今気が付いたけれど、蝉の声がしなくなりました。
ひそかに秋の足音が…

のり弁(^~^)ええなぁ~
肉厚の海苔なんですね。
淡路島は潮の流れが速いから海苔も腰があるのかしら?(違うって)

喋るニャンコ(^皿^)ウケたぞよ~~!

Commented by エム at 2014-08-22 08:21 x
おはようございます。
実家は小学校の近くにあるので
夏休みになるとラジオ体操の音楽が聞こえてきて
それが馬鹿でかい音なので迷惑がってます^^;
2週間くらいの辛抱なのですけどね(#^.^#)
Commented by つぐみ at 2014-08-22 11:08 x
こんにちは。

ちくわの磯部揚げ(チーズ入り)が好きで
よく食べます。

>>警報が出ているようですが 大丈夫ですか?
福岡市街地や、うちの周辺は大丈夫ですが
隣町や近隣では被害が出たり避難してたりと大変みたいです。
今日も、深夜にものすごい雷雨で怖かったです!
Commented at 2014-08-22 11:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-22 11:42 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

のり弁、とても美味しそうですね!!
私も大好きです。

にゃんこもかわいいですね。

従姉様の法要、無事に終わって良かったですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-21 13:19 | お弁当 | Comments(23)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧