「ほっ」と。キャンペーン

ベビーホタテのしぐれ煮 ☆ 終わった・・・(;_q)







c0139375_12364479.jpg



8月22日(金)    晴れ時々曇り     32℃
















あ~  夏が終わった(=´;ω;`=)ニャン・・



沖縄尚学 ベスト4ならず・・


残念 (ノ I `。) 三重は強かった。





沖尚のみんな お疲れ様でした~(゚´=Д=`)









さっ 今日のbento


c0139375_12373392.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海苔巻きおむすび
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ だしまきたまご
□ かぼちゃの煮物
□ ひじきの煮物
□ 茄子のおかかまぶし
□ プチトマト










昨日の晩ご飯





c0139375_12374258.jpg



晩ご飯Menu

□ ミートソース
□ サラダ
□ 梨








最近このプレートばっかり^^;


久しぶりに引っ張りだしたプレート、
お気に入りなんだけど、これ 重いのよ~


食器棚の奥に片づけてしまうと、また日の目を見ないプレートになるだろうから
週末にでも食器棚を整理しようと思っている と こ ろ^^


c0139375_12373867.jpg



ようやく金曜日~~~~ヽ(❤´д`❤)ノ







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-08-22 13:16
お弁当の茄子に釘付け。
今度作ってみます!

お皿、欲しいものはいっぱいだけど、整理しないとな…

やっと金曜日!お疲れ様でした(^_^)
Commented by つぐみ at 2014-08-22 13:19 x
こんにちは

夏が終わった~!
夏の高校野球、今夏は、東日本が強いような気がします。

ミートスパゲッティ、久々見た気がします。
あ~、パスタが食べたくなってきました。
Commented by nnnn55sato at 2014-08-22 13:33
高校球児、若いっていいですね!
このお弁当箱、すきです。
きれいですね。
プレートもかわいい。
食器、エンドレスで欲しくなります(^-^)
Commented by ramaman at 2014-08-22 14:40
こんにちは

沖縄尚学、残念でしたね(T_T)
ベスト4にはならなかったけれど良く頑張りましたよね!
今年は開会式から2日も遅れた始まったので選手も応援も大変だったでしょ
お疲れ様でした!

ミートスパゲッティもお弁当も美味しそうですね
manaさんはお料理もキレイだけど、盛り付けもキレイですね~☆
重いお皿…わかります~
使う頻度がだんだん少なくなっていきますよね
食器棚の整理、気になってるけどなかなか始まられない、いや始めきれないの~
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-22 15:06 x
manaさん
高校野球 残念でしたね

ミートソース
おいしそうです
素敵なパスタ料理
嬉しいです
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-22 15:19
ミートソースが、美しい(^^)
高校野球、時に涙がでそうになりますね。
暑い夏、そろそろ終盤でしょうか?
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-22 17:40 x
mana-sama

こんばんは~~ 夏の甲子園・・・若さいっぱいで素晴らしい~~JPに住んで居る頃は夢中でTVを観ていました!春の選抜と違って・・・頑張って勝ち抜いてきたチームの選手たちの顔が輝いて見えました!沖縄・・・昔から強かったですよね!!!

金曜日・・・お疲れ様でした! お勤めのお仕事は終わっても・・・主婦は家仕事が待っているから、なかなか休日、ってないですよね~~食器棚の整理・・・先日、1週間かけて遣りましたよ~~(昔は一気に遣っていましたが、今は食器棚、一日一つづつで・・・!(^^)!) 

お弁当・・・和のお弁当、美味しそうですね!ベビーホタテ・・・良いですね。此方ではホタテは貝柱だけです。周りのひもが付いているのは見かけません。

お夕飯・・・素敵なplate、そうですね!重いのは出すのも片付けるのも大変ですものね!でもミートソーススパやサラダなど・・・cafeのようで素敵です!

今夜も&素敵な週末を!
Commented at 2014-08-22 17:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-08-22 17:50
こんにちは♪

残念でしたね>_<
こちら東海県勢は3県とも初戦突破して
かなり盛り上がりそうな感じだったんですけどね・・・
若干大人しくなりました。
やはりご近所の高校が負けちゃったから@_@
甲子園終わると、早く宿題やらなきゃって気持ちになりますね。
 
お弁当の写真、ほんとに綺麗♪
数日お買い物へ行かなかったら、我が家の冷蔵庫とっても綺麗になりました。
昨日は野菜室と冷凍室を水洗いしましたよ~~
そうしたら、今朝のお弁当のおかずがなんにもなくて・・・-_-;
なんだかすごく彩りの悪い残り物弁当でした。
月曜日は何かリベンジせねば・・・汗

そちらの週末の天気はどうかな。
こちらは雨も降りそうだし期待できませんが・・・
どうぞ楽しい週末を☆
Commented by おとめ at 2014-08-22 19:16 x
★manaさん
こんばんは~♪

三重 こんなに強いとは!
打線が 爆発してましたね
テレビは観られないので
ネットでスコア 観てました
聖光 も 健大 も 八戸も
負けちゃたから 応援するとこが
無くなった感じです…
夏終る…ですね…

ミートソース  
美味しそうです♪

週末 ゆっくりしてください♪
Commented by bluestar1229 at 2014-08-22 20:34
manaさん こんばんは♪
今日お弁当箱は四角で、和って感じでステキ(≧▽≦)
煮物がいっぱいで大好き~♪

お皿ってどんどん増えちゃいますよね。
本当、出してあげて使ってあげなきゃと思います(笑)

クッキー…味はおいしかったんですよ、固さが…(笑)
Commented by れぃん at 2014-08-22 20:41 x
manaさん こんばんわ~
沖縄尚学 よく頑張りましたね~
残念でしたけど、立派だったと思います 感激をありがとうですね

お弁当が美味しそうです~ 
おかずの種類も多くて、どれもがていねいに作られていますね~♪
ホタテが入っていると 駅弁だぁ~って思ってしまう私でした(*’-’*)”
ミートソースもスッキリと美人さんです~
イタリアンパセリ 今日もナイスお仕事ですね ( *^^)(*^^*)ッ!
とっても素敵なプレートですけど、重いというのは手首にきちゃいますね・・
でも、ワタシもやっぱり大好きなプレートさんです♪
Commented at 2014-08-22 21:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kurasu-105 at 2014-08-22 22:10
こんばんは~♪
美味しそうなミート!
そしてmanaさんのセンスが良すぎーーー!!
かわいいプレートにピッタリの盛り付け カフェだね
manaさん沖縄にcafeつくったら 私行く!!^^

Commented by nana at 2014-08-22 22:14 x
manaさん〜こんばんは☆

めっちゃかっちょいいお弁当箱だぁ‼︎
中身もお野菜たっぷりだし、ホタテも入ってる(*゚▽゚*)
ほんまデパ地下の高級弁当みたいだなぁ。
あこがれ〜*:・✿*

それに晩ごはんはこれまたカフェだよ(*゚▽゚*)
私の大好きなフルーツ梨を発見‼︎
この辺りはまだ梨売ってないです。


あっそれでね…manaさんも飲みながら料理するの〜?
いつか一緒にお酒のみながらいっぱい喋りたいな〜(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-22 22:38
manaさん こんばんは^^

manaさんのお料理って 色合いがとっても良くって
栄養のバランスもよくて
見てて本当にいつも美味しそうだな~って
感心してますよ~!
すごいな~(´▽`*)
プレート 可愛い形ですね^^

>今朝もひどい雨で 警報がずっと出てました><;
 もうしばらく雨は やんでいてほしいですよ~(´・ω・`)
Commented by oz55mama at 2014-08-22 23:09
manaさん こんばんは

きれいなのり巻きおにぎりに、ぴったり合いそうな
おかずの数々〜どれも好みです^^
やっぱり、和風のお弁当が、すきなのかな?私^^
かぼちゃもなすも旬の食材は、見た目にも食欲を
そそりますね。
食器棚の奥にしまうとついだすのが、面倒で
手前の食器を使い回すはめになってます。
盛りつける料理をイメージして作陶してたころが
懐かしい^^;




Commented by yukadiary at 2014-08-22 23:24
こんばんは^^

今日のお弁当も美味しそうです^^
美人なお弁当ですよ~^^
おかずも美味しそうで、家族の方が羨ましいです!

可愛い形のお皿は重いのですか?
お気に入りですから、気をつけないとですね~^^
このお皿の盛り付けがいつも素敵で、このお皿が欲しくなります(笑)

>ブドウ、美味しかったです^^
1粒1粒、美味しい~~って思いながら食べてました(笑)
Commented by meru103 at 2014-08-22 23:45
ベビーホタテ、お弁当サイズにピッタリですね(*^ー゚)b
我が家はお弁当はないのですが、
最近はベビーホタテを買うことが多いです。
あっ、豚ピー、今夜作って食べました♪
孫が来てて慌ただしかったので写真は撮れませんでしたが・・・
ちなみにどんぶりにして卵黄をのっけました。
美味しかったです♪(*^-^*)
Commented at 2014-08-22 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-08-23 07:48 x
おはようございます。
食器ってすごく重たい物がありますよね~><
たまに食器売り場をのぞいて、軽くて良さそうな物があったら
買い替えようと思ってます(#^.^#)
Commented by peko_tin at 2014-08-23 09:49
manaさん、おはようございま~す♪

昨日はあまりのショックに、姪っ子達に会うまですんごく落ち込んでいました・・(T T)
でも沖尚頑張りましたよね! 

栄養満点のお弁当、ベビーホタテのしぐれ煮がすんごく美味しそうです~(〃∇〃)
昨日ランチで頂けていたら、私の回復ももうちょっと早かったかもぉ(笑)
ミートソースもなんて芸術的に素晴らしい盛り付けなんですか!?
オサレなプレートディナーは、女子の端くれもテンション上がります~~↑ ↑

ではでは、今日もステキな土曜日をお過ごしくださいねっ(*^ ^*)/~~☆☆☆X3
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-23 10:29 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
しぐれ煮に惹かれます。

パスタも、とても美味しそうですね!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-23 16:30 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は、いかがですか?
秋田は、晴れたり曇ったりの繰り返しの変な天気です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by はるるン❤ at 2014-08-23 18:07 x
こんにちは~

九州勢がいなくなると、
「あぁ 高校野球も終わり・・・夏休みも終わり・・・」って
勝手に思ってしまいます。
これからが 試合としてはますます面白くなるんでしょうけどね(><)

manaさんは 食器の整理はどうされているんですか?
使わなくなったお皿なんかは整理しないと・・・と思いながらも
なかなか捨てれないでいます。
Commented by gerogero at 2014-08-23 21:15 x
こんばんは~(^^;)
終わったねー。うちはとうの昔に終わっているんだけど(笑)
今年はほとんど見れてないからな~ どこが優勝するんだろう?

私も食器片付けたい~って思いながら何年も…
ほとんど何かのお返しとかのもらい物で
惰性で使っているものばかりなんだけどね(^-^;)
煮物弁当、美味しそう(^~^)
私の弁当は揚げ物中心だからとっても新鮮♪
Commented at 2014-08-23 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-23 22:05
野球、残念でしたね。。 三重が相手だったのですね。。
どこが優勝するのかしら。。

美味しそうで奇麗なお弁当♪
お茄子大好きなのです。 お弁当に入ってたら、私は嬉しくなります。
なかなかお茄子のおかず、お弁当で遭遇した事ありません。笑

プレート可愛いです。 私も夕飯はこれからプレートにしようかな〜と思ったりします。
でも見栄えの良いおかずを揃えられるかしら。。

Commented at 2014-08-23 23:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-23 23:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-23 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-24 00:30
manaさん、
こんばんわぁ・・。
凄い書き込みでびっくりです・・。
この時間は、いつもこんなんですの・・。
すべて、読まれて訪問されているんですか・・。
時間足ります・・?
寝ています・・??
むりなさらないでねぇ・・

今日のお弁当もおいしそうやねぇ・・。
注文・・ありそうですねぇ。
ベビーホタテのしぐれ煮は・・お手製~??。
私も。。かぼちゃ煮るねぇ・・♪
Commented by 19675y at 2014-08-24 05:39
おにぎりお弁当おいしそう!!
ホタテも大好きです!!
福井はまだ夏終わってないです!!
きょう準決勝、応援してくださいね!!
Commented by エム at 2014-08-24 08:00 x
おはようございます。
今から漁港(?)の朝市に行ってきます!
お昼まで営業らしいので急いで行ってきますね♪

あのグラスはロックグラスらしいです~。
かなり重くって、やはりバカラは違うな・・・と思いました^^;
Commented by 裕子 at 2014-08-24 08:10 x
おはようございます♪

ベビーホタテのしぐれ煮美味しそう!
お弁当のおかずになるねー!

ミートソース食べたいなー。
でも1人だとねぇ…
梨も食べたい!

裕子もプレート欲しいんだよねー!
でもなかなか無くて…
欲しいのは木製の!
結構高くてね!
プレートだと、洗い物が楽チンだしさぁ!
Commented at 2014-08-24 15:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-22 12:39 | お弁当と晩ご飯 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧