人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島野菜 おうち居酒屋♪







島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1236379.jpg



8月25日(月)    晴れ 所により雨      32℃







8月も最後の一週間。


今日も大気の状態が不安定で、九州から近畿では局地的に激しい雨が降る見込みとのこと。




連日どこかで激しい雨が降っている。

そして被害も拡大している。 


本当に今年の大雨は、どうしたものか・・・・(・ω・`)





沖縄は晴れマーク一文字の予報になっているが、
局地的に大雨が降ったりしている。 今も空が真っ黒だ。


昨日も昼前から夕方まで 風のないまっすぐな大粒の雨が降ったり止んだりで
大もの洗濯物が干せなくて困った。

ようやく雨が上がった夕方、東の空には西日を浴びて大きな虹が出ていた。

島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1236479.jpg




今週も雨の降る所が多いそう。

空がスッキリしないまま夏の終盤を迎えそうだ。











今日のbento


今朝は夫がいたので撮影ならず、車中にて1人分(´・ε・` )


島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_12373522.jpg

ハンバーグサンド



ハンバーグの中には玉ねぎた~っぷり。
シャリシャリ旨いのだ。^^
島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1238549.jpg













昨日の晩ご飯




島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1239860.jpg



晩ご飯Menu

□ パパイヤイリチー
□ キムチとわかめ奴
□ モロヘイヤのお浸し
□ イカゲソのガーリック醤油
□ シビマグロのコチュジャン漬け
   アボカド・韓国海苔








島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1238013.jpg

□ パパイヤイリチー


島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_1238776.jpg

□ キムチとわかめ奴


島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_12381458.jpg

□ モロヘイヤのお浸し


島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_12382024.jpg

□ イカゲソのガーリック醤油


島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_12382781.jpg

□ シビマグロのコチュジャン漬け
   アボカド・韓国海苔





こんなおかずで飯が食えるか! 酒だ 酒持ってこい~~ (ヽ(`0´;)ノ)

的な?

これはもう 完全につまみ。


(* ^^)ノ よっておうち居酒屋Dayと相成りました。




( ( ( ´o`)ロ <(ウップ)


娘はこれらをおかずに しっかりごはんを食べてましたけど (´艸`)




(=^~^)o∀ウィー



島野菜 おうち居酒屋♪_c0139375_12393171.jpg






 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by nnnn55sato at 2014-08-25 13:50
パパイヤイリチー。
青パパイヤって、沖縄ではじめて食べました。
こちらでは、流通してない(^-^)
ゴーヤも、198円から値段下がらず。
やっぱり、南と北の端なんですね(^-^)
manaさんの居酒屋行きたーい!
琉球グラスもいい色!
ああー沖縄、行きたいです(^-^)

Commented by amaguri_obento at 2014-08-25 14:32
完璧な居酒屋メニュー!!
これで白米食べられるなんて、心が綺麗ですね(笑)
Commented by chi-no-heya at 2014-08-25 15:06
お久しぶりです~(*^_^*)
いつ来ても、本当においしそうです!
このハンバーグサンドイッチ!!❤
シャリシャリ玉ねぎなんて、もう、ズルイ~(ノ≧▽≦)ノ

と、取り乱してしまうほど食べたい(笑)
Commented by ゆん at 2014-08-25 15:31 x
わ~おうち居酒屋●~*
ああ、どれもこれもおいしそうだなぁ♪♬

娘さんは飲まないの??

でも私もこれでご飯もイケますよ(^^)v~


私は最近雲に秋を感じてます。
うろこ雲☁☁☁。。

この時期になると決まって、井上陽水さんの『少年時代』が頭の中で流れてくる~♬♪♫
で,街で見かかる真っ黒に日焼けした少年が何故かとってもとってもかわいく感じるのよ~私の甥がちょうどいい感じ。。あ~会いたくなっちゃった(^_-)-☆
Commented by meru103 at 2014-08-25 16:33
こちらもパッとしないお天気が続いてます。
ほんと、今年はどうしちゃったんでしょうね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも大きな虹が見れたのはハッピーでしたね♪
あたしはもう随分と虹を見てません・・・

おうち居酒屋イイですねぇ~♪
いい匂いにつられてお邪魔しちゃいそうです ププッ ( ̄m ̄*)P☆
Commented by yukadiary at 2014-08-25 17:07
こんにちは♪

mana さんのおうち居酒屋大好き♪
美味しそうで~♪ヽ(´▽`)/
呑まなくても私はいけます!(*≧∀≦*)

ハンバーグサンドもいいですね!
しゃきしゃき玉ねぎ入りも好きなんです♪

>イベントがあると出費が大変ですよね~
あれだけきちんとやるのは、労力も大変!
尊敬します!(*≧∀≦*)
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-25 18:35 x
manaさん
パパイヤイリチー
キムチとわかめ奴
モロヘイヤのお浸し
イカゲソのガーリック醤油
シビマグロのコチュジャン漬け
アボカド・韓国海苔
素敵な献立 料理
美味しそうです
楽しい夕食ですね
私ごとですが
お知らせです
明日整形外科で股関節の人工骨移手術をします。
ステロイド剤の副作用で股関節頭部の骨が壊死しています
すごく痛く歩行が困難です
4ヶ月前に右の股関節の人工骨移植を
今回は左の股関節の人口骨移植をします。
約1ヶ月の入院の予定です
26日から4日間は自動更新にしております
コメントおよびコメントへの返事ができなくなりますので
よろしくお願いします
応援よろしくお願いします

Commented at 2014-08-25 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-25 19:17 x
mana-sama

こんばんは~~大きくて綺麗な虹!!!

今朝もぶるっ~って感じのNYです!  

お弁当・・・良いですね!バーグサンド、パンはトーストして有るんですね香ばしくてとても美味しそうです!

お夕飯・・・お酒の充てになるお料理、美味しいですよね!  今はアルコール飲めませんが、こう言うお料理大好きです!

青パパイヤ、ベトナム、タイなどのrestaurantでサラダで出てきます。ナッツがかかっていますが・・・美味しいですよね!mana-samaはご自宅で作られるんですね。 私は作った事がありませんが・・・marketで見かけたらTryしてみます。

☆ カヤック・・・先週の日曜日の写真ですが、私は二枚重ねに薄いカーディガンを着ていました。NYの人達の薄着(暑がりです)には驚かされます!(電車なんて、涼しいのに冷房ガンガンいれて・・・寒くて風邪を引きそうです。私は冬のショール持って行きます)

☆ 家人・・・明太子スパ、好きですよ!基本的には私が作る料理に文句は言いません。 NY流なのか?必ず褒め言葉を(笑)そして、食べ終われば、Thank you!と言ってます。  

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented by nana at 2014-08-25 19:41 x
manaさん〜こんばんは!
って…この居酒屋〜行きたい♪そんで、manaさんと飲みながら語りたいなぁ。
ハンバーグサンドもすごく美味しそう。パンには何を塗ってるのかなぁ?

それから…
オクラのこと教えてくれてありがとう。
なんだかやけに粘りが強いなぁって思うオクラがあったけど…そんな種類だったのかと…納得です。manaさんは料理上手なのがわかります。材料のことをちゃんと知ってるから美味しくできるんですね。

それと…私の住んでるところから神戸三宮までは、在来線で2時間半くらいです。姫路から新快速だけど…
まぁまぁ近いです(笑)

沖縄は独身の時に友達と行ったことがあって。ステーキの安さと美味しさに感激したり、人がすごく親切だったのを覚えてます。
またいつかいきたいなぁ。

それからそれから(笑)
ドライカレーの上に乗ってるのは、ゆで卵のみじん切りです。いつもこれを乗っけます。
manaさんのドライカレーはどんな感じですか?
また楽しみにしてます(*^^*)
Commented by おとめ at 2014-08-25 19:58 x
こんばんは~♪

わ~ またまたきれいな虹ですね♪

おうち居酒屋 も ハンバーグサンドも
どちらもそそられるぅ!
お腹がぐ~です

今 会社出たとこです…(TT)

くっそ~!
ボスの奴!
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-25 20:50 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日も沖縄のお野菜が大活躍ですね!!
どのお料理も、とても美味しそうですね!!

虹が、とてもキレイですね!!

ターンム、知っておりますが食べたことがありません。

本日の秋田は晴天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-08-25 21:01 x
manaさん こんばんわ~
ハンバーグサンド 凄く美味しそうですね
容器にナイスぴったりというのも、崩れなくて美味しくいただけるヒミツかしら^^
そしてお夕飯も小鉢さんが並んで食べたい気持ちも弾んできます~
マグロ お浸し、冷ややっこ、イカゲソ いつもの私メニューより豪華で
十分すぎるおかずですし、ワタシもご飯をいただきます~☆^^

今日の虹も綺麗ですね~
紫色の輪郭までしっかりとみえて、 今年は虹の豊作年ですね^^
2度あることは、で、あと一回ぐらい見られるかもしれませんね♪
Commented by worm_light1027 at 2014-08-25 21:36
manaさん こんばんは~♪
ハンバーグサンド! 美味しそう~☆
時々作るサンドイッチって なんだか新鮮で
美味しく感じるんですよ~。
ハンバーグは入れたことがなかったので
今度作ってみまーす^^

>雨が降ったりやんだりの 1日でした
お天気が落ち着きませんね><
こちらは被害はないものの、他の所はまだまだ
心配がつづきますね(>_< )
カラッと晴れた日が恋しいこの頃です。
Commented by bluestar1229 at 2014-08-25 22:02
manaさん こんばんは♪
あ~、いいな。沖縄ごはんの夕食家飲み~(*´▽`*)
パパイヤってこっちじゃ手に入れられないからうらやましいです☆

ハンバーグサンドもおいしそう~☆
チーズがいいですよね♪

虹もきれい!
今日も幸せのお裾分け!ありがとうございます(*^^*)
Commented by ねこちゃん at 2014-08-25 22:13 x
おはようございます。

でましたお家居酒屋!
ゆっくりくつろげますね。メニューの一つのパパイヤイリツーを以前食べたことがあります。ちょっと甘みがあり何時か作ってみたいな〜と考えていたので。。何時作るか?今ですね〜!確かグリーンパパイヤを使うんでしたね。。検索してみます。

日本至る所で雨が多し。これ以上の被害がでないように。。
Commented by orihime at 2014-08-25 22:37 x
manaさん、こんばんは~☆

今年よく耳にする“局地的”っていうのが
何処か予想できないから怖いよね。
一昨日の夜は、こちらも本当に怖くて避難覚悟でした
(。>0<。)
台風のように予報もなく突然やってくるのも恐怖です。

島野菜を使って、沖縄らしいメニューの数々‥
琉球ガラスがいっそう引き立ててますね~
涼やかで夏にピッタリ!

今の夏は、まだモロヘイヤにお目にかかってないのよ~
(。>0<。)
あのネバネバが大好きだから食べたいのにぃ~
manaさんちの食卓を羨望の眼差しで見ています(^、^)

そう言えば‥最近虹を観てないや(^^;;
Commented by peko_tin at 2014-08-25 22:39
manaさん、こんばんは~♪
いいないいな、島野菜いっぱいのおうち居酒屋晩ご飯♡
ランチのハンバーグサンドもすんごく美味しそうです~~~(〃∇〃)
底なし胃袋の希望としては、おうち居酒屋晩ご飯を平らげた後に、
ハンバーグサンドを〆で頂きた~~い(爆)
あと、ビールも4~5缶あれば、もう何も要りません(←って、既に欲張り過ぎ?!)

今日は三重残念でしたね~~(T T)
でも、今年の高校野球も熱くて素晴らしい大会でしたね!

ではでは、明日もステキな一日になりますように♪
おやすみなさ~い(-.-)Zzz・・・☆☆☆
Commented at 2014-08-25 23:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-08-25 23:23
manaさん こんばんは

う〜んこれは、お酒が進むかも^^
アボカドと韓国のりいいですね。
これは、試してみたい組み合わせだわ♪

ハンバーグサンドのお弁当も美味しそう!
これなら、栄養もボリュームも満足^^
Commented by エム at 2014-08-26 08:18 x
おはようございます。
私もおつまみで美味しくご飯を食べれますよ~♪
おつまみもササッと作れるようになりたいです^^;

昨日、洗濯機が壊れたので慌てて買いに行きました!
今日の午前中に届きます!(^^)!
使い方、分かるでしょうか^^:
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-26 11:42
ハンバーグサンド、美味しそうです〜〜〜!!
シャキシャキタマネギとチーズが効いていそうです。:)
おつまみプレートも最高ですね。:) 確かにお酒飲む方には、
ご飯より「酒持ってこい〜!」でしょうね。;)
アボカドに韓国海苔、試してみたいです。

天気予報も当たりません。。
雨/曇りの予報なのに、かんかん照りなのです。。。

Commented by つぐみ at 2014-08-26 13:19 x
こんにちは

コチュジャン漬けのお刺身が美味しそうです!
残暑の残る、この時期のおつまみにピッタリって感じですね!

お天気、やっと安定してきましたが
蒸し暑さでヘトヘトです。
Commented at 2014-08-26 13:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-08-26 13:33 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>うちの娘はとても弱いんですよ~
ちょっと飲むだけで顔が真っ赤っか、
飲めない体質です。

少年時代 そうですね~^^
この時期に聞きたくなる歌です。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-26 16:36
きれいな虹ですね。
キムチのお豆腐、最高です。
私も大好きです。
ハンバーグサンド、いいですね(^^)
おいしそう・・・夕方でおなかが減ってきました。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-25 12:43 | 沖縄料理 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana