「ほっ」と。キャンペーン

たらのピカタ ☆ とろ~り親子丼♪






c0139375_13202560.jpg



8月26日(火)    晴れ所によりにわか雨     33℃





高校野球も終わったら 一気に秋?



c0139375_13203573.jpg


今日はま~  東日本が涼しそうなこと ヽ(´―`)

北海道では朝の気温が一桁台になった地域もあるようで、
低温注意報が発表された。



こっちは高温注意報が出ているんですけど? (´・ω・;)





晩秋のような所あり、真夏の所あり、

北と南に長~い日本ならではですな。 (◕ 。 ◕ )












c0139375_13203092.jpg


今日のお弁当Menu

□ たらのピカタ
□ にんじんしりしりー
□ かぼちゃのベーコン炒め
□ きんぴらごぼう
□ 小茄子の浅漬け
□ 高菜漬け
□ プチトマト


















昨日の晩ご飯



c0139375_13203881.jpg



晩ご飯Menu

□ とろ~り親子丼
□ 大根と油揚げわかめの味噌汁
□ かぼちゃの煮物
□ 高菜漬け








いつものレシピに、 玉ねぎたっぷり 人参も少々、

c0139375_13211534.jpg


トッピングの三つ葉はベランダ菜^^



三つ葉、私は大好きなんだけど 家族は除けます 








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-08-26 14:01
タラのピカタ、美味しそう。
いつもいろいろなメニュー、ほんとにバラエティにとんで、おべんとう時間が楽しみになりますね。

トロ〜リ親子丼もとっても美味しそう。
食べたくなりました。今夜は、親子丼にしようかな?(^-^)
Commented by はるるん?? at 2014-08-26 15:01 x
お弁当がマンネリになってるって 娘から鋭い指摘を受けてしまいます。
manaさんのお弁当は 本当によく野菜が入っていますよね!
私もあと一品 野菜を入れようと努力はしているんですけどねぇ〜
なかなか・・・。

親子丼がおいしそうなので、今夜我が家も親子丼にしようかなぁ〜
かぼちゃもあるし、高菜もあるし、大根も油揚げもわかめもあるし、
manaさん、昨夜のメニュー そのままいっただっきまぁーす!!
Commented by つぐみ at 2014-08-26 15:39 x
こんにちは。

シンプルなとろ~り親子丼ですね!
美味しそう!!

ツクツクボウシが鳴きはじめ秋の足音は聞こえてきましたが
もう少し、夏らしい夏を感じたいなと思うのですが...
このまま秋になり。あっという間に冬のようになっちゃうのかな...
寂しくなるな~
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-26 16:34
今日もすごく熱いです(TT)
ピカタも惹かれますが、玉ねぎたっぷりが素敵すぎます(^^)
お弁当って、毎日になると本当に難しいですね。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-08-26 16:44
こんにちは、

ひとつ前の居酒屋さん・・いいですねぇ~。
アボガド・韓国海苔・マグロ~とてもきれい!!
我が家は、昨夜アボガドとはんぺんのわさび醤油。

親子丼に大根のお味噌汁・・そろそろ食べたいなぁ~!!。
上品な和食器沢山拝見できました・・いいです~♪
夕飯も、秋に近づいてきましたねぇ。
こちら、かぼちゃシリーズがスタートです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-26 16:44 x
mana-sama

未だこんにちはのお時間ですね! 首の下に出来た湿疹(太陽アレルギー)が痒くて目が覚めてしまいました。何時もは首の下まで隠れるシャツを着ているのですが・・・昨日はシャワーの後Tシャツで庭に出て、スプリンクーラーの届かない所の水やりをしたので、太陽にあたってしまった様です。この部分だけですが、アレルギーが出てしまいます。

本当に・・・南北に長い日本、気温差も凄くあるんですね!AmericaのNYとFLくらいの関係ですね!

お弁当・・・お野菜たっぷりのヘルシーなお弁当、とても美味しそうです!お魚でピカタも良いですね~小茄子が可愛い!mana-samaの茄子は、いつも色が綺麗~

お夕飯・・・親子丼、良いですね!  お昼は丼ものしたりしてますが・・・思いつくようで思いつかない(/_;)親子丼・・・ご近所で生みたての卵を頂いたので、我が家も親子丼に!(如何言う訳か?ご近所で趣味で鶏を飼っている方が有るんですよ!その鶏・・・凄く綺麗な変わった鶏なのです)

☆  そう言えば、以前お尋ねのローカルの小さな鳥達、雀ではありません。雀よりもっと小さい小鳥ですが、名前を知らないんですよ~調べてみます!

今夜も&明日も良い日に!
Commented at 2014-08-26 17:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-08-26 18:45 x
こんばんは~♪
気温は仰る通りだいぶ落ち着いてきました!
でも お天気が悪いせいか じめじめです…
まるで梅雨ですよ…(--;)

親子丼 とろとろで美味しそうです♪
お味噌汁と一緒に頂いて 幸せの笑顔に
なりそうです♪(^^)


Commented by ぼんじょるの at 2014-08-26 20:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日のお料理も美味しそうですね!!
ピカタも親子丼も魅力的ですね!!

お野菜もたっぷりで最高ですね!!

秋田は、晴天でした。
しかし、ここ2日くらいで朝の気温が下がって参りました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-08-26 20:18 x
manaさん こんばんわ~
南北に長い日本、その上暦通りではないお天気の移り変わり
今日は一日中肌寒かったです(’▽`;;
晩ご飯にこってりお味噌汁を急いで加えました^^

タラの揚げ物 美味しいですね~
ピカタでしたら衣も離れにくくて、もっと美味しそうです♪
親子丼 とろりんと出来てさすがmanaさんです~
三つ葉 お色も濃くてお家栽培のかと思いましたv(*^^)v
そうですね、私もだいすきなんですけど、 
三つ葉は好きな人とそうでない人と、分かれるかもしれませんね
うちでも二週間に一度ぐらい 必ず食べたくなる親子丼ですm(^^)m
Commented by yuriko_chan at 2014-08-26 20:54
激久manaさん~こんばんは

やっぱりこちらにやってくると美味しいモン満載で元気になれます!
ちょこっとずつでも参考にさせていっただきます♪

明日は親子丼に・・・・ちなみに三つ葉大好きよ。
Commented by worm_light1027 at 2014-08-26 21:04
manaさん こんばんは^^
こちらも暑い一日でしたよ~(。・ω・。)
秋が待ち遠しいですね^^

タラのピカタ 美味しそう~。
お肉でしかピカタって作ったことなかったので
今度作ってみます!
manaさんの献立 いつも参考になります^^
Commented at 2014-08-26 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-08-26 21:20 x
manaさん〜こんばんは(*^^*)
たらのピカタってはじめて知りました。いつもお肉でしかしたことないので…今度やってみたいなっ。
しかし…manaさんの親子丼はとろとろふわふわなのがすごくわかります。
こういう技が私には全くないので(泣)ほんと羨ましいです。
manaさんは私のことを器用だと言ってくれましたが…きっと私の友達が聞いたら大爆笑です(笑)ほんまに不器用で…どんくさくてスローなので。実際会えば5分で分かりますよ〜(笑)

manaさんは夏バテとかしてないですか?
私の周りは最近風邪ひきさんが増えてます。manaさんも気をつけてください(*^^*)

いつも優しいコメントをありがとうございます。
Commented by meru103 at 2014-08-26 21:48
毎日蒸し蒸し・・・
涼しい地域が羨ましく思えます。

相変わらず美味しそうなお弁当♪
デリバリーはやってませんかぁ~?ププッ ( ̄m ̄*)
親子丼もしばらく食べてないので食べたくなっちゃいました♪
玉子はトロ~リがいいですよね(*^-^*)P☆
Commented by orihime at 2014-08-26 21:48 x
manaさん、こんばんは~☆

店頭に並ぶ食材は、ちらほらと秋の気配ですが
まだまだ残暑厳しい毎日です。

高校野球が終わって、何だか淋しいね(´u_u`)

親子丼の玉ネギは淡路島産かなっ!?
シャキシャキと卵のトロトロで美味しそう~(*´д`*)ハフン♪
親子丼には、ネギより三ツ葉をトッピングするほうが
好きだわ~(*v.v)。
ベランダ菜園からなんて新鮮そのもの~羨ましい~
フフッ、ご家族は苦手なんですねぇ~+.(*'v`*)+
Commented by yukadiary at 2014-08-26 21:54
こんばんは^^

ピカタだと魚臭さも感じずにすむので
絶対美味しく食べられる~^^
お弁当もおかずがいっぱいで豪華です!
今、丼ものなので~(笑)

親子どんもいいな(*´∇`*)


>日曜日までバタバタです^^;;
あとちょっと、がんばります~^^
manaさんもあと10日、ふぁいと^^
Commented by bluestar1229 at 2014-08-26 22:15
manaさん こんばんは♪
親子丼、いいですね♪
トロ~、卵がおいしそう~☆
確かにお肉に片栗粉、まぶしてあるとトロトロになりますね。
実は先日、お弁当に親子丼入れました(*^^*)

そっか、カツオの方が濃厚になりますね(≧▽≦)

パパイヤ…こっちだとお店で売ってるのはみたことないかもしれません^_^;
Commented by peko_tin at 2014-08-26 22:23
manaさん、こんばんは~♪
美味しそうなたらのピカタが入ったヘルシー弁当、栄養満点で元気になりそうですね♡
うひょ~! 晩ご飯の親子丼も、とろとろ卵がとっても美味しそう!!!(〃∇〃)
今度ぜひともmanaさんのレシピで作ってみようと思います~
三つ葉も大好きなので、ご家族の分も私が食べたいくらいっ(笑)

週の真ん中・水曜日も元気に頑張りましょうねo(^-^)o
良い晩を~☆☆☆
Commented by riemusik2 at 2014-08-26 23:45
こんにちは。

お弁当、美味しそう…。
食べたい。
でももっと食べたいのは親子丼!!
とろとろ感がとってもグッド。
Commented at 2014-08-27 00:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 裕子 at 2014-08-27 06:53 x
おはようございます♪

いやー!
寒いっ!
朝晩は本当に冷える!
半袖着れない。
今朝は14度あったけど、半袖は無理!
着てるひといるけどね。

親子丼いいねー!
玉ねぎ入れたら、甘味が出て美味しそう!
Commented by エム at 2014-08-27 07:04 x
おはようございます。
親子丼の三つ葉は私も除けます^^;
人参が入ってるのを食べたことないので、今度入れてみたいと思います!!

*ミミは8キロあります~!
 普通の抱っこも5分も出来ないと主人は言ってます(#^.^#)
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-27 11:39
本当、すっかり秋になって来たようです。
雨が降って、「暑い」と感じません。 ちょうど良い気温なのです。
熱帯夜から抜けて、きちんと熟睡出来る温度なのです。
でも、また暑さは戻って来る気配はしますけど。。どうなるのでしょう。

鱈って美味しいですよね。味がつくと色々な味を楽しめるお魚です〜。
ピカタ、美味しそうです。
親子丼も良いですね。 三つ葉があったらアクセントになりますよね。
親子丼、食べたくなりました〜〜! :)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-26 13:23 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧