久しぶりっ! ゴーヤー ☆ 秋と夏の空♪







c0139375_13383675.jpg



8月27日(水)    晴れ所によりにわか雨     32℃







今日も関東・東海を堺に 秋と夏に別れている日本列島



c0139375_1338520.jpg




こっちは今だ熱帯夜。

窓を開けて扇風機を回して 何もかぶらずに寝ています


 (;;´ω・、) それでも昨日は寝苦しかった。



早く涼しくなってくれ~(´Д`、)






c0139375_13385840.jpg


ベランダから見る朝空は こんな雲があったりして 秋の気配がするんだけどね~



日中は入道雲があっちこっちにあって やっぱり夏空。

局地的に雨も降ってるし・・・



昨日の夕方の空も こんな雲が広がって
c0139375_1339949.jpg



やっぱり カタブイしていたさ~。
c0139375_13391739.jpg

056.gifカタブイとは、「片降り」、「片方だけ雨が降っている」という状況




微妙に虹も出てたし^^

c0139375_13393411.jpg


先週の虹から3度目だわ。












さて、今日のbento


久しぶりにゴーヤーが安かった~
と言っても 小さいゴーヤーが1本98円、食べたいから買ったわ。(*Ü♡*)



ベランダの紫蘇は 何故か多くがハート形になっている (^ω^♥) 栄養不足?

c0139375_1341921.jpg



今日のお弁当Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ ポーク
□ タコウインナー
□ ひじきの煮物
□ かぼちゃ炒め
□ プチトマト












昨日は残業で帰りが遅くなったので 簡単晩ご飯


c0139375_13414736.jpg

□ 豚ピー茄子炒め
□ もやしのナムル



ごちそうさま(^人^)







ベランダの朝顔も咲き出しました ✪‿✪*)

c0139375_13414773.jpg



駐車場の朝顔もぼちぼち数が多くなってきているんだけど この朝顔・・・


c0139375_1342467.jpg

直径3cmくらいの花でとても小さいから、 葉っぱに隠れて見えないのも多いのよ(^◡^⊹)



こんな風にひっそり・・・・ (∀ĭ ✿)

c0139375_13422034.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-08-27 14:15
可愛い朝顔ですね。
色もいいし、形も可愛いです。
ゴーヤ、食べたいな。早くうちのミニゴーヤできないかな?
二個目、なかみスカスカでした。
あとはミニゴーヤが成長するの待ってます
(^-^)

Commented at 2014-08-27 15:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-08-27 15:36 x
ニャンコが覗いているようなカワイイ朝顔!
青が爽やかですね(^。^)
ゴーヤー、最近あんまり生りません。
朝晩涼しくなったからかなー
それはそれでちょっとさみしい。
読み逃げごめん!
Commented at 2014-08-27 17:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-27 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-27 18:42 x
mana-sama

こんにちは~とこんばんは~のさかえメかしら? 空の青、綺麗~~、しかし、凄い雨雲も、トンネルを抜けると雪では無く、雨って感じですね!

昨日はManhattan・・・色々と用事を済ませて、友人とhotelで食事をして・・・家人との待ち合わせの時間に少し間があったので・・・久しぶりにネールサロンに行って来ました。(GCで仕事をしていた時に、10年間・・・週一で通っていたネールサロン、有りましたが経営者が変わっていました。GC辺りもお店の多くが変わってしまってました)

朝顔・・・可愛いですね~~6月ごろに咲くのかと思っていましたが・・・今頃咲くんですね!

お弁当・・・ゴーヤチャンプル、美味しそう~~ヒジキも大豆入りで良いですね!(我が家のゴーヤ、3個も大事にし過ぎて熟してしまいましたが、私がJPに行く前にと思い小さいのも採りました。今日はチャンプルに)

お夕飯・・・お仕事をしながらのお夕飯の用意、大変なのに・・・本当にmana-samaは素晴らしい主婦ですね! 仕事を持つと男性より女性の方が家仕事がプラスされて・・・お休みが無いように思いますが・・・

今夜が涼しくなるように~~
Commented by worm_light1027 at 2014-08-27 19:25
manaさん こんばんは^^
空はすっかり 秋らしいのに まだまだ暑いですね~(´・ω・`)
微妙に出ている小さな虹がまたいい感じだったり^^
朝顔も可愛いですね^^

ゴーヤチャンプルー 苦いけど美味しいですよね!
大好きですよ~^^
栄養満点で夏バテ解消!ですしね^^
Commented by nana at 2014-08-27 19:56 x
manaさん〜こんばんはっ(*^^*)
ゴーヤの入ったお弁当がとっても元気がでそう。彩りもやっぱりmanaさんはセンスがええから…めっちゃ綺麗だなぁ。
あっシソのハート…LOVEじゃん‼︎ベランダにラブだらけで…きっとmanaさんがとっても大事に育ててるからハートになったんだよ〜(*^^*)
それと…虹*:・✿*
manaさんの虹みると私もいいことあるんだぁ。
だからまたいいことあるはず(*^^*)
ありがとうmanaさん♡
Commented by れぃん at 2014-08-27 20:46 x
manaさん こんばんわ~
お天気が今年はどこまでも激しい移り変わりですね
こちら地方、今日は長袖に長パンツ、扇風機も止めてでした
こうですと、ただなんとなく過しているのだけで、精一杯になってきます(;^_^A ・・・

お弁当 今日も彩りが美しいですね
タコしゃんが二人で仲良く踊っているみたいです♪♪
お夕飯もカラフルピーマンが元気にしてくれますね~
ブルーの朝顔さん 小花の雰囲気で可愛いです~
朝顔の葉も可愛いハートなんですよね^^
深いグリーンですね~ 宿根さんかしら~m(^^)m 
manaさんも体調 お大事になさってくださいね  



Commented by ぼんじょるの at 2014-08-27 21:13 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、ゴーヤーが大活躍ですね!!
ゴーヤーちゃんぷるー、とても美味しそうです。

秋田は、晴天続きですが、朝と夜は冷えますよ。
20℃を下回りはじめ肌寒いです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2014-08-27 21:44
タコさんウィンナー、可愛い~♪
ゴーヤチャンプルー入りのお弁当で元気がでそうですね(*^ー゚)b
可愛いアサガオ♪
あたしの好きな色です(*^-^*)P☆
Commented by yukadiary at 2014-08-27 21:44
こんばんは~^^

たこさんがかわいいですね^^
ゴーヤ、今年は何故か高めです><。
ゴーヤ食べたい!
せっかく、スパム買ったのに(笑)

東京は肌寒いくらいでした^^;;
まだ沖縄は暑いのですね~~。
虹も綺麗!
私もこの間見たのですが、なかなか上手く写真に撮れません^^;;
Commented by orihime at 2014-08-27 22:10 x
manaさん、こんばんは~☆


昨夜、窓を開けっ放しで扇風機回して寝たら、朝方寒いくらいだった(^^;;
そう言えば、いつの間にか蝉が鳴かなくなったし
秋は近いのかなぁ~なんて(*v.v)。

本当にねぇ、野菜が品薄なんですよぉ
ゴーヤーどころか、なすも見ないよ~(T_T)
ないと思ったら、余計に食べたくなるものですね。
manaさんちのご飯にジュルリです。

可愛い朝顔!
これでもかっと主張する大きなものより
可憐に咲くちっちゃな朝顔が健気で可愛いと思うよ
私も、そんな女性でありたい(笑)
Commented by peko_tin at 2014-08-27 22:20
manaさん、こんばんは~♪

超がつくほどの汗っかきな私、未だに夜もクーラーをつけて寝ております(;^_^A
電気代の為にも、ホントに早く涼しくなってほしい~~!

ゴーヤーのお弁当、とっても美味しそうです♡
そして簡単晩ご飯なのに、すんごくオサレで美味しそうなプレートディナーもさすがですね~(〃∇〃)
私なら確実にインスタントラーメンですから(笑)

葉っぱに隠れて咲いている朝顔、健気な感じがして可愛いですね♡
黄色くて可愛い小ぶりのお花とのコラボがとってもステキ!
お写真を見ていると、気持ちの分涼しくなりました(*^.^*)

ではでは、良い晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by bluestar1229 at 2014-08-27 22:26
manaさん こんばんは(*^-^*)
うわ~、夕日が雲に映えてきれい!
夏が徐々に終わっていくって感じですね。

朝顔かわいい!
花もきれいだけど葉もハート型でいいですね(≧▽≦)
特に最後の写真、ステキ~♪

豚ピー炒めもゴーヤちゃんぷるーもいいな~。
食べたいです☆
Commented by エム at 2014-08-28 08:22 x
おはようございます。
今朝はすーっごく涼しいんですよ~♪
この先一週間、涼しい朝を迎えれるようなので
今年は秋が近いのかもしれません!(^^)!
Commented by amaguri_obento at 2014-08-28 12:02
ゴーヤチャンプルー、本当に美味しそう!今度お弁当にも入れてみたいです。
早速manaさんブログでレシピをチェックしないと(*^^*)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-08-28 12:37
manaさんおひさしぶりです。
先日ゴーヤをいただいたので、前に教えていただいた天ぷらで食べてみました。
私は天ぷらなら全然大丈夫でしたよ^^
チビや旦那はそれでも苦いと食べなかったけどw
私一人で1本分のゴーヤを平らげました。
苦くないゴーヤと言っていたので、もしかしたら苦みが若干弱かったのかな?
切ってる時も毒々しい苦さ(臭い)がなかったのですよ。
でも、天ぷらなら苦味が強いものでも食べられそうです。
教えてくれてありがと~。
まだまだ完全復活には程遠いけど、ぼちぼちやりますね^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-27 13:49 | お弁当と晩ご飯 | Comments(18)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧