揚げ餃子 ☆ 豆腐ちゃんぷるー♪







c0139375_12225550.jpg



8月28日(木)    晴れ所により雷雨      33℃







北海道から関東は秋の涼しさ。

今日の関東なんて気温は10月並みだそう。


c0139375_12233518.jpg


あらっ東海から近畿も涼しそうじゃない?(。◕д◕。)





いいな~(´・ε・̥ˋ๑)  


沖縄はまだ   ま な つ


昨日も寝苦しかったしさぁ~ (;;´ω`;;)

今朝も朝シャワーは 水浴びでっせっ \(⑅•̀.̫•)




日中の暑さは仕方ないにしても、
せめて夜の気温が下がってくれたらどんなに気持良いだろうか。



はぁ~ 秋が遠い沖縄・・・・・・・・(つω`;) 心地よく眠りたいよぉ。













今日のbento


c0139375_1224198.jpg



今日のお弁当Menu

□ 揚げ餃子
□ ゆでたまご
□ ひじきの煮物
□ ピーマンベーコン炒め
□ ウインナー
□ 小茄子のお浸し







お弁当の餃子は小さめの皮で包んでヒダはつけずに 
ぴたっとしっかりくっつけてから 片栗粉をまぶして冷凍。

冷凍のまま揚げても 中身が飛び出しにくい。ヾ(╹◡╹)







昨日の晩ご飯


c0139375_1225527.jpg



晩ご飯Menu

□ しびまぐろの刺身
□ 豆腐ちゃんぷるー
□ 大根の味噌汁(残り物)







c0139375_12253712.jpg

□ しびまぐろの刺身とオクラ


安いんですよ~ このしびまぐろ、
2柵入りで270円くらい。  



c0139375_1226284.jpg

□ 豆腐ちゃんぷるー





 ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-08-28 13:01
manaさん、こんにちは(^-^)
ゴーヤはもう、終わりなんですね。
まだ、そちらは真夏。昨日の夜、車にのったら、オートエアコン、暖房に変わりましたよ。外気温、15度でした。
もう、イヤー(^-^)
揚げぎょうざ、なぁ〜るほど。いいこと聞いちゃった!冷凍しても、上手にあげないと中味出ちゃうんですよね(^-^)
これから、そうします。
いつもありがとうございます(^-^)
Commented at 2014-08-28 13:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-08-28 13:21
こんにちは♪

ほんとにいきなり秋が来たみたいに涼しくて驚いてます。
ちょっと気を抜くと寒くて目が覚めます^^;
なんだか今年はだいぶ涼しかったような気がします。
雨はよく降りましたけどね・・・
 
揚げ餃子、揚げシュウマイ・・・なぜか食欲でますね^^
私もお弁当作り少し慣れました。
が・・・かなりマンネリ化してきました。
ひじき煮とかぼちゃ煮が必ず入ってます・・・汗
manaさんのお弁当はいつもバリエーション豊富で参考になります^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-08-28 14:39 x
manaさん
しびまぐろの刺身
美味しそうです
素敵なお刺身ですね

豆腐ちゃんぷるー
美味しそう さすが本場です
Commented by peko_tin at 2014-08-28 15:37
manaさん、こんにちは~♪

ホント暑さが全然和らぎませんね・・・orz
今日も保冷剤を首に巻いて車中で昼寝したんですが、
15分しか眠れませんでした(←そこまでしても絶対寝たい・笑)
秋がすご~く待ち遠しいです(T T)

揚げ餃子が入ったお弁当に、豆腐チャンプルーとお刺身・・・♡
今日も私が大好物なものばかり~(〃∇〃)
どれも美味しそう過ぎて腹の虫が晩ご飯まで収まりそうもありません!
こりゃ今日の晩ご飯は17時だな・・・(笑)

ではでは、manaさんも良い晩を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by ぼんじょるの at 2014-08-28 16:12 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豆腐ちゃんぷるー、とても美味しそうですね!!
本日も沖縄らしさ全開ですね!!
どのお料理も、とても魅力的です!!

沖縄は、まだまだ暑そうですね。
秋田は、涼しさを通り越して肌寒いです。
ただ本日は、暑いです。
温度差が激しいです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-08-28 17:23 x
mana-sama

それでは~~【お昼と夜の間にこんにちは~】 素敵なご挨拶・・・良いですね!

昨日はお昼過ぎから気温も上昇・・・久しぶりに暑い~、と思ったのですが・・・夕飯を食べていると・・・一点俄かに掻き曇り・・・ゴロゴロ、ピカピカ、ザザッ~と大粒の雨が30分、止んだ途端に綺麗なsunset!秋本番に成るのでしょうか!

それにしても・・・沖縄、夏真っ盛りが続きますね~~(夜中まで暑いと寝不足に成りますよね)

お弁当・・・そうなんですね!揚げ餃子・・・はじけやすいので揚げ餃子にしないのですが、皮の包み方に問題が有ったんですね!次回からmana-sama方式で冷凍しておきます。(いつも教えて頂いて、有難うございます)

お夕飯・・・ピカピカ光って、美味しそうなお刺身ですね!(シビ鮪、って沖縄近辺で獲れるのかしら?新鮮で美味しそうですし・・・凄くお安くて吃驚です!)

チャンプル~=炒める、と言う事ですか??? お豆腐のチャンプル~もお野菜も入って美味しそうです!

☆ 器もとてもステキ!私は磁器より陶器的な方が好きです。人の手の温かみを感じて~~

今夜が涼しくなりますように~~
Commented by bluestar1229 at 2014-08-28 17:37
manaさん
2柵270円は安いですね♪
おいしそう~☆

揚げ餃子!皮がパリパリしてそうです(*^^*)
餃子大好き~、今年は水餃子にハマってました!
小茄子もいいな~。お浸しってことは…蒸して出汁に漬けた感じですか?

おにぎり~、好きな具だと食べるとき楽しみです(*^^*)
日本のソウルフード!
Commented at 2014-08-28 17:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-08-28 17:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-08-28 18:37 x
manaさぁん〜‼︎やっほ〜(*^^*)
あんな〜今日…虹みた‼︎
車運転してたか、写真撮れんかったけど…
すぐにmanaさんを思い出してしもたぁ(*^^*)
きっとmanaさん…ええ事あるから。待っててね。

それから…何を隠そう(笑)私の一番好きなおかずは餃子〜。これをお弁当に入れるぅ?(笑)このお弁当なら、きっとビール買いに行きたくなりそう(笑)

それからそれから…岡山もまだまだ蒸し暑いです。
ほんと秋が待ち遠しいなぁ(*^^*)
Commented by worm_light1027 at 2014-08-28 20:21
manaさん こんばんは^^
なるほど~! お弁当用揚げ餃子は ひだを付けないのが
秘訣なんですね~('-'*)
揚げるとどうしても中身が出てしまってたけど・・
これで、解決できそうです^^
教えて下さってありがとう^^

>こちらは昼間は冷房いらずでしたけど・・
 夜はなんだか蒸し暑いですよ~(´・ω・`)
 

Commented by れぃん at 2014-08-28 20:34 x
manaさん こんばんわ~
夜も気温が高いんですか、夜だけでもひんやりなってほしいです。。
お弁当の揚げ餃子 おいしそうです~ 
冷凍する時には 出来上がってから片栗粉をまぶしておくんですか
なるほど! 工夫がしてあるんですねv(*^^)v
お弁当には揚げものがひとつは入っていると、グーンとポイント高くなります♪♪

しびまぐろ 光ってますね~新鮮でプリップリッ!美味しそうです
そのお値段でなんて、信じられません いいです~☆^^
おとうふチャンプルーもなんて良い栄養バランスなんでしょう
まぐろにおとうふにゴーヤ 血管が若返る食材ばかりですね~(☆_☆)キラリン
私もココで手に入る食材で がんばらねばですm(^^)m
 

Commented by amaguri_obento at 2014-08-28 20:41
揚げ餃子のお弁当が新鮮!!

シビマグロが2冊で270円!
羨ましいぃ!

東京も今日は過ごしやすい気温でした(*^^*)
Commented by yukadiary at 2014-08-28 22:24
こんばんは^^

餃子のお弁当なのに、なんだか可愛い~^^
manaさんの詰め方センスですね!
お弁当には焼きより揚げがいいな^^

マグロ、やす~~~~~~い!
それは買いですね^^
manaさんはいつもお買い物上手ですね!^^

>やっぱりゴーヤの季節は終わりですか><。
もう、スパムむすびで食べようかな^m^
それもやってみたかったのです^^
が、缶詰めが高いのでなかなか開けられない貧乏性です(笑)
こっちでは、カニ缶と同じくらいする高級缶詰めなんですよ~~~^^
Commented by サプリメント管理士 at 2014-08-28 22:42 x
東海地方、確かにここ1~2日涼しかったのですが
また明日から気温が上がる予報です^^
そうすんなりとは秋になってくれないか(/_;)
夏生まれのせいか、暑いのは嫌いではないんですけどね^^
じとぉ~ べたぁ~は勘弁です^^

小茄子のお浸しが気になります!
どうやったらこんなに色がキレイに仕上がるのでしょう?
Commented by meru103 at 2014-08-28 23:05
えっ?水シャワーですかっ!!
さすが南国沖縄ですね。
こちらは昨日から過ごし易くなりました。
揚げ餃子、子供の頃から大好きなんです♪
しびまぐろはまだ食べたことがありません。
お財布に優しい、エコまぐろですね♪(*^-^*)P☆
Commented by orihime at 2014-08-28 23:10 x
manaさん、こんばんは~☆

寝苦しいと睡眠不足になって辛いでしょう!?
こちらは、とても涼しくて過ごしやすかったんですよ~(*゚▽゚)ノ
朝なんか寒いくらいでした。
でもね、それも今週いっぱいで、来週からまた暑くなるって
もう暑いのはウンザリ~!

お茄子やオクラが羨ましい!
産直を埋め尽くすほど、ザクザクあったのに
ピタリと姿を消しましたからねぇ~(。>0<。)
このままね大好きなオクラを食べられずに
夏が終わってしまうんじゃないかと心配!

お刺身美味しそう~ 私好みの食卓だわ~\(*^^*)/
そちらはマグロが安いね~w(゚o゚)w
Commented by ramaman at 2014-08-28 23:49
こんばんは☆

揚げ餃子・・・冷凍庫に入ってるんですね(いいな~)
そっか~ 片栗粉をまぶして冷凍すればいいんですね!
助かりました(^^)
豆腐チャンプルーは体にも良さそうですね
あとダイエットにもいいですね
鮪も美味しそう♪
綺麗なお刺身がこのお値段でいただけるなんていいですね
私も好きです♥
しかし、朝から水シャワーとは!
早く涼しくなるといいですね
Commented by chigusano at 2014-08-29 00:19
 確かに こちらは 久しぶりに雨が降らず
外に出ると ひんやりした風が気持ちよかったわ。
お弁当も 夕食も 色とりどりで綺麗~!
それに 盛り付けが素敵~!
器も楽しいわ♪

私もこなすのお浸しの色がきれいなので
それが気になる~~!
Commented by エム at 2014-08-29 06:54 x
おはようございます。
しびまぐろ、安いですね!!
お寿司は好きなのですが、お刺身がちょっと苦手なんです^^;
これ、何故でしょう???
Commented by canandaigua-ny at 2014-08-29 09:57
本当、びっくりする程涼しくなりました〜。
肌寒い位です。
過ごしやすいので良いですけど♪

揚げ餃子弁当、美味しそうです。
旦那さんも見て、「こういうお弁当が食べたい」と。;)
私には無理〜、って言っちゃいました。。笑
豆腐チャンプルーもとっても美味しそう。
マグロも沢山種類があるのですね。 食べてみたいです。
Commented by kurasu-105 at 2014-08-29 10:54
こんにちは~
全国的に涼しいと思っていたけれど
沖縄まだ暑い~でもそんな沖縄が大好きさーー♪

餃子 冷凍するときは片栗粉!
そうかっ なるほど いつも解凍するとくっついてしまうから
五個ずつ小分けして そのまま焼いていた^^;
これからは片栗します^^
Commented by ゆん at 2014-08-29 11:20 x
そうなのそうなの~
秋ですよぉ。。。肌寒い(/_;)
確か今週初めはまだ暑くて、エアコンかけっぱなしで寝てたのにおととい辺りから薄手の布団掛けて長袖シャツで寝てます。。

ゴーヤはきっとこちらの方が安いかも!!立派な大きさで100円だから(^^)
なんかおかしな感じ…

でもキュウリやナス、夏野菜が高い~~
ちょっと買うのをためらってしまう。

しびまぐろ食べてみたいなぁ❤
餃子弁当もおいしそう~
午後から元気が出そうですね(●^o^●)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-08-29 12:02
しびまぐろ!初めて聞きました。
四国は大分涼しくて、夜はノースリではちょっと寒く感じました。
餃子、無性に食べたくなる時があります。
Commented by mana at 2014-08-29 13:17 x


■ ゆんさん こんにちは♪

>薄手の布団掛けて長袖シャツで寝てます。。
そうですか~
こっちは窓を開けて扇風機回して
何もかぶらず 半袖短パンで寝ています^^;

あ~ 布団に入ってぬくぬくと あの方がぐっすり眠れるんですよね~
秋が恋しいよ~
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-08-28 12:28 | お弁当と晩ご飯 | Comments(26)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧