「ほっ」と。キャンペーン

Happy (*Ü♡*) Birthday ☆ 今日のbento&晩ご飯♪







c0139375_1273639.jpg



9月3日(水)    晴れ     32℃








今日、9月3日はドラちゃんの誕生日。


c0139375_1275398.gif

ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。




のび太の未来を変えるためにやってきたドラえもんは、
のび太が幸せにならないと22世紀に戻れないようにセットされていた。


大ヒット中の『STAND BY ME ドラえもん





ドラえもんとのび太の出会いから別れまでが描かれるというこの作品は、大人もドラ泣きしてしまう内容らしい。







子供の頃・・・

いや 大人になった今でも? 誰もが憧れるドラえもんのひみつ道具。

みなさんはどの道具が好きですか?




私はやっぱり どこでもドア(╹◡╹。)

空を自由に飛びたいな~♪はい!タケコプター  もいいな (→艸←❤)




アンケートでは

1位「どこでもドア」
2位「タイムマシン」
3位「タケコプター」



だが、ドラえもんの四次元ポケットから取り出される道具って素敵なものばかりではない、


人間切断機
人間を上半身と下半身に切断する道具

分かいドライバー
生物であろうが精密機械であろうが、すぐに分解してしまう道具

悪魔のパスポート
欲望のままにやりたい放題できる道具


などと・・・・


結構恐ろしい道具もあったりする。 ŐωŐ;





ちなみに、ひみつの道具の数は2332個もあるとか?

 こちらにカタログがあります。(^^)




今、のび太と空中散歩 タケコプター試乗会なんてのもやってますわ (๑◕‿◕๑)



c0139375_1257332.gif





(。◕▽◕)HappyBirthday ✿ ドラえもん♪


c0139375_11171284.gif








今日のbento

c0139375_12105798.jpg



今日のお弁当Menu

□ ビビンバ









昨日の晩ご飯




c0139375_1211729.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろ納豆丼
□ 油揚げと三つ葉の味噌汁










あ~ん 黄身が・・・・ (^^;)

c0139375_12114715.jpg







天候不良で野菜も高騰し、
魚介類の缶詰やコーヒーなど身近な食料品価格の値上げが相次いでいるなか、



先ほどお昼前のラジオ

就任した自民党の谷垣禎一幹事長は、党本部で記者会見し、
年末の消費税引き上げの判断について「法律上は8%から10%に上げるレールが敷いてある。
法律にかかれたとおり進めていく」と語った。





(ノД`;)・゚・はぁ








 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-09-03 12:51
ゴージャスなお弁当(*^^*)
毎回美味しそう!

ドラ泣したいかも。観にいこうかな〜
雲をふわふわクッションにするやつが好きでした(*^^*)
Commented at 2014-09-03 14:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-03 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-03 14:56
manaさんこんにちは~。
manaさんちのビビンバ見るとほんと食べたくなっちゃう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
彩りもいいし、お野菜もいっぱい食べられて、おいしくていうことなし(*^ー゚)b
私はやっぱりどこでもドアがいいかなぁ~。
もしもボックスもいいけどね^^
しかし!年末に消費税が10%になるのですか???(今更w)
きびしいねーw

>え~ すっご 皇太子様ご一家に遭遇されたの?
ご家族白をベースに清楚ですね~
雅子様もお元気そう^^

そうなんです。偶然が重なって遭遇となったわけなんだけど、まさかごった返しのお盆休み中にお出かけなさるなんて思ってませんでしたから(;^ω^)
それでも13日からお休みが多いので、12日に発たれたんでしょうね。
Commented by peko_tin at 2014-09-03 15:32
manaさん、こんにちは~♪
ドラえもんって今日が誕生日なんですね!
自分と近くてちょっと嬉しいかも~(笑)
私が今でもほしいのは、タケコプターも捨てがたいですがやっぱりどこでもドアかな~。
それにしても・・・人間切断機なんて、名称から恐ろしくてチビりそうなんですけど((゚m゚;)
ひみつ道具カタログ、今度ゆっくり見てみたいと思います♪

ランチにビビンバが食べられるなんて、manaさんのご家族が本当に羨ますぃ~~!
ヘルシーな晩ご飯のまぐろ納豆丼は、蒸し暑い夜でもサラサラっと頂けそうですね(*^.^*)

はぁ・・・来年年が開けてからの車の購入を検討しているので、
増税のことを考えると頭が痛いです・・・orz

ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by kurasu-105 at 2014-09-03 16:43
こんにちは~
そちらはまだ暑いですか?
こちらは秋の気配です。
ビビンバ美味しそうでキレイ~♪

昔 ドラえもんグッズ色々集めました~
今は箱の中 笑
ドラえもんってどうしてあんなにかわいいのかなぁ
Commented by hanacoromo at 2014-09-03 16:59
こんにちは。
私がドラえもんの道具で一番欲しいのは「どこでもドア」。
これがあれば、世界は一変するのでは?
と本気で考えてます(笑)

増税、やるんでしょうねぇ。
ただ今イケイケ真っ最中の自民党ですもんねぇ。
でも選挙で勝ったからって、何をやってもいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ。
Commented by てっちゃん at 2014-09-03 17:36 x
manaさん こんにちは

ドラえもん お誕生日なんですね

私は どこでもドアーが 欲しいかな

スモールライトで ショートケーキを大きくして

お腹一杯食べるのも 素敵かもwww

いつもても おいしそうなごはんですね♪
Commented by yukadiary at 2014-09-03 18:10
こんばんは♪

mana さんのビビンバはいつもカラフルで美味しそうです♪
ここで見ると食べたくなって真似っこするのですが
なぜか出来上がると違う!
また、懲りずに真似してみます!(笑)

消費税。
この野菜と魚の高騰している状況で断固って言われてもねー。
って感じです(-_-;)

沖縄が涼しくなってくるのっていつぐらいでしたっけ?
まだ先は長いのかな。
秋が待ち遠しいですね♪

また後できます♪(o^-^o)
Commented by おとめ at 2014-09-03 18:13 x
こんばんは~
よく どこでもドアで ボスは 戦争地帯に
送っちゃいたい! とか 言ってます (笑)

増税・・・
谷垣幹事長は やる気満々ですよね
麻生さんも前向きだし
安倍さんも夏休み前頃は ちょっと思案中な
感じでしたが これで もぉ増税まっしぐら
なんだろうなぁ・・・

タイムマシーンで学生時代に戻って
一生懸命勉強して 官僚になって 日本を
良くする! っていうのも 良いかも (笑)
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-03 19:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日は、ドラえもんのお誕生日ですね!!
私は、タケコプターが好きです。
空を飛んでみたいです。

ビビンバもマグロ納豆丼も美味しそうですね!!
私も食べたくなりました。

本日の秋田は晴天でした!!
気温も高めでした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-09-03 20:12 x
manaさん こんにちわ♪
きょうはドラエモンの誕生日なんですね 
あ、前夜祭りということで 昨日からのタケコプターの登場だったんですね
優しいmanaさんっておもいます.*・゚☆
私も一番はどこでもドアーが欲しいかな
できたら、天国へいっても一回お話してみたい人がいっぱいいます

まぐろ納豆丼が美味しそうです~
盛り付けも素敵です~ 気持の上で山を描くようにしていくと
だだっぴろく広がらないで美味しそうに見えるんでしょうね^^!
珈琲の値上げも、、うちでは大きな痛手です。。
こういう庶民の不安な気持ち、伝わっているんでしょうか。




Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-03 21:09
こんばんわぁ♪

ビビンバ弁、美味しそう♪
ナムルは、朝に仕込んでるのですか?
毎回、思ってたんですよねぇ
お弁当のおかず、朝にしているのかしらって⁇?

納豆が食卓に上がるんですねぇ(O_O)
幼い頃から、食卓に上がる習慣がなかったんで、今自分でご飯の準備してるんですが、納豆は…ないですねw

政治家は、世間の状況を把握しなさすぎですよね( ̄^ ̄)ゞ
谷垣さん、基盤京都やけど…嫌いだ‼︎( ̄^ ̄)ゞ
消費税上げる前に、自分達の身を削れぇ〜〜〜(*`へ´*)


4時過ぎの更新…www
まとめたい書類が台あって格闘してたら、あんな時間になったんですよぉ^^;
睡眠時間2時間半で、頑張りました^^;
今夜もそんな感じになりそうですが^^;

明日も楽しみにしています♪(^^)

Commented by meru103 at 2014-09-03 21:10
タイトルでどなたのお誕生日かと思ったら・・・
ドラえもんだったんですね(=^m^)クスクス
ドラえもんはみんな大好きですよね♪
あたしも「どこでもドア」が一番欲しいなぁ~♪
そしたらマイ箸持って、
manaさんちの夕食時にお邪魔しちゃうのに~ププッ ( ̄m ̄*) P☆
Commented by nnnn55sato at 2014-09-03 21:13
ビビンバ、彩りきれいでとっても美味しそうです。
昨日、ドラえもんの映画とルパン、迷いましたが結局ルパンに。
結果、ドラえもんにすれば良かったぁ〜!

Commented by worm_light1027 at 2014-09-03 21:24
manaさん こんばんは^^
私は・・やっぱり どこでもドア が欲しいな~♪
いろんな所にすぐに行けていいですよね!
今公開の映画、そんなに泣けるんですか!Σ( ̄□ ̄;)
見に行くときは 大きなタオルでも持って行かなくっちゃ(笑)

>彩りもすっごく綺麗ですよ~^^
お弁当のふたを開けるのが いつも楽しみですね^^
Commented by bluestar1229 at 2014-09-03 21:49
manaさん こんばんは(*^^*)
そうそう、今日ドラえもん誕生日♪
映画見に行きたいと思い続け…現代画像のドラえもんがどうもしっくりこない自分…(*_*;

野菜高騰ですよね!
その上消費税アップなんて~>_<

先日野菜が高すぎで、何買っていいかもわからなくなり(笑)野菜コーナー3周くらいしちゃいました☆
Commented at 2014-09-03 22:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-09-03 22:31 x
manaさん。こんばんは(*^^*)
わぉ〜ドラえもんのお誕生日だったのかぁ。
ほんと…ドラえもんって可愛くて…ストーリーもあったかくて大好き。
3Dのドラちゃんは目がクリッとしてて♡ほんまに現れてくれたらええなぁ。
道具はやっぱりどこでもドア使ってみたい。そしたらすぐにmanaさんに会いに行く〜(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*
Commented by orihime at 2014-09-03 23:07 x
manaさん、こんばんは~☆

ビビンバ、葉野菜が入ってるぅ~
お安く手に入るのがあるのかな~?
だとしたら羨ましいです!
こっちは、先の台風の影響で地元産は品薄で
他県のものは手が出せないほど高いよ~(。>0<。)

鮪の身のモッチリ感が伝わってくるよ~
食欲をそそるなぁ~
でも、ウチの場合は、ただの漬け丼になるね(笑)

四次元ポケットを持ったドラえもん自身が欲しい
って、私ったら欲張りだね~(笑)
Commented by ramaman at 2014-09-03 23:47
こんばんは☆

ビビンバ、美味しそうですね~!
お弁当って栄養も大事だけどやっぱり見た目って重要ですよね
manaさんのお弁当って(いや、お弁当以外も)本当にいつもキレイ☆
以前、お弁当にした時、お弁当に詰め過ぎちゃって食べにくかったって言われちゃいました(^^ゞ
今度はmanaさんのお弁当をお手本にしますね

ドラえもんの秘密の道具って2332個もあるんですね!
そんなにあるなんて知りませんでした

ドラえもん、どうしても昔の声(大山のぶ代さん)の方が良かったと思うのは私だけでしょうか・・・
Commented by ねこちゃん at 2014-09-04 00:49 x
こんにちは。

誰の誕生日かと思ったら、ドラエモンなんですね。
こちらでも放送されるんです。。絶対見ます!クールジャパンで日本が世界にいろいろと発信しててついつい嬉しくなってしまいます。
お弁当もマグロ納豆丼も良いですね〜三つ葉の使い方に困ってたらお味噌汁に入れても良いんですね。。ひとつ勉強になりました。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-09-04 05:47
おはようございます。(^^
いつも美味しそうです。(^^
うちも今夜は奮発して、みんなの好きなお刺身にしようかなぁ・・・。
manaさんはお仕事をされているのに、メニューも多種類だし、
毎回、お写真を見て、凄いなぁ~と思います。
私は仕事から帰宅すると、疲れてやりたくないーっ、と思ってしまいます。(^^;
コツ、ありますか? 教えていただきたいです。

ドラえもん、バースデーなんですよね。(^^
うちの3男は、アンキパン、だそうです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-04 07:38 x
mana-sama

おはよう御座います! 東京も涼しく・・・秋もすぐ傍まで来ているように思います。 時差ボケが取れず・・・暫くは朝と夜の逆転現象ですが。。。早く平常に戻りたいと思っています。

到着した日は・・・いつものお鮨屋さんで夕飯を楽しみました!(*^_^*) そして・・・昨日はいつもJPに戻って来たら行っているヘヤーサロンでcutとデジタルパーマーをかけて来ました。 なるべく日中は眠くても寝ないように・・・している所です!

お弁当・・・ビビンバップ、美味しそうですね~~ 今週末には里に戻りますので・・・両親の食事の用意をする事に成りそうです! mana-samaの食卓からヒントを頂いて・・・と思っています!

お夕飯・・・鮪納豆丼・・・美味しそうです! 私も丼が食べられるように成りましたから。。。このお丼も作りたいと思います。

今日も良い日で~~
Commented by エム at 2014-09-04 08:37 x
おはようございます。
やっぱりドラえもんといえば「どこでもドア」ですね!!
これがあると渋滞もないし、すぐにどこの国にも行けますし・・・。
本当に欲しい道具です(#^.^#)

ドラえもんもルパンも最後まで読んだことないんです。
最終回の話って、ドラえもんも悲しいのでしょうか><
Commented by はるるン?? at 2014-09-04 11:15 x
そうそう、娘がスマホ見ながら「ドラえもんの誕生日だ」って言ってました。
ついでに、道具の値段も載っていたようで、
私が一番欲しい「どこでもドア」は 高価だったのですが
タケコプターが意外と安かったような・・・?

受験生の娘
現実逃避なのか
「ドラえもんの映画 観に行きたーい」と、言っておりますが、
さすがに誰も 乗ってきてくれないようです。
皆さんは 受験生という自覚があるのでしょう・・・ね!
Commented by keiki220 at 2014-09-04 13:34
おはようございます。
久々のコメントです。
いつも美味しそうなお料理に目が??釘づけです。
思わず昨日の晩ごはんは、ビビンバにしました。
また、参考にさせて頂きますね

           keiki*
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-03 12:18 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧