「ほっ」と。キャンペーン

(๑→ܫ←)♥ぶぶ・・・ これこれっ ☆ バラ子パスタ♪







c0139375_12351491.jpg



9月4日(木)    晴れ      33℃






凄い 凄~~い ヾ(๑◕∀◕๑)/






錦織圭選手!

男子シングルス準々決勝 4時間15分の死闘の末、
96年ぶりの全米ベスト4進出を決めました。




いや~出勤時、ラジオの速報を聞いて 鳥肌でした^^感動!


とっても とっても疲れているだろうけど、準決勝もがんばって下さ~い!(→ܫ←๑)











さて、最近みなさんがお弁当に使ってる5色ぶぶあられっちゅうやつ

ずっと可愛いなっ~て思いながら見てました。





私もネットで買ってみますたっ  (◔▽◔*)♬ うひっ








今日のbento



赤・青・黄・橙・白の五色が華やか (๑◕‿◕๑) これちゅかえるっ。o♡


c0139375_12363627.jpg



今日のお弁当Menu

□ 5色ぶぶあられおむすび
□ チキンソテー
□ ゆでたまご
□ ピーマンのピリ辛ソーセージ炒め
□ オクラちくわ
□ プチトマト
















昨日の晩ご飯




c0139375_12365294.jpg



晩ご飯Menu

□ バラ子(辛子明太子)パスタ
□ ゴーヤーと玉ねぎ、わかめのサラダ







上司の土産に 辛子明太子バラ子(チューブ入り)を頂いたので

辛子明太子パスタにしてみたけど・・・






c0139375_1237549.jpg

ちと赤すぎっ ちゃ~ね~
これはもう少し着色料抑えた方が良いと思った 1品。




そして そして
もう今年はゴーヤーも終わりか・・・・・と諦めていたら

お友達からたくさんのゴーヤーやピーマンの差し入れが!




ゴーヤー三昧できるぞ~~
嬉しい~ ありがとうヽ,:(❀´∀`❀)ノ゚


早速ベランダ野菜と+ スライスしてサラダに。

c0139375_12373338.jpg




ごちそうさまでした(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-04 14:58
manaさんこんにちは^^
明太子スパ、とってもおいしそうです。
麺全体にからんでて~、バターと刻み海苔の香りが漂ってきそう~。

今野菜が高くなってきてますね・・・。
昨日スーパーでゴーヤ1本250円、きゅうり75円になってましたw
安い野菜を見つけるのが大変です(ΘoΘ;)

>昼から冷たいビール 美味しそうですね~^皿^
やっぱ工場で出来たてのビールは美味しいのかな?

暑かったのできゅーっと飲んでしまいました^^
ビールの賞味期限は9ヶ月で、どんどん鮮度が落ちていくそうです。
できたてだからきっとおいしいんだろうな。
私は味の違い判らなかったけど(;^ω^)
家では飲ませても偽ビールなので、旦那が喜んで飲んでましたよ^^
Commented by peko_tin at 2014-09-04 15:49
manaさん、こんにちは~♪
今日のお弁当も彩り豊かでとっても美味しそうです♡
ぶぶあられ、おむすびがすんごく可愛く大変身しますね~(〃∇〃)

明太子スパも、食欲をそそる色で美味しそうですよ~!
辛い食べ物が大好きなワタクシ、もっと真っ赤でもいいくらいですぅ(笑)
シーズン終了間近のゴーヤーの差し入れ、とっても嬉しいですね♡

錦織くん、大快挙ですね!!! 私も朝ニュースで試合中と聞いて、
ネットニュースで結果を知るまで気が気じゃありませんでした((゚m゚;)
クルム伊達公子選手も、ダブルスでベスト4進出したし言うことありません!

ではでは、テニスバカは興奮が収まらずにハイテンションですが(笑)、
manaさんも良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2014-09-04 16:43
こんにちは♪

かわいいあられですね^^
ちょっと彩り悪いときに欲しくなります。
うちの場合、プチトマトすら切れてることありますから・・・汗
 
明太パスタおいしそう~~
大好きだけど、痛風には良くないみたいだから
もっぱら私のお昼ご飯専用です^^;
Commented by gerogero at 2014-09-04 16:54 x
バラ子って? と思ったら、明太子かぁ〜
いやあ、これも頂きかもっ♪
輸入食料品のお店に明太マヨが売っていて
以前買ったことあるけど、超辛くてね〜(^_^;)
色を見て思い出しました(笑)

錦織選手、すごーい!
クルム伊達公子選手も…こちらは凄すぎ(o_o)

ふぶあられって…お茶漬けと関係ある?
葛湯に入ってるのも見たことあるなぁ。
ほんと、少しでとても華やかになりますねえ!
Commented at 2014-09-04 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-04 17:12
manaさん こんにちは(*^^*)
ぶぶあられのおにぎり、かわいい~(*^^*)
華やかでいいですよね♪

あ~タラコスパ食べたくなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

本当に錦織選手すごい!
伊達選手も!精神力の強さというか…すごいしか言えません。

ブクブク…ほうれい線に効いてる感じもします(*^^*)
Commented by てっちゃん at 2014-09-04 17:15 x
manaさん こんにちは

明太子スパゲッエィー 美味しそうですね

その色が 食欲をそそるような気がしますよ~www

Commented by れぃん at 2014-09-04 18:05 x
manaさん こんにちわ♪
ほんとですね~錦織選手、伊達選手 素晴らしいですね~
朝のワイドショーでも速報でながれて、
内閣改造ニュースにがっかりもしていたので、わぁって気分が晴れやかになりましたm(^^)m

5色ぶぶあられ すごく可愛いです~~
はんなりしたものをいただく幸せって、ありますね( *^^)(*^^*)ッ!
わ めんたいこパスタ 美味しそう~~
いただきたいです~~ 食欲急激アップでし=*^-^*=
憧れのバター ほんとにゴールドに輝いてみえました♪♪
Commented by おとめ at 2014-09-04 18:31 x
こんばんは~♪
錦織選手 すごいですね♪
今日 会社でも 話題でした!
今 彼のコーチにあのマイケル・チャンも
加わっているそうです!

あられのふりかけ きれいですね♪(^^)

明太子 クリームで伸ばしてあげると
美味しさアップ & 色も中和されますよん♪
Commented by misarin-1126 at 2014-09-04 18:31
manaさん こんばんは(*^_^*)

キタァ~*・゜・*:.。キラキラ..可愛い。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*ぶぶあられ:.。.*・゜・.:*・゜・*

お弁当にぱっと花が咲いたように素敵だぁ~^^ 
ブルースさんのお弁当もキラキラ.:*・ぶぶあられでしたか・*(*○'3`)★+゚
是非とも感想を聞いてみたいわぁ~(^^)/

そして、たっぷりプチプチの明太子パスタ\(^o^)/ 食べたいなぁ~^^
大大大好物なのですけど。。。食べだすと止まらないので削除してましたよ(笑)

今日ね! 初ゴーヤのぬか漬けを作ったので食べましたぁ~旨しよ♡
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-04 19:58
96年振りってとても凄いですよね〜。
ここまで来たら優勝して欲しいです!! 頑張って、錦織選手!!

可愛いおにぎりに♪ お弁当専用のあられがあるのですか?
味がどんななのか気になります。:)

明太子のチューブ、気になるものの質がちょっと思っていたのと違って。。笑
以前、辛子明太子のマヨネーズを楽しみにして買ったのですが、
辛過ぎて。。笑
なかなか家では上手に扱えない明太子です。

Commented by nnnn55sato at 2014-09-04 20:20
あっ、ぶぶあられ。これ、やっぱり可愛い。
私も注文しよう!
バラこ、チューブになっているのですか。
便利ですよね。明太子パスタ、食べたいなあ(^-^)

Commented by worm_light1027 at 2014-09-04 20:30
manaさん こんばんは~♪
おにぎり可愛い~☆
ぶぶあられ!食べるとどんな味なんだろう?
私も買ってみようかな^^

パスタも美味しそう!
明太子パスタって美味しいよね(*'ω'*)v

>ドラえもんは見に行く予定なのかな?
もちろん!!見て、話してみたいな(´▽`)ノ
Commented by kitaro-teturo at 2014-09-04 20:48
ゴーヤ、生で食べてはるんですか?へえー。興味津々です。きっと程よい苦味が美味しいんでしょうね。
水に晒したりしないんですか?
私、ピーマンも無性に食べたくなるんです。何か最近万願寺やピーマン、ししとうにはまっていて、お酒のあてによく食しています。
生ゴーヤ、気になりますー。
Commented by yukadiary at 2014-09-04 20:52
こんばんは~~^^

あ!ぶぶちゃんだ♪
一瞬、誰のブログだっけ?と思ってしまいました(笑)
これ、いいですよねー!^^
色が増えるし可愛い^^
まんまるおむすびも可愛い~~^^
四角いお弁当の詰め方、やっぱり上手ですよねー。
私は四角いお弁当に四苦八苦してます^^;;

>涼しくなるのは11月ですか!!
それは遠いですねー(笑)
やっぱり沖縄だわって思いました^^

Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-04 21:01 x
mana-sama

こんばんは~~ 今週は横浜の住まいに居て・・・少しゆっくりしています。週末に里に帰る心算です。 思ったほど暑く無く・・・luckyです!

お弁当・・・ブブアラレ、可愛いですね~~まあるいおにぎりさん。。。良いですね!今日も美味しそうなお弁当です。

お夕飯・・・ゴーヤのサラダ、美味しそうです。我が家のゴーヤ、JPに帰る前にサラダに出来るように下拵えしておきました。多分・・・食べたと思います!

パスタ・・・明太子・・・チューブに入ったのもあるんですね!本当にJP、色々な食材・・・多種多様ですね。上手く使えば便利ですね!

☆ 私は・・・お鮨屋さん、焼き鳥屋さん、お蕎麦屋さん・・・などなど、全て外食をしています。来週からは里に行きますから食事の用意もするように成ると思います。

今夜も素敵に&明日も良い日で!
Commented at 2014-09-04 21:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-09-05 00:15 x
manaさん、こんばんは~☆

錦織圭選手やりましたよねぇ~
起きた時から、一喜一憂しながらずっと観てたんだけど
出勤時間がきたので、勝利の瞬間はネットニュースで!
嬉しい快挙だねぇ~♪
そして、師匠の松岡修造さんのコーフンぶりが笑えたりして
明るいニュースとなったね。
チャンピョンまであと2戦、タフな試合となるけれど
頑張って欲しいよね~。

ぶぶあられって、渋い色しか知らなかったけど
カラフルな色付きだと、実にキュート!
お弁当がパーッと明るくなる感じ(^ー゚)♪

明太子スパゲティは、この前Taekoさまの所で見て
またコチラで見たので、食べたい気持ちがMAXに!!!(笑)

ゴーヤー、こっちは消えましたっ(笑)
Commented by amaguri_obento at 2014-09-05 01:41
あ、ぶぶあられ!可愛い(*^^*)

ゴーヤ三昧羨ましい!
近所にグリーンカーテンをゴーヤでしているお家があって、ゴーヤが鈴生り(笑)
うわぁ〜すご〜い(*^^*)って眺めてます。

錦織選手、頑張って欲しいです!
Commented by 19675y at 2014-09-05 04:59
おはようございます!
お弁当かわいい!!
あられちゃんなんですね。
錦織君、足の指のけがまだ痛そうだけど、
すごいよね。オーラが違ってるんじゃないかな?
修造ちゃんももう~~めちゃめちゃテンションUPしてるだろうね。
絶対、ギャラリーの中にいるんじゃない?
クルム伊達選手は、決勝進出逃しちゃったけど、
40代鏡だろう!!人の力は計り知れない!!
かろうじてわたくしの今は40台の仲間。
残り少ない40代何か残せないだろうか?
考えてしまうな!!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-05 06:03
manaさん♪

今日も仕事の整理をしてて朝を迎え、こんな変な時間にコメしてる私です^^;

ぶぶあられ♪
彩り綺麗で、あるだけで感じが変わりますよね♪( ´▽`)
manaさんのお弁当も、いつも以上に可愛く見える♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

錦織君、凄いですねぇ
このまま行くとこまで行っちゃって、歴史を変えて欲しいですよね(≧∇≦)

こちらは今日も雨〜
一晩降ってました
朝晩が、凄く涼しくと言うより寒くなって来てます(>_<)

manaさんの所はいかがですか?

今から少しでも睡眠とって、体休めて仕事に行きます^^;
と、言っても6時半には起きなくては…(・・;)
Commented by nana at 2014-09-05 07:18 x
manaさぁん〜おはよっ♪
やっぱmanaさんがあられ使ったらこんなに可愛くなるんだぁ。
私もぜひまねっこさせてください。

それから…ポケットサンドは四枚切りのパンです。
これまたmanaさんのセンスの良さを勉強させてもらいたいので♪楽しみにしてます(*゚▽゚*)

今朝は岡山…すごい雨と雷でした。
いまは落ち着いてます。
そちらはどうですか〜?
Commented by nana at 2014-09-05 07:47 x
manaさん〜またまたすみません。
ドラえもんのお誕生日をmanaさんから気教えてもらって…ドラえもんのキャラ弁に挑戦しました。
Blogの中でお友達って紹介してます。
後報告になってしまってすみません。
どこでもドアも作れたらいいのになぁ♪
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-05 07:50 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

錦織圭選手、すごいですよね!!
私も鳥肌が立ちっぱなしでした!!

明太子のパスタ、とても美味しそうですね!!
私も大好きで、よく作りますよ。

秋田は、昨日は曇天でした。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-09-05 08:26 x
おはようございます。
錦織選手、すごいですね!
次は世界ランキング一位の人との対戦とか。
頑張って欲しいです!!

五色ぶぶあられ、とっても可愛いですね(#^.^#)
買いたいけど、ご飯は何ものせずに白ごはんがいいという主人・・・。
お弁当じゃなくて週末のブランチで使おうかな(・.・;)

ゴーヤは今年も克服できませんでした・・・。
あの味に慣れるにはどう味付けすればいいのでしょう(>_<)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-05 11:30
赤いから、グリーンが映えますね。
明太子が食べたくなってきました。。
おなかが減っているときに、見るんじゃなかった(^^;
Commented at 2014-09-05 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-04 12:41 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧