「ほっ」と。キャンペーン

海老のぶぶあられ揚げ ☆ ゴーヤーちゃんぷるー献立♪







c0139375_13482853.jpg



9月5日(金)    晴れのち曇り      33℃











今日もあちらこちらで局地的に大雨が降っているようですね、


今年の日本はほんとお天気が安定しない。



沖縄でも連日相変わらず雷注意報発令中だが、

ここ数日は竜巻になる手前の「漏斗雲」とみられる雲も、各地で確認されている。

うるま市   名護市・南城市




大雨に少雨・・・ 日本だけでなく、世界で極端な気候が相次いでいるようだ。



それに加えて、世界各国ではエボラが猛威を振るい、日本ではデング熱。

デング熱感染者は、現在確認されているだけでも全国で48人、
今後も増え続けるのでしょうか?  

いろいろなことが心配です。












今日のbento



c0139375_13501575.jpg


今日のお弁当Menu

□ 海老のあられ揚げ
□ ひじきの煮物
□ かぼちゃの煮物
□ れんこんとこんにゃくの煮物
□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ 梅ごはん








今日はぶぶあられで海老を揚げてみたよ~



c0139375_13504478.jpg

□ 海老のあられ揚げ


( *´ސު`*)香ばしくて美味しい~








昨日の晩ご飯



c0139375_13505891.jpg



晩ご飯Menu

□ ゴーヤーちゃんぷるー
□ まぐろの山かけ
□ ゴーヤーのツナ和え
□ ミニそば











仕事を終えて家に帰ると 綺麗な夕焼け空が広がっていた。



c0139375_13513780.jpg

19時過ぎの空(日の入り18:45)




久しぶりに見る夕焼け空。

まだまだ暑いけど、日は短くなってきたな。


(;;ー 。-)早く涼しくな~れ~  









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-05 14:31 x
manaさん
海老のぶぶあられ揚げ 
彩りが綺麗で
香ばしくておいしそうです

ゴーヤーちゃんぷるー
さすが美味しそうです
Commented by peko_tin at 2014-09-05 15:37
manaさん、こんにちは~♪
見ても楽しい、海老のあられ揚げが入った華やかなお弁当!
家族の皆さん、一週間の疲れがきっと吹っ飛んだだろうな~(〃∇〃)
それにしても、ホントにキレイに揚がりましたね♡

そして、昨日の晩ご飯にもゴーヤー料理が並んだんですね。
いいなぁ~~! こんな美味しそうな沖縄料理の定食が晩ご飯なら、
毎日同じものでも食べたいくらいです♪

昨日の夕焼け空、とってもキレイですね(*^.^*)
今日は車中での昼寝、30分は持ちました(笑)
この調子でもっと涼しくなってほしい~~!

錦織くん、世界ランク1位のジョコビッチに一勝一敗らしいですね。
勝てるチャンスは絶対ある!! がんばれ、錦織くん!!!

ではでは、良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-05 15:44
綺麗な夕焼けですねぇ・・。

お弁当の 「エビのあられ揚げ」こんなに丁寧なの作るんやぁ~~。
注文したくなりますよ。

ゴウヤの苦みどうも駄目なんです。
色々試しましたが・・・です。
ゴウヤの苦みはビールと同じ苦み。
あきませんわぁ~。
ですので、畑にはゴウヤはないのよ・・
苦みが体にいいのに・・わかってるけど・・・!!
Commented by bluestar1229 at 2014-09-05 17:33
manaさん こんばんは♪
ご飯の形がかわいい(≧▽≦)
お店で売ってるみたいです!
エビフライ大好き( ´艸`)
あられ…見事に離れずくっついてる!
きれいですね(*^^*)

きれいな夕焼け~(*´▽`*)
19時すぎるとこっちはもう暗いです。同じ日本でも違いますね~。
Commented by nana at 2014-09-05 17:52 x
manaさん〜こんちは〜♪
わおわおわお〜なんて可愛いえびちゃん。
あげてもこんな風に色が綺麗に残るんだなぁ。
エビをどんな風にしてあげてるんですか?
ぜひやってみたいです。

あっそれから…
manaさんのくれたコメントに軽いショック(笑)
この辺りじゃパンの四枚切り〜ばんばん売ってますよ♪
我が家は朝パンは普通に四枚切りだし(笑)
地域柄の違いかなぁ?
四枚切りのパンが見つかります様に(*^^*)
Commented by おとめ at 2014-09-05 18:37 x
こんばんは~♪
あられ揚げ きれいですね♪

ごはんもお花型で型抜きしてて
仕出し屋さんのお弁当みたいです♪

夕焼けもきれいだし なんか平和で
有難いですね
Commented at 2014-09-05 18:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-05 19:51
こんばんは…ぶぶあられの海老、可愛いです。ご飯も素敵な形。
お弁当箱もいいですね。憧れます(^-^)

ルパンねー。俳優にイケメンぞろいで、かなり期待大だったの。だけど、アニメの印象が強く、なんか違うんだなぁーって感じが否めない(^-^)
やっぱり原作知ってるとどうしても?ね。
仕方ないけど。
やっぱりドラえもんだったかもね(^-^)

Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-05 20:03
こんばんわぁ♪

今日のお弁当、完全に売り物ですね♪( ´▽`)
可愛い‼︎
ぶぶあられで揚げ物‼︎
素敵‼︎

これを、朝に仕上げてるのかぁd( ̄  ̄)
流石だなぁ
凄いなぁ

あたし、そのレベルに達する事出来るのだろうか…(・・;)
いや、足元にも及ばないな(´Д` )

天気は安定しないけど、確実に秋には近づいてますよ(^^)

素敵な週末をお過ごし下さい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あたしは、爆睡美活しますw

Commented by れぃん at 2014-09-05 21:00 x
manaさん こんばんわ~
ぶぶあられのえび揚げ すっごくチャーミングですね♪♪
新しい食材に見えちゃいました^^ クリスマスのイメージもなりますねm(^^)m
ゴーヤーチャンプルーも美味しそう~ ちょっと間を置くと出逢っ時のうれしさ倍増しますね^^!

お夕飯もしっとりと秋のご膳ですね
マグロのやまかけ、つるるりんとんおいいそう
すってもらった分 お手間がかかっていますものね、美味しいはずです(*^_^*)
温かいお蕎麦のおつゆにもほっとしますね^^
わぁぁ 『ザ・夕焼け』ですね~
感謝と一緒に手をあわせたくなってます・・
もう合わせちゃってます*^-^*⌒☆


Commented by worm_light1027 at 2014-09-05 21:16
manaさん こんばんは♪

海老のあられ揚げ 色鮮やかで綺麗~♪
そして食欲をさらにそそりますね^^
子供の頃、お弁当に エビフライとか 海老の・・ が入っていると
なぜかすっごく嬉しかったのを思い出しました~
なんでだろう?(笑)

沢山のおかずで 心もお腹いっぱいですね  (^-^*)/

Commented by トマコ at 2014-09-05 21:46 x
わ~お正月みたいなお弁当(^^)v
ぶぶあられ、普段のお弁当に使ってあるって素敵ですね!

ゴーヤーがたっぷりバリエーションも豊でさすがです^^
うちは毎日のようにゴーヤがあるけど、綺麗じゃない炒めもの~^^;
manaさんのはチャンプルーも綺麗なのがスゴイです!

今年の夏は、西日本は夏が無かったような感じだし
数十年に一度の天候だそうですね。
デング熱も気になるし、早くおさまって欲しいね。
こちらは来週こそ本当に、晴れ間が続くカモ^^
綺麗な夕焼けですね~♪
Commented at 2014-09-05 21:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-05 22:12 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

海老のあられ揚げ、とても美味しそうですね!!
食感が心地よさそうです。

最近は、予想がつかないことが多いですよね。
予期せぬ出来事になすすべがない感じがします。

本日の秋田は、雨が降り続いておりました。
早朝のランニングも辛かったです。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-05 22:12
こんばんは~。
ぶぶあられ、剥がれずにきれいにくっついてますね。
色もカラフルで引き立ってます。
きっとカリカリっとした食感がたまらない1品ですね~。
私も欲しいなぁと思いつつ、まだ手に入れてないんですw

>みなさん美活がんばられてますね~
私も気合い入れないと・・・^^;
なんだか目も疲れ気味なのか
瞼が最近ぴくぴくするの (-_-)

cool系の目薬とか、ホットアイマスクなんかしてみるのもいいかもしれませんね^^
ダイエット何とか4日経ちました。
週末誘惑に負けなければ、何とかいけそうな気がしています。o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
Commented by oz55mama at 2014-09-05 22:17
manaさん こんばんは

ぶぶあられ〜カラフルでかわいいですね。
海老フライのオシャレな衣になったんですね^^
お弁当がますます彩りよくなって、楽しいお弁当です♪

我家の畑でも,ゴーヤが、少しずつ収穫出来て
ゴーヤチャンプルを何回か作って食べました^^
佃煮もつくりました。ほろ苦くて、とっても美味しくて
ハマりそうです^^
Commented by サプリメント管理士 at 2014-09-05 22:21 x
昨日、「ぶぶあられ」なるものを初めて知り、かわいいぃ~と思ったら、
今日はさらにかわいいではありませんか!(笑)
食べるのがもったいないよぉ~(´ω`*)
娘っちのお弁当に入れたら、すごく喜びそう♪

ひじきをお弁当に入れると、黒くてさえないなぁ~と思っていたのですが
枝豆をプラスすると、あらぁ~ 良い感じではないですか♪
良いアイデアを頂きました。
いつもありがとうございます(*´∀`*)ゞ
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-05 22:22 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は蒸し暑い日でした! 沖縄もマダマダ暑いですね!今日のTV...錦織選手の事でどの局も大変でしたね!ゆっくり休息して・・・頑張って頂点を目指して欲しいですね!VVV(*^^)v

お弁当・・・ブブ霰の衣で可愛いですね~~ヒジキやゴーヤチャンプル・・・素敵なお弁当ですね!

お夕飯・・・鮪の山掛け、ゴーヤ、沖縄蕎麦でしょうか?とても美味しそうで・・・毎日でも食べたいお食事ですね!

☆  綺麗な夕焼けですね~~何となく、秋の香りが漂ってきそうな空模様ですが・・・

☆ 今日もお鮨屋さんに・・・とても美味しく日本のお料理を堪能しています。(*^_^*)

今夜も&週末も素敵に!
Commented by orihime at 2014-09-05 22:22 x
manaさん、こんばんは~☆

お天気は、本当に日本全国で安定していないようですね。
こちらも、早朝に雷とドシャ降りの雨でした。
梅雨に雨が少ないと思いましたが、ここに来て
また梅雨のような日々です。

ぶぶあられ、楽しんでますねぇ~
食材を変えると、お弁当の雰囲気までも変わります。
シックな中にも遊び心が加わってイイ感じ(^ー゚)♪
海老から離れず、キレイにくっついてますね~

何か‥ゴーヤーを満足に楽しめず夏が終わった感じがしてる(^^;;
チャンプルーや和え物で、まだまだ色々味わえて羨ましいな+.(*'v`*)+
今日のメニューも美味しそう(*´д`*)ハフン♪
Commented by ramaman at 2014-09-05 22:22
こんばんは☆

五色ぶぶあられ、かわいいですね~
揚げてるのに色がとってもキレイですね☆
以前、私が揚げた時は色が飛んじゃったんですよ~(T_T)
それ以来、揚げてません
どうしたら、こんなにキレイに揚がるのでしょう?
良かったら今度教えてくださ~い
おにぎりにのせても、本当に可愛いですね✿
Commented at 2014-09-05 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by riemusik2 at 2014-09-06 00:56
こんにちは。

お花の形のごはんがかわいい。
エビもきれい…。
お弁当箱を開けた時に笑顔になれるお弁当ですね。
ごちそうさま。
Commented by はやちゃん at 2014-09-06 06:13 x
ご無沙汰でした(^_^;)
エビのあられあげ♪
きれい~(@_@)
我が家では、まず出ないな(爆)
今年の山形は暑い日が何日有ったのだろうか?
もう、そんな感じです
夜などは、もう寒いぐらいですよ!
Commented by エム at 2014-09-06 06:16 x
おはようございます。
気温はあまり高くないのですが、湿度が高いんです~><

沖縄は夕焼けがキレイですよね♪
夕焼けに観覧車が写ってる写真って素敵です!(^^)!
Commented by yukadiary at 2014-09-06 12:01
こんにちは~^^

おお!なんて豪華なお弁当!
ぶぶあられの天ぷら、可愛いですね^^
しかも美味しい^^
ぶぶあられで花が添えられますよね!^^

>丸型のお弁当の方が慣れているみたいです(笑)
こういうお重のような感じもやってみたい^^
またお弁当箱が欲しくなりそうです(笑)
Commented by naochann0922 at 2014-09-06 12:18
manaさん、おはようございます。
こちらはちょっとはっきりしないお天気続きです。

あられでエビフライ。すごーく可愛いですね。お子さん喜ぶでしょうね。
ふーん、こんな食品が売ってるんですね。知らなかった・・・
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-06 13:04
わ〜! エビのあられ揚げ、奇麗ですね。
でもちょっと見た事の無いエビで、楽しいです。笑
お夕飯のメニュー、このままセットで頂きたいです♪
美味しそうです。

夕焼け、とても奇麗です。 ゆっくり眺めたいのです。:)
なかなか夕焼けを見る事が無いのです。。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-06 15:55
manaさん、こんにちは(^-^)
週末、ゆっくりされてますか?
わたしは、午前 仕事でしたが、午後からは片付けなどして
これからお買い物いきます。
今日は餃子。
これは、主人のリクエスト。というか、最近なぜか食べたいもの
勝手に決められる。
これは、許せないなぁー。
だってメニュー決めるのは、作る人の特権だよね。
でも、今日は 私も餃子の気分だったので、許します(^-^)

Commented by ぼんじょるの at 2014-09-06 18:20 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

本日の沖縄の天気は雨なのですね。
秋田は晴天です。
昼間は暑いくらいです。

朝のランニング、頑張ります!!
嬉しいメッセージ、ありがとうございます!!

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by meru103 at 2014-09-06 19:54
わぁ~、エビが可愛く変身しましたねぇ~♪
エビ大好きなあたしです(*'-'*)エヘヘ
あられで揚げたエビはまだ食べたことがないので
食べてみたいです~♪
衣の歯応えも楽しめそうですね♪

キレイな夕焼け♪
なんだか幸せな気分になれますね(*^-^*)P☆
Commented at 2014-09-06 20:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-06 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-06 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-09-07 07:19 x
おはようございます。
昨夜の夕方からの雨でかなり涼しくなりました!
お蔭で久しぶりに気持ちよく眠れたような気がします^^
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-05 13:53 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧