休日 坦々麺♪








c0139375_15515829.jpg



9月7日(日)    曇り時々雨 時々晴れ     31℃









錦織選手がアジア出身男子選手として初のグランドスラム決勝進出!!

日本選手の決勝進出は男女を通じて史上初の快挙。



テニスはルールもあまりよく知らないので にわかファンだけど、

いや~ 本当にすごい!!
決勝戦もがんばって~ ٩ (。→‿←。) ۶







風が強いな~と思ったら 近くに台風がいるんだ・・・・('、')


台風第14号 フンシェン

c0139375_15523492.jpg

日本上陸の心配はなさそうですね、 ほっ ε-(´。`)





昨日は1日雨だったが、今日も時々局地的に降ったり止んだり

最近はずっと不安定なお天気である。



久しぶりに虹を見たあの日から 3週間弱



金曜日には5度目の虹を見た。
c0139375_1553722.jpg







c0139375_15532713.jpg

雨に濡れたサトイモの葉っぱ

滴が宝石みたい (◕‿◕。)



1個だけ植えたけど、こんなに大きくなっている。

c0139375_15534387.jpg

増えたかな~?
サトイモの収穫っていつごろかしら?








さて、休日ご飯は 娘とこれ ヽ(◕∀◕)



c0139375_15535966.jpg

最近出ました。 ラ王の坦々麺。


残念なのはスープが粉なのよね~
私的には醤油や味噌に比べると ちと劣る。( ̄、 ̄;)



見た目ほどそんなに辛くもないので、ラー油をかけて食べた。

c0139375_15541131.jpg




ヒ~  (~~~、)   ハ~ (*´○`;;)=3




 ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-09-07 16:15
manaさん、こんにちは…
ラ王、私がよく行くスーパーに最近お目見え。やっとです。
今までは、まるちゃん正麺しかなかったの。買ってみました。タンタン麺と迷ったあげく、最初はやっぱりしおかな?と。
おいしかったー。袋麺の革命です 笑
今度はタンタン麺だ! 味噌も醤油も買ってみたい。保存できてこれほど生麺に近いのは、うれしい限り。
manaさんお勧めの袋麺にやっと出会えて、うれしい私です(^-^)
Commented at 2014-09-07 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-07 17:21
manaさん こんにちは♪
ラ王のタンタン麺!
チンゲン菜も載ってておいしそう~( ´艸`)
ラー油もなんともいえない感じ(≧∇≦)b

隔週で東京に勉強しにいってるんですか…渋谷駅の構内じラ王のラーメン屋さん(?)みたいなのがあるんですよ~。
いっつも気になっててもなかなかはいれないんですが…^_^;

葉についた露も虹もきれい(*^-^*)
癒やし…ありがとうございます(o^^o)

錦織選手、決勝でもベスト尽くして欲しいですねo(^-^)o
Commented by れぃん at 2014-09-07 17:49 x
manaさん こんにちわ♪
錦織選手 素晴らしいですね~
それも相手は世界ランキング1位の選手ですものね
優勝が見えてき様に思います~~m(^^)m
それに英語の流暢なこと すべてが輝いていました.*・゚☆

ヾ(〃^◇^)ノわ manaさんの写される虹 ほんとに やさしくて綺麗ですね~
ココの下にいたら 絶対幸せになれる~って思っちゃいます( *^^)(*^^*)ッ!
お福分けいただいて☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
美味しそうな坦々麺です♪♪
こちらもフーフーしながらいただきたい そんなきょうのヒンヤリ気温でした^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-07 17:59 x
manaさん
素敵な担々麺
美味しそうです
里芋の葉 大きくて元気ですね
根には一杯里芋が
楽しみですね
Commented by meru103 at 2014-09-07 18:00
錦織選手、またしてもやりましたねっ!!
この勢いで優勝を手にして欲しいですね☆

坦々麺、美味しそう♪
袋麺でもこんな風に盛り付けが工夫されててスゴイです!
さすがです!(*^ー゚)b P☆
Commented by はやちゃん at 2014-09-07 18:56 x
こんばんは^^

こちらでは芋煮会のシーズンに入りましたから、サトイモは今が収穫です!!
とは言え、山形はですので沖縄だと早くなるのか遅くなるのか分かりません・・・・(^_^;)

お役に立てませんでした・・・・
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-07 19:08
こんばんわぁ♪

ラ王の坦々麺、気にはなってたんですが…
1度、チャレンジしてみよう〜〜〜ψ(`∇´)ψ
彩りの青梗菜が、いい感じになってますねぇ
美味しそ♪

里芋、どうなんでしょうねぇ?
でも、宮崎県産の里芋がスーパーに並んでますよ(by京都)あれは、ハウス栽培⁉︎(O_O)

収穫、楽しみですね♪
Commented at 2014-09-07 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-09-07 20:49
こんばんは~^^

ラ王の坦々麺ですか!美味しそう~^^
坦々麺も好きなんです!
これはまたゲットしなきゃ(笑)

虹~~~♪
今年は凄いですね^^
私は1度だけだったなぁ~~
暑過ぎて、アスファルトから陽炎がのぼっているのは何度も見ましたが(笑)

>中秋の名月
明日の雲行きは怪しいのですがww
晴れると良いですね^^
Commented by peko_tin at 2014-09-07 21:15
manaさん、こんばんは~♪

さすがmanaさん、ラ王の坦々麺がオシャレな中華屋さんで出されるものみたい~(〃∇〃)
毎度manaさんのお料理を拝見すると、丁寧な盛り付けとセンスは本当に大切だなぁと思います♡

それにしても、この短期間で虹を5回も見る機会があるなんて、超ラッキーですね♪
今回の虹も色がくっきりしててとってもキレイ(*^.^*)

止まらない錦織くんの快進撃に、私の興奮も止まりません~!!
個人的にはフェデラーとの対決を期待していたので、フェデラーが敗れたのは残念でしたが、
とにかく錦織くんには決勝もこの勢いのまま臨んで優勝を手にしてほしいですっヾ(@^▽^@)ノ

ではでは、来週も頑張りましょうね!
良い晩を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2014-09-07 22:02
manaさん こんばんは^^
担々麺!!大好きなんですよ~(´▽`*)
辛いけど美味しいんですよね~!
ラ王に担々麺があったのは知らなったです・・
買ってみま~す♪

虹、 いつみても綺麗ですね ('-'*)
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-07 22:16
manaさんこんばんは~。
虹すごくないですか?もう5回も見る機会があったなんて!
なんてラッキーなんでしょう^^

担担麺~私大好きなんです( ̄¬ ̄) ジュル・・・
ラ王だったら手に入る可能性大きいですね~。
前回の冷やし中華、結局今年も手に入りませんでしたよ(TдT)…

>ドクターイエロー。
今でこそネットで情報が流れていたりしますが、昔は偶然出合えるのを待つしかありませんでした。見ると幸せになれるという伝説まであるんですよ^^
子供のために・・・とか言ってるけど、親も結構テンションあがります(;^ω^)
Commented by ramaman at 2014-09-07 23:52
こんばんは☆

お~ 今度は担担麺ですか!
それにしても美味しそうですね~
manaさん、もう日清から表彰されてもいいのでは・・・?^m^

里芋の葉っぱってキレイですよね
以前1個植えてたらどんどん大きくなって、水がコロコロはじけてキレイなんですよね
結局、その里芋がどうなったかわからないのですが今年も植えていようかな~?
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-08 04:41 x
mana-sama

おはよう御座います!  里に帰って来ました(*^^)v 一度休んだのですが・・・時差で目覚め・・・母も起きて来て、夜中になが~話をしてしまいました。母はベッドに入りましたが、私はPCの前に・・・

そうですね~~錦織選手、素晴らしい快挙ですね。決勝戦も頑張って・・・皆で応援ですね!

虹・・・雨上がりですか?綺麗な虹がかかって・・・良い事、沢山ありそうですね!

里芋に罹った水滴・・・水晶の涙のようで、ぴかっと光って綺麗ですね~~私も里芋の芽が出たのを植えた事がありますが・・・食べないで観賞用に其の儘にして葉を増やしたことがありました。

ラ王・・・早速、買って来たいと思います。 とても美味しそうですね!!!担担麺、塩ラーメン、ちょっと遅くなりましたが、冷やしも食べてみたいと思います。あ、味噌ラーメンもあるのかしら?順に食べてみたいと思っています。

今日も良い日で!
Commented by 裕子 at 2014-09-08 06:56 x
おはようございます♪

ラ王の担々麺おいしそー!

こうやって色々のせると、
とても、即席ラーメンとは思えないねー!
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-08 07:29 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

錦織圭選手、やりましたね!!
この勢いで優勝してほしいですね!!

虹、とてもキレイですね!!
心が和みます。

坦々麺、美味しそうですね!!
私も食べたくなりました!!

秋田は、秋晴れが続いております。
ランニングするにはベストな環境です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by エム at 2014-09-08 08:20 x
おはようございます。
錦織選手、すごいですよね~!!
明日の試合、ドキドキです(#^.^#)
相手は非常に背の高い選手みたいですけど、頑張って欲しいですね!(^^)!
Commented by caramel at 2014-09-08 09:52 x
おはようございます♪

錦織選手、ホントに凄いですね^^
優勝してほしいなぁ♪

ちょっと前に仙台でダブルレインボーが出たみたいなんですが
見てないんです~^^;
フツーの虹も見てないから見たいわ~。
サトイモの葉っぱの雫、ホントに綺麗(フォトも素敵だわ ♡)
ラ王の担々麺が出たんですね、美味しそうです♪
Commented by つぐみ at 2014-09-08 10:52 x
こんにちは

錦織選手、本当すごいです!感動です!
私も、テニスはあまり詳しくないしにわかファンですが
最後のシーンは、何度見てもウルウルしちゃいます。

5度目の虹、すごいです!HAPPYな事ありそうですね^^
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-08 15:51
やりましたよね〜、錦織選手。
明日もこのまま、頑張って優勝して欲しいのです!

台風、、、ヤバいですー。。
前半は全くなかったのに、沖縄旅行に近づくにつれ、
台風がちらほら。。。 やっぱりね〜って感じです。

私も今袋麺はこのラ王の担々麺、食べてます〜。
深みのある味が変わっていて美味しいです。
でもこんなに本格的に具を乗っけてません。。 本格的で美味しそうです〜〜〜。
(私も同感でした。醤油や塩に比べると劣る感じしました。)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-09 10:55
虹!きれいですね。
担担麺もおいしそう~~~
今度買って作ってみます!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-07 15:56 | その他 | Comments(22)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧