人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪







Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1345422.jpg



9月9日(火)    晴れ      32℃








全米オープンテニス男子シングルス決勝

日本選手として初めて決勝に進んだ錦織圭選手


残念ながら敗れましたが、日本選手のシングルスで初となる準優勝です!!


(∀`*)すご~い






朝のワイドショーで観た表彰式のインタビューでは、
チリッチ選手がすばらしく、自分のプレーができなかった。彼の優勝をたたえたい
決勝に来られたことは嬉しいが、この負けはつらい、負けてしまって申し訳ないと、
支えてくれたコーチやチームへの感謝の言葉。
次の機会には必ず勝ちたい、また来年、この舞台に帰ってきます。


と流暢な英語で語った錦織選手が 清々しく格好良かった (。→v←。)♥





本当に素晴らしい活躍ですよね~

錦織圭選手のこの活躍で、これからテニスを始めよう~と思った子供達も多いかも?^^




錦織選手、準優勝おめでとう!ヽ(◕∀◕)ノ



お疲れ様でした。













今日のbento


Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1364395.jpg



今日のお弁当Menu

□ 豚ピー
□ ゆでたまご
□ れんこんとにんじんこんにゃくの煮物
□ ひじきの煮物
□ プチトマト





娘はおうち弁










昨日の中秋の名月は、ご覧になりましたか?



Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1371065.jpg


昨日は沖縄もちらほらまとまった雲が多くて 大丈夫かな~と不安だったが
カメラを構えて待ってました。




(*✪‿✪ほよ!





Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1374761.jpg



出た~ ヾ(*╹∀╹*)/




Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_138356.jpg

十五夜 お月さん









昨日の晩ご飯


Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_1381883.jpg



晩ご飯Menu

□ 焼きそば
□ ゴーヤーとわかめの和え物
□ 巨峰







黄身が~ (TT)





巨峰は頂き物 ^◡^



美味しかった~♪









さて 今夜は満月


最接近は10:38でした。
午前中なので、見えないのが残念なところですが、
日が暮れて19時~20時頃が一番綺麗だそう。




スーパームーンを観ると願いも叶うらしいですよ?

月明かりの下で瞑想すると、心にたまっていたものが浄化されるとか・・・。




今日は月光浴をして月の力を取り入れてみましょう。 (๑´▿`๑) ♫•*




Harvest Moon 2014:  ☆ bento&晩ご飯♪_c0139375_139514.jpg







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by canandaigua-ny at 2014-09-09 14:20
凄い結果ですよね、錦織選手。
準優勝、おめでとう〜!なのです。
これからテニスも注目されるスポーツになりそうですね。

今夜のスーパームーン、楽しみです。
願い事、すると良いのですね♪ 更に楽しみです。
昨日の月は私のカメラだとmanaさんの一枚目と同じ感じで
限界でした。 相方が撮った写真もなかなかで。:)

豚ピー、美味しそうです。味付けはどんな感じですか?
目玉焼きを添えた焼きそば、美味しそうです。
今夜の夕飯、どうしましょう。 笑
Commented at 2014-09-09 15:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-09 16:22
今日も晴れだから、りっぱなスーパームーンが見られますね!
錦織君。頑張りました!立派です!
焼きそばに目玉焼き、いいですね!
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-09 16:24
こんにちは~。
錦織選手すごかったですね~。
影響されてテニス人口が増えるかもしれませんね♪
昨日はお月見するの忘れてました・・・。今日こそはっ。

>お風呂で流せるパックなんてあるんだ~
これ いい~~~

私が使ってるのは流せるやつで、しかも30秒でいいらしいですw
安いのをたっぷり回数多く使ってますよ^^
基本面倒臭がり屋なので~肌のお手入れとかしない方ですが(;^ω^)
今はオールインワンジェルでいいのを捜し中です♪
Commented by てっちゃん at 2014-09-09 16:32 x
manaさん こんにちは

中秋の名月 見なかったです

すっかり 忘れてましたwww

月見焼きそば 美味しそうです♪
Commented at 2014-09-09 17:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-09-09 18:36 x
★こんばんは♪
錦織選手 凄かったですね
準優勝も 日本人初で快挙です!
連日の死闘で今日は多分 体長も
万全でなかったのかも…

昨日は 夜から雨も降りだして
お月様は見えませんでしたが 
今夜は大丈夫と思います♪

お弁当のゆで玉子が お月様
みたいですね♪(^^)
Commented by bluestar1229 at 2014-09-09 19:58
manaさん こんばんは♪
月見焼きそばもお弁当もお月様みたいに卵が入ってて良いですね(≧▽≦)

錦織選手!
本当にコメントすごく立派ですよね♪
それだけでもう優勝(≧▽≦)!!

今日もお月様…少し残念っぽいです>_<

紫蘇とバター炒めすごくおいしいですよ♪
ハマってます(^-^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-09 20:27 x
mana-sama

こんばんは~~

テニス・・・錦織選手、残念ながら優勝は逃しましたが、素晴らしい活躍で・・・日本のテニスが世界に新しい第一歩を!ステキですね!!!

多分私がNYに居ても・・・錦織選手が決勝戦まで進む予想が出来ず、このチケット入手してなかったと思います。 本当に素晴らしい快進撃でしたね!

今日の十五夜・・・昨日は☂、今日も曇り空からほんの少し顔を出しただけでした!

お弁当・・・お弁当箱も満月ですね~~おかず群も美味しそう!半熟卵も満月ですね!

お夕飯・・・焼きそばもお月見卵がのって・・・お月見尽くし~~美味しそう!

今夜も&明日も素敵に~~
Commented by れぃん at 2014-09-09 20:27 x
manaさん こんばんわ~
錦織選手 ホントに立派な試合でしたね~
準優勝 おめでとうございます*:・☆.*
そしてインタビューでのステイトメントもほんとに素晴らしかったです
またまた感激で泣いちゃってました、たくさんも感動をありがとうございました.*・゚ 

そして お月さまが綺麗ですね~~
今こうしてお月さまの光を浴びて、心が清められていくようです 
manaさんのお写真 素晴らしいですね.*・゚☆ 
焼そば おいしそう~( *^^)(*^^*)ッ! 家でもお久に作ってみます♪
葡萄も今、最高に美味しいころですね
Commented by meru103 at 2014-09-09 20:40
錦織圭選手、残念でしたね・・・
でも準優勝はスゴイことですね♪

中秋の名月が見れて良かったですね。
キレイなお月さま♪
あっ、お弁当の中には可愛いお月さまがっ(≧∀≦)♪ ☆
Commented by worm_light1027 at 2014-09-09 20:53
manaさん こんばんは^^
朝早くに起きて みましたよ~!
といっても・・ 中継は見れず、TVの速報だけですが・・ o(^-^)o
錦織選手 素晴らしい試合でしたね^^
その後のインタビューも!
次回も 頑張ってほしいですね p(*^-^*)q

お弁当美味しそう~♪
豚ピー いいですね^^ パプリカを使うと
彩りがまた違って綺麗~♫ 

>十五夜観られましたか?
 見ましたよ~! 大きな月でびっくりしました(笑)
 次は20年後なんですね~ ('-'*)

Commented by ぼんじょるの at 2014-09-09 20:59 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

錦織圭選手、優勝は逃してしまいましたが素晴らしい結果ですよね!!
応援していて心が熱くなりました!!

焼きそば、とても美味しそうですね!!
私も焼きそばを作りたくなりました。

中秋の名月、私も見ましたよ。
本日のお月様もキレイに見えます。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by peko_tin at 2014-09-09 21:42
manaさん、こんばんは~♪

錦織選手、優勝出来なかったのは残念でしたが、決勝で戦えた事&準優勝は本当に素晴らしいですよね!
私も久しぶりにラケットを握りたくなりました(*^.^*)

わっぱのお弁当、カラーピーマンが鮮やかで美しいですね♡
どれもこれも私の大好物で、すんごく美味しそう~~(〃∇〃)
今日もたっぷり運動してきたので、焼きそばも食べたい~~~!
いかんいかん、胃袋が刺激される前に寝なくてはっ(笑)

スーパームーン、すごくキレイに撮れてますね~!
私は今夜運転中に見ましたが、残念ながらもう大きくはなかったです(T T)
でも、manaさんが撮られたデッカイお月さまが見れてよかった~♪
おすそ分けに感謝です(^人^)

ではでは、おやすみなさいzzz 良い夢を~☆☆☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-09 22:21
こんばんわぁ♪

manaさんの記事みて、さっき慌てて月拝みに外にでたら…蚊にかまれました(つД`)ノ(願い事、叶って欲しいからぁ〜♪( ´▽`))で、蚊にお土産貰いました(ーー;)

まぁ、普段からめちゃかまれる人なんですよねぇ〜私(ーー;)

焼きそば、美味しいですよねぇ
私、多分関西圏の方々なら…焼きそばにご飯も食べてるな(^_^;)

今夜も綺麗に月が観れて良かったですぅ

まだまだ熱帯夜が続いてるのですか?(・・;)
何時もなら、京都も残暑厳しく暑いはずなんですけどねぇ
しばらくして、暑さが戻ったら(;´Д`Aと思うと、この涼しさが逆に怖いです(・・;)
Commented by yukadiary at 2014-09-09 23:24
こんばんは^^


今日は東京も綺麗なお月さまが見れてます^^
1日遅れましたが、月光浴してみました~~^^

お弁当も夕食も、卵がお月さまっぽくて^^
今日はまるいお弁当~♪
●のお弁当の詰め方もやっぱり素敵です^^
バランスがいいんですよね、いつも^^
manaさんの美的センスのなせるワザですねー^^

Commented by orihime at 2014-09-10 00:00 x
manaさん、こんばんは~☆

テニス、錦織選手にとって残念な結果でしたが
きっと神様が次の目標を失わないよう
取り計らってくれたんじゃないかしらん(v^ー゜)

そして、世界四大大会初の決勝戦に進出
準優勝も素晴らしい結果ですよね。
カレの名が世界に広まったのも、日本の誇りだわ~
そうそう、流暢な英語も話せてカッコイイよね~

さすが、良いカメラをお持ちだから
お月様がリアルにキレイーーー(v^ー゜)

焼きそば美味しそうです。≠( ̄~ ̄ )
私は、卵が失敗したらオットに回しています(笑)
Commented by gerogero at 2014-09-10 00:13 x
あともう少しってところで出勤したから気になって気になって…
でも、ものすごいサーブの連続で見ていたこっちも目がすくんじゃったよ(^^;)
それにしても錦織君、快挙だよね~
クルム伊達選手もそうだけど、
どこか自然体を残しながら凄いプレーをみせてくれる人たち…
日本人の誇りです(^-^)v ありがとうと言いたい!

今晩は寝不足なんでもう寝ます~~お月様は??
焼きそばの目玉焼きかな(笑)
美味しそうなんで、明日チャレンジします!
Commented by エム at 2014-09-10 07:39 x
おはようございます。
錦織選手は準優勝でしたが頑張りましたよね!

昨日のスーパームーン、見えました!!
7時台のお月様はまだ低い位置にあったので
とっても大きかったです♪
Commented by amaguri_obento at 2014-09-10 13:16
昨日は早起きして錦織圭選手の応援してました。残念な準優勝でしたが、まだまだ若い錦織選手、またもっと強くなるはずです。インタビューもしっかりしてて爽やかでしたね〜素晴らしい!

東京も晴れてスーパームーン見れましたよ〜(*^^*)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-09 13:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana