にこにこパンチに焦った弁 ☆ ラララタコライス♫♫♬








c0139375_11504182.jpg



9月11日(木)    雨のち曇り のち晴れ     30℃









今朝は 沖縄ももの凄い雷雨だった。



昨日から宮城や東京、大阪でも記録的な大雨になったようだが、

北海道でも大雨特別警報が発表されている。





今年の大雨は 本当にどうしたものか・・・・・




これまで経験したことのない・・・  という言葉を何回耳にしたことだろう。





ここ数年、日本の気候が明らかにおかしくなってきていると実感する。














今日のbento




ちょいとお疲れ木曜日なのに・・・



朝からちまちま・・・・ρ(・ェ・〃) ちまちま・・・







c0139375_11513467.jpg



今日のお弁当Menu

□ にこにこパンチおむすび
□ コーン入りにんじんしりしりー
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ ひじきニラ
□ ピーマンとウインナー炒め
□ プチトマト








このように やり方は簡単 っつうけど・・・・

これよく見ると キッチンペーパーの上にパンチしてるね。汗


皿の上に海苔をパンチしたのがいけなかったか・・・

海苔がうまいことおむすびにくっつかなくてさ~~~。゚(゚^o^゚)゚。





ほっぺはぶぶあられ


p(._.)ちまちま・・・    ちまちまρ(~Q~;))) 焦・・・・・








└(Ő౪Ő;)┐=3=3=3







。。。~~ ((((o_ _)--o はぁ~ 遅刻するかと思った=3
















ラララタコライス~060.gif タコライス  ラララタコライス~ タコライス060.gif



沖縄のローカルCMだが、この歌を聞くと1日中頭の中で この歌がぐるぐるしてんのよっ (→ܫ←♫♫♬)






と言うわけで、昨日はタコライスっ \o(●´∀⊂)



c0139375_11532325.jpg



晩ご飯Menu

□ タコライス
□ 巨峰







タコライスには必須のレタス

しかし、レタスが1個380円とは・・・・ 高すぎる((ρω・`)




なのでレタスはなし。
ベランダのミックスサラダと 冷蔵庫にある野菜で!



c0139375_11533858.jpg



 ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-09-11 12:18
オニギリが可愛い〜〜!!
お弁当開けたら嬉しくて叫んじゃいそう(*^^*)

昨日のゲリラ豪雨、すごかったです(´・_・`)
あんなの初めての経験でした。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-11 12:31
こんにちは~。
おにぎりかわいくできてる~^^
抜いた海苔をお皿に並べて、おにぎりの方をくっつければいいのか!
目からうろこ(笑)
ひとつひとつチマチマとピンセットでくっつけてたよ(ΘoΘ;)
野菜が異様な値段になってますねw
値段が変わらないのはもやしときのこ類くらいかしら?
Commented by つぐみ at 2014-09-11 13:46 x
manaさん、こんにちは

いや~ん、おにぎり可愛い!
そちらも凄い雨なんですね!
こちらは、快晴で夏のような暑さです!

Commented by bluestar1229 at 2014-09-11 13:49
manaさん こんにちは(*^^*)
うきゃ~おにぎりかわいい!
もったいなくって食べれません~。
お弁当グッズって色々ありますよね~。

たこライスもおいしそう~( ´艸`)
いつもmanaさんブログで食べたいな~と思います。

ゲリラ豪雨、大丈夫でしたか?
自分のところはあまり感じず…朝起きてびっくりでした。

そうめんかぼちゃ…近くのJAで購入しました♪
スーパーでは見かけたことないですね(^_^;
Commented by shiba_yama at 2014-09-11 13:52
こんにちは♪

そうそう・・・レタスってシーズンオフだと高すぎですよね。
以前に比べるとほんとに季節の野菜買うことが増えました。
結婚当初はレタスやキャベツにシーズンがあるなんて
思っていなかったな~~笑

タコライスおいしそう。
そろそろ外でのご飯も気持ちよくなってきたから
ピクニック弁当はタコライスにしようかな♪^^
Commented at 2014-09-11 14:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-09-11 15:04
(≧∀≦)♪ 可愛い~♪
お弁当の蓋を開けた瞬間に楽しくなっちゃいますね♪
しばらく食べずに眺めちゃいそう(=^m^)クスクス

こちらも夜中にカミナリが鳴ってました。
各地での大雨被害が心配ですね・・・
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-11 15:11
お弁当、かわいいですね。
昔、タコライスは、蛸が乗っているものとばかり思っていました。
Commented by AKIKOCHRIS at 2014-09-11 15:37
manaさん、

こんにちは〜。先日沖縄に行ったときに、このCM
みましたよ〜。なんか、印象深いものでした。
オキハムのタコライスはこちらでは買えないんですよね。
Commented at 2014-09-11 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-11 17:13 x
manaさん
ラララタコライス
美味しそうです
オシャレにお作りに
素敵ですね

今日のお弁当
キャラ弁

可愛いです
素敵なデザインですね
Commented by てっちゃん at 2014-09-11 17:23 x
manaさん こんばんは

おにぎりの海苔 可愛いですね

タコライスも 美味しそう

いつ来ても おいしそうな物ばかりで

良いな♪
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-11 17:53 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

おにぎり、とてもキュートですね!!
気持ちが明るくなりますね!!

タコライスは、相変わらず美味しそうです。

ワラサは、ブリの子供です。
とても美味しいですよ。

秋田は、幸いなことに晴天でした。
大雨の被害があった場所の皆さんのことが心配です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by はやちゃん at 2014-09-11 18:03 x
manaさん こんばんは

昔は夕立 今はゲリラ豪雨 なんて川柳が出てくるくらい、最近に降る雨は変ですね!
今日も雨が降ってきたと思えば、ボッタンボッタンと大粒の雨がドーーーーー!!

manaさんのおにぎりを見たら・・・・
だんご三兄弟の歌が頭から離れなくなった~~~~~(^_^;)
Commented by おとめ at 2014-09-11 19:01 x
こんばんは♪
おにぎり かわいいですね!
おにぎりをひっくり返して海苔を
つけるには お皿のほうが良さそうですけど
型抜きには お皿のうえだと 刃があたって
うまく抜けないんですね

オキハムのタコミートをこの間 GETしたところ
です♪ タイムリー♪(^^)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-11 19:09
こんばんわぁ♪

可愛い‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
3姉妹のおにぎりではないですかぁ〜(o^^o)

のりパッチン、欲しいなぁ〜
買いに行こかなψ(`∇´)ψ

朝から出来るmanaさんが、凄いです

タコライスには、レタスですよね^^;
でも、ホント高いんですよねぇ(ーー;)レタス

いつ、価格が落ち着くのだ⁉︎(O_O)
と、思う今日この頃です^^;
Commented by peko_tin at 2014-09-11 20:13
manaさん、こんばんは~♪

んまぁ! なんてキャワおにぎり~~~(〃∇〃)
お仕事をされてて、晩ご飯もいつも手抜きのない素晴らしいお料理の数々を作られるのに、
その上朝からキャラ弁まで作れるmanaさんを心から尊敬します♡
それにしても、キャラ弁のお顔用に海苔をパンチするものがあるんですね!
料理に疎いので恥ずかしながら知りませんでした~(^ ^;)

ベランダのお野菜を代用したタコライスもすごく美味しそう♡
私も明日はジムの食堂でタコライスにしようかなっ!

今朝の雷雨はホントすごかったですね((゚m゚;)
ホント最近の不安定な天気、早く収まってほしい~。

ではでは、今日もお疲れさまでした♪ 良い晩を~~☆☆☆
Commented by れぃん at 2014-09-11 20:18 x
manaさん こんばんわ~ 
おにぎり すっごく可愛いです~( *^^)(*^^*)ッ!
お弁当明けたら笑顔になります!! ニコニコニコ(●^o^●)
海苔パッチンってあるんですね~
ぶぶ゙あられちゃんもイイお仕事してくれています♪♪

タコライスもしっくりと美味しそうです
レタス こちらもなんじゃね~という高さですし!!
一個で売られてることないですね 半分カットです
菜園のサラダナ、グリーンが落ち着いてイイですね~@^^@
Commented by yuriko_chan at 2014-09-11 20:39
d(ゝc_,・*)♪

これはかわいい!

たまに長男がお弁当必要な時があるので今度は絶対これで行こ~\(^^@)/

開けてビックリだろうイヒヒ
Commented by worm_light1027 at 2014-09-11 20:50
manaさん こんばんは^^

おにぎりが めっちゃ可愛い~ (*´∇`*)
食べるのがもったいないくらいですね!
ぶぶあられ ここでも大活躍!!
manaさんのお弁当で 午後からも元気いっぱいになれそうですね☆彡

>ひじきとニラ 今度作ってみますね^^
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-11 22:26 x
mana-sama

こんばんは~~ 此方も☂、☇ですが・・・我が家は高台にありますので、浸水などの被害には合わないのでは?とは思いますが・・・本当に豪雨が続く今年のお天気、如何なっているんでしょう?被害の無い事を願っています。

お弁当・・・可愛いですね~~私は、このようなおにぎりさん、一度も作った事がありませんが・・・お幼稚に通っているお嬢ちゃまのお弁当を作ってらしゃるmamaのを拝見した事があります。 手が掛って大変ですが、お弁当箱の蓋を取ったときの笑顔が浮かびますね。大人にも良いですね~~ mana-samaは何でもお出来に成るんですね!

お夕飯・・・タコライスが沖縄のお料理だと教えて頂いて\(◎o◎)/!でした!
今日のタコライスも美味しそう~~ 母にもお野菜を小さくcutしたらいいかしら!と思いました。

今日も☂・・・明日はお天気に成って欲しいのですが!

今夜も&明日も素敵に!
Commented by yukadiary at 2014-09-11 22:33
こんばんは^^

すごい!可愛い~~~^^
何て可愛いんだろう^^
木曜日に気持ちアゲアゲのお弁当ですね^^
遅刻しなくてよかった^m^

タコライスは何度でもいい!
大好きです^^

>爪、地味に痛いです><。
しかも今日は間にあいませんでした。。。
明日こそ!^^b
Commented at 2014-09-11 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-09-11 22:51 x
manaさん〜めっちゃ笑顔になれるお弁当〜(*^^*)
いろんな表情っていうのがこれまたええなぁ♪ちゃんとおかずもいっぱいあるし。
manaさんはきっと段取り上手で手際がええんじゃと、よく分かります。

あっそうそう…レタス〜こちらもめっちゃ高いです(泣)
今は我慢の時なのかなぁ⁇
早く野菜たちの値段が落ち着いてくれますように☆

manaさん〜いつもやさしいコメントをほんまにありがとです。
め〜っちゃ元気もらってます(*^^*)
Commented by エム at 2014-09-12 07:59 x
おはようございます。
何て可愛いおにぎり達!!
お弁当箱を開けた途端、笑顔になりますね!(^^)!

本当にここ数年、雨が降るとものすごいですよね。
被害が出ない程度の通り雨だったらいいのですが(>_<)
Commented by higurasido at 2014-09-12 08:17
おにぎりかわいい!レタス高いですよねえ!スーパームーン。本当に迫ってくるような鮮明な月でしたね。
Commented at 2014-09-12 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-12 11:09
多くの場所で雨が酷かったようですね。
あちこちの様子をニュースで見ました。
こちらは雨とは無縁な感じで。。。
今日はだいぶ涼しい、肌寒い位の午前中です。
25℃ともなると、足が出ていると寒くさえ感じます。
30度超えは沖縄だけ、と言ってました。

タコライスの歌、耳に付いてしまいますね〜。笑
可愛いのです。
こちらも野菜が高いです・・・ ほうれん草や小松菜も買うのを止めちゃいますもの。。
昨日は豆苗を買いました。汗
Commented by はるるン?? at 2014-09-12 12:27 x
こんにちは〜

わかります!わかります!!
何故か忙しいのに、疲れているのに
ちまちま・・・チマチマ・・・ 
やりたくなる時があるんですよね〜 (≧▽≦)
でも 可愛いィ〜??

こちらは 気持ちの良い晴天が続いていますが、
P.M2.5のせいで、洗濯物が外に干せません(T_T)
Commented by mana at 2014-09-12 13:13 x

■ at 2014-09-11 16:28のKさんへ

>タコライスが結構浸透していて嬉しいです(^^)
いつもありがと(*^_^*)

Commented at 2014-09-13 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-11 11:56 | お弁当と晩ご飯 | Comments(31)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧