真夏日(´Д`;) ☆  チキンときのこのトマト煮♪








c0139375_176593.jpg



9月14 日(日)    晴れ      33℃













休日に晴れなのは嬉しいが・・





まだ こんな気温でっせ




c0139375_1771573.jpg


今日は用があって隣町まで買い物に出かけたのだが、
車中が示す外気温は 38度であった。






沖縄  暑すぎ (;;´罒`;;)












3連休2日目、朝から庭仕事に励みました。





満月から約1週間  お月様はこんな感じ^^

c0139375_1773696.jpg



 7時過ぎ ちょうど開きかけていました 



c0139375_1775293.jpg

ハイビスカス 





c0139375_17111085.jpg

麩入りの葉っぱが涼しげだけど 真っ赤なアカバナ~(赤い花)が咲きます。
これ義母の型見^^



まだ満開ではないんですよ~




1時間半後・・・・・




c0139375_1783357.jpg



ねっ  ^^










昨日の晩ご飯





c0139375_1785152.jpg

□ チキときのこのトマト煮




c0139375_179099.jpg
□ コールスロー
久しぶりのコールスロー  これ大好きなの^^









c0139375_1791646.jpg



晩ご飯Menu

□ チキときのこのトマト煮
□ コールスロー
□ 巨峰







ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-09-14 17:26
manaさん、こんにちは。
そちらは、まだ夏ですね。少し気温、分けてください。今、エアコン暖房入れました。寒いよ〜(^-^)
ハイビスカス綺麗ですね。お庭にハイビスカス。やっぱり、南国です。当たり前だね。こちらは、まだ青々しているミニトマト、果たして色づくのかしら?ってくらい今日は寒いです。
チキンのトマト煮 美味しそうです。私もコールスロー大好き。コーンがいいですよね。
これから、我が家はお客様です。テーブルフライでおもてなし します(^-^)

Commented by はるるン?? at 2014-09-14 17:53 x
こんにちは〜

チキンときのこのトマト煮 私も作りますが
な〜んか manaさんのを見てると 違うお料理みたいに おっしゃれ〜♪
いつも お弁当の盛り付け方とか、
お皿の使い方とか 参考にさせてもらっているのですが
やっぱりまだまだ・・・。
これって 美的センスの問題かなぁ〜(T_T)???
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-14 18:43
こんばんわぁ♪

オサレなご飯だぁ〜♪♪( ´▽`)
>美的センス
………確かに(ーー;)
あたしにも美的センスねぇ〜な(ーー;)
こんな素敵に盛り付けられなぁ〜い(>_<)

写真を見てる限り、真夏って感じの沖縄ですねぇ
って、まだ真夏日なんですよね(・・;)

体調崩さず、お過ごし下さい♪

ハイビスカス、綺麗だわぁ
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-14 19:24 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ハイビスカスが、とてもキレイですね!!
心が明るくなります。

チキンときのこのトマト煮も美味しそうです。
この組み合わせは、私も大好きです。

本日は、秋田も暑かったですよ。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by れぃん at 2014-09-14 20:12 x
manaさん こんにちわ
気温33度 暑いですね~
でもそんな中でもお庭仕事精を出されたんですね~
お疲れ様でした~ でもその後のさっぱりと清々しい気持ち
み~んな報われますよね=*^-^*=
そしてびっくり~~!! ハイビスカスってそこまで開くんですね@^^@
家の庭ではその手前でしぼんで、落花してます^^
まだそこまで見たことないです~ こんど頑張ってもらわなくちゃ~v(*^^)v

トマト味のコックリ炒め 美味しそうですね♪♪
コールスローも淡い彩りが映えてます( *^^)(*^^*)ッ!
Commented by peko_tin at 2014-09-14 20:48
manaさん、こんばんは~♪
今日もほんっとに暑かったですね!
ジムランしてきましたが、外を走る自分を想像しただけで気絶しそうです(;°皿°)
暑がりで汗っかきの私が、クーラーをつけずに眠れる日はいつなんでしょうか・・・。
今日もとってもオサレで美味しそうなプレートディナー♡
チキンのトマト煮とコールスロー、私も大好物です! 
特にmanaさんちのコーンが入ったコールスロー、めちゃくちゃ美味しそうっ(〃∇〃)
真っ赤なハイビスカス、キレイですね♪
うちの母も大好きで、実家近くの道路沿いに植えられているハイビスカスを見る度に、
「ちょっとだけ頂けないかねぇ」と、しばし犯罪の臭いのする発言をするのでハラハラな娘です(笑)
ではでは、明日もステキな祝日をお過ごしくださいね~~☆☆☆ 
Commented by おとめ at 2014-09-14 21:02 x
こんばんは~
こちらも日中は結構 暑かったですが
空気が乾いてきているので 不快な
暑さでないですし 夜は 涼しいので
とても過ごしやすくなりました

チキンのトマト煮
いつ見ても おいしそうですよねぇ♪
manaさんの十八番ですね!

明日もお休み♪
うれしいなぁ
良いお休みを過ごしてくださいね!
Commented by gerogero at 2014-09-14 21:10 x
こんばんは~(^~^)おいしそうなトマト煮込み♪
うちは豚肉にチェンジして明日やってみるぅ~
今日は暑かったじぇ~! 日中は29℃!!
でも、朝は14℃だったのよ…(^^;) 今ももう冷え冷え…
実はすでに羽根布団で寝ていたりしまっす(寒がり)
昼間のお月様、なんだか取り残されたみたいで
恥ずかしそうに見えるのは私だけ?(^。^)
ハイビスカスの満開を初めて見ました~
手を広げてパー!な絶妙な隙間が(^皿^)イイネ♪

Commented by yukadiary at 2014-09-14 21:26
こんばんは~^^

美味しそうですね♪
盛り付けも可愛くて素敵です^^

ハイビスカス。満開って凄く開くんですね(笑)
その手前が満開だと思ってました~^^

今日は東京も暑かったです!
でも夏とは違う暑さ~~~
やっぱり秋が来ているなって感じでした^^
Commented by bluestar1229 at 2014-09-14 22:52
manaさん こんばんは♪
チキンのトマト煮…すごくおいしそう!
実はめっさ大好きなんです( ´艸`)
今度作ろう~♪

ハイビスカス、きれいですね(*^-^*)
満開前位が好きかも^_^;

ゴーヤ…JAで買ったので少しお安く買えたと思います。
スーパーはもう高くて手が出せません^_^;
Commented by go--neko-chan2 at 2014-09-14 23:45
おはようございます。

そちらの暖かさが羨ましくなる季節が近づいてきました。
先日はなんと再適温が2度!寒かったですよ。沖縄引っ越したくなりました。爆笑

私もコースロー大好きなんですよ。コーンが入るとこれまた美味しいですね。赤いハイビスから南国の熱風が届きそう〜〜
Commented by chi-no-heya at 2014-09-15 02:59
こんばんは♪
なんでしょか~(ノ≧▽≦)ノ
遅筋のトマト煮とコールスロー!
食べたくなってしまいました!

近いうち、作ろうかと思っておりまする!

今回も、感謝です❤

こちらは、朝晩は少しは秋らしくなってきたような?
感じです~(*^_^*)
Commented by エム at 2014-09-15 07:54 x
おはようございます。
チキンのトマト煮がとっても美味しそうですね!!
それにしてもmanaさんは小食ですね~。
私もそうなりたいです(・.・;)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-15 09:03 x
mana-sama

おはよう御座います。  沖縄・・・暑いですね~~ 此方、伊豆も日中は暑かったですよ! 唯、朝晩はちょっと寒いくらいでしたよ。

今朝はコメント欄をオープン出来ました。  

ハイビスカス・・・真夏の太陽の下が良く似合って・・・寒い北国のNYでもポピュラーな花ですが、きっと真夏の空の下に咲く花にあこがれているんですね!

素敵なお食事・・・oneplateステキ~~

今日も良い日で!
Commented by CikSiti at 2014-09-15 10:42 x
manaさん

こんにちわ。
マレーシアから来ているシティです=)

ここにもハイビスカスいっぱいあるんですよ。
でも満開のときはながそうなるなんて、そこまではあんまり気にしなかった。
これからは見てみたいね。

晩ご飯、かわいく美味しいそうですね。
Commented by oz55mama at 2014-09-15 10:55
manaさん こんにちは

沖縄は、まだ真夏の気候ですね。真っ赤なハイビスカスが
ほんとにきれいです。南国のシンボル的な美しさ^^

こちらは、朝の気温が15度以下が当たり前になってきました。
昨日なんか、10度以下でした^^;あっという間に寒く
なりそうです。でも、きのことか美味しい季節でもあります^^
チキンときのこのトマト煮美味しいですね。トマトで煮ると
どうしてこんなに美味しいのかしらん^^
コールスローも大好き!
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-15 11:36
まだまだ暑そうですね。
こちらは日中、暑く感じますが、涼しく寝れるのが何より、です。
世間は連休ですが、私は殆ど関係なしです。
相方がなかなか休みが無く・・・。 日曜日から沖縄です=ようやく夏休み、なのです。
台風、大丈夫そうですね。??!

チキンとシメジのトマト煮、美味しそうです。
この秋はキノコを多めにとりたいなぁ〜と思ったり。
キノコを美味しく食べれるレシピに興味があります。
プレートの配置がとてもお洒落なのです〜〜♪
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-15 12:55
こんにちはぁ。
昨日の沖縄は33度・・!!
こちらも気温が高く30度あったとききますが、
今日はかなり気温が下がってきています。

義母様のハイビスカス、大切に育ててはりますのねぇ。
お花が見られると、うれしいさ100倍かしら

我が家は、君子蘭・カニシャボテンが亡義母のお花です。
からさないようにと気を配って、
冬には家の中に入れてやります。

チキンとシメジのトマト煮・・。
まだ作っていません、これも秋のお料理ですねぇ。
私は、エリンギも入れて、嵩もたしします・・。
今、野菜高くって、台所が大変です。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-16 14:28
チキンって、トマトにもきのこにもあいますね。
毎日暑くて、仕事先もクーラーガンガンでした。
それでも汗が、。。
ハイビを見ると、幸せを感じます。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-14 17:11 | 洋食 | Comments(19)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧