休日ロコモコ弁 ☆ 野菜そば♪








c0139375_13111723.jpg




9月15日(月)     晴れ      33℃









今日も朝からぎらぎら太陽です。




昨夜もとても寝苦しかった008.gif








はぁ~ いつになったら30度を切るだろう・・・・・




いつになったら熱帯夜から解放されるだろう・・・













そん中、朝顔の勢いはすごいです (→ܫ←✪


c0139375_1312482.jpg

塀を乗り越えて 外側はこんな状態 ヾ(๑✪∀✪๑)/



見た目よりもっと咲いているんだけど、
やっぱり葉っぱの陰でひっそりと咲いています。・‿・

c0139375_13122539.jpg




(✿◠0◠)ノ 百日紅(サルスベリ)もわっさ~ 
c0139375_1312439.jpg




c0139375_13125448.jpg

我が家のシンボルツリーは黄色のランタナだが、



最近鳥の落し物から仲間入り  ピンクのランタナ。

c0139375_1313938.jpg




そして台風でダメになったかと諦めていた白いランタナが復活 (。→v←。)♪嬉

c0139375_13131824.jpg








休日bento


c0139375_13132662.jpg






昨日の晩ご飯


c0139375_13133817.jpg






3連休もあっという間 (Ő౪Ő๑)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by nnnn55sato at 2014-09-15 13:49
綺麗なお庭のお花ですね…
ランタナって初めて聞く名前かも。
私が知らないだけかな?
きれいな色の種類がたくさんあるのですね。それにしてもまだそちらは真夏なんですね。できるものなら分けていただきたい。そちらの気温(^-^)
ロコモコたべたくなりました。
可愛いです…野菜そば。やっぱり、麺は沖縄そばかな?
こちらでは買えないので、たべたいな。
沖縄のそば、大好きです。(^-^)
Commented by peko_tin at 2014-09-15 15:42
manaさん、こんにちは~♪
本当に・・・沖縄の夏は全く終わりそうにありませんねorz
今日の車中のお昼寝は、25分しか持ちませんでした(←持ちすぎ?笑)
でも、この厳しい暑さの中、美しく咲き誇るmanaさんちのお花を拝見したら、
少しは暑さも和らぐ・・かな(´∀`)

休日のロコモコ弁当に晩ご飯の野菜そば、めちゃくちゃ美味しそう~~♡
三連休もお料理に手を抜かない、働く主婦の鑑・manaさんを心から尊敬する
いつも手を抜くアラフォー独女でございます(笑)

今日は昨晩より涼しく眠れることを祈って・・・良い午後&晩を~(^o^)/~~☆☆☆
Commented by meru103 at 2014-09-15 16:07
33℃とはっ!まだまだ夏ですね!!
寝苦しいのは睡眠不足になるから大変ですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ピンクのランタナはよく見かける色だけど、
黄色もパッとしてイイですね♪

ロコモコ弁、美味しそう~♪
休日も手を抜かないところがさすがです!(*^-^*)☆
Commented by bluestar1229 at 2014-09-15 16:28
manaさん こんにちは(*^^*)
朝顔…咲き誇ってますね~~、お花もきれいだけど、葉もかわいいんですよね(*^-^*)
百日紅もこっちでも咲き誇ってます。
ランタナは実家はピンクです♪

いつも優しいお言葉…ありがとうございます(*^▽^*)
疲れてるときってやけに市販品がおいしそうに見える…(笑)
「買って~」ってどこかから念がきてるのかな^_^;

JAや農産所って行動範囲に2、3件あるんですよ(*^▽^*)
だからついついいっちゃう♪
Commented by oz55mama at 2014-09-15 17:17
manaさん こんにちは

その暑さ、少し分けて欲しい〜^^;
こちらは、今日はお日さまが顔を出してくれませんでした。
お昼外は17度くらいで、寒々としています。
ちょうどいいくらいの日って、なかなかないんですね^^;
でも、ランタナや、サルスベリや、朝顔の元気な事^^
やっぱり、お日さまいっぱい浴びてるからよね^^
かわいい♪
Commented by ワル猫です at 2014-09-15 18:05 x
超ご無沙汰してました~ 記事がなくてですね~(^_^.)

そうですよね、連休といってもすぐに終わっちゃいますよね。
オイドンは畑やらなにやらでそれなりに充実~ 記事も出来た~

こちらはだいぶ涼しくなってきました。
昼間はまだ暑いですが、朝方は窓を開けていれば寒いぐらい。

朝顔、こちらでも外来種の奴は畑ではびこっているんですよ。
強いです~



Commented by worm_light1027 at 2014-09-15 18:41
manaさん こんばんは^^
日中はまだまだ暑さが厳しいですね ヾ(*´・з・)ツ
昨日半日外にいたら いつの間にか日焼けしてました・・
(日焼け止め塗ればよかった…)

朝顔、どんどん成長して凄いです^^
紫の可愛らしい花がとっても愛らしい~✿
他の花も 綺麗に咲き誇って manaさんのお家のお庭は
今とっても素敵なんでしょうね~♪

ロコモコのお弁当 とっても美味しそう~ ('-'*)
ハムの飾りがとっても可愛いですね^^
Commented by はやちゃん at 2014-09-15 19:49 x
manaさん  こんばんは^^

今、現在・・・・
窓を開けると寒くて締め切っています!!
急に涼しくなり、お隣のハナミズキが紅葉を始めました!!

今日などはコオロギの鳴き声も聞こえないよ!!
manaさんのお弁当、綺麗だよね~^^
Commented by nana at 2014-09-15 20:32 x
manaさん〜こんばんは☆
3連休が終わっちゃいます(笑)
最後の夜にいっぱい綺麗なお花や美味しそうなロコモコ弁が見えて、ハッピッピ〜♪
manaさん…岡山も昼間はほんまに暑かったです。でも夜は肌寒いくらいです。
沖縄は夜もまだ暑いんですね。
でもその暑さがあるから植物たちもこんなに鮮やかや綺麗な色なのかなぁ?って思っちゃいます。
また沖縄行きたいな〜(*゚▽゚*)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-15 20:56
こんばんわぁ♪

なんて、綺麗に咲いてるんでしょ〜♪
白のランタナ、復活して良かったですね(^^)ピンクも可愛い(≧∇≦)

ロコモコ、美味しそぅ〜
食べたくなる^^;

沖縄はまだまだ暑いんですね^^;
昼間暑くとも、熱帯夜から解放されるだけでも、体感違ってくるんですけどねぇ^^;

体調崩されませんように(^^)
Commented by れぃん at 2014-09-15 21:00 x
manaさん こんにちわ♪
お花が きれいです~ 明るくて彩度があって南国で咲いているお花だな~って思います
ランタナ お色もフルスペックで揃っていますね~
manaさん家のシンボルフラワー黄色のランナ すごくラブリーです*^-^*
復活 おめでとうございます*:・☆.
サルスベリもふくよかなピンクですね~♪♪  

休日もお弁当を作られるんですね
そうして準備してあると、お昼の時間だからと中断したりしないでも済みますし
マイ時間で楽しめますね~v(*^^)v
花ハムのお弁当 美味しそうです~.*・゚
Commented by yukadiary at 2014-09-15 22:40
こんばんは~~^^

可愛いロコモコ♪
目玉焼きが絶妙ですね!^^
今日はお弁当だったのですね~~。


お花達が綺麗~^^
manaさんは植物を育てるのがすごく上手ですよね^^
お花が生き生きしている^^

でもまだ沖縄は30℃以上ですか?!
暑いですね^^;;
体調を崩さないようにしてください^^
Commented by おとめ at 2014-09-15 22:44 x
こんばんは~♪
あれ? manaさん お弁当
今日は出勤??? と思っちゃいました!

3連休 終わっちゃいましたね・・・
でも 来週 また 飛び石なので頑張りましょう!

まだそちらは残暑が厳しいみたいですけれど
お花さんたちは 元気いっぱいですね!
お花がいっぱいで こちらも元気がもらえそうです
夏バテに気をつけてくださいね~
Commented at 2014-09-15 23:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-09-16 07:29 x
おはようございます。
花たちがキレイに咲いてますね~♪
愛でるのは好きなのですが、育てることは苦手です^^;

こちらはあまり暑くない夏で
涼しくなるのがかなり早かったのですが
沖縄の暑さは例年と同じくらいなのでしょうか?
Commented by つぐみ at 2014-09-16 11:00 x
こんにちは。

夏に逆戻りしたような暑さです!
昔は、真夏でも30度超えることが珍しかったけど
今、当たり前のようになってて9月なのにこの気温
おかしいわっ!

さてさて、いろいろなお花たちが咲いてて美しいですね^^
秋にむけていろんなお花を植えたいなと思ってます。
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-16 11:34 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

沖縄、暑いですね。
秋田は、昼間は23℃くらいで朝と夜は16℃くらいですよ。

本日のお料理も美味しそうですね!!

不覚にも風邪ひいてしまいました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-16 14:23
野菜たっぷりでいいですね。
ロコモコ丼にもひかれます。
残暑が厳しく、変に体力を使われます(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-16 23:53 x
mana-sama

こんばんは~~ 今日は此方も暑い?28℃もありました。 しかし・・・沖縄、夏の終わりが遅いんですね~~(NYの冬の終わりが遅いのと同じかしら?)

綺麗な花々・・・素敵に咲き誇っていますね!百日紅・・・以前は里が鎌倉でしたが、庭の池の側に赤い色の百日紅が咲いていました。ピンクも綺麗ですね!

ランタナ・・・私の知らないお花です。群生して咲いて・・・素敵ですね!一本ずつ咲く花も良いのですが・・・お庭には群生して咲く花が似合うような気がします。

今朝は・・・垣根の剪定をして・・・道路側に飛び出している枝を切り落とし、一仕事しましたよ!(母は毎朝・・・両隣の道路を綺麗にお掃除しています。 落ち葉が散るように成りました)

休日のお食事も・・・とても美味しそうですね!

☆ 如何した訳か?やはりコメント欄が開けず・・・(最新のコメント)欄から開いています。如何したんでしょう?不思議です。開けないのはexciteブログの方達だけなのですが・・・

今夜も&明日も素敵に!
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-17 10:58
こんにちは。

いつもながら、可愛いお弁当ですねぇ。
丸い目玉焼きのしたはハンバーグかなぁ~?。

黄色のランタナ、大きな株に育ってる・・。
ピンクは・・一人生えなんて嬉しいですこと
白いランタナがんばれ~~!!。
我が家は、ランタナとは相性が悪く上手く育ちません。
白い百日紅も・・うどんこ病とアブラムシにやられ
花がつかないので・・撤去となり、
胡蝶わび介に替わりました。

百日紅がこんなにきれい沢山花をつけていますので
きっと日当たりと、風通しが好い所なんですねぇ。

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-15 13:15 | お弁当と晩ご飯 | Comments(20)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧