人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪








大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_1219174.jpg



9月22日(月)     曇り時々晴れ      32℃ - 29℃








今日も










大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_12191453.jpg

30℃を超えているのは やはり沖縄だけね~ (ノД`;)・゚




暑さ寒さも彼岸までと言うけれど


ここに来て昨日今日と、最低気温が29℃って どうよ? (´ ◉ω◉ ;


もう~ 沖縄 暑すぎっ008.gif




週間天気を見てみると 来週火曜日あたりからようやく30℃を切りそうだけど

早く涼しくなって欲しいよ~ (₀⁰´д`⁰₀)







それにしても 台風16号の動きが遅すぎ


大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_1219337.jpg

勢力はだいぶ弱くなっているが、雨台風なので油断はできない。


フィリピンや台湾で大きな被害が出ていますもんね。

早く消滅しろ~













今日のbento



夫と2人 肉・魚なし野菜弁 

(あ・・ベーコンチョット^^;




大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_12194966.jpg


今日のお弁当Menu

□ きんぴらごぼう
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじき煮
□ 万願寺唐辛子とベーコン炒め
□ れんこんの甘酢漬け
□ 梅干しごはん















昨日の夕ご飯




大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_12195882.jpg



Menu

□ ミートソーススパゲッティー
□ ポテトサラダ
□ 巨峰









ベランダのイタリアンパセリ


種から育てた あの頃から


少しずつ使えるようになったのが 6月半ば




まだ使えます(๑˘ᴗ˘๑)
大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_12203716.jpg





ごちそうさま(^人^)





大人弁当2つ ☆ ミートソーススパゲッティー♪_c0139375_1220468.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






Commented by つぐみ at 2014-09-22 13:52 x
manaさん、こんにちは。

今日は、こちらも暑いです!
昼時は、暑くて久々にエアコンつけてお昼ごはんしました。

大人弁当、いいですね^^
Commented by peko_tin at 2014-09-22 15:22
manaさん、こんにちは~♪

週のスタートにピッタリなお野菜中心のヘルシーお弁当、とっても美味しそう!
元気モリモリになりそうですね~(〃∇〃)
底なし胃袋の私なら、2人分ペロリと食べちゃいそうですぅ(笑)

プレートディナーのミートソーススパゲッティも、とってもオサレで頂くのがもったいないくらいですね~♡
どの容器もとってもステキ! 特に巨峰が入った容器がカワユスです(*^.^*)

しっかし、予想最低気温が29℃って・・・あまりの暑さにもう笑うしかありませんね~~~(´∀`)
ではでは、暑さに負けず引き続き良い午後&晩をお過ごしくださ~い☆☆☆
Commented by nnnn55sato at 2014-09-22 15:46
まだまだ、暑い沖縄。
ちょっとうらやましいな(^-^)
ないものねだり、ですかね。
お弁当素敵。お野菜中心のヘルシー御膳ですね。
ミートパスタも美味しそう!
イタリアンパセリ、健在ですね。うちは、ダメになりました(^-^)
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-22 16:57 x
manaさん
ミートソーススパゲッティ
おいしそうです
オシャレな盛りつけ素敵です

お弁当 おいしそう
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-22 17:01
沖縄あついですねぇ・・。
関西も、今日は夏のようでしたが、
家の中は・・涼しく良い気持ちです。

伏見唐辛子の肉まき・オクラと刺身イカ美味しかったです。
良かったわぁ~~。ありがとう。

大人のお弁当・・体にいいですねぇ。

こちら、今夜はしし唐・ピーマンでの夕飯です・・!!
さて、どう化けさせるか。
今から料理本とにらめっこです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-22 17:11
manaさん こんにちは~。
最低気温が29度なんて…。
交換しよう、そうしよう♪
それにしても台風16号、遅い~(*_*;

ミートソースパスタ、おいしそう( ´艸`)
お皿と盛り付けがステキ~(≧▽≦)

お肉なしでもOKな自分はこの和食お弁当惹かれます(*´▽`*)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-22 17:52 x
mana-sama

コンニチバンハ~~のお時間でしょうか!しかし・・・日が短くなりました。 昨日今日と良いお天気でしたが・・・台風が遣って来そうなんですね!

今日・・・横浜の住まいから里に帰って来ましたが・・・毎日、友人と会って外食ばかりで野菜不足に成っています。

お弁当・・・お野菜のお弁当~~良いですね!とても美味しそうなヘルシーなお弁当です!

お夕飯・・・oneplate、良いですね! とってもお洒落なパスタ・・・美味しそうですね! mana-samaのplateですか?少食ですね!!!plateもステキ!!!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by はやちゃん at 2014-09-22 18:08 x
manaさん  こんにちは

今日、山梨の友達と話していたのだけど
「今年の夏は暖かい日が少なかったよね」・・・・・

そうなんです
「夏日なんて数日程度、 真夏日なんてあったっけ??」
山形だけかと思ったら山梨の友達の所は
「真夏日なんてなかったよ」

なんてそんな会話をしたばかりと言うのに・・・
さすが沖縄 夏日継続ですもんね・・・(@_@;)

今夕方だけど 肌寒いくらいです!!

スパゲッテイ~・・・
今になってもミートスパゲティかナポリタンが好みなんだよな~(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-22 18:29
こんばんわぁ♪

最低気温が29℃ですか(O_O)
ぅ〜(・・;)
辛いですね…

野菜たっぷりのお弁当って、落ち着きますよねぇ
なかなか、野菜中心に出来ない私(・・;)

今、台湾にいる友人は、台風過ぎて気持ちいいくらいの晴天‼︎だと、昼間連絡きてました(^^)
台湾、暑いって…

台風、中国で消滅してくれればいいのにψ(`∇´)ψ

イタリアンパセリ、重宝するんですねぇ
来年こそは、私も上手に育てよう!と思いましたw
Commented by meru103 at 2014-09-22 18:53
最低気温が29℃とは・・・
一日中暑いですね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
早く秋を感じられるようになるといいですね。

キレイで美味しそうなお弁当♪
売ってるお弁当より断然美味しそう~♪(*^-^*) ☆
Commented by おとめ at 2014-09-22 19:43 x
こんばんは~♪
おとな弁当 良いですね~♪
おいしそうですが ブルースさんは
お肉入ってなくて 大丈夫だったでしょうか

台風 台湾では 死者も出てしまいましたね…(--;)

もう天災は 終わりにしてほしいですね

Commented by れぃん at 2014-09-22 19:58 x
manaさん こんにちわ
『沖縄さんにも 秋がくる~』ってキャンペーンしたいくらいです
夜だけでも 先ずぐんと気温下がってほしいです^^♪

大人お弁当 、動く美味しそうですね
彩りも豪華で、、いわれてみて、お肉お魚なしなんだ~って気が付きました!
こういうしっとりお弁当 イイですね~( *^^)(*^^*)ッ!
晩ご飯のミートソースもおしゃれなプレートですね^^
お小鉢風にしてあってほっこりと気分も和んできます
明日はお休み~ 週の間の祝日って連休より好きかもです(*’-’*)”
台風だけは絶対に来ないでほしいですね!

Commented by worm_light1027 at 2014-09-22 20:24
manaさん こんばんは~^^
ヘルシーなお弁当もいいですね^^
お野菜たっぷりで 体に良さそう (´▽`)
彩りもいつも綺麗で 凄いです!

manaさんの所はまだまだ暑いみたいで・・ (´・ω・`)
せめて朝夕だけでも 早く涼しくなってほしいですね!

>和風ポトフ 早速チャレンジしてみます (^o^)ノ

Commented by natsuko7755 at 2014-09-22 20:38
最低気温が29度! ぬーん。。。
それは暑いですね。
暑さ寒さもほにゃららっていうのはヤマトの国のことばですかね。
琉球王国には別のことばがあるにちがいない。。。
こちら(大連)は最高気温23〜4度、最低気温15度ぐらいで、ちょうど緯度が同じ仙台と同じぐらいですねー。
もうすっかり秋で、寂しい感じです〜。
Commented by shiba_yama at 2014-09-22 20:53
こんにちは♪

我が家も昨日はミートソースでした^^
冷凍庫にあったストックですけどね・・・汗
来週はタコミートでも作ろうかな♪

ほんとに暑そうですね!!
こっちはとうとう窓を閉めなきゃ寝れなくなってきました。
なんだか今までよりも寒くなるのがかなり早い気がします。
高校生の頃はこんなかんじだったような・・・
なんだか気候の変動を感じます^^;
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-22 22:21 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ミートソーススパゲッティに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

お野菜たっぷりのお弁当も素敵です!!

沖縄は、暑いですね。
秋田は、明け方12℃です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by ワル猫です at 2014-09-22 22:26 x
巨峰って、沖縄でも作ってあるのかな??
観光ブドウ園は福岡が日本初なんですよね。
巨峰の商用栽培も福岡です。

なんだか山梨って雰囲気ありますけどね。

台風の被害、フィリピンあたりでも出ているようですね。
風じゃなく大雨の被害。
被害はどこでも出ない方がいいけど、
自然が相手だからどうにもできません。

でも、とりあえずは自分とこに来てほしくないと
人間って勝手だけど、そりゃ仕方ないか・・・
思ってどうにかなるもんでもないし・・・

だいぶ涼しくなりました。でも、運動すると汗かきます。
アジア大会あまり興味なかったけど、ライブでやるとやっぱり
見てしまいますね。

頑張れニッポン~
あまり記事に関係ない話題でスイマセン~





Commented by orihime at 2014-09-22 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

しばらくブログをサボっていたので、すっかりご無沙汰してしまいました。
忘れられてたら‥どうしようと心配だわっ(^^;;

その間、こちらは秋が深まりつつあり
夏用の羽毛布団では足りなくなってきました。
先週言って来た大阪も例年と比べものにならないくらい涼しかったので
娘ちゃん、快適に楽しんでる事と思いますよ~(*゚▽゚)ノ
帰ったらまた夏に逆戻り?(笑)

サボってた間も、manaさんのコチラはちゃんと見てたよ~
お弁当もご飯も、相変わらずメニューがバラエティに富んでて
美味しそうで、毎日ヨダレもんです。≠( ̄~ ̄ )
Commented by yukadiary at 2014-09-22 22:41
こんばんは^^

大人のお弁当♪
お肉が無くてもこんなに豪華~♪
凄く美味しそうです!
あ~~食べたい。私も目指したいです!

ミートソースも美味しそうですね^m^
ミートソース最近食べていないです。
これも仕込まないと~^^
Commented at 2014-09-22 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ねこちゃん at 2014-09-23 02:37 x
梅干しが大きいのか?
それとも
弁当箱が小さいのか?
どちらかな?

私もミートソースが食べたくなっちゃいました。。きっと夕飯になります!いつも思うんですが、写真を撮る際の角度や光の入れ具合が奇麗ですね..撮る場所って大体同じですか?私も研究しないとな!
Commented by 19675y at 2014-09-23 05:14
お肉やお魚使わなくてもお弁当って成り立つと思うのよね。
だのに、いつもか必ず入れちゃうのよね。
野菜料理って結構手間かかるからね。
ついつい最近はお肉やお魚で場所とって
1品減らす手段を思いついてしまった。
Commented at 2014-09-23 07:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-09-23 09:12 x
おはようございます。
台風は急に右に曲がって日本に来そうですよね><

そういえば最近、家でパスタを食べていないことを
思い出しました!
今日にでも作ってみます(#^.^#)
Commented by shizuo7f at 2014-09-23 13:31
確かに今のこの時季に、どひゃ~だね、最低気温29℃^^;。
それに、温度差が3℃しかないんだね。
こちら三重県は、もう爽やかな風吹く秋日和だよ~。
んん~、またか!今度も雨台風なんだね、招かれざる憎っくき16号。
暴れずに、ササッと去って欲しいね。

イイネ!イイネ!大人弁当。
さすがmana♡s kitchen、開けてハッピ~、食べてハッピ~♪
ピッタリ!うん、いい感じ、このネーミング。
見てたら、手が出そうに^^。
Commented at 2014-09-23 14:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-09-24 12:40 x


■ at 2014-09-23 14:43のKさんへ

>イタリアンパセリ、そんなにわしゃわしゃ生えてるの?
いいな~^^
イタリアンパセリではないけど
普通のパセリをかき揚げにしたら美味しかったですよ~

本来ならバジルで作る ジェノベーゼにしてみてはいかがでしょう?
あとは刻んでレンジで乾燥させるとか?
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-25 11:01
スパゲッティは、ナポリタンかミートソースが好きです。
おいしそうです~~
Commented at 2014-09-27 15:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-22 12:22 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana