「ほっ」と。キャンペーン

万願寺唐辛子の肉詰め ☆ ポークカレー♪







c0139375_1219569.jpg




9月24日(水)    晴れ時々曇り      31℃ - 27℃





九州はほぼ一日雨で、雨のピークは午後でしょう。

九州北部では傘が全く役に立たないほどの非常に激しい雨の降るおそれがあります。




台風16号は温帯低気圧に変わったが
各地で大雨をもたらしているようですね。 まだまだ油断できません。





しかも、


次なる台風の卵があるのよ~



c0139375_12203034.jpg



これまた今後の動きが心配である。(´・ω・`)












今日のbento



c0139375_12203993.jpg



今日のお弁当Menu

□ 万願寺唐辛子の肉詰め
□ 切り干し大根と切り昆布の煮物
□ きんぴらごぼう
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ 梅干しごはん







鶏ひき肉にむき海老も少し入れて 万願寺唐辛子に詰めました。

プリプリ食感の肉詰め。

ほか 半額になっていたベビーホタテを2パック買って しぐれ煮に。










昨日の晩ご飯




c0139375_12205344.jpg



晩ご飯Menu

□ ポークカレー
□ 雑穀ごはん
□ サラダ
□ 漬け物3種








c0139375_1221858.jpg

□ ポークカレー
□ 雑穀ごはん


カレーはチキンを使う事が多いが、今回は豚バラ肉を使ってポークカレーに。


ブルース曰く、
「 やっぱりカレーは豚肉が旨いな(^。、^) 」



c0139375_1221164.jpg

□ サラダ

レタスがまだ高いので 若干安くなっていたキャベツで千切りサラダ
貝割れ大根は激安スーパーで いつも17円なので助かる(^_^)v





ごちそうさまでした(^人^)







昨夜0時前、飛行機が遅れたらしく 日付も変わろうという遅い時間に 娘が大阪旅行から帰ってきた。



歩いて歩いて 歩き疲れたようす^^;



USJでは今年オープンしたあのハリー・ポッター™の世界を忠実に再現したという
「The Wizarding World of Harry Potter」で4時間待ちだったそうだ。


しかし そこはガールズトークで待ち時間もなんのその。

不思議な飲み物「バタービール」も飲んでそのコップを持ち帰ってきた。^^

4時間待った甲斐もあり、内容的には このハリーポッターが一番良かったそうだ。



いや~ 4時間待つなんて 私には無理だな~。(^^;)




詳しい土産話は 今日またゆっくりと^^




c0139375_12231830.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by unichan2005 at 2014-09-24 12:47
manaさん、お久しぶりです!お元気そうで何よりです。
そちらは今台風シーズンですね。
こちらは紅葉が3割くらい進んでいます。先週氷点下になった夜に
霜が降りて、紫蘇ちゃんが全滅してしまいました(涙)

万願寺唐辛子、ほんとに美味しいですよね。
今年の春日本に帰ったとき、久しぶりに食べました。
京都のお惣菜やさんで万願寺唐辛子と湯葉を炊いたお惣菜を買って、
(他にもいろいろ買ったのですが)琵琶湖疏水で桜を見ながら、お酒呑みました。最高に旨かったです。
こっちにはししとうならあるので、肉詰め作ってみますね。海老はアレルギーで食べられないので、ホタテで代用してみますね。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-24 13:37
manaさん、こんにちわぁ♪

万願寺唐辛子の食べ方って、肉詰めも有りなんですねぇ(^^)
見習おうっと♪

ハリポタ、行って来られたのですねぇ♪
こちらでは夏休みが終わった頃に「予約してなくとも、当日でもハリポタに入れます」的なCMバンバン流れてましたよぉ(^^)
それでも、4時間待ちなんですねぇ(・・;)

流石、若者‼︎

具沢山のカレーって、美味しそうですねぇ
私、自分で作る時は、玉ねぎ以外の具は殆ど入れないので^^;
人参は入れるが、ジャガイモは入れない^^;
でも、具沢山のカレーを見ると、食欲そそられるのは、具沢山の方だな(^^)と思いましたw
Commented by つぐみ at 2014-09-24 14:16 x
manaさん、こんにちは。

これから雨が強くなるとか言ってますが
今のところ、霧雨で大丈夫です!

今日のお昼がオクラ入りカレーでした!
オクラって美味しいですよね?!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-24 14:45 x
mana-sama

こんにちは~~ 台風の余波・・・豪雨、本当に困ったものですね。今の所、我が家は雨が降り出した・・・程度ですが、夜には強い雨になるようです。何とか逸れて欲しいのですが・・・

お弁当・・・美味しそうですね!  万願寺、美味しいですよね。此処では手に這入らないと思いますが・・・横浜の住まいではデパ地下でお買い物できるので、ベビーホタテも買ってみます。 挽肉に海老の叩いたのを入れたのは・・・本当に美味しい~~

お夕飯・・・具沢山のカレーですね!  ポークのカレー美味しいですね! カレーは色々な種類があって・・・奥が深い~~ですね。とても美味しそうなカレー食べたく成りました。

お嬢さま・・・素敵な旅を~~若いって素晴らしいエネルギー良いですね!

☆ 横浜の住まいでは、外ご飯ばかりで・・・4日間で3回も同じお鮨屋さんに、次回は考えなければ・・・と反省しています。

今日も良い日で! 
Commented at 2014-09-24 15:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-24 15:43
こんにちは~。
幾分涼しくなってきたので4時間待ちでもそう辛くないですね^^
ハリーポッター一度は行ってみたいけど、もうUSJはいいかな(;^ω^)
ディズニーだったら何時間待っても何度も行きたいけど♪
カレー見ると食べたくなるね~。
前回もmanaさんとこで見てカレーにしたんだった( ´艸`)ムププ
うちは野菜を大きく切るとそれぞれ食べない野菜があるので、1cm弱くらいに切って豚ひき肉を指定の半量くらい入れてチキンカツカレーが定番。
肉なしのカレーを作った時もあるんだけど、おいしくなかったw
カレーにチキンカツ、超ハイカロリーですね(|||-ω-)アセアセ…

>炭酸水 ではないけれど、
私もほぼ毎日のように酎ハイを飲むのでもちろんご飯抜きだけど
おかずもそんなに量を食べません
というか食べられないんですよね。 もしや同じ効果?^皿^
ではないと思うけど、カロリー減になっているのは確かです。

甘いお酒でなければご飯抜きだしカロリー的には減っていると思いますよ^^
食べる前に炭酸が入るとかなり膨れますよね♪
継続は力なり。ダイエットがんばりましょう^^
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-24 15:50
具がゴロゴロのカレー、大好きです。
涼しくなっても、お昼間が暑くて仕方ない(><)
実は私、何キロ歩いても疲れない人なんで、ウォーキングが運動にならない人なんです・・・
台風の卵(::
Commented by gerogero at 2014-09-24 16:22 x
こんにちは(^。^)
そろそろ晩御飯の案を練る時間(笑)
いやーん(≧∇≦)カレー、食べたい!
でも豚塊肉を短時間で煮込むのは無理かな。
豚…丼でも?
休憩時間にスマホ覗いた人が、うっわー美味しそう!って。
お腹ぐーぐーです;^_^A
あともうちょっと頑張る〜
読み逃げゴメン候。
Commented by ゆん at 2014-09-24 16:26 x
台風は温帯低気圧に変わったんですか~
よかった(^^)。。でもまた次が控えてるんですね…ああ。。


娘さん、すごいわぁ~4時間待ち!!若さを感じるっ。
私もいつか行ってみたい。。あまり混まなくなったら(^^ゞ


ふたりごはんもなかなかいい感じですよ~
ぶるーすさんは肉なしでも大丈夫ですか??


今日のお弁当はmanaさんにしては珍しくタマゴなしですね。。
でもしっとり大人のお弁当❀✾


そうそう、うちも昨日はモロヘイヤを食べました。お初かも…
何のくせもなくてねばねばが体に良さそうですね。
白和えもいいわぁ~
Commented at 2014-09-24 18:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-09-24 18:44 x
こんばんは~♪
お嬢さん 無事 帰って来ましたか!

夏休み過ぎても まだ4時間も並ぶんですね!(;゜゜)
私も 4時間なんて 無理だな~

なので先月 私たちは エクスプレスパスも購入して
優先乗車で遊んできました♪

万願寺唐辛子 おんなじですね♪(^^)
一緒で なんだか嬉しいです♪
Commented by はやちゃん at 2014-09-24 18:47 x
manaさん こんばんは

肉詰めの万願寺唐辛子・・・そっか~こういう食べ方もありですね!!

家のお袋は、カレーは豚肉を使うことが多いよ!
家の奥さんは牛、息子がたまに作るときは・・・何故かひき肉(笑)

カレーってそれぞれに合うよね^^

明日は朝から雨の予報が出ました!
それでもう一つ台風の目ですか・・・・!
Commented by worm_light1027 at 2014-09-24 19:20
manaさん こんばんは~☆

唐辛子の肉詰め・・なるほど~!
今まで 唐辛子って焼いて食べるくらいしか
した事なかったので 今度作ってみます^^
ピリッと辛さもあって 美味しそう~♪

またまた台風が・・ (´・ω・`)
もう被害は起きてほしくないですね!
Commented by 裕子 at 2014-09-24 19:30 x
こんばんは♪

カレー美味しそう!
確かに豚肉!
しかも脂がある肉は旨味があるからねー!
我が家もチキンばかりで、
いつも何か足りないと感じる。
でも豚肉だと、うまいってなるんだよね。

裕子もそんなに待つのは絶対無理!
ごはんを食べるのに並ぶのも嫌なのにー!
Commented by shiba_yama at 2014-09-24 20:20
こんにちは♪

ご無事で何よりでした^^
こちらも雨が強くなってきています。
明日は晴れるみたいですけどね・・・

私もカレーはポークで育ちました^^
でも、名古屋はカレーでは関西圏なのかな・・・
基本はビーフです。
結婚してからポークカレーは作ったことないかも^^;
あえて争いごとにならないようにチキンに逃げることが多いかも~~笑
Commented at 2014-09-24 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-24 20:35
manaさん こんばんは♪
4時間待ちですか?
ああ~自分には無理だわ~(;¬_¬)すごい~☆

最近はカレーはチキンばかりでしたが、ポークもありです\(^o^)/
沖縄だとポークっておいしそう♪

ベビーホタテもおいしそう♪

温帯低気圧…これからこっちです!
休みの日に限って~(T-T)
Commented by れぃん at 2014-09-24 21:03 x
manaさん こんばんわ~
万願寺とうがらしに詰めちゃったんですね~ なるほどです~☆
万願寺と言えば それをブタ肉で巻いたりが先ず浮かぶレシピなんですけど
その逆をいくような肉詰めですね~♥♡ 
大きさ(横幅)も一口幅で食べやすそうですものv(*^^)v

ヘルシーな豚肉カレーですね^^♪
雑穀赤米の存在が「健康にいいですよ」~ってナイス存在感です
クルリンと丸く カレー 楽しげで美味しそうです( *^^)(*^^*)ッ!
お嬢さん USJ楽しまれたようですね~・:*:・(*´ー`*)・:*:・
おともだちさんとの一緒旅行 いつまでも輝いている思い出になったことと思います♪♪
バタービール どっちも好きなので興味ありますですー^^
Commented by かりん at 2014-09-24 21:24 x
こんばんは、初めまして。
いつも、おうちごはんを楽しみに拝見させてもらってます。私はお弁当ブログを書いてます。

先ほど、うちご飯のトラコミュに参加させていただきました。トラコミュ初心者なので、勝手がよくわからず、あれでよかったのか少々不安ですが、よろしくお願いします。

Commented by ぼんじょるの at 2014-09-24 21:30 x
manaさん、こんばんは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

カレー、とても美味しそうですね!!
盛り付けもキュートですね!!

秋田は、夕方から雨が降ってきました。

次なる台風も心配ですね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
Commented by orihime at 2014-09-24 22:40 x
manaさん、こんばんは~☆

ポークカレー美味しそう~\(≧∇≦)/
ヤル気がトーンダウンしているこの頃は、manaさんのメニューを
追っかけ追っかけ作ってます(笑)
週末に約束しているカレーは、ポークと雑穀ご飯にしよっかなぁ~ +.(*'v`*)+
ホント、mana家のメニューに助けられてます(*^ー゚)b

娘ちゃん、USJに行って来たんですね~
まぁ~、USJもディズニーランドも○時間待ちは付きものだもんね~
今は無きETのアトラクションには、真冬に2時間以上待ったけど
それだけの価値あるものだったわよ~(*゚▽゚)ノ

>歩いて歩いて 歩き疲れたようす^^;
わかる~、都会の人たちってよく歩くのよね~
高知も車社会でしょう~都会に行くと歩き疲れます(笑)
Commented by meru103 at 2014-09-24 22:43
肉詰めピーマンは定番だけど、
唐辛子に肉詰めは思い付きませんでした。
いいアイデアですね(*^ー゚)b
ベビーホタテ、我が家も今日食べました♪
具だくさんのポークカレー、美味しそうですねぇ~♪
野菜とルーが多い所があたし好みです(*^-^*)☆
Commented by yukadiary at 2014-09-24 23:38
こんばんは^^

ベビーホタテ、美味しいですよね^^
今日のお弁当も素敵!美味しそう!^^
この唐辛子は辛くないやつでしたっけ?^^
細身の唐辛子は、お弁当に詰めやすいですね~^^

そして、カレー!!
カレーって、どうもおしゃれに盛るってなかなか難しいと思うのです。
なのに、manaさんはいつもおしゃれに素敵に盛りつけていて
なんてセンス~~♪と感嘆しています^m^
今回も素敵~~^^


>今回のレンコンは生でした^^
安かったのです^^でもたまたま。
いつも高いのでやっぱり水煮が多いです~。
今回自分で仕込みましたが、やっぱりシャキシャキ感は違いますね~。
今日はmanaさんの真似してレンコンを縁取りしました^^
甘酢に漬けたので、明日使います~^^
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-25 00:10
こんばんは。

あの万願寺に、お肉を詰めるの・・!!
たいへんではなかったのかなぁ~~?。
万願寺・・しし唐より大きいけれど、ピーマンより小さいよ。
お弁当用には、ちょうどいいのかなぁ~。

ポークカレーに 赤米ですかぁ~~。
もったいないように・・思えますが・・笑
赤米・・
以前九州がお里の方が近所にお住まいでしたので 良く頂きました・・。
綺麗なお赤飯みたいだから、お魚料理のときに 炊いてました

USJ まだまだ4時間待ち・・!!
大変ですねぇ。
もう少し、すいてから行かないと 老体は腰がやられるわぁ~。
ここが一番楽しいのねぇ・・
実は、大阪に住んでいますが まだ一度も行ってないんです。
おかしいでしょ・・。

Commented by はるるン❤ at 2014-09-25 01:00 x
こんばんは~

こちらは まだ雨が降っています。
manaさんが心配していた通り
新しく台風もできちゃって・・・(^_^;)

USJには、卒業旅行で友達と行く~と張り切っている娘です。
きっと友達と行ったら、待つことも楽しいんでしょうね~♪
Commented by エム at 2014-09-25 07:40 x
おはようございます。
娘さんはUSJに来られてたのですね!
USJは家から40分くらいで行けます♪

カレーの時は時々、雑穀ご飯にします。
体にもいいですし、美味しいので好きです^^

新しく発生した台風が気になりますね><
昨日から温帯低気圧に変わった元・台風のお蔭で
蒸し暑くって動きたくなくなります(・.・;)
Commented by chi-no-heya at 2014-09-25 09:43
こんにちは~♪
台風、去った模様!

これで、晴れてくれたら気持ちよく過ごせそうです!

このカレーも美味しそうですね~♪
カレーって、ほんと無性に食べたくなるものですよね゚.+:。(*´v`*)゚.+:。

雑穀ごはんでうちもやってみようかしら~♪

>夜弁当風ごはん、いいかも!!って思ってます~(ノ≧▽≦)ノ
Commented by mana at 2014-09-25 12:05 x


■ ゆんさん こんにちは♪

台風17号が発生しちゃいましたよ~
しかも本州に向かいそう

逸れるよう祈ってます~~
夫は基本何でも食べてくれます。
たまに 要求されますが^^;

Commented by canandaigua-ny at 2014-09-25 13:43
お嬢様も無事に旅行出来て良かったですね。
4時間待ちは凄いですけど、せっかく行ったのならメインを見なくては♪
私達も台風日和の中の旅行とならず、ラッキーでした。:)
とても蒸し暑くて大変でしたが。。笑

鶏肉の挽肉とエビを詰めるのも美味しそうです〜。
今度真似してみたいです。
久しぶりにカレーも食べたくなりました〜。
ポークが一杯、美味しそうです。 
旅行中は何気に疲れて食べてもいが疲れ気味で。。
誰かが作ってくれ後片付けが無くて楽ですが、
家で料理するのも良いものだと、今回思いました。。
でも一番は実家で食事をするのが良いです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-24 12:26 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧