「ほっ」と。キャンペーン

ひとり残り物弁当 ☆  豆腐ハンバーグきのこあんかけ献立♪








c0139375_1275593.jpg



9月25日(木)      晴れ      31℃ - 27℃









やはり台風になっちゃいましたね。(・´_`・)


昨夜、日本のはるか南で発生した台風17号、


c0139375_1281478.jpg


今後は発達しながら北上を続け、
早ければ来週の火曜日ごろにも本州付近にかなり近づきそう(´・ω・`)




c0139375_1282649.jpg

嫌な予報進路だ。

進路次第では日本の広い範囲に大きな影響が出るおそれもあるとのこと。


逸れますように~ (>人<;)











なんか寂しい~ ひとりbento




c0139375_1291519.jpg



今日のお弁当Menu

□ 茄子のお浸し
□ ほっくり蒸しかぼちゃ
□ ひじき煮
□ かじきまぐろのバターソテー
□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ(残り物)
□ プチトマト
□ 雑穀ごはん















昨日の晩ご飯



c0139375_1292649.jpg



晩ご飯Menu

□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
□ 切り干し大根と切り昆布の煮物
□ オクラとわかめのサラダ
□ アーサと豆腐のすまし汁









c0139375_1293640.jpg

□ 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ

豚ひき肉+島豆腐+おからパウダー少々 +玉ねぎのみじん切り



c0139375_1295276.jpg

□ 切り干し大根と切り昆布の煮物



c0139375_1210039.jpg

□ オクラとわかめのサラダ



c0139375_12101058.jpg

□ アーサと豆腐のすまし汁







ごちそうさま(^人^)




c0139375_12102039.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-09-25 13:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2014-09-25 13:12
こんにちは♪

きのこのあんかけおいしそう~~
先日お山のほうへ行ったら、
天然のきのこがいろいろ揃ってました。
豊田は山深くて、天然のきのこの宝庫なんですよ^-^

まだまだそんなところにいるんですね・・・
これ見てると、しばらく予定が立てられませんね。
今朝テレビをつけたら、見たことある駅が映ってて驚きました。
大した雨じゃないと思っていたけれど、
ちょっとズレるだけで大きな被害が出るし・・・
只今、真夏のような日差しがギラギラしています^^;
着たり脱いだりほんと忙しい~~~
Commented by canandaigua-ny at 2014-09-25 13:49
美味しそうです。
沖縄に居る間のホテルの朝食で、
オクラときのこ、昆布の煮物やお汁、
美味しかったのを覚えています。
特にオクラを出汁で頂くのはとても美味しかったです。
お野菜一杯で美味しそうです。

また、台風になりましたね。。
明日から実家に帰るのですが、愛知に戻る頃が怪しくなりそうです。

Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-25 13:56 x
mana-sama

こんにちは~~台風・・・何事も無くmana-samaの所を過ぎ去ったのでしょうか? 伊豆も被害が出た所もありますが・・・我が家は昨夜からの雨も大した事がなく・・・今は太陽が顔を出しています。

お弁当・・・お一人様のお弁当、美味しそうですよ~~私なら、おにぎりだけです(-_-;)  

お夕飯・・・最初に、昨日TVでアーサの事を親切に解説していました。沖縄のある街で・・・ご長寿さまが沢山住んでらっしゃる所でアーサを毎日食べていらしたんですよ! 海藻類は凄く身体に良いんだそうです。  (私はアオサと言う名前で・・・アーサの仲間を知っていました)

バーグの茸餡かけ・・・きっと母も食べてくれるのでは、と思います。次にmarketに行きましたら食材を買ってきます。(やはり親子と言えども・・・いつも一緒に暮らしていませんから、何が何処にあるのか?探すのに時間が掛かります!(^^)!)

今日も良い日でお過ごしください!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-25 14:26
キノコやお豆腐が、おいしくてたまりません。
和のものって、いいですね。
そして、また台風が・・・・
Commented by oz55mama at 2014-09-25 14:36
manaさん こんにちは

温帯低気圧になって、台風の縦断は、避けられてほっとしたのに
また発生しましたね。今度は、避けられないのかしら?
9月は、台風シーズンですものね。なんとか避けてほしいわ^^;

いつも、仲良く3個並んでるお弁当が、1個だと寂しいな。
いつもどおり、美味しそうなお弁当です^^

たっぷりきのこあんのかかった、とうふハンバーグヘルシーで
いいですね。きのこのおいしい季節だし、あんかけソースは
暖かくて美味しいですね^^

Commented by peko_tin at 2014-09-25 15:36
manaさん、こんにちは~♪
残り物で作られたひとり弁当も、とっても美味しそうそうですね(*^.^*)
そして晩ご飯の、きのこあんかけがかかった豆腐ハンバーグ、今すぐ食べたい~~♡♡
manaさんちのヘルシーメニューを眺めていると、ジャンクを食べることも多い
私まで健康になった気持ちになりますぅ(笑)

台風またまた発生しているんですね~。 
小児喘息のなごり、今回はまだ出てないです。 
日本に近づいてくると症状が出始めるので、このまま何とか逸れますように!

ではでは、良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~
Commented by nnnn55sato at 2014-09-25 17:27
また、台風ですね。
もう少し、台風シーズンが続くのでしょうか? どうか、被害が出ませんように。
ひとりのお弁当でも、やっぱりmanaさん、ちゃんとしてる!(^-^)
素敵!
今朝のお弁当のオクラは沖縄産。
最近、スーパーで沖縄産食品を見るとmanaさんを思い浮かべます(^-^)お会いしたことはないけど、ほら大阪行った時の写真!お顔は、よく見えなかったけど、イメージは、つかみました(^-^)


Commented by yukadiary at 2014-09-25 17:40
こんばんは♪
あれ?いつもよりお弁当箱が細いですね♪
新しいですか?(* ̄∇ ̄*)
ひとりぶんでも美味しそうで可愛い♪
おむすび、別持ちでもいいですね!(*≧∀≦*)

東京では、そろそろオクラが高くなってきました。
大好きなんですけどね~

Mana さんは敬愛するブロガーさまです♪
ブログを始める前から見てましたから♪(o^-^o)
仲良くしていただけて光栄です!(*≧∀≦*)

後でまたきます♪
Commented by ryuji_s1 at 2014-09-25 17:43 x
manaさん
 豆腐ハンバーグ きのこあんかけ
切り干し大根と切り昆布の煮物
オクラとわかめのサラダ
アーサと豆腐のすまし汁
素敵なお料理
献立
おいしそう です
楽しい食卓良いですね
Commented by worm_light1027 at 2014-09-25 17:52
manaさん こんにちは~♪
台風になっちゃいましたね><;
それてくれることを祈るばかりです・・

雑穀ごはんのおにぎり 美味しそう~ (´▽`*)
おにぎり いいですよね!
食べやすいし ちょっと手間はかかっちゃうけど
お弁当に入ってると なんだか特別な気分になったりして 笑
夕食も 和風でいいですね^^
レパートリーが沢山あって すごいです!
Commented by れぃん at 2014-09-25 18:15 x
manaさん こんにちわ
今日はmanaさんさんだけのお弁当だたんでしょうか?
お気に入りのものがお好きなように詰められて、
たまにはこういう私だけのお弁当というのもいいかもしれませんね♪

お夕飯の豆腐ハンバーグにきのこのあんかけソースかけ
秋の和食メニューですね 美味しそうです~
あんかけソースがあると しっとり 和御膳になりますね( *^^)(*^^*)ッ!
切干大根の煮物も、薄味でとってもお品がイイです
家はダメダメ、やっぱり茶色でし(;^_^A ・・・
沖縄産のもずくのパックインスタントスープ
うちでもお気に入りで登場頻度が高いですm(^^)m
Commented by はやちゃん at 2014-09-25 18:19 x
manaさん こんばんは

とうふハンバーグのキノコあんかけ・・・・

写真だけ見たときには キノコ蕎麦か山菜蕎麦かなと思いました!!

我が家でもお店でもあんかけと言うとメインの具材にあんかけが気持ち程度・・・
そんなのに見慣れていたので(^_^;)

たっぷりのあんに包まれた 豆腐ハンバーグ・・・
いつもなら写真を見て美味しそう~と思うのだけど。
これは、自分が食べる所を想像しちゃいました^^

例によって夕食前
おなかすいた~~~~~!!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-25 18:23
こんばんわぁ♪

残り物弁当とは、思えないですよぉ〜
凄く、オサレに見えます(*^^*)

キノコの餡掛けも美味しいですよね♪( ´▽`)
そろそろ、そんな季節なんですよねぇ*\(^o^)/*

お弁当の詰め方とか彩りとか、何気に綺麗過ぎる(≧∇≦)

尊敬ぃ〜
Commented by markaoriii at 2014-09-25 18:45 x
キノコあんかけハンバーグいいですね!
キノコが加わるだけで、なぜかヘルシー+和風に感じられるのは、私だけですかね??笑
お弁当、、、、食べたいです。。。
とっても美味しそうです。
いつもたくさんのおかずがあってうらやましいです!
私ももっと健康に気をつけなければですねヘ(* – -)ノ
Commented by おとめ at 2014-09-25 18:48 x
こんばんは♪
おいしそうなお弁当です♪(^^)
残り物なんて!

低気圧に変わった台風16号 東海地方では
大雨を降らせましたが 関東は無事です
17号の進路が 心配です…
大きそうですよね…(--;)
Commented at 2014-09-25 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-25 22:26
manaさん こんばんは♪
豆腐ハンバーグ&キノコあんかけ、めっさおいしそう♪
和な感じで心がほっこりします(*´▽`*)
食べたい~!

直接被害はなかったんですが…雨で色々予定大崩れでした(´pωq`)
天気には逆らえません(笑)
次の台風が心配(*_*;
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-25 22:46
こんばんはぁ。

ひとり残り弁当なのに・・超豪華・・!!
アーサって・・アオサやねぇ・・♪
お吸い物や、酢の物にも合うけれど・・こちらでは高級品で手が出ません
沖縄へでかけたら、絶対に買いたい品はそーき蕎麦とアオサです。

万願寺の肉詰め方法ありがとう。
こちらでは、高級品の万願寺やから、自家製の可愛いピーマンで
つくりますねぇ・・、絞り出し袋良いわぁ~~♪

Commented at 2014-09-25 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-09-25 23:22 x
manaさん、こんばんは~☆

エッ!? また台風(。???。)
曲がれーーー!!! 消えろーーー!!!(笑)

お弁当、一人分でも手を抜くことなく種類も豊富で
とっても美味しそう~(*´д`*)ハフン♪

海藻類が豊富に使われていて、とてもヘルシーな献立ですね。

キノコあんかけのトロミ具合がちょうどイイ感じ♪
あと一日早ければ、ウチも おからをハンバーグにしたのになっ(^^;;
Commented by エム at 2014-09-26 07:50 x
おはようございます。
キノコのあんかけ、美味しそうですね♪
あんかけって、何だか優しくてホッコリします(#^.^#)

ハリー・ポッターが出来たので今のUSJは混み混みですよね^^;
私は来年、行こうかと思ってます!(^^)!
Commented at 2014-09-26 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぼんじょるの at 2014-09-26 08:48 x
manaさん、おはようございます。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

豆腐ハンバーグ、とても美味しそうですね!!
きのこのあんかけが魅力的ですね!!

台風、嫌な感じですね。
逸れてくれることを祈っております。

秋田は、お天気は快晴です。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-25 12:12 | お弁当と晩ご飯 | Comments(24)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧