「ほっ」と。キャンペーン

蓮根の挟み焼き ☆ ねばねばまぐろ丼♪







c0139375_1154871.jpg




9月26日(金)     晴れ     31℃ - 25℃












昨日も、いつものように窓を全開にして扇風機を回し、なにもかけずに寝ていたが


夜中、扇風機の風が冷たくて止めた。


今シーズン初めてのこと。





ようやく ようやく熱帯夜から開放かしら♬(*◔‿◔)?




c0139375_1171586.jpg


ん~  でもなさそう・・・ (。•́︿•̀。)


まだまだ秋が遠いわ~。







しかし台風17号の動きが心配ですね。(。´◕ω◕`。)



c0139375_1172724.jpg



右にきゅっと曲がって 消滅してくれたら良いのに・・・・・・・・


祈ってます。













さて 今週最後のbento



c0139375_1174187.jpg



今日のお弁当Menu

□ 蓮根の挟み焼き
□ ベビーホタテのしぐれ煮
□ うりずんとベーコン炒め
□ 茄子のお浸し
□ 梅干しごはん







先日の万願寺唐辛子に詰めた
鶏ひき肉と海老のあんが残っていたので 今度は蓮根に挟んで焼きました^^

これも 旨いのよね (^、^)



うりずんとは四角豆のこと。emoticon-0105-wink.gif











昨日の晩ご飯





c0139375_1185980.jpg

ゴーヤーのっけ冷や奴



c0139375_1191186.jpg

ねばねばまぐろ丼

刻みオクラ、揚げ玉、長芋、めかぶ、納豆、貝割れ、まぐろ、しらす




私用は ご飯なしだけど、

夫と娘はこれらをごはんの上にトッピングして、卵黄をちょこんと。




ウーンでも  あげ玉は 邪道でした (;•́︿•̀;)





ごちそうさま(^人^)



c0139375_1111557.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン






コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-09-26 11:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-26 14:23
まぐろのねばねば丼、いいですね。
っていうか、台風が四国に向かってる!!!
レンコンのはさみも大好きです!
Commented by shiba_yama at 2014-09-26 15:04
こんにちは♪

24~25度くらいまで下がるとだいぶ楽なんですけどね・・・
こちらは肌掛け布団をかけているのですが、
気づくと蹴飛ばしていたりして、寒くて目が覚めたり・・・
涼しさにも慣れたのでいっそうのこともう少し気温が下がってくれるといいかな
(寒くて布団蹴飛ばさないように^^;)
 
きゅっと曲がって・・・
台風一過の涼しい風が日本中に吹くといいですね♪
Commented by peko_tin at 2014-09-26 15:47
manaさん、こんにちは~♪

今日は日中もそこまで暑くはないですねp(^ ^)q
これから一気に涼しくなるといいんですけど~。

蓮根の挟み焼き、とっても大好きでスーパーで見かけたら必ず買っちゃいます♡
(↑自分で作れよ?笑)
他のおかずもとっても美味しそうなお弁当! ご家族の皆さん、きっと金曜日も元気に乗り切れますね~♪
まぐろのねばねば丼も相変わらず美味しそうですぅ(〃∇〃)
ここんとこ炭水化物を少なくしている私ですが、これはご飯2杯でも食欲が止まらないかもっ(笑)

ではでは、引き続き楽しい金曜日の午後&晩をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ザンギョー中 おとめ at 2014-09-26 18:22 x
こんばんは~

ねばねば丼で ぐびぐび!!!がしたいです!(笑)
帰りにスーパー寄りたいから 早くかえりたいのですが・・・
はぁ・・・ エンドレスな予感・・・

台風と同じくそれて消えないかなぁ・・・ (涙)

週末 お互い ゆっくりしましょう!!!
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-26 19:10 x
mana-sama

こんばんは~~台風一過の後の秋晴れの一日でした。今日は横浜の住まいに来ています。沖縄・・・相変わらず高温ですね~~

お弁当・・・おいしそう~~蓮根のはさみ揚げ!私も鶏の挽肉+海老大好きです。(唯、父が蟹や海老、雲丹、イクラなどがDr.stopで頂けませんから・・・父には別献立を作っています。)  ベビーホタテも食べてみたいです!!!

お夕飯・・・ネバネバ鮪丼、美味しそう~~ 鮪に沢山のネバネバ食材・・・凄く~~食べたい! 良いですね!!!

☆ バックの壁紙・・・秋色に、ステキです。

☆  フォトショップ・・・何時買ったか忘れましたが、ブログを始める前からPCに入っていましたが・・・全然、使え熟せていません。 折角ですから、JPに居る間に・・・少し出来るようになると嬉しいのですが!

今夜も&明日も良い日で! 
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-09-26 19:25
こんばんわぁ♪

夜、窓全開で大丈夫ですか?Σ(゚д゚lll)
セキュリティー面で…(; ̄O ̄)
気をつけて下さいね

うりずん?四角豆?←「しかくまめ」と、そのまま読めばいいのでしょうか?(o_o)

また、新しい発見だわ♪*\(^o^)/*

蓮根の挟み焼き、美味しいですよねぇ〜
これを朝から作られてるのが凄い‼︎

あぁ〜!ネバネバ丼も美味しそう〜
私の場合、納豆無しにしますがw

Commented by bluestar1229 at 2014-09-26 20:31
manaさん こんばんは(*^^*)
レンコン挟み焼き、おいしそう~。ナスの挟み焼きも好きですが、分離しそうなのが怖くて作ったことないんですよ(^_^;

ネバネバ丼もいいな~( ´艸`)
お蕎麦にするのもありですよね♪

次から次へと本当に台風きますよね…(*_*;
昨日は本当に出かけられなくて残念でした・゜゜(p>д<q)゜゜・

今日はゆっくり休めましたか(*^^*)?
Commented at 2014-09-26 20:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-09-26 21:02 x
manaさん こんばんわ~
夕べはひんやり涼しい夜になったようですね
そして、それまでの寝具、寝室の夏事情にクスクスしてしまいました*^-^*
このままに秋仕様の夜になってほしいと私も願っています^^

レンコンの挟み揚げ 美味しそうです~
レンコンのもちもち感がいい具合に挽肉とマッチしてくれますね♪
ベビーホタテもよく登場されて羨ましいです!!
こちらではお高くて、めったなことでないと作れません(’▽‘;;
マグロと納豆とオクラのネバネバ丼 美味しそう~~☆
それに長いもも入るんですね! 
なるほど~ さすがmanaさんって感心していますm(^^)m 



Commented by worm_light1027 at 2014-09-26 21:04
manaさん こんばんは^^
沖縄は日中はまだまだ30度を越してるんですね><;
早く秋の気配を感じたいですね・・

蓮根の挟み焼 美味しそう~  (^-^*)
シャキシャキしてるのかな~?
食べてみたいです^^
Commented by nnnn55sato at 2014-09-26 21:14
こんばんは(^-^)そちらはまだまだ、暑そうですね。
わたしは、なんだか、寒気が。どうやら風邪みたい。昨夜から喉が痛いです。
よるは、がっちり毛布。こんなことでは、冬は越せません(^-^)
れんこんのはさみ揚げ。美味しいですね。
晩御飯のネバネバ丼もいいですね。
わがやは寄せ鍋しました。もう、すっかり冬仕様の我が家(^-^)です。

Commented by yukadiary at 2014-09-26 21:42
こんばんは^^

今週もお弁当作りお疲れ様でした^^
レンコンの挟み揚げ、美味しいですよね!^^
私も大好きです^^
ベビーホタテも美味しそう~~^^

ネバネバ丼で体力回復ですね♪
力がつきそう♪

>東京は車移動の方が時間が読めません^^
ま、都心は駐車場代もパーキングも高いので
業務で使う以外はなかなか維持できないみたいです。
歩いても1駅10分ぐらいなんですよ。
電車だと1区間が2分~3分なんです(笑)
区間にもよりますが、1km前後しかありません^^;;
Commented by meru103 at 2014-09-26 21:52
昨日は雨が止んだ後、気温が上がって
こちらも30℃越えでした(;´▽`lllA``
台風17号も気になりますね・・・

レンコン大好き♪
挟み焼き、美味しそうですね♪
ねばねばまぐろ丼も♪
ネバネバは体にいいですよね(*^ー゚)b ☆
Commented by orihime at 2014-09-26 22:17 x
manaさん、こんばんは~☆

暑くてもお腹にだけは何かあてて寝たほうがいいよ~
私も、季節の変わり目には鼻がグズグズだったからね。
くれぐれも風邪ひかないように!

相変わらず、おかずがいっぱいのお弁当\(*^^*)/
とっても美味しそう~
私も作ってもらいたい+.(*'v`*)+

ゴーヤーをまだ楽しめてるなんて、さすが沖縄!
ネバネバ丼、なんとなく、昨夜のウチの食材と被ってるわ(*゚▽゚)ノ
Commented by oz55mama at 2014-09-26 23:27
manaさん こんばんは

ゴーヤのっけ冷や奴が、沖縄がまだまだ夏だということを
物語ってる気がします。早く涼しくなるといいね^^
蓮根の挟み焼きもおいしいですね。

台風の行方気になりますね〜。進路がかわりそうだけど
油断は出来ませんね。台風の行方、りんご農家の方たち
冷や冷やして、見ています^^;
Commented by エム at 2014-09-27 08:32 x
おはようございます。
ネバネバまぐろ丼のトッピングがたくさんでいいですね!!
我が家でもこうしたら、主人のお酒のおつまみになりそうです^^;

沖縄は10月になると熱帯夜がなくなるのでしょうか?
今年は早く涼しくなったので、もうキンモクセイの香りがしています(#^.^#)
Commented at 2014-09-27 09:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by つぐみ at 2014-09-27 10:38 x
こんにちは。

ねばねば丼の具材が豪華~
美味しそうです!! 美味しかっただろうな~!
食べた~い。
Commented by はるるン❤ at 2014-09-27 11:39 x
こんにちは~

そうか!蓮根 はさみ焼きでいいんですよね?
なんだか勝手に、揚げないといけないって思っていたので、
油もの・・・大変だからなぁって
美味しそうって 指をくわえて見ながらも
油が…油が…って 思ってました。

やってみますね(^_-)-☆
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-27 14:45
こんにちは~。

ねばねば丼おいしそうですね~。
何種類も入ってて食感がそれぞれあって食べてても楽しいね^^
蓮根のはさみ焼きもたまらな~い( ̄¬ ̄) ジュル・・・
Commented at 2014-09-27 19:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-09-27 20:57
こんばんは。今夜も冬仕様の我が家でした(^-^)
体調
イマイチですが、今夜は早く寝て、明日もゆっくりします。ご心配ありがとうございます。嬉しかったです。
Commented at 2014-09-27 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-09-27 21:48 x
manaさん♪こんばんは☆
レンコンのはさみ焼きにはお肉もエビも入ってるんですね。想像しただけでも美味しそうです。
それと…やっぱり私の思った通りでした(^0^ゞ
manaさんは絵が絶対うまいって確信してたから♪
でもトールペイントって絵心も必要だけど器用さも必要。私には到底無理だなぁ(笑)
manaさんのつくったトールペイントの作品が見てみたい。っていうより、我が家に何か作って欲しいです。
Commented by bluestar1229 at 2014-09-27 22:42
manaさん こんばんは。
そうそう、出汁って日本文化な気がするし何でも使える!
ひいてる時の匂いと時間がなんともいいがたい!

台風はそれたのかな~(*^^*)?

明日も仕事!
またゆっくりお邪魔します(*^_^*)
Commented at 2014-09-27 23:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-09-28 07:29 x
おはようございます。
manaさんが祈って下さったお蔭で
台風は右へ曲がって行くようですね!!

御嶽山の噴火にビックリです。
怖いですね(>_<)
Commented by ワル猫です at 2014-09-28 21:44 x
そちらも涼しくなってきましたか。よかったですね~
テレビ見てたら韓国は雨みたいでした。
こちらは降ってないけど、星は出てないですよ。
雨が降るのかな~

レンコンのはさみ揚げ、しゃきしゃきのレンコンとひき肉が合いますよね。
子供のころは好きじゃなかったけど、今では好きです~
当時は鶏肉との煮込みがほとんどだったからかな。
てんぷらにするとほんとおいしくなりますね。

Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-29 23:22
とても遅い、書き込みでごめんね。

このねばねばマグロ丼・・
お汁なしの 蕎麦にかけて・・
卵割って食べてみたいなぁ~~!!

おいしいとおもうわぁ~~!!
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-26 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(30)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧