ササミのから揚げ弁 ☆ 100均便利グッズ♪








c0139375_12155724.jpg



9月30日(火)      晴れ     31℃ -  26℃







9月も今日が最後。




しかし、ここに来て 続々と台風が発生するね~




気象庁によると、台風18号は時速約20キロの速さで西へ進んでいる。
中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は20m/s、最大瞬間風速は35m/s



c0139375_1216836.jpg




またまた今後の動きが心配だわ~ (。•́︿•̀。)












今日のbento




c0139375_12164688.jpg



今日のお弁当Menu

□ ササミのから揚げ
□ ゆでたまご
□ にんじんとコーンのしりしりー
□ ピーマンとベーコン炒め
□ タコウインナー
□ プチトマト










みなさんはゆで卵を作る時、 どんな風にしていますか?






私はいつもアバウトです^^;



勘で適当に茹でているので

半熟過ぎたり、硬めすぎたりすることも多々あります。 (^艸^;)




先日、100円ショップでこんなグッズを見つけました。

c0139375_12171610.jpg






卵のゆで具合でお知らせ!


エッグタイマー (◕▽◕)ノ



c0139375_12182944.jpg

使い方

① 鍋に卵とエッグタイマーが浸る程度の水を入れて、火にかける。
② 好みの状態まで色が変化したら、ゆで卵のできあがり(๑^▽^๑)ノ



この  HARD  MEDIUM  SOFTという ピンクの部分が
火にかけるとだんだん白く変化するんですよぉ~。




いかがっしょ? 今日のやや硬めの半熟卵^^
c0139375_12184815.jpg









昨日の晩ご飯




c0139375_1219260.jpg



晩ご飯Menu

□ まぐろ・めかぶ・オクラ・納豆 卵かけごはん








(。´ノω・`)。ウウゥゥ  黄身が割れた

最近上手くいかんのぉ~~












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-09-30 14:06
今朝、モズクを食べました!!!
お豆腐と一緒に(^^)
台風いやですね・・・
お星さまのお箸置き、かわいいです。
Commented at 2014-09-30 14:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ramaman at 2014-09-30 15:15
こんにちは

お~100円ショップにそんなに可愛いエッグタイマーがあるんですか?
以前、よそで見た事がありますが、100円だったら買っちゃいますね
ちなみに私もいつもアバウトです(^^ゞ
半熟が好きなんだけど、カッチカチになってしまう事も・・・
今度探してみま~す(^^)
ササミの唐揚げ美味しそうですね~
タコさんウインナーもとってもカワイイです✿

台風…どこかで消滅して欲しいですね☂
Commented by peko_tin at 2014-09-30 15:43
manaさん、こんにちは~♪

おおお・・・今日も元気になりそうなお弁当♡
そして、ねばねば成分がすんごく体を健康にしてくれそうな晩ご飯~~(〃∇〃)
お醤油をかけて、ちょっと混ぜ混ぜして(しない?)頂くのを想像しただけでたまりません~~!
今日は休足日なので、早く家に帰って暴走し始めた底なし胃袋を落ち着けなければっ(笑)
しかし、今日びの100均ってホントに何でも売ってるんですね~。
私もゆで卵はアバウトに茹でて時々失敗するんですが、こんな便利な物があれば
料理下手の私も間違いありませんね! 今度探して見たいと思いますぅ♪
ではでは、引き続き良い午後&晩をお過ごしくださいね~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented by shiba_yama at 2014-09-30 16:20
こんにちは♪

そうそう・・茹で加減ってうまくいかないとちょっと落ち込みますね。
そのときの気温でもだいぶ変わる気がします。
常温に戻して・・・なんて余裕はないから
たいていは冷蔵庫から出してすぐに投入^^;
温泉卵は今まで8割くらい失敗してるかも・・・涙
 
台風・・・ほんとにニュースから目が離せませんね。
せっかく秋の風を楽しんでいるのだから、
どっか行って欲しいな^^
Commented by oz55mama at 2014-09-30 16:29
manaさん こんにちは

これ、100均で、売ってるんですか?
いろんなものが売られてるのね^^
昔からあるけど、100均にあるなんて知らなかった^^
私は、沸騰してから、8分でやめます。
そうすると、半熟で、おいしいの^^まぁ好みですが
私好みのゆでたまごが出来るので、沸騰し始めたら
タイマーをつけています。たかが、ゆで卵されどゆで卵ですよ^^

今日のお弁当も敷物もかわいい^^
Commented by meru103 at 2014-09-30 17:23
秋は過ごし易い季節だけど、台風も多いですね・・・
また進路が気になりますね(^^;)

タコさんウィンナーが可愛い~♪
あっ♪エッグタイマー♪
我が家も同じようなのがありま~す。
中にヒヨコちゃんが描かれてます。
もちろん100均でっ!(*^ー゚)b ☆
Commented by れぃん at 2014-09-30 18:28 x
manaさん こんにちわ
唐揚げの入ってるお弁当 o(*^^*)oわくわくしちゃいます
ささ身でしたらカロリーもだいぶ押さえられますね♪♪
ニンジンシリシリ~ 大好きです そろそろと思っていたら
ごん兵衛さんがゴボウとのキンピラをんはじめてました クーッ
エッグちゃんのグッズ 知りませんでした~ 
可愛いです~ 全部の茹で加減してみたくなりますね( *^^)(*^^*)

もずくと納豆のネバネバさん それにマグロのお刺し身
血液さらさらになりますね~
家も今晩はオクラとわかめの酢の物で ちょこっとネバちゃんで、、
まだまだだわ~(;^_^A ・・・ 
Commented by Taeko Yanagida at 2014-09-30 18:35 x
mana-sama

こんばんは~~早いですね!今日で9月も終わり・・・今年も残り3か月、私の歳になると・・・吃驚の速さで毎日が過ぎ去って行きます。

可愛い~~便利なグッツ、100円ショップにあるんですか?凄いですね!私も横浜駅に続いてある高島屋の傍の地下にダイソーと言う100円ショップがありましたので立ち寄りましたが・・・小さいので、あまり品物はありませんでした。

お弁当・・・今日も美味しそうなお弁当ですね。ささ身のフライ・・・美味しそう~~母にも良さそうです(*^^)v  

お夕飯・・・鮪にネバネバ・・・の丼、美味しそう~~めかぶも美味しいですよね。昔はめかぶを湯どうしして・・・包丁でたたいていましたが、今は味付けもmarketにありますよね。便利で良いですね!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-09-30 18:54 x
こんばんは~♪
100均は 最近 進化が 著しいですよね♪
ありとあらゆるものがそろうし 可愛いものも
たくさんあって♪(^^)
ぐる~っと見て歩くだけでも 楽しめますね~♪

ねばねば丼 おいしそうです♪
栄養バランスもばっちり!
Commented by nana at 2014-09-30 19:53 x
manaさぁん(*^^*)こんばんは✳︎
ゆで卵…私もいつもアバウトだから失敗もしょっちゅう。
これ百均で探してみます。
それからささみの唐揚げはなにか工夫してますか?
manaさんなら一工夫あるはずだって見破ってます(笑)

あっそれから…やっとiPhone6plus来ました〜(*^^*)
でっかい画面で見てもmanaさんのお料理はやっぱすごいです♡
それと…私はブログはスマホオンリーです。
パソコンは開くのが面倒で(笑)
逆にパソコンでブログしてる方がすごいと思います。
manaさんはパソコンですか?
Commented by yukadiary at 2014-09-30 20:12
こんばんは~^^

たこさんだ^m^
今日も美味しそうなお弁当^^
で、なになに!茹でタマゴが思い通りにできますか?!
きゃ~~~ほしい(笑)
私もかなり適当ですww
目で見てわかるって便利ですね^^

ねばねば丼もいつも美味しそうだな~ってみてます^m^
お腹が空いてきました(笑)

>美活宣言する暇なくてゴメンなさい~

いえいえ、manaさんのお料理は美活なメニューですから
見ているだけで楽しいです^^
あ。食べたいですけど(笑)
Commented by worm_light1027 at 2014-09-30 20:58
manaさん こんばんは (´▽`)ノ

茹で卵・・一応キッチンタイマーで測ってますが
よく使い忘れます(笑)
¥100均に可愛いタイマーが売ってるんですね~
茹で具合も分かるみたいで便利かも!
早速行ったときに買いま~す ( *´艸`)
よい情報ありがとうございます^^
Commented by gerogero at 2014-09-30 21:02 x
こんばんは~
ふふっ(^^)ゆで卵、難しいよねー
私もこのくらいの茹でかげんが好きですが…なかなか(^^;)
私は水から茹でて丁度10分にしてるけれどフィフティフィフティかな~
このグッズ、フツーの地味なのより断然カワイイ!
最近の100均はかなり高度になってるのね~
茹でるのも難しいけど殻をむくのも失敗しない?
時々うまく剥けなくてゴツゴツの岩石みたいになっちゃうことがあるのよぅ
昔、「伊藤家の食卓」って番組でいろいろやってたんだけど
忘れちゃったな…
唐揚げ人気は永久に不滅です!(爆)


Commented by bluestar1229 at 2014-09-30 22:26
manaさん こんばんは(*^^*)
きゃ~この100円グッツほしい!
自分も茹でたまご…いつも適当で…(^_^;
これあったら絶対便利♪
探してみよう(≧▽≦)

ささみの唐揚げ、にんじん・コーンしりしりもいいな( ´艸`)

ネバネバ丼、少し黄身が割れてるのがそそられますよ~(≧∇≦)b
Commented by nagi-ninomiya at 2014-09-30 22:51
こんばんは~。
100円ショップっていろいろなものがあって、ついつい買っちゃいますね♪
新製品がないかと探すのも楽しいです。
これ知ってます^^
だけどうちは全員固ゆで派なので必要ないんです(;^ω^)
沸騰してから10分茹でてますが、たま~に忘れてて20分くらい茹でちゃうときも!黄身が変色したりしますw

>すごいすごい
着実に落ちてきているじゃないですか!

最後油断して、目標達成できませんでしたがもう少し続けていこうと思ってます^^
長期にすると絶対挫折するので、1ヶ月単位で・・・( *´ノェ`)コチョーリ
Commented by hooziro_tazuko at 2014-09-30 22:59
こんばんはぁ。


なんと便利なぁ~~。
100均で・・、探してみよう。
沸騰して10分タイマーですが、
半熟は7~8分とかいいますが
そうはいかない 難しい・
いつも上手く作れないので、探してみよう・・。
Commented at 2014-09-30 23:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-10-01 00:09 x
manaさん、こんばんは~☆

台風とは縁遠いほどの秋晴れが続いてます。
日本列島に影響を及ぼさないように消滅してくれればいいのに‥。

ゆで卵の時間が適当?
お料理中に勘が働くなんてスゴ技ですよぉ~\(≧∇≦)/
自分の好きな茹で加減があって、いつも同じ状態で食べたいので
私はタイマーできっちり計っています。
それでも、茹でる個数やお鍋の大きさによって微妙に変わってくるので
そのへんだけは勘を頼りに‥+.(*'v`*)+

100均ショップ行くと驚かされるグッズがいっぱい!
楽しくなりますよねぇ~
manaさん、便利なグッズを見つけたねぇ~
使い勝手良さそう? 買っちゃおうかな~(*^^*)

ネバネバがいっぱい入って美味しそうなご飯~(*´д`*)ハフン♪
Commented by はるるン❤ at 2014-10-01 01:11 x
こんばんは~

沖縄には栗の木がないって知りませんでしたー
ビックリ!!
自分の感覚で 九州沖縄ってひとくくりにしちゃ~ダメですね…反省。

ささみのから揚げ 美味しそうですね
我が家はもも肉で作っていたので、
最近 私にはちょっと重たい・・・年のせい?(;一_一)
ささみだったら あっさりできますよね?

今度作ってみまーす!!
Commented by エム at 2014-10-01 08:43 x
おはようございます。
エッグタイマー、便利ですね!!
しかも可愛い♪
私も見かけたら買います(#^.^#)

台風の動きが気になりますね><
御嶽山での救助活動のためにも、今は雨が降って欲しくありません><
Commented by sagefemme at 2014-10-01 10:21
エッグタイマー、100均で売ってたの?
私、似たようなタイマーをキッチン雑貨のお店で見つけてプレゼントしたことがあるけど
100円じゃ買えなかった!
損した気分です(^^;

お弁当、美味しそう!
Commented by つぐみ at 2014-10-01 10:22 x
manaさん、こんにちは。

へ~、100均に、こういう便利グッツもあるんですねv
100均も、どんどん進化してますね!
Commented by ピンクmama at 2014-10-01 10:24 x
エッグタイマー、かわいいですね♪
しかも、一番美味しい茹で加減に出来ましたね~
美味しそうだぁ~~(^^♪

台風には、気を付けて下さいね!
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-01 12:11
こんにちわぁ♪

ササミって、美味しいですよねぇ〜
朝から唐揚げされるmanaさんが凄いo(^_-)O

100均には、そんな便利なグッズがあるんですね

色んな新しい物を見つけるのが、上手ですよねぇ〜♪( ´▽`)
manaさんのブログみてると、色々参考になりますo(^_-)O
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-09-30 12:21 | お弁当と晩ご飯 | Comments(25)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧