「ほっ」と。キャンペーン

アスパラの肉巻き ☆ きのこたっぷり明太子パスタ♪








c0139375_1143071.jpg




10月2日(木)      のち        31℃ - 26℃









日本のはるか南海上の台風18号はすでに暴風域を伴っている。
このあとはさらに発達しながら西寄りに進み
大東島地方は波が高まり、明日には大しけとなる見込み。
沖縄本島も明日から風が強まり、台風が最も近づくのは日曜日となりそうです。


c0139375_11433553.jpg


気象庁の予報だと


沖縄に近づく頃には 中心気圧が930hPaまで落ち、
最大風速50m/s、最大瞬間風速70m/s となっている。







嫌だわ~


お願げーしますだ~ (′o‵ ;)
















今日のbento


c0139375_11441466.jpg


今日のお弁当Menu

□ アスパラの肉巻き
□ ゆでたまご
□ ゴーヤーとにんじんのしりしりー
□ 酢レンコン
□ プチトマト








c0139375_11442663.jpg


アスパラ アスパラ 嬉しいなっ:*:・(*´ω`pq゛





冷凍だけど 昨日は珍しく特売になっていたので 即買い!


本当に久しぶりのアスパラだよぉヽ(´o`。)




c0139375_11443865.jpg

アスパラの肉巻き












昨日の晩ご飯





c0139375_11445954.jpg

□ きのこたっぷり明太子パスタ

しめじと舞茸たっぷりをバターで炒めて
茹でたてのパスタをからめ 辛子明太子で味付け。

貝割れと刻み海苔をトッピング。




c0139375_1145724.jpg

□ 茄子のミートグラタン

残り物のミートソースに茄子をのっけとろけるチーズでオーブン焼き。




c0139375_11451462.jpg

□ ポテトサラダ

きゅうりとセロリたっぷり。
コーンポタージュは残り物。





ごちそうさま(^人^)




c0139375_11452499.jpg



晩ご飯Menu

□ きのこたっぷり明太子パスタ
□ 茄子のミートグラタン
□ ポテトサラダ
□ コーンポタージュ












 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by Angel*heart at 2014-10-02 12:09 x
こんにちは^^*
ずいぶんとご無沙汰してしまいすみません。

とても美味しそうなお弁当やお料理の数々。。
私もお料理好きに生まれたかった(笑)

台風といえば、次男の高校の修学旅行の時も台風でした。
ちょうどこの時期でしたよね^^;
今は大学生になり、東大に通っています。
気まぐれですが、またお邪魔させてくださいね。
Commented by shiba_yama at 2014-10-02 13:46
こんにちは♪

なかなかおいしいアスパラって出会えないんですよね・・・
大好きなんだけど、皮が硬かったりするとショックだから
ついつい購入しなくなってきちゃった^^;
おいしいのはメチャメチャ高いし-_-;
 
せっかくの週末なのにね~
こちらも週明けは天気が悪いみたいだから
今週のうちに洗濯!と思ったら、
今からまた降るらしい・・・涙
降る前に散歩行って来ます^0^
Commented by peko_tin at 2014-10-02 15:33
manaさん、こんにちは~♪

眺めているだけで幸せな気分になれる、豪華で美味しそうなお弁当♡
アスパラは、私の中で5本の指に入るほどの大好物なので、
お弁当の蓋を開けてこんなご馳走が待っていたら気絶するかもですぅ( ´艸`)

オサレなプレートディナーもいいですね♪
違う形の可愛い器たちが、これまた底なし胃袋をウキウキさせてくれます!
あぁ明太子パスタが今すぐ食べた~~い(*´Д`)
・・・まだ職場なので、ナッツ類で今日も我慢です(笑)

台風の野郎(笑)、またしても週末を狙って来そうなんですね・・・。
なかなか涼しくもならないし、その上台風まで来られたらたまらないっ!
どうか方向転換してくれますように~m(_ _)m☆☆☆
Commented by higurasido at 2014-10-02 15:51
カフェのメニューみたい!すごいです。おいしそう。
台風どっちにむかうのでしょうね。
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-02 15:51
ワンプレート、小分け盛り。
頑張ります!
台風が来ていますね。
九州・四国でなんでターンして、日本を通過しようとするんですかね。
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-02 17:26 x
manaさん
また台風が
いやですね
アスパラの肉巻き
おいしそうですね
きのこたっぷり明太子パスタ
茄子のミートグラタン
ポテトサラダ
コーンポタージュ

ワンプレートでオシャレに
おいしそうです
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-02 17:36
豪華なお弁当です〜〜。 
アスパラ、お高いですよね。 冷凍も肉巻きに使えるのですね〜。
なかなか見掛けないのですが、今度意識して探してみようかしら。
そしてパスタのプレートもとても美味しそうです。
とっても豪華ですー!! 
舞茸、大好きです。 舞茸のパスタ、なるほど〜〜♪
茄子のミートグラタンも・・・、お腹が減って来ました。。笑

台風、少しでも小さくなって欲しいです。。
というか、来ないで欲しいですね。
Commented by おとめ at 2014-10-02 18:04 x
こんばんは~
アスパラ巻き巻き おいしいですよねぇ♪

お夕飯もおいしそう!
カフェご飯みたいです♪

台風 心配ですよね・・・
すごく大きいですし あっという間に大型化
したので まだまだ育ちそうじゃないですか・・・
(-_-;)

このままだと本州も縦断でしょうか・・・
御嶽山に大量の雨が降ると火山灰が全部
土石流となって 大きな災害につながりそうです
それでなくても 大雨や地滑りなどで 各地で
天災続きの本州
神様の怒りなのかもしれませんが もぉ勘弁
してほしいです
Commented by bluestar1229 at 2014-10-02 18:10
manaさん こんばんは
アスパラ肉巻きいいですね~(*´∇`*)
歯ごたえが好きΨ( ̄∇ ̄)Ψ
緑で、お弁当に入ると鮮やか~♪

明太子パスタも美味しそう(*^^*)
食べたくなりました!
この時期だからキノコの組み合わせ良いですよね♪

↑おとめさんのコメントにもありますが、日本の天災って神様が怒ってるのかも…と思うことあります。
でも無事に逸れて欲しい~(>_<)
Commented by yukadiary at 2014-10-02 18:38
こんばんは♪(o^-^o)
沖縄はアスパラが高いのですよね!
特売は即買いですね(*´ー`*)

なすのミートグラタン!
色もきれいで美味しそうです♪

四角いお弁当箱に段々慣れてきました。
が、まだまだです(笑)
丸ばかり使っていたからですね(笑)

今日の東京は天気が悪くて。
台風、被害がないといいですね。

また後できます♪(* ̄∇ ̄*)
Commented by れぃん at 2014-10-02 18:44 x
manaさん こんにちわ
お弁当~ すっごく美味しそうで、皆さんがうらやましいです~♪♪
アスパラの肉巻き 嬉しくなりますね(*^_^*) 
こちらではバーゲンも多いのですけど、、 面倒だからと 
炒めて横へに添えるだけ・・! 自分がカナシイ・・
踊っているアスパラちゃんイラスト 可愛いです( *^^)(*^^*)ッ!

お夕飯のパスタとグランとポテトサラダのワンプレート
すっごくオシャレにきまってますね~
パスタもカフェ風ですし
赤い食器もテーブルが華やかになります~
よりおいしそうに映えてますv(*^^)v
お嬢さんにも大好評だったと思います♪♪ 
Commented by よっこ at 2014-10-02 19:19 x
はじめまして。

学校に持っていくお弁当のレシピなどを
検索していたらたどり着きました。
毎日、いろいろお弁当作られていて
すごいですね!
私も大学に手作りお弁当持参してますが、
ありきたりのテキトー弁当多くて(^-^;

ところで、娘さんって社会人なのですよね??
なのに、ママ弁当作ってあげているのですか?
かなりドン引きのびっくりでした( ゚Д゚)

私は、大学生ですが時々両親の分まで
作ってますよ~






Commented by worm_light1027 at 2014-10-02 21:02
manaさん こんばんは~^^

台風~なんだか勢力大きくなって向かってますね ( ̄▽ ̄;)
ほんと お願げーしますだ・・ それてください><;ですね!

アスパラの肉巻き 美味しそう~
しばらく作ってなかったので 写真を見て 食べたくなりました☆
お弁当に入ってたら 嬉しい1品ですよね~ ('-'*)

Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-02 21:35
こんばんは~♪

ワンプレートに、可愛い夕飯が・・。
赤いグラタン皿・・可愛いねぇ~。
ポテトサラダの器も赤・・。
お洒落やこと・・。
「きのこたっぷり明太子パスタ」長いこと食べていません。
食べたいなぁ~~。

お弁当のゴウヤこれはパスして他のは全部食べたいなぁ~~。
Commented at 2014-10-02 21:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-02 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by トマコ at 2014-10-02 22:15 x
わ~ 今日のお弁当も美味しそう~
アスパラ巻き巻きひとつちょうだい♪
って、お昼ご一緒だったらおねだりしたくなりそうです(^^)

明太子パスタセットもお願いしたいです♡
明太子の本場にずっと住んでるのに、作る事殆どなかったって
今気づいてしまいましあ~^^;
明太子もあまり食べないからかもしれないけど
明太子パスタは美味しいよねぇ♪
頂いた明太子があるから、久々に作ってみようっと(^^)v
おナスのグラタンやサラダとの組み合わせがまたいいな~

今度の台風は大きいね(*_*)
沖縄は影響ありそうでしょう?
それてくれますように!
Commented by サプリメント管理士 at 2014-10-02 22:18 x
次から次へと、よくもまぁ台風が発生しますよね(-_-;)
例年、こんなに多かったかしら?と不思議に思います。
御嶽山のこともあるし・・・何とか自然消滅してくれないかしら・・・

きのこたっぷりのパスタ、美味しそうですねぇ~♪
パスタって時々無性に食べたくなるんですよね^^
manaさんの画像を見たら、明日あたり、そのウェーブが来そう!
Commented at 2014-10-02 22:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by orihime at 2014-10-02 23:53 x
manaさん、こんばんは~☆

台風は、またまた週末の沖縄を襲いそう?
その後、こちらにもやってきそうなんだけど‥
台風の心配なんかなく、穏やかに暮らしたいね。

“秋なすは嫁に食わすな”
秋はお茄子も美味しい季節よね~
ウチも、たしかミートソースが冷凍庫に残ってるはず
こんな風にグラタンにしてもイイね(≧∇≦)
きのこたっぷりのパスタも秋らしくて美味しそう~

manaさんちは、最近、赤いお鍋や器がよく登場してるね。
可愛いだけじゃなく、とってもオシャレ~
甘くなり過ぎないのは、manaさんのコーディネートのセンスね(^ー゚)v
Commented at 2014-10-02 23:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はるるン❤ at 2014-10-03 00:27 x
こんばんは~

orihimeさんが仰る通り
赤い食器が可愛いですね~♪

自分の食器棚を見てみたら、
真っ白な食器か 花柄の食器ばかりで
笑ってしまいました。
今度 赤い食器を買おうかなぁ~

意外とお鍋関係は カラフルなんですけどね・・・。
Commented by markaoriii at 2014-10-03 02:31 x
こんにちはmanaさん!
いつも美味しそうなご飯ですね。。。♡
ヨダレ出まくりです。
アスパラ肉巻きわたしも今度作ってみます!
たまごもすごく美味しそうな半熟具合ですね!
どうしたらこんなに美味しそうに作れるんでしょうか??
Commented by エム at 2014-10-03 08:47 x
おはようございます。
今度の台風18号は今年最強って言ってますね( ゚Д゚)
もっと大きく反れて日本に来ないで欲しいのですが(>_<)

今年はお野菜が高いので、特売で売っていたら
買ってしまいますよね^^;
Commented by nagi-ninomiya at 2014-10-03 08:55
おはようございます。
なんだかまた台風が向かってきていますね。
来週には日本直撃?((゚Д゚ll))ガタガタ
今年は災害が多くなっていますので、これ以上の被害はないといいのですが。
夜のよくばりセットめっちゃおいしそう♪
いろんなものが少しずつ食べられてカフェ風のおしゃれな一皿になりましたね^^

>季節の変わり目だから 急に冷えたりして
油断禁物ですけど^^

そうなのですよ(;^ω^)
朝方急に冷え込んで、ガタガタブルブルする時があるので暑くても薄手の毛布を足元に準備してますよ^^
Commented by mana at 2014-10-03 12:06 x


■ markaoriiiさん こんにちは♪

ゆで卵
実は 便利グッズがあるんですよ~^^
9/30の日記
http://mxmhouse.exblog.jp/22687501/
こちらをご覧下さいませ~ (^^)/
Commented by mana at 2014-10-03 12:06 x


■ よっこさん こんにちは♪

>コメントありがとうございました^^
はい・・・
訳あって仕事を掛け持ち、朝から夜遅くまで仕事をしている娘なので
甘いな・・・と思いながらも、ついでなのでみんなの弁当を作っています。
今日みたいに2個の時は
娘もテキトー弁当作って出かけてますよ~^^

大学に通いながらご両親の分のお弁当まで、偉いですね。
がんばって下さい(^^)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-04 05:42 x
mana-sama

↑から遣って来ました。 病院では2日間・・・検査の為、食事なしでしたから、美味しそうなお弁当や食卓に目が釘付け・・・です!

茸のpasta・・・秋ですね~~今は一年中茸がありますが、やはり秋はキノコが一番よく似合います!

とても素敵なplate・・・赤が効いて、cafe風の素敵なコーデ・・・とても美味しそうです!

台風の影響がありませんように!
Commented by かりん at 2014-10-04 14:06 x
低気圧が近づくと気分もひくーくなりますね。
早く過ぎて行って欲しいなあ。

お弁当の巻物って豪華に見えますよね。
私もいろいろ巻きます。今度はチーズ巻きにしようと思ってます♪

いつもお野菜たっぷりでおいしそうですね。
最近、野菜が高くて貴重なので昨晩同僚とご飯食べに行って
サラダの野菜全部平らげました。来週は、野菜系のお弁当でいきたいところです。よい土曜日を〜

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-02 11:46 | お弁当と晩ご飯 | Comments(29)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧