オムライスとアスパラベーコン ☆ 鰤大根の献立♪








c0139375_121067.jpg



10月3日(金)     曇りのち雨      30℃ - 25℃









大型で非常に強い台風18号、

土曜には勢力を保ったまま沖縄の大東島地方へ最も接近する見込み。



米軍の予報だと 沖縄本島の直撃はなさそうだが
東海から関東が心配。(´◕ω◕`;)

c0139375_1211576.jpg





しかし 目もはっきりしてきたね。

それだけ勢力が強くなってきたってことだ。


c0139375_1212882.jpg


うわっΣ( ̄口 ̄;  右側に雲の塊 ↓のやつ




嫌な予感・・・・(o。o;)

もしかしてこれもまた台風になるのか?





もうやめてくれ~~˚‧º•(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º•˚














今日のbento



c0139375_1214831.jpg



今日のお弁当Menu

□ オムライス
□ アスパラベーコン
□ 酢れんこん












昨日の晩ご飯




c0139375_1215811.jpg



晩ご飯Menu

□ 鰤大根
□ まぐろとイカの刺身
□ 茹でオクラとじゃこの和え物
□ 油揚げ・豆腐・わかめの味噌汁
□ 雑穀ごはん










鰤のアラが安かったので 鰤大根^^




c0139375_1229100.jpg

□ 鰤大根



c0139375_1221573.jpg

□ まぐろとイカの刺身
□ 茹でオクラとじゃこの和え物



c0139375_1222795.jpg

□ 油揚げ・豆腐・わかめの味噌汁
□ 雑穀ごはん








ごちそうさま(^人^)








どうか 穏やかな週末でありますように~







c0139375_1223895.jpg




 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by つぐみ at 2014-10-03 13:09 x
manaさん、こんにちは.

鰤大根、久しぶりに見た気がします。
大根に浸み込んで美味しいですよね~!
食欲の秋に食べたい一品です^^
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-03 14:47 x
manaさん
鰤大根
まぐろとイカの刺身
茹でオクラとじゃこの和え物
油揚げ・豆腐・わかめの味噌汁
雑穀ごはん
素晴らしい夕食の献立
料理
素敵です
美味しそうです
Commented by oz55mama at 2014-10-03 14:55
manaさん こんにちは

台風、ゆっくり北上するのでしょうか?
週末は、お天気が下り坂のようです。
でも、今日も予報に反して、今のところいいお天気です。
気温も、いっときのように、ぐっと冷え込むこともなく
とても過ごしやすくてたすかってます^^

オムライス弁当って、かわいいね^^
アスパラベーコンもいいな。
いい週末をお過ごしください♪
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-03 15:30
やっとむかむかがましになってきました。
もうワインは飲みません。
おいしそうなブリ大根。
上品なブリ大根、好きです。
Commented by peko_tin at 2014-10-03 15:46
manaさん、こんにちは~♪

可愛らしいお弁当ですね~~(〃∇〃) そして今日も私の大好きなアスパラベーコンがっ!
今すぐ食べたぁ~~~い♡♡♡
美味しそうなオムライス弁当に、ご家族の皆さんきっとウキウキな金曜日のランチタイムを過ごされたんだろうなぁ。

晩ご飯もヘルシーで最高ですね♪ 
鰤大根、私も大好きですが自分では美味しく作れないので、もっぱら居酒屋で注文します(^ ^;)
毎度のことですが、こんな美味しいそうなお料理を自宅でいただけるmanaさん一家が羨ますぃですぅ♡

台風結構大きいみたいですね・・・。 
今日は職場を後にする前に、台風対策のために砂袋を置かねばです・・って、
ほとんど同僚の男性がやるんですけれども(笑)

ではでは、天気にお気をつけて良い週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by おとめ at 2014-10-03 18:41 x
こんばんは♪
台風 関東は 火曜日くらいが
危ないみたいです…(--;)
御嶽山では 今日は すでに雨が
降りだしていて 捜索活動は中止に
なりましたし 土石流対策も始まった
みたいです…
台風に直撃されると たいへんな
二次災害になりそうです…
台風だけじゃなくて 本当に天災は
もういい加減にしてほしいです!

ぶり大根
良いですね~♪(^^)
ぐびぐびにも!
ただし ただいま 私 健康診断に
備えて 断酒中!(笑)
は~ ぐびぐびしたい!(笑)
Commented by tsurumaru5 at 2014-10-03 18:53
こんばんは。
晩御飯もすてきですけど、お弁当のオムライスが・・・気になります。
めっちゃ食べたいです。
台風・・・18号も心配ですけど、その隣も気になりますね~。
Commented by ramaman at 2014-10-03 18:53
こんばんは

manaさんの鰤大根とっても美味しそうですね♪
私、どうも苦手でなかなか美味しく作る事ができないんですよ~
美味しい鰤大根食べたいんですけどね・・・
まだまだ修行が足りないんでしょうね(^^ゞ

台風とっても気になりますね
のんびりした週末を望んでいますが天気予報を見ているとそうもいかないようです
どこにも被害が出ない事を祈っています
Commented by gerogero at 2014-10-03 19:06 x
ダメよう〜ダメダメ!(>_<) 台風来ないで〜!
明日から稲刈りなのよ…
土日で刈ってしまいたいのだ。
でも、あやしいなー(T_T) 今晩のニュースだと。
オムライス弁当のケチャップカワイイ!
こういうワザが光るよねえ(*^o^*)
ぶり大根かぁ〜
もうそういう季節なんだな(^.^)
今日はとっても暑かったけど、夜になってひんやりしてきました。
まだ、涼しくなるだけましだと思っておこう( ´ ▽ ` )ノ
Commented by shiba_yama at 2014-10-03 19:14
こんにちは♪

朝までは天気予報に雨マークなかったのに・・・-_-;
さっき見たら、いきなり傘マークと暴風雨マークに変わってビックリ!!
週末はどこも行かれないかな~~涙

どうぞどこにも危険が及びませぬように。
Commented by markaoriii at 2014-10-03 19:22 x
manaさん〜ゆで卵のリンク、どうもありがとうございます((^∀^*))
あんな便利グッズがあったのですね!知らなかったですΣ(o゚ェ゚)
100均恐るべしデスーーーー♡♡

manaさんの料理を見ていたら日本食が恋しくなります・・!
私は今住む家を探していてホテルに住んでいるので
早く引っ越しして自分で食べたいものを作りたいですーー!!
Commented by bluestar1229 at 2014-10-03 20:17
manaさん こんばんは♪
うわ~(≧▽≦)ぶり大根!めっさいいですね~!
おいしそう♪
ご飯がすすむメニュー!
お味噌汁の油揚げも分厚くっていいな~o(^-^)o

台風怖いですね☆
東海地方は月曜日にきそうです☆

良い週末をお過ごしくださいね(*^^*)
Commented at 2014-10-03 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-10-03 20:25
こんばんは^^

おお~~~オムライス♪
美味しそうです!
影響されてオムライスが食べたくなりました^^

あ、雑穀ご飯♪珍しいですね^^
雑穀ご飯大好き~~^^
これもまた影響されて週末に食べようかなぁ~^^

台風、困りますね。
最近被害が大きいので怖いです。
今度のも大きそうで、心配。

Commented by れぃん at 2014-10-03 20:35 x
manaさん こんばんわ~
台風18号 気になる進路ですね・・
台風 もう近寄らないでほしいです。。
もうこれ以上台風まで、、かんべんしてほしいです 

オムライスお弁当 元気が湧きあがってきます~
manaさんのケチャップのタッチにいつも笑顔になります( *^^)(*^^*)ッ!
鰤大根も美味しそうですね~~
程良い加減にお味が染みて、、しみじみとしてます
お刺し身と具だくさんのお味噌汁とこころ落ち着く夕げのご馳走ですねv(*^^)v

 
Commented by worm_light1027 at 2014-10-03 21:26
mana さん こんばんは~♪
むむ! また怪しい雲の塊が現れたんですね ( ̄▽ ̄;)
台風は もう消滅してほしいですね・・

今日はベーコンのアスパラ巻きなんですね^^
これもまた美味しいですよね~☆
鰤大根も美味しそう~♪
お料理上手な manaさんにほんと憧れます (*・ω・*)ノ
Commented by nnnn55sato at 2014-10-03 21:36
おーオムライス!ケチャップのかけ方が、素敵!
アスパラ美味しいですものね。こちらでは、冷凍アスパラみたことないかもです。
いや、私が見てないだけかな?
鰤大根いいですね。温暖化の影響か?北海道でも鰤があがってます。いいのかな!っておもってしまいます。台風怖いです!
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-03 21:41
大型で非常に強い台風、、、ですか・・・涙
どうなるんでしょう・・・
愛知県にも何となく近づいて来そうな予報です。。

鰤大根!、美味しそうです。
私が作ると、魚の処理をきちんとすれば大丈夫なのでしょうが、
生臭くならないかいつも魚を煮るときは不安です。
オムライスのお弁当、テンション上がりそうです♪

週末ですね。
良い週末を♪

Commented by orihime at 2014-10-03 22:51 x
manaさん、こんばんは~☆

この台風は、今年最大級らしいけど‥
(。>0<。)
いまのところ、影響はないお天気なんだけど、どうなんだろ(,,???,,)

今朝、目覚ましTVの予報見てたら、こっちの最高気温が
沖縄の最低気温になってて、最高気温30℃!w(゚o゚)w
でも10月、秋のお料理を楽しんでらっしゃいますね(^ー゚)♪
この前、ハマチは見かけないって言ってたけど
もう出世した鰤がお目見えしてるってわけね~(v^ー゜)
鰤大根にお刺身まで付いて‥魚好きはもう釘づけ!

昨夜のご飯は、ジャコ和えメニューが一緒でしたね(^ー゚)v
ご飯がススムよね~(^^;;
Commented by meru103 at 2014-10-03 23:02
お弁当にオムライスも美味しそうですね♪
アスパラベーコン、大好きです♪
我が家は鰤かまをよく買ってます(*^-^*)☆
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-04 05:31 x
mana-sama

おはよう御座います。  留守にコメント頂いて有難うございました。一応、検査も全て終わり・・・結果を待つ事に成っています。 私は持病を持っていますし、腫瘍の出来やすい体質のようですから・・・早期発見に努めています。

台風・・・本当に次ぎ次と天災、未だ御嶽山での捜索も続いていますのに・・・逸れて欲しいのですが・・・

お弁当・・・オムライス、美味しそう~~それに可愛いですね!マ~ルイお弁当箱に入って素敵です。いつも一工夫なさっていて・・・素晴らしい!

お夕飯・・・鰤大根、凄く美味しそう~~ 大好きです(息子の大好物ですから、次回会う時にでも作って・・・と思います)
具沢山のお味噌汁やオクラなどなど・・・バランスのとれた美味しい食卓ですね!

☆ そう言えば・・・mana-samaがUPしてらした、茹で卵の時間を計るグッツ、ダイソーで買いました。(*^^)v 未だ使っていませんが・・・Tryしてみます。いつも貴重な情報、有難うございます!(お弁当箱などに使うペーパーは残念ながらありませんでしたが・・・)

素敵な週末に成りますように!
Commented by nagi-ninomiya at 2014-10-04 08:53
おはようございます。
来週頭に台風が最接近するみたいなんですが、また新しい台風が来てますね((゚Д゚ll))ガタガタ
2つ目の進路次第ではまた幼稚園の行事が延期になりそうですw
何とかそれてほしい・・・。

ブリ大根おいしそうですね^^
大根がしみしみだぁ( ̄¬ ̄) ジュル・・・

>一見 シシトウが入っているとは思えないです~
しっかり肉巻きされていますね^^
ピリ辛味噌ダレの味付けで これはつまみにも良さそうだ^皿^

肉の幅がちょっと広かったので、中の具が全部隠れてしまいました(;^ω^)
最近辛いしし唐に当たることはほとんどなかったのですが、息子のお弁当に入れた1つが激辛だったようですw
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-04 09:08
こんにちわぁ〜

オムライスをお弁当に上手に詰めれない私には、なんて美味しそうな眩しいお弁当なんでしょう〜〜〜〜

こっちでは台風、月曜日の出勤時間が1番きついとな…(ーー;)やだやだ

manaさんにお聞きしたいことが♪
よく、manaさんの食卓にパパイヤ料理出てきてましたよね?(私の勘違いならすみません(>_<))
この前、「青パパイヤを思春期に食べると胸がおおきくなる」と、香港在中歴のある方から教えて貰ったんですが、そうなんですかぁ?(O_O)

今、聞いてもねぇ〜(ーー;)
って、感じなんですけど…

ご存知でした?
Commented by nana at 2014-10-04 12:16 x
manaさん〜お天気はどうですか?
どうか無事であることを願ってます✳︎

しかしお天気はこんな感じだけど、manaさんのお料理はいつでも爽やかできれい(๑′ᴗ‵๑)
オムライスの模様もさすがのら美術センスです。
レンコンもお花みたいで可愛いなぁ。
でっかい画面で見ても…いまでっかい画面の方がますます美味しそう゚+。:.゚ஐ♡
Commented at 2014-10-04 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 17:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chigusano at 2014-10-04 19:17
お魚主体のヘルシーなメニュー♡
眼にも美しいし 体にも元気がもらえる。
manaさんの献立はいつも 心温まるわ~♡

オムライス弁当 楽しい~♪
辛いお仕事でも 勉強でも 食事が充実していると
乗り越えられる~!

台風今頃 風がきついことでしょう。
それに 19号も発生したようよ。
Commented at 2014-10-04 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 21:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-04 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaiju-3bikigawoo at 2014-10-04 23:23
こんばんは。
こちらは週明けの月曜日に台風が来そうです。
週末お買い物に行くと、カートに食料を山と積んだ方が結構いました。
我が家も一応、食べ盛りの彼らのために食料を買い込み。(^^;
皆、考えることは同じなんだなぁ~。

TVで、強風で木がしなっている沖縄の映像を見ました。
気をつけてくださいね。

和の夕飯。いいですね。(^^
ブリ大根、美味しそう~。 
私も大好きです。作りたくなりました。(^^
Commented at 2014-10-05 03:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-10-05 09:51 x
おはようございます。
台風の影響なのでしょうか、昨日から風が強いです。
今日は雨が降るかもしれない予報らしくて
降る前に買い物に行かなくては・・・!・・・と思ってます^^;

Commented by 裕子 at 2014-10-05 09:59 x
こんにちは♪

台風大丈夫ですか?
本当に心配です。

ぶり大根美味しそう!
実は食べたことないんだよねー!
ぶりの照り焼きを自分で作ったときに、あんまり美味しかったイメージがなくて、それ以来食べてないの。
でも、みんなの見てると美味しそうで食べてみたい!

オムライスもいいなー!
お弁当が楽だよねー。
今週はオムライスのお弁当にしよっかな。
Commented by はるるン❤ at 2014-10-05 11:08 x
こんにちは~

こちらも昨日から風が強くなってきました。
幸い、北部九州は
さほどひどくはならないのではないかと予想されますが、
それでも風に飛ばされやすい物は片付けました。

いつも 健康的なメニューですよね?!
私も見習いたいと、常々思ってはいるのですが、
なかなか・・・(^_^;)
manaさんが 献立を考えるにあたって、
気にされている事って ありますかー?
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-03 12:04 | お弁当と晩ご飯 | Comments(36)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧