ハンバーグ弁 ☆ チキンの南蛮漬け♪








c0139375_11105357.jpg



10月7日(火)     晴れ時々曇り     28℃ - 23℃













台風一過の秋晴れ




今日は日本全国 気持の良い~ 晴れマークヽ(◕∀◕*)


c0139375_1111787.jpg



そして この最低気温・・・・(✪∀✪









ようやく・・・















ようやく  沖縄は熱帯夜から開放かしら?





昨日は扇風機も回さず 気持ち良く寝られたよ~ (→ܫ←✾)ひゃっほ~




このまま涼しくなれ~♪















今日のbento




c0139375_1111387.jpg



今日のお弁当Menu

□ ハンバーグ
□ ゆでたまご
□ ピーマンパプリカベーコン炒め
□ ウインナー
□ プチトマト














昨日の晩ご飯





鶏むね肉をこんがりソテーして、南蛮漬けに。


c0139375_11114843.jpg



魚も美味しいけれど、鶏肉も おいすぃ~(๑´▿`๑)♫








昨日の仕事帰り、
東の空にぽっかり浮かんでいたお月様

c0139375_1112180.jpg


先週日曜の三日月から こんなに太りました(^^*)

c0139375_11121580.jpg







明日は満月なんですね。



しかも!!
明日の夜は皆既月食が起こります。

今回はとても条件が良くてほぼ全国で、月の欠け始めから欠け終わりまで見ることができるそう。


月の欠け始める時間帯は8日の午後6時15分頃から、
欠け終わるのは午後9時35分頃です。

そのうち皆既食となるのは午後7時24分頃から午後8時24分頃の1時間。



楽しみ~~043.gif



c0139375_11122770.jpg



晩ご飯Menu

□ チキンの南蛮漬け
□ サラダ
□ ごはん




ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-10-07 12:23
チキンの南蛮漬け、とっても美味しそう(*^^*)今度また真似して作ってみます!

まだ熱帯夜だったのですね。
暑さに弱い私には、熱帯夜って文字だけで汗が出てきますw
体調崩されないように!

優しいコメントありがとうございました。
無理せず頑張ります(*^^*)
Commented by shiba_yama at 2014-10-07 12:44
こんにちは♪

昨晩はベランダが眩しかったですよ~~
もう満月なんですね。早いな^^;

ちょっと寒いと私は肌かけ布団をかけてぬくぬくするのですが、
それでも布団をかけずに寝ている主人・・・
そんな主人が今朝は「寒くて目が覚めた~~」を連発するので
さっき冬用のお布団を干して入れ替えました。
市場で諸先輩たちにその話をしたら・・・
「ちょっとそれは早すぎるわよ!!」と叱られました。
考えてみたら、我が家は窓を全開で寝てたんですよ・・・
今晩からは熱くて目が覚めるかな>_<

Commented by nnnn55sato at 2014-10-07 13:55
まだまだ、暑いね。そちらは。
こっちは、もうすっかり寒くて 朝お布団から出るのに気合を入れなきゃ〜〜
って感じよ(^-^)
チキン南蛮と、おもいきやチキンの南蛮漬け、でしたね(^-^)
チキンも南蛮漬けで、さっぱり美味しくいただけますね。こういった、酢漬け風のお料理大好き。お魚がおおいですが、こんどチキンでもやってみますね。
ハンバーグのお弁当も美味しそう!
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-07 14:03
本当に気持ち良い一日です〜。:)
今朝なんて、初めて「寒い。風邪引いちゃう。」って思いました。。汗
毛布を出して干しました〜。
沖縄も少し落ち着いた気温になったようで何よりです。

南蛮漬けというと魚を揚げたものとばかりでしたが、
確かにパリパリに焼いたチキンにも良いですね。
チキンソテーにお酢の効いたソース、美味しそうです〜〜!

Commented by ryuji_s1 at 2014-10-07 15:05 x
manaさん
チキンの南蛮漬け
素敵なお料理
美味しそうです
また台風が来そうですね
今年は多いですね


Commented by peko_tin at 2014-10-07 15:09
manaさん、こんにちは~♪

とっても可愛らしいお弁当ですね♡
うちの母は料理下手のため、こんな美味しそうで可愛いお弁当を作ってもらったことがございませんorz
高校生の時にこんなお弁当作ってもらってたら、友達に見せびらかしてただろうなぁ・・・(遠い目・爆)
チキンの南蛮漬けは頂いた事がありませんが、すっごく美味しそう~~~(〃∇〃)
なにぶん母のDNAを受け継いで料理下手のため、自分ではきっと作れないと思うので、想像力を発揮してヨダレをたらしていますぅ(笑)

明日は皆既月食があるんですね!
その時間帯はジムにいる予定ですが、帰宅するときは夜空を見上げてみようとおもいます♪
ホント南国も、やっと涼しくなりましたね~!
今日も車中でのお昼寝、めちゃくちゃ気持ちよかったです(*^.^*)☆☆☆
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-07 15:45
窓もしめて寝ましたが、半袖で寝ていて「寒っ」と起きました。
長袖で暴れてみても、暑く感じなくなりました。
秋ですね。
沖縄も、少しは涼しく感じましたか?
Commented by ゆん at 2014-10-07 16:14 x
おお~やっと気持ちよく眠れて良かったですねヽ(^o^)丿
こちらはもう薄手の布団を出しました。。
まだ昼間は半袖でいられるけど、着々と私の苦手な冬に近づいているぅ(/_;)


南蛮漬けは大好きです!
麺つゆを酢で割って作るのでホントに簡単においしく出来る(^o^)
けど、チキンでって言うのは思いつかなかった~

日曜日にチキンを2kg(600円!!)で買ったので、作ってみよう♪♬♫



明日は満月、そして皆既日食ですか~~
多分明日の仕事終わりがそのくらいの時間になりそうなので、見てみま~す☽☽★☄
Commented at 2014-10-07 17:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-10-07 18:36
こんばんは♪

そうそう!
気持ち的にはこういうお弁当が食べたかったのです(笑)
でも、実際はお粥で充分でした~

鶏肉の南蛮漬けも美味しいですよね~♪ヽ(´▽`)/
これもいいなぁ♪(o^-^o)

皆既月食ですか!(*≧∀≦*)
見れるかな?
楽しみ~♪ヽ(´▽`)/
また後できますね♪
Commented by おとめ at 2014-10-07 18:43 x
こんばんは~♪
夕べは 十三夜だったんですよね!
会社の帰りに空を見上げた時は
雲にお月様 隠れていて 後でまた
お月見しようと思ったのに忘れちゃいました
(・・;)

南蛮漬け
いいですね~♪
おいしそうです!(^^)



Commented by れぃん at 2014-10-07 18:43 x
manaさん
寝苦しい夜から解放されて涼しい夜へ~
これで気持よい熟睡を~ よかったです~( *^^)(*^^*)ッ!
こちらは 時々毛布も掛けてみたりです

お弁当も彩り綺麗においしそうです♪♪
チキンの南蛮漬けも 一手間プラスすると ぐ~んと 美味しくんるんですね
チキンとお酢の調味料も合いますものね~☆^^
manaさんのお月さま 何時もとっても綺麗です~
満月のことも皆既月食のことも今教えていただきました♪
明日は早めに晩ごはんの支度でし~^^
別嬪さんが撮ると、別嬪さんに写るってほんとですゎ=*^-^*=
Commented by meru103 at 2014-10-07 18:53
お弁当が美味しそうだけでなく、
いつも盛り付けもお上手ですね(*^-^*)
沖縄もやっと過ごし易くなってきたんですね♪
早く秋らしくなるといいですね(*^-^*) ☆
Commented by ワル猫です at 2014-10-07 19:18 x
涼しくなってきましたか、よかったですね。
こちらはもう肌寒くなってきました。
昼間はちょうどいい感じです。

月が途中でなくなっちゃう?赤くなるのかな?
怪奇月食じゃないといいけど・・・(^_^.)

Commented by nana at 2014-10-07 19:52 x
manaさぁん♪こんばんは(*^^*)
なんと〜ハンバーグがお行儀よく立ってる♡
ポチッとついてるケチャップがなんとも可愛いなぁ。

それからチキンの南蛮って…作ったことない。
manaさんの調味料の配合を良かったら教えてください。

それからそれから…
ちっちゃいお花manaさんも好きなんですね(*^^*)
私も白のお花が好きです。
青の花ももちろん好きです。
涼しげで清潔感あって♡
あっいつかmanaさんにちっちゃいお花柄のトールペイント発注しようかなぁ♡
Commented by bluestar1229 at 2014-10-07 20:08
manaさん こんばんは
鶏南蛮、おいしそう~♪
今年は自分も結構作りましたが…また食べたくなりました(笑)ハンバーグ弁当もいいですね(≧▽≦)

自分お刺身はあたってないのになぜか鯖の味噌煮、生姜煮で当たりました~>_<
好きなのに…(*p´д`q)゜。

こっちはなんかもう肌寒いです☆
寒さに弱い自分はユウウツ…^_^;
Commented by worm_light1027 at 2014-10-07 20:26
manaさん こんばんはー^^
明日は満月で皆既月食なんですね~
見たいな~!見れるかな? (´・ω・`)

チキン南蛮美味しそうですね~^^
お野菜もたっぷりで 健康的~☆

>ニラの花って・・そういう香りなのですね・・
遠くで見るのがいいのかな~笑
Commented at 2014-10-07 21:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gerogero at 2014-10-07 21:12 x
いや~(^^;)台風が秋を連れてきたのかな?
沖縄もちょっぴり涼しくなってよかったね。
こっちはもう朝晩冷えるのよ~ん(^^;)

明日は皆既月食なんだってね。
しかも、満月♪ ワォ~ン(^皿^)
丁度晩ごはん作りで忙しい時間帯だから
チキン南蛮丼にしちゃおうかな(爆)

Commented at 2014-10-07 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oz55mama at 2014-10-07 22:18
manaさん こんばんは

涼しいと、良く寝られますね^^
やっと秋の訪れを実感されてるのかな?
涼しくなって、過ごしやすいと、夏の疲れがとれますね^^

チキンの南蛮漬け、揚げないで、ソテーにしたらヘルシーですね。
明日のお月さま、楽しみですね^^
Commented by orihime at 2014-10-07 23:17 x
manaさん、こんばんは~☆

台風一過、各地で良いお天気だったようですね。
そして、manaさん待望の最低気温!
夏場の睡眠不足を解消してくださいね。
そして、くれぐれも寝冷えには気をつけて~(*゚▽゚)ノ

ふんわりジューシーなムネ肉と南蛮酢の相性もイイよね。
オットはこっちの方が好きなのよね~(*゚▽゚)ノ

南蛮漬けは、私も最近は揚げずに少ない油で揚げ焼きか
ソテーにしています。
こっちのほうがヘルシーだし経済的(v^ー゜)

明日の満月、皆既月食が見られるんですね~
楽しみ~全国的に晴れてくるといいですね(^ー゚)♪
Commented at 2014-10-07 23:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-10-08 07:39 x
おはようございます。
熱帯夜からの解放、良かったですね!
もうこれで涼しくなってくれるといいですね(#^.^#)

今日の皆既月食、とっても楽しみです♪
あとは雲がかからないことを祈るのみ!(^^)!
Commented by はるるン❤ at 2014-10-08 09:46 x
おはようございま~す
今日は 見事な秋晴れです。
朝から何回も洗濯機を回しています!

お肉の南蛮漬けって やったことないかも・・・?
美味しそうですね(^_-)-☆

今夜の皆既月食も見られそうで
たのしみです☆
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-08 10:38
こんにちわぁ♪

私も、チキン南蛮かと思っちゃいました♪( ´▽`)
チキンの南蛮漬け、美味しそうです(o^^o)

今夜ですね!
皆既月食!
楽しみです!
今夜は晴天ですものね!
Commented at 2014-10-08 10:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-08 14:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-08 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-08 19:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2014-10-08 20:21 x
manaさん こんばんは^^

やっと涼しく・・・ですか!!
今日、オイラなんて蔵王山頂にて今季初、水溜りに張った氷を見てきました
(^_^;)
手がかじかむ寒さでしたよ!!

魚の南蛮漬け 好きなんですよ~^^
チキンも美味しそうですね!!

皆既月食・・・息子に「撮らないの?」
そう言われたのだけど・・・・

月食を撮っても説明文を入れないと 月食と分からないし・・・(笑)
Commented by ピンクmama at 2014-10-08 20:49 x
皆既月食、曇ってて見れなかった~^^;
昼間は快晴だったから、期待してたのにガックリよ!!

鶏むね肉をこんがりソテーして、南蛮漬けっていいですね♪
素晴らしいアイデアありがとです。

また台風が近づいてるけど、気を付けて下さいね~!
Commented by shizuo7f at 2014-10-08 21:02
つい叫んじゃうよね、「ひゃっほ~」って^^。
ようやくmanaさんちにも、待ってた本格的な秋の訪れが。
何もかも美味しい季節、ホント「おいすぃ~」って。

ん?今、夜空を仰いだら、
「み、見えました!」という言葉を用意してたけど、厚~い雲に…。
まぁ~、manaさんの写真で我慢しよ^^;。
Commented by mana at 2014-10-08 22:25 x

■ ゆんさん こんにちは♪


>沖縄もようやくですよ ようやく^^;
まだ日中はクーラーが必要ですけどね・・

南蛮漬けは私もめんつゆ+お酢+鰹だしですよ~^^

名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-07 11:14 | お弁当と晩ご飯 | Comments(34)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧