あぁ 食べまくり ・・ (‘д’;;)?












ホテルに戻り  しばし ニュースを見ていた・・・・・・














c0139375_0511512.gif






緊張なのか 昼間の眠気は全くないものの・・・・・



やはり疲れているんですね

体は正直です ^^;






福岡2日目。


写真魔の私が 写す暇もありません。(´◡`:)



昨日写した写真(スマホ)・・・・




駅から会社まで歩く道沿いに見事に咲き乱れている あさがお



c0139375_0521513.jpg

んま~ すごいんです、

なんでも 琉球あさがおが野生化したものだとか?



これ朝だけでなく、仕事が終わった夕方もまだ咲いているんですよ^^

c0139375_0523487.jpg






飛行機からみた九州地方は 山が色づき始めていました。

昨日、
皆既日食のときに出かけた店にはもみじがい~っぱいあって 感動でした。



店の前で 写してもらった写真

c0139375_053394.jpg




南天は我が家にもあるのだが、年中青々した緑の葉っぱです。

こんな風に紅葉するとは・・・・・


c0139375_0531517.jpg




それにしても・・・・・


食べまくりの2日間です。




昨日はここにて





c0139375_054599.jpg


梅の花膳

~梅の花一番人気のおすすめ懐石~
嶺岡豆腐
お浸し
湯葉煮
茶碗蒸し
お造り
名物 とうふしゅうまい
おしのぎ
湯豆腐
生麩田楽
湯葉揚げ
湯葉グラタン
湯葉吸物
飯物
香の物
デザート



豆腐づくしのお料理の数々

美味しゅうございました。^^






ほんで今日は 蟹づくし・・・ 





家に帰ったら 体重計に乗るのが怖い~~(;◔д◔)











昨日は驚くほど低い  900hPaにまで発達していた台風19号

c0139375_0545560.jpg



娘によると 
今日から沖縄はめっちゃ風が強いとのこと・・・




なんか速度が遅いですね

北九州は明日も晴れマーク1文字だけど


家のことも心配・・明日以降の進路がとても心配です・・・・・(´つω・`)









 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by unichan2005 at 2014-10-10 03:40
manaさん、お仕事お疲れ様です。
梅の花、美味しいですよね。行くたびに食べまくりになってしまって。
おなかはちきれて身も心も幸せいっぱい。次の帰国の際は、私も絶対行くぞ。
お写真、スマホなんですか?すごーく綺麗ですよ。
台風、進路がそれて、いいお天気に恵まれますように。
Commented by エム at 2014-10-10 07:35 x
おはようございます。
九州では少しずつ色づき始めているのですか~。
こちらはまだまだのようです^^;
疲れていても美味しいお料理で元気が出そうですね!
豆腐づくし、とっても美味しそうです!(^^)!

Commented by peko_tin at 2014-10-10 07:41
manaさん、おはようございま~す♪
お仕事を頑張ったあとは、大いに食べまくって下さい! ご自分へのご褒美ですよ~~(*^.^*)
ま、私はさほど頑張らなくても、金もないのに年がら年中自分にご褒美上げてますけれども(笑)
それにしてもすんごく美味しそうな懐石料理~~~~(〃∇〃)
豆腐と湯葉は大好物なので、朝からヨダレの大洪水ですぅ。
そして今日は蟹料理?! 羨まし過ぎる~~~!

道沿いに咲き乱れているあさがお、立派ですね!
私の中では沖縄に生息するヒトも植物も、すごく生命力に溢れているという印象があるので、
この琉球あさがおが野生化したとお聞きして妙に納得しました(´∀`)

南国は昨日の夜から風が強くなってきていて、今も事務所の外で轟音が聞こえます(> <;)
せっかくの三連休なので、出来るだけ逸れて通過してくれることを祈ります。
ではでは、manaさんも今日もステキな一日をお過ごしくださいね~(^o^)/~~~☆☆☆
Commented at 2014-10-10 07:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おとめ at 2014-10-10 08:57 x
おはようございます♪
おぉぉ 満喫してますね♪

南天と一緒に写ってるのはmanaさん??
髪型変わりましたぁ???

梅の花って 福岡のお店だったんですね♪
東京にもありますよぉ~~
女性向きのメニューって感じのおみせですよね

今日は 蟹ですか!

いよいよ明日から3連休
台風がちょっと心配ですが 満喫してくださいね!
Commented by はるるン❤ at 2014-10-10 09:34 x
おはようございま~す

ウチの近くにも 見事に伸びたツルから
たくさんのあさがおらしい花がたくさん咲いている植物があるんです。
あれ、琉球あさがおが野生化したものだったんですねぇ~
なんだろー?って見てたんです。解決!(笑)!

北九州・・・満喫してありますか~?
お仕事だと なかなかそうもいかないですかね?
Commented by canandaigua-ny at 2014-10-10 10:16
お仕事とは言え、せっかくの北九州。
お食事も気にせず満喫して下さい♪ ;)

我が家の琉球あさがお、ようやく数週間前に鉢を大きくしたら、
めっちゃ成長して来ました。
花が咲く時期もまだまだの様ですね。 我が家でも花が見れますように。。

Commented by はやちゃん at 2014-10-10 12:21 x
manaさん こんにちは^^

ご苦労様です!!
せっかくmanaさんが写っていると思えば半分だけ・・・残念(笑)
南天もきれいに紅葉しますよ~!!

以前、伊豆に行った時に土地の人に教わりましたが、伊豆なんかも昼夜の寒暖差がないので紅葉しないと言っていました!

沖縄も暖かいので紅葉する温度に達しないのでしょうね!!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-10 12:47
お豆腐料理、いいですね。
また旅館のは、高級なお味がするんですよね。
台風、来ていますね。
大丈夫でしょうか。
Commented by Rinko at 2014-10-10 15:18 x
manaさ~ん!こんにちは♪

まぁ!素敵☆☆
今福岡に行ってらっしゃるんですね~(*^^*)
涼しい気候と美味しいものいっぱい楽しんで来てくだされ~!!
お土産話、楽しみにしてます♪

・・・台風19号、ちょっと前までは「また横を通っていく感じかなー」なんて楽観視してたのに!!!!嫌な感じで近寄ってますぅ。涙
今日はこれから帰ったら台風対策です。(T_T)
manaさんちはご主人と娘さんががんばってくれるのかな?
お互い被害がありませんようにーーー!!

Commented by Rinko at 2014-10-10 15:18 x
manaさ~ん!こんにちは♪

まぁ!素敵☆☆
今福岡に行ってらっしゃるんですね~(*^^*)
涼しい気候と美味しいものいっぱい楽しんで来てくだされ~!!
お土産話、楽しみにしてます♪

・・・台風19号、ちょっと前までは「また横を通っていく感じかなー」なんて楽観視してたのに!!!!嫌な感じで近寄ってますぅ。涙
今日はこれから帰ったら台風対策です。(T_T)
manaさんちはご主人と娘さんががんばってくれるのかな?
お互い被害がありませんようにーーー!!

Commented by つぐみ at 2014-10-10 15:25 x
manaさん、こんにちは。

お疲れ様です!
そうなんです!2~3日前から、また夏に逆戻りしたような暑さです!
でも、気温差が激しいので体調崩さないように気を付けて下さい。
台風が気になりますね!帰るときにぶつからなければいいですが...
Commented by ゆん at 2014-10-10 16:15 x
まぁ( ̄O ̄)(○_○)!!
manaさん、出張ですか~
ビジネスマン!って感じでカッコいいですね
(*^。^*)


お豆腐料理の数々‥スッゴクおいしそうだし、体にもよさそうo(^o^)o

ただ、量がハンパないね~


でもお仕事で大変そうだから、たまにははち切れんばかりに食べて頑張って下さ~い
(*^▽^)/★*☆♪
Commented at 2014-10-10 17:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-10-10 17:18
食べまくり、羨ましいです~♪
福岡は紅葉も始まってたんですね♪
今回は更に大型の台風とのこと・・・
どうぞお気をつけ下さいねぇ~(*^-^*)★
Commented by bluestar1229 at 2014-10-10 18:13
manaさん
朝顔と色づき始めた紅葉…。
夏秋融合ですね♪

豆腐料理~♪
絶対これ好きです(≧▽≦)食べたいな(笑)
湯葉いっぱい、生麩も~♪

沖縄へは戻れそうですかね。
今後の台風の行方が心配です>_<
Commented by れぃん at 2014-10-10 20:18 x
mana さん こんにちわ
お仕事 お疲れ様です~
「梅の花」さんいいですね~ 季節の趣向もセンス良く凝らしてあって
お豆腐素材というのも、運ばれてくるお膳全部が身体によさそうに思えますね (*^_^*)
紅葉と一緒のオサシン 全部でないのが残念ですけど、
manaさんの素敵さが伝わってきます~m(^^)m

台風のこと 気になりますね・・
週末を目がけるように、、、小さくなってそれて行ってほしいです!!
manaさんは福岡ステイ 十分に楽しまれてくださいね~=*^-^*=
 
Commented by worm_light1027 at 2014-10-10 21:14
manaさん こんばんは^^
紅葉がはじまって 木々が綺麗~♪
そして・・ すごい御馳走・・ いいないいな (´▽`*)

台風が気になりますが 気を付けて帰ってきてくださいね!
Commented by natsuko7755 at 2014-10-10 21:23
年中青青!
やっぱり全然違うんですね〜。
こちら(大連)は半分以上の葉っぱが紅葉してきてます。。。
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-10 22:06
こんばんわぁ♪

梅の花、美味しいですよね♪
たまに、行きます(^.^)

九州は、美味しい物が多いからぁ〜♪( ´▽`)
でも、美味しい(≧∇≦)って、思いながら食べてると以外と太ってなかったりしますよねo(^_-)O

お疲れが出てるみたいで…ファイト〜

しかし…めちゃデカイ台風みたいですねぇ(¬_¬)
微妙に沖縄、もう影響出てる⁉︎!(◎_◎;)
関西には、13日〜14日みたいです(・・;)
Commented by サプリメント管理士 at 2014-10-10 22:32 x
台風の目がこれだけはっきりしているということは相当な勢力なんでしょうね(-_-;)
どうかご無事にご自宅へ戻れますように!
Commented by mana at 2014-10-11 00:28 x

■ ゆんさん こんにちは♪

>ただ、量がハンパないね~
そうなのよ^^;
ひとつひとつ小さなお料理だったけど、あれだけ食べたらもう~

かなりお腹が膨らみました((+_+))
でも 美味しかった~
Commented by エム at 2014-10-11 07:28 x
おはようございます。
台風はかなり速度が遅いですよね~。
それでも大きいため主人の釣りやソフトボール大会が
次々と中止になりました(・.・;)
なのでこの3連休は映画三昧で過ごす予定です♪
Commented by ぼんじょるの at 2014-10-11 11:03 x
manaさん、こんにちは。
いつもブログにコメントをくださりありがとうございます。

ここしばらくブログにコメントができず申し訳ございませんでした。
忙しさと体調不良に忙殺されておりました・・・・。

福岡でお仕事なのですね。
頑張ってくださいませ。

台風が迫っておりますね。
大きな被害が出ないように願っております。

全部ポチッと応援させて頂きます。
(応援は、日付が変わる前にさせて頂きました。)
Commented at 2014-10-11 17:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-10-11 19:38 x
manaさん〜こんばんは(๑′ᴗ‵๑)
少しだけmanaさんの姿がみえてめっちゃ嬉しいです。
いつか…会ってみたいなぁ♡
あっ台風…ほんまに心配です。ニュースで沖縄の事を聞くたびに
manaさんちのことを思います。
どうか…ひどくなりませんようにପଓ*ೃ:.✧
Commented by chigusano at 2014-10-11 19:41
先程 ニュースで 那覇の様子を見て心配になり
こちらに来ました。 manaさん 出張中なのね。
めったにお家を留守されないので 大いに 旅行を楽しんでいただきたいのに
タイミングが 悪かったですね。
だけど さすが ご家族! ちゃんと 多肉ちゃんたちを 避難させてくれて
よかったわ~!
安心して お家をお任せして ゆっくりしてください。
といっても 北九州でも 風雨がきついかな?
どうか お気をつけて~!
Commented by gerogero at 2014-10-11 20:24 x
こんばんは~
う~ん…落ち着かない出張&週末になっちゃったね…
今夕のニュース見て口あんぐりでした。沖縄直撃ですね。
しかし、ご家族の采配には天晴!100点満点です!!
どうかご無事で! 北九州を満喫してね。
台風、さっさと大陸の方に行っちゃえ!
それにしても…米軍の天気予報ってシンプル(笑)
Commented by yuriko_chan at 2014-10-11 21:05
manaさ~~ん

台風大丈夫~~~???
Commented at 2014-10-11 21:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-11 22:36
manaさん
とりあえず、多肉ちゃんたちは無事ですみそうですね♪
manaさんはいつ帰宅ですか?
無事に帰ってこれますように…。

九州の夜も楽しんでくださいね(*^^*)
Commented by orihime at 2014-10-12 11:38 x
manaさん、こんにちは~(*゚▽゚)ノ

美味しそうな出張ですねっ(笑)
これでお天気が良ければ言う事なかったのに‥。
沖縄を通過した台風は、九州に近付いてるけど
外出には気をつけてね!
台風直撃と聞いて、私も真っ先に、manaさんの多肉ちゃんや
菜園を心配したよ(笑)
対策してくれた家族には感謝ですね、良かったね(*^ー゚)b

コチラは、イベントが中止になったりと少しずつ影響が出ています。


Commented at 2014-10-12 19:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 01:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-13 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-14 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rinko at 2014-10-14 08:25 x
manaさ~ん、おはようございます!!
福岡から無事戻ってこれましたか??
昨日の午後からはほとんどの福岡発着便が欠航していたようだから、気になってます。
・・・と言うのも、私の弟が金曜日の夕方に石垣から那覇へ来るはずが・・・着陸できず、なんと福岡へ飛ばされてしまい(苦笑)、昨日の午前中やっとの思いで沖縄へ戻って来たんですよ。午後の便だと怪しいから・・って朝イチの便にしたので今回はトラブルなしで戻って来れたんですが・・・。manaさん大丈夫だったかなー。

ご主人と娘さんが台風対策がんばってくれたんですね!!
お家も、大切な植木達にも被害がありませんように・・・!!
もう、これで台風は終わりにして欲しいものです。(T_T)
Commented at 2014-10-14 12:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-14 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-10-14 14:02 x


■ at 2014-10-14 13:23のKさんへ

>そちらも大変でしたね~
おかげさまで、こちらも思ったより被害は少なかったです、
もう台風は勘弁してほしいですね(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-10 00:59 | その他 | Comments(41)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧