「ほっ」と。キャンペーン

インゲンの肉巻き弁 ☆ 世界びっくりニュース♪







c0139375_1202377.jpg



10月17日(金)    晴れ    27℃  -  21℃












なんて気持が良いんだろう~

仕事しているのがもったいないくらいの良い天気ですヾ(๑´∀`)ノ


夏のぎらぎら太陽とは違って、秋になると日差しも和らぎますね。










c0139375_11403423.gif



10月に入ってから至る所で鮮やかなオレンジのカボチャや黒いコウモリ、
魔女やお化けなどの飾りが目に入るようになった。


ハロウィンの季節を迎えたアメリカからこんなビックリな話題。(^^)/





米カリフォルニア州サンフランシスコ北方のナパバレーで栽培されたカボチャが933キロを記録し、
昨年の北米記録が更新されたそうだ。


933キロ? Σ(☉ω☉ノ)ノ  ほえ~約1トンやん



いったいどんだけ大きいカボチャなんだ??





気になるよね~

こちらを参照 ^^;)丿



く("0")>すっごぉ~い












今日のbento


c0139375_121637.jpg



今日のお弁当Menu

□ インゲンの肉巻き照り焼き
□ にんじんしりしりー
□ ウインナー
□ 茄子のお浸し
□ 梅干しごはん










晩ご飯




写真撮れんかった (๑•́ ₃ •̀๑)


ま こんな感じさ。


c0139375_1213522.jpg

以前の画像から




ミートソースは娘の手作り


ほか タコのカルパッチョ
c0139375_1215043.jpg



ごちそうさま(^人^)





花金~ ♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-17 13:04
カルパッチョ、きれいだしおいしそうです。
ミートソースが食べたくなってきました~~
朝晩冷え込む四国、沖縄はまだでしょうか?
★海鮮マリン、ネタが大きくてお魚好きにはたまりません。
Commented by amaguri_obento at 2014-10-17 13:08
インゲンが美しい〜お弁当(*^^*)

ミートソースが娘さん作なんて素晴らしい!

花金ですね!
今日は焼肉食べて元気つけてきます!
Commented by shiba_yama at 2014-10-17 13:09
こんにちは♪

カボチャってどうしてあんなに大きく成長するんでしょうね。
放ったらかしにされてるだけのように見えるんですが・・・^^;
うちの近所の市場でも1mを越す立派なものが並んでることがあります。
どうやって持ち上げるんだろう??
 
お嬢様のミートソースは、
やっぱりmanaさん直伝のお味なのかな。
母親に「おいしい」って言って貰えると
それだけでまた作ろうって思えるんですよね^^
それがなぜか・・・結婚するとなかなか言って貰えなくなる・・・涙
結婚前は言ってくれるんですけどね-_-;
Commented at 2014-10-17 14:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-17 16:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bluestar1229 at 2014-10-17 17:58
manaさん
ハロウィンって最近だから話題に出るようになりましたよね~♪
小さい頃は馴染みのない行事だった気がします。
幼稚園とかは今ハロウィン溶かしたするのかな(笑)?

インゲン肉巻きおいしそう(≧▽≦)
切り口がきれいです♪

ミートソースが娘さんの手作りなんて、本当にステキです!
カルパッチョもおいしそう(*^^*)

富士山…朝は見えてもお昼には雲に包まれてました^_^;
Commented by meru103 at 2014-10-17 18:02
うわぁ~っ!
933キロのカボチャとはすごいですね!!
想像がつきません・・・(◎ー◎;)

インゲンの肉巻き、あたしも大好き♪
娘さん手作りのミートソースも美味しそう~♪(*^-^*)★
Commented by おとめ at 2014-10-17 18:05 x
こんばんは~
かぼちゃのニュース 私も観ました♪
これ 重さで賞金金額が決まるって言ってましたよ~
あと 巨大かぼちゃをクレーンでつり上げて落として
割れたかぼちゃの種を子供たちが拾うイベント
なんていうのも やってました
拾った種は 撒いて 来年の収穫を楽しみに
するらしいです♪

お嬢さんもお夕飯作り お手伝いされるように
なったんですね♪
そろそろ花嫁修業かな~ (^^)

今週は 台風の心配もなく 週末が過ごせますね!
良い週末を~~~♪
Commented by れぃん at 2014-10-17 18:42 x
manaさん こんにちわ
かぼちゃの ニュースにびっくりです♪
かぼちゃというより建物の移動みたいですね
重さもそれに匹敵するぐらいですもの びっくりです( *^^)(*^^*)ッ!

お弁当もインゲン巻きがおいしそうです~
いつもの口にあったお弁当やおかずをこうしていただいていると、
疲れも回復してきますね
私も旅行から帰ってきて一番ほっと安心するのは 
何時もの自分にあった食事ができることです^^
お嬢さん手作りのミートソース 美味しそうですね♪♪
台風の心配もいらない週末、、
よい週末をごゆっくりとお過ごしになって下さい.*・゚m(^^)m
 
Commented by peko_tin at 2014-10-17 19:49
manaさん、こんばんは~♪
わぁ~、大好きないんげんの肉巻き、しかも照り焼きが7個も入ったお弁当~(〃∇〃)
(↑いちいち数えるガチマヤー・爆)
花金にふさわしいバランス弁当、すっごく美味しそうですね♡

それにしても・・・約1トンのカボチャってどんなんだ?!と思ったら、
形が少しイビツでそれこそハロウィンにピッタリでビックリ~~~∑(゚Д゚)

昨晩は、ミートソーススパゲッティとタコのカルパッチョを母娘で仲良く
コラボしたんですね~♪
料理上手のお宅はこういう楽しいことが出来るから羨ましいです・・・はい、
うちは母娘共々料理下手でございます・・・orz

今日は仕事から帰る時のそよ風がホントに気持ちよくて、
一年中こんな季節だったらいいのに!と心から思いました♡
週末も気持ちよく過ごせるといいですね(*^ ^*)

ではでは、良い晩&週末を~☆☆☆
Commented by worm_light1027 at 2014-10-17 20:44
mana さん こんばんは^^
すご~い!933キロの かぼちゃ・・
車の荷台に乗せるのも大変そうですね~ (*゚0゚)
こんなに大きな かぼちゃ  どうやったら作れるんだろう・・?

インゲンの肉巻き照り焼き とっても美味しそう~♪
manaさんの お弁当の詰め方もいつも素敵です!
お弁当の蓋を開けた時 わぁ~!って喜ぶ顔が目に浮かびますね^^
いつも参考にさせて頂いてますよ~  (^-^*)/
Commented at 2014-10-17 20:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2014-10-17 21:08 x
manaさん こんばんは^^

1tのカボチャは凄いね~(@_@;)
最近は各地でお化けカボチャの品評会が開催されるみたいだけどせいぜい400キロとかだもんね!!
味は美味しくないと聞いたことがある(笑)

娘さんのミートソース・・・
やはりmanaさんの娘と言う感じがする^^
綺麗に盛り付けされてる!!

内の娘たちはちょっと無理かも・・・(^_^;)

Commented at 2014-10-17 22:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukadiary at 2014-10-17 22:30
こんばんは~^^

南瓜!見ました~~~。
もう、南瓜なのか?っていうぐらい大きい(笑)
でもあの形ではハロウィンに使いづらいですね^M^

ミートソースの盛り付けがいつもと違感じで、またこれも素敵ですって思ったら
お譲さん作でしたか!
やっぱりmanaさんの娘さんだわ^M^

>中華街の外れのようですが、美味しかったです!
マーボー茄子と、豆腐と豚肉の炒めものというのをシェアしました^^
安いですよね~~。セットですもん^^
会計が終わるまで「本当に?」ってちょっと疑っていました(笑)
Commented by natsuko7755 at 2014-10-17 22:42
あー、インゲンの肉巻き照り焼きおいしそうですね!
日系スーパーへ行けば薄切り肉も買えるんですが、目玉がとびでそうな価格のうえに、ちょっとしか入ってないんですー(T T)
Commented at 2014-10-17 23:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nnnn55sato at 2014-10-17 23:47
インゲンの肉巻き、たっぷり入って美味しそうですね。
お嬢さんの作ってくれるご飯。美味しいだろうな。うらやましいです。娘が欲しかった(^-^)
Commented by oz55mama at 2014-10-18 00:57
manaさん こんばんは

ほんと、今日もいいお天気でしたね。
カラッとして、空気はひんやりですが、気持ちのよい気候です。

娘さんがいるって、うらやましいです^^
ミートソース美味しそうですね。誰かに作ってもらえるって
主婦には、最高のごちそうな気がします。
たまには、誰かお料理してくれないかな〜と密かに願っています^^;
Commented by chi-no-heya at 2014-10-18 01:08
娘さん手作りですか?!
すごーい!
やはりお母様の影響でしょうね♪
こんなお弁当持っていって、自慢だろうなぁ~

なんて(*^^*)

いつも楽しませていただいてます&
いつか作るかも?なお弁当のためのお勉強に
させてもらってますです\(^o^)/♪
Commented by エム at 2014-10-18 06:56 x
おはようございます。
日本もハロウィンがかなり浸透しましたよね~。
100均でもいろんなハロウィングッズがあって
見飽きないです(#^.^#)

娘さんのお料理上手はmanaさんの影響ですね!!

(ヴェニスはイタリアのヴェニスです(^.^)
観光で行くのなら最高なんですけどね^^;)
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-18 08:15 x
mana-sama

おはようございます! やっと秋らしくなりましたが・・・朝晩は寒く、冷房を暖房に切り替え入れてます。

mana-samaも秋を感じてらっしゃるんですね~~(^^♪

はーろウイン・・・日本のほうが凄いかも~~ケーキ屋さん、雑貨店、デパートも・・・はーろウインでいっぱいですね! NYより凄い」~~ですよ!

大きなパンプキン・・・こんなに大きくなるなんてΣ(・ω・ノ)ノ!ですが、ビルやパークなどに飾られているのを見かけます。

お弁当・・・相変わらず素晴らしいお弁当」ですね!  いんげんも肉巻きにすると一味UPしますね!

お夕飯・・・パスタ&タコのカルパッチョ・・・いいですね!とても美味しそうですね!!!

☆  横浜に来て・・・私の食事は簡単ばかりですが・・・まぁ、たまにはこんな日も良いかな!って(^^)/

今日も明日も・・いい週末を!
Commented by つぐみ at 2014-10-18 16:38 x
manaさん、こんにちは。

彩もよくて、たこのカルパッチョが美味しそう~
カルパッチョ、好きでよく食べますv
Commented at 2014-10-18 18:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 20:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 20:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-18 22:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エム at 2014-10-19 07:58 x
おはようございます。
イタリアは日本よりも寒いかもしれませんね~。
今週のヴェニスの天気予報を見ると
今の大阪より少し気温が低い感じなのですが
湿度が低い分、もっと寒く感じるかもしれません(・.・;)
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-19 11:48
御無沙汰しています。

こちら、母が亡くなりちょっと、
バタバタしていましたが、少し落ち着いてきました。

沖縄・・まだまだ暑いですねぇ。
こちら、朝夕は秋本番ですが・・
昼間の屋外は・・少々暑いです。

北九州へ出張と そのあとのお楽しみ拝見しました。
九州へまだ 出かけた 事がないので・・
いいなぁ~~、それも女子だけでなんて最高。

後のお楽しみで、赤い上着の方が manaさんなんだぁ~。
笑顔が とても素敵な方のようで・・・♪

お留守の間の レタスちゃんのお世話 心配されていましたが
御家族の・・愛情をきっちり 拝見できました。
お留守でも 心配ないねぇ・・。

夕飯・・お嬢様の手作りミートソース・・うらやましい・・♪
プレートに きちんとセットされ・・いい感じ・・!!
タコのカルパッチョは・・野菜のサイズがそろってる・・!!
早速、お弁当に力が入っているので
これまたびっくり・・!!



Commented at 2014-10-19 15:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-17 12:25 | お弁当と晩ご飯 | Comments(32)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧