「ほっ」と。キャンペーン

のり弁 ☆ 麻婆豆腐茄子♪







c0139375_11275590.jpg



10月21日(火)    晴れ     29℃ - 23℃







のり弁って高カロリーなんだよね (;◔д◔)


その理由はご飯の量と、揚げ物が乗っているから。






シンプルだけど、なぜか飽きのこない のり弁、


まっ たまには良いさ ねぇ~ (๑ˇεˇ๑)














娘も大好きな 猫動画

一瞬の出来事が ほんと面白い^^




昨日もふたりで盛り上がった。  (≧ω≦)b その中から2つ





これぞ 泥棒猫  ( ⓛ ω ⓛ *)






笑える猫41連発! ٩(๑^o^๑)۶











昨日の晩ご飯



c0139375_11302641.jpg

□ 麻婆豆腐茄子



c0139375_11303486.jpg

□ 春雨サラダ



c0139375_11303983.jpg

□ 椎茸と卵の中華スープ





c0139375_11304563.jpg



晩ご飯Menu

□ 麻婆豆腐茄子
□ 春雨サラダ
□ 椎茸と卵の中華スープ








ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented by amaguri_obento at 2014-10-21 12:18
のり弁最高!!

猫ちゃんも本当に可愛いですよね。
見てるだけでよ癒されます(*^^*)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-21 12:47
のり弁、最高!
猫ちゃん飼ったことないけど、猫パンチって本当にあるのね。
けんすいにも笑っちゃいました(^-^)
manaさんの麻婆、カラフル麻婆ですね。
私もパプリカ入れるようになりました。
中華メニューの晩御飯美味しそう(^-^)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-21 13:22
体に野菜そうなものばかり!
消化にもよさそう!
うちも昨日は、お茄子でした。
秋は、おいしい食材であふれますね。
Commented by shiba_yama at 2014-10-21 13:39
こんにちは♪

いい献立ですね・・・
ご飯が進みそう~~
春雨サラダっていくらでも食べれちゃいますよね♪
うちも最近ちょっとハマッテマス。
 
確かにのり弁ってカロリーが気になるかもしれませんね。
うちの主人、胃潰瘍が落ち着いたら、
ひどく中性脂肪が付きやすくなったみたいで・・・
お医者さんの検診でなかなか中性脂肪が落ちない。と
言われてるそうです。
同じものを食べても私は平気なんだけどね~
犬のおかげで体に脂肪が付きにくくなったみたいなんですよね。
散歩もいつも一緒に行ってるのに・・・
やはり年齢には勝てないのかな^^;
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-21 15:24 x
mana-sama

こんにちは~~  あっという間に・・・時間も経って残り少なくなりました。 その上・・・以前のように一日に幾つも用事をこなす事が難しくなりました。(なんだか直ぐに疲れてしまいます)

にゃんこちゃん・・・可愛いいけれど・・・凄くあばれんぼうで。。。我が家でも小鳥達を襲うんですよ! ですから。。。いつも見張っているのに疲れるんです(~_~メ)

お弁当・・・のり弁・・・美味しそうですね!揚げ物を入れるんですね!私が子供の頃は・・・ご飯に味がつくのを好まなかったので(?_?) NYに戻ったら・・・作ってみたいと思います。

お夕飯・・・麻婆豆腐&茄子、一緒に茄子と豆腐・・・美味しそう~~パプリカも入って素敵なアイディアですね!

☆ 眼が中々治癒せず・・・痛くて・・・なかなか遣りたい事も進まず、ちょっと落ち込んでいます。

今日も良い日で!
Commented by peko_tin at 2014-10-21 15:40
manaさん、こんにちは~♪

私も時々のり弁が無性に食べたくなって、ほっともっとで買ったりします(←はい、いつもの如く作りません・爆)
あのシンプルさが飽きさせない理由なんでしょうか。
manaさんちののり弁、すんごく美味しそうです~~(〃∇〃)

お野菜たっぷりで超ヘルシーな晩ご飯も、これまた豪華で目移りしちゃう~♡
この2日はまたちょっと暑くなった南国ですが、暑くても寒くてもハフハフ言いながら
美味しくいただけそうなお料理の数々に、いつもの如くヨダレが止まりません(笑)

ニャンコの行動ってホント笑えますよね~!
まだ仕事中なのに、ニヤニヤしながら見入っちゃいました(´∀`)

ではでは、引き続き良い午後をお過ごしくださいね~☆☆☆
Commented by ryuji_s1 at 2014-10-21 16:08 x
manaさん
麻婆豆腐茄子
春雨サラダ
椎茸と卵の中華スープ
体に優しい献立 
お料理
素晴らしいです
おいしそう ですね
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-21 16:16
manaさん。こんにちは。

こちら、今夜は麻婆豆腐茄子の予定です。
なるほど・・パプリカ・・いれるのかぁ~。
入れたほうが色合いが・・とてもいいよねぇ
考えてもいなかったわぁ~。
次は・・入れてみます。

レンコンの鶏団子・・教えてくださってありがとう。
歯ごたえ楽しみたいので
こちらも・・挑戦です。

猫ちゃん・・可愛いねぇ。
予測できない行動が とてもおかしくって。
楽しめました。
Commented at 2014-10-21 16:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 16:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-10-21 16:44 x
manaさん こんにちわ
猫動画 すごいですね~=*^-^*=
身を乗り出してくすくす、おお笑いしています
ほんと、意外と猫って弾丸で飛んでくること多いんですよね
コレ程ではもちろんないですけど 足元に飛んで来られて 
ころびそうになったこと何度かあります(*’-’*)”

海苔弁 美味しそうで品格を感じます、磯辺揚げにもジュルルです♪♪
彩り綺麗なマーボー茄子 トロトロ加減が美味しそうですね~
春雨サラダも相性最高と思います!
卵のふわふわスープ これから身体もあったまってお腹にも優しくていいですね
民宿ばっちゃんへ温かいエールをありがとうございました m(^^)m

Commented at 2014-10-21 16:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meru103 at 2014-10-21 17:21
ネコちゃん動画、大いに笑わせてもらいました!(*≧m≦*)プププw
可愛くって可笑しい~♪
麻婆豆腐茄子、美味しそう♪
麻婆茄子のお豆腐入りも美味しそうですね♪(*^-^*)★
Commented at 2014-10-21 17:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyankotomint at 2014-10-21 17:25
manaさん、こんにちは^^

我が家の息子は、私が作ったお弁当を綺麗に食べてきてくれるものの
美味しかったのか?まずかったのか?何の反応もないんです(^^;
娘はいつもこれが美味しかったよ~とか言ってくれるので
張り合いだったんだけどね。
それが、先日のり弁を作ったら、今日のは最高に美味しかった!って言うの。
じゃあ今までのは・・・・・・?(^_^;)考えるのをやめました(笑)
今夜、もう一品、何にしようかな?って迷っていたので
春雨サラダ、頂き~(*´ω`*)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-21 18:23
manaさん

しみじみみて…猫の威力(?)っすごい(笑)^_^;

海苔弁いいですね~♪
確かにご飯いっぱいで揚げ物…。
でもこうじゃなきゃ!って感じですよね♪

麻婆茄子もスープも温まりそうでおいしそうです(*^^*)
沖縄はお天気だったんですね。
暑さがうらやましいワタクシ…(*´▽`*)
Commented by おとめ at 2014-10-21 18:47 x
こんばんは~♪
ネコってこんなにジャンプ力が
あったんですね!
うちにいた子たちは 飼い主に似て
どんくさかったんだな~♪(笑)

のり弁 安定のおいしさで良いですよね!
カロリー 高いんですね…(--;)
Commented by oz55mama at 2014-10-21 20:12
manaさん こんばんは

のり弁も麻婆豆腐茄子も大好きです^^
今日も、雨で寒かったのですが片栗粉でとろみをつけた
お料理は、冷めにくくて温まっていいですね。^^;
明日も、雨予報で、寒いようです。麻婆豆腐茄子、いいかも♪
Commented by yukadiary at 2014-10-21 20:59
こんばんは~^^

仕事が立て込んでいて更新も訪問も出来ずにすみません!
気ののお弁当も見ました~^^可愛い^^
今日はまーぼーですね^^
カラフルなマーボー豆腐茄子、豪華です^^

ますます寒いですねー!
風邪などひかないようにしてくださいね^^
Commented at 2014-10-21 21:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-21 21:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by worm_light1027 at 2014-10-21 21:40
mana さん こんばんは^^

ネコちゃん ナイスキャッチ!ですね(笑)
可愛くって 面白くって 笑わせて頂きました ( *´艸`)

そっか・・のり弁って 結構カロリー多かったんですね~
揚げ物が乗ってるしね・・ 
でも大好きでよく食べますよ~
きっとこれからも・・ (´▽`*)
Commented by サプリメント管理士 at 2014-10-21 22:38 x
動画見て大笑いしちゃいました^^
にゃんこって「頭良いなぁ~」と思う時と、
「なんてお馬鹿さんなんだろう」と笑える時の両方!(笑)


Commented by orihime at 2014-10-22 00:08 x
★manaさんへ

こんばんは~☆

海が近い漁業の盛んな町ですから
近くのスーパーでも、獲れたてのお魚が並びます。
でも、私にしてみれば、切り売りは新鮮なうちに入らない(笑)
できれば1本買いしたいんですけどねぇ~(^^;;
見切り品の時間を狙ったお客さんが殺到、すぐ売り切れるするから
仕事を持っているとタイミングを計れず買えなかったりします(。>0<。)
秋はお魚に脂がのってくるので、益々美味しくなるね(^ー゚)v

この前のmanaさんが作ってた豚バラチャーシューも
美味しそうだったじゃない(v^ー゜)
この鶏チャーシューは、レンジを使うから簡単よっ(v^ー゜)

こっちも~今日は気温が高く夏日でしたよ(´-`)
Commented by エム at 2014-10-22 06:59 x
おはようございます。
のり弁ってたまに食べたくなるのですよね(#^.^#)

猫って隠れてて、急に飛び出してくることってあるんですよ。
歩いてる人がターゲットみたいで
本当にびっくりするのですよね^^;

(イタリアは明日出発なんです!!
 もうバタバタしてます( ゚Д゚))
Commented at 2014-10-22 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はやちゃん at 2014-10-22 09:56 x
猫動画、堪能させてもらいました(笑)

違うやつも見始めたら結構時間が(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-21 11:32 | お弁当と晩ご飯 | Comments(27)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧