「ほっ」と。キャンペーン

食欲の秋・・・食べ過ぎを防ぐ方法10♪








c0139375_14244642.jpg



10月24日(金)            27℃ - 21℃






ヾ(๑´∀`)ノ 日本晴れ~



c0139375_1425383.jpg




気持が良いネ (*˘︶˘*).。.:*♡







c0139375_14272554.gif


c0139375_14273357.gif







秋と言えば 食欲の秋、




ついつい食べ過ぎて冬にかけて体重が増~ なんて人も多いはず。^^;



こんなのありました(^^)/



心理学、錯視、科学の観点から、食べ過ぎを防ぐ10の方法!




1 小さいお皿に替える。
2 利き腕ではない手で食べる
3 高く、細いグラスで飲む
4 台所に鏡を置く
5 お腹が空いた時に、ガムを噛む
6 よりゆっくり食べる
7 赤いお椀やお皿を使う
8 食べる時、テレビを消す
9 不健康な食べ物の写真を撮る
10 異なった種類の食べ物を避ける



7に関しては、赤というより
食材を乗せてみて食欲を減退させる色でしょうね。




ちょっとしたことだけど なるほど~って思いました^^













今日のbento



c0139375_1426055.jpg



今日のお弁当Menu

□ 海老のあられ揚げ
□ 紫蘇チーズ巻き竹輪
□ ねぎ入りだしまきたまご
□ ひじきの煮物
□ 鮭の昆布巻き
□ 酢れんこん









c0139375_14261075.jpg

□ 鮭の昆布巻き

これ、美味しそうと思って買った100円の缶詰、

ちっちゃ~いのが 3個だけ入ってました^^; お味見程度・・








昨日の晩ご飯




c0139375_14264749.jpg

□ 親子丼



c0139375_14265334.jpg

□ 豆もやしの和え物
□ ひじきの煮物




c0139375_1427089.jpg

□ 油揚げとえのきの味噌汁







c0139375_14271071.jpg



晩ご飯Menu

□ 親子丼
□ 豆もやしの和え物
□ ひじきの煮物
□ 油揚げとえのきの味噌汁








ごちそうさま(^人^)







 (*´ω`)/ 参加中です♪  ρ(^^*)ぽちっと頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ
♪サンキュッ (v^-^v)♪



私が管理人しているトラコミュです。
じゃんじゃんトラックバックしてね。ヽ(*'-^*)o

にほんブログ村 トラコミュ 毎日ウチゴハンへ
毎日ウチゴハン





コメントのお返事についてのお願い

皆さん、いつも温かいコメントをありがとう (^^)

ブログをお持ちの方は訪問の際お返事します。
ブログをお持ちでない方はコメント欄にてお返事します。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m






[PR]
Commented at 2014-10-24 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-24 17:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Taeko Yanagida at 2014-10-24 18:03 x
mana-sama

こんばんは~~ 昨日から旅行に出ています。 昨日は志賀直哉の:城崎にて:の城崎温泉…」今日は京都に来ています。今月いっぱい祖父のお墓参りを兼ねて・・・旅をしています。

ブログは予約UPをしています。 昨日の旅館ではPCをオープンできませんでしたが・・・今日はホテルなのでPCが使えます。(^^♪

お弁当・・・素敵ですね!とても綺麗~~エビもチーズ巻きちくわも美味しそう!目でも頂けて・・・良いですね!

お夕飯・・・・親子丼ですか~~美味しそうですね。豆もやしのあえ物やひじきも・・・大好きです!

☆ 私はこれから暫くはお外のご飯・・・体重ゲインに気を付けなければ!!!

今夜も&明日も良い日で!
Commented by おとめ at 2014-10-24 18:36 x
こんばんは~♪
食欲の秋ですね~♪
10ヶ条 一理あると思いますが
多分 私の場合 一番の敵は"お酒"だな~!
(笑)

お酒が入ると 食欲が増すし 食べ物が
ますますおいしくなりますから!(笑)

親子丼 良いな~
美味しいし ホッとしますよね♪(^^)
Commented by bluestar1229 at 2014-10-24 18:39
manaさん
こんなにおいしそうなおかずがいっぱいなのに…紫蘇チーズ竹輪巻きに惹かれてしまう(笑)
海老アラレ揚げもいいですね♪カラフルできれい(≧▽≦)
アラレってお菓子みたいだし( ´艸`)

豆もやしもいいな♪
親子丼にシメジも( ´艸`)

そうそう肝は見かけるのに、はつは初めてでした☆
おおって思って買っちゃいました(笑)
Commented by kimagure-yakuzen at 2014-10-24 19:35
こんばんわぁ♪♪♪♪♪♪♪

鮭の昆布巻きの缶詰って、見た事ないです(・・;)
売ってるのかな?
どうなんだろう?

海老のあられ揚げ、可愛い‼︎
美味しそう‼︎
なっなんと、素晴らしい‼︎(O_O)
↑こちらも朝揚げてるのですか!?(・_・;?

手の込んだお弁当過ぎて…
私にゃ一生足元にも近づけないですなσ(^_^;)

食べ過ぎ防止10ヶ条…
夕飯、右手で食べて見たw
指吊って、1分でダウンでしたψ(`∇´)ψ
(左利きなもんでしてw)

食欲、分かっちゃいるけど止められなぁ〜いw
な、ちえでしたψ(`∇´)ψ

Commented at 2014-10-24 19:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana at 2014-10-24 19:59 x
manaさん〜こんばんは☆
やっぱりmanaさんのえびちゃんはきれい〜ପଓ*ೃ:.✧
いやエビだけじゃなくて全部が綺麗でセンスがあるんだよね〜♡惚れちゃいます。
あっそれから…やっぱり沖縄では熱燗はあまり飲まないんですね。沖縄は冬ってどれくらいの寒さなのかなぁ?
manaさんは寒いのは大丈夫ですか?
Commented at 2014-10-24 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by れぃん at 2014-10-24 20:49 x
manaさん こんばんわ~
食欲を抑える10のヒント♪
なるほどな~って思いました( *^^)(*^^*)ッ!
小さいお皿にする! まずこのことから初めてみようかしら?!!

お弁当 (^-^*))キャ なんてチャ―ミングで美味しそうなんでしょう 
五色あられ揚げもコレから行楽へ出かけるお弁当のようです♪
竹輪さんも紫蘇とチーズでリッチなドレスアップですね♪ 
お夕食の親子丼 とってもお品よく雅なお膳になってます~.*・゚
お家の三つ葉さんでしょうかしら~ *^-^*
Commented by worm_light1027 at 2014-10-24 20:50
mana さん こんばんは^^

はい! しっかり食欲の秋に染まっています・・笑
心理学 なるほど~ ('-'*) と思いました!
ちょっと取り入れてみます・・

海老のあられ揚げ 可愛いですね^^
とっても華やかなお弁当~^^
あっ! また食欲が・・笑
Commented at 2014-10-24 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabiriku-onrywan at 2014-10-24 21:19
manaさん♪こんばんわ~^^

今日も綺麗なお弁当♪
エビのあられ揚げに魅かれます☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
鮭の昆布巻き、100均で売ってるんだ!
買ってみよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

食欲の秋ですね。
秋は美味しい食べ物多すぎるから、ついつい食べ過ぎちゃいます^^;
気を付けなきゃね^^

親子丼、しめじが入って、食べたい~♪
食欲止まりそうもありません・・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
Commented at 2014-10-24 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by peko_tin at 2014-10-24 22:03
manaさん、こんばんは~♪
一週間頑張ったご自分と家族の皆さんが一気に元気になるような、
美しく美味しそうなお弁当ですね♡
海老のあられ揚げ、食感を想像しただけでヨダレが出そう~~(〃∇〃)

カロリーが抑えられた、和食の晩ご飯もどれも美味しそうです♡
しめじと三つ葉が入った親子丼に、今すぐがっつきたいよ~~~(笑)

食べ過ぎを防ぐ10の方法・・・食いしん坊の私にとっては耳が痛いものばかりです(T T)
とりあえず一番簡単そうな、「食べる時、テレビを消す」ことからやってみましょうかね・・・(笑)

ではでは、良い晩&週末をお過ごしくださいね~(^ ^)/~~☆☆☆
Commented by ワル猫です at 2014-10-24 22:15 x
食べ過ぎるんですよね~ オイドンも二年前の健康診断の数値みてたら
だいぶ、太ってきています。メタボ手前・・・
そんなはずでは~(*^_^*)

でも健康なんだけどな~ 食べて健康、これで太らなければいいけど

お弁当、色が鮮やか~ これはいくらでも入るわ・・・(*^_^*)

Commented by meru103 at 2014-10-24 22:36
おおーっ!これまた豪華なお弁当♪
しかもキレイ~♪
「食べ過ぎを防ぐ10の方法」・・・なるほど!
実践してみようかな(*^-^*)★
Commented by riemusik2 at 2014-10-24 23:02
こんにちは。

ぜーんぶおいしそう。
私、これなら食べ過ぎても後悔いたしません。
Commented by yukadiary at 2014-10-24 23:24
こんばんは~^^

あ~~今日も美しいお弁当です!
こんなお弁当売っていたら買う!
美味しそう^m^
ぶぶあられもいい感じです~^^

>食べ過ぎを防ぐ10の方法

おお!これは少しでも実践ですね^^
役立つ~^^


>色々な方がいるなってあらためて思います^^;
とりあえず落ち着いて良かった(笑)
Commented by nnnn55sato at 2014-10-24 23:51
こんばんは(^-^)
エビのぶぶあられ、きれいですね。
ぶぶあられって あげる時のコツありますか?散り散りになりませんか? 質問ばかりでごめんなさい(^-^)
Commented by ramaman at 2014-10-25 00:56
こんばんは

今日もキレイで美味しそうなお弁当ですね
今回もぶぶあられを上手に使っててお料理屋さんのお弁当見たいです
う~ん食べ過ぎない方法か・・・
精神的なものも大きいですよね
私、数日前5年ぶりに健診を受けてきたんですけど、その前はやっぱり気になってたのかちょっと体重が減ってたんです
でも、終わったら・・・食べたんでしょうね~ 体重が増えてました(>_<)
でも、精神的なもので食べないって不健康ですよね(^^ゞ
自分できちんと節制出来る人になりたいです~
Commented by はるるン?? at 2014-10-25 01:45 x
こんばんは〜

最近、妊娠中を除いて
自分の体重がMaxになっていたことにビックリ(゚д゚)!
かなり危機感を持って迎えている今秋です。

食べ過ぎ防止の10か条 
ちょっと、教えてもらっていいですか?

「不健康な食べ物の写真を撮る」
・・・自分が食べた食べ物で、不健康そうな食べ物ってことですか?
「異なった種類の食べ物を避ける」
・・・異なった種類の食べ物を食べたほうが、健康によさそうに思えるのですが?
Commented by cana_mimican at 2014-10-25 10:27
食べ過ぎを押さえる方法。。
なかなか、実行出来ないです、、、。難しいです〜〜。。
気合いの入らなさと痩せたいという気持ちが反比例の毎日・・・涙

最近親子丼作ってなかったです〜(リクエストがあったのに。。汗)
今週末、親子丼作ろうと思います。
みつばが乗ると見た目も良いですね♪ みつばの風味、大好きです。
お弁当のあられが鮮やかで奇麗です〜。 蓋を開けたら「おぉ〜」って
声が出そうです。:)
Commented at 2014-10-25 15:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-25 15:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mana at 2014-10-25 16:18 x

■ at 2014-10-24 15:20のkさんへ

>2kgって 意外と難しいんですよね^^;
なんか壁みたいなものがありますね。
私も晩酌してますよ~
これからの季節は本当に要注意です ^_^;
Commented by 裕子 at 2014-10-25 17:53 x
こんにちは♪

ネギ入りの卵焼きいいなー!
作っちゃおう!

昆布巻き食べたい!
缶詰めでもあるのねー!
探してみよっと。
昆布巻き作ってみたいなー。
でも食べるの裕子だけだし。

Manaさんのお弁当はいつもカラフルで美味しそう!
裕子にも作って下さい!笑
Commented by bluestar1229 at 2014-10-25 21:49
manaさん
沖縄も徐々に気温低下してきてるんですね(´`:)
明日はお天気下り坂っぽいです>_<

静岡はあったかいほうなのにもう寒さがツラい…。

アップした常備菜…もうすでになくなりつつ…。
やっぱり3食ちまちま食べてても早いわ~^_^;
Commented at 2014-10-25 23:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-25 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-26 05:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ピンクmama at 2014-10-26 14:55 x
manaさん、こんにちは~(^^♪

お弁当、美味しそう~~( *´艸`)
見た目にも美しいお弁当で羨ましいです♪
エビのあられ揚げ、綺麗!!!
カラフルなあられはどこで買えるのですか?

私も痩せたいのですが
40歳ぐらいから痩せにくくなってる気がします。
全然減らない(笑)
食べ過ぎを防ぐ10の方法を実践してみるね!
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-10-26 20:28
そんなん全部できないわ、食欲の秋!
小分けは確かだと思います…海老のあられ揚げ、いいですね。
見るだけでも楽しいお弁当です。
Commented by hooziro_tazuko at 2014-10-26 23:52
まなさん、こんばんはぁ~♪

美味しそうな・・和風のお弁当・そして夕飯

これ出されたら・・やっぱり食べすぎてしまいそう

ダイエット方法は
色々聞きますが
ゆっくり30~50回かむのは・・
習慣になるまではなかなかむつかしい・・。
美味しい お菓子を見たら・・やっぱり食べたいし・・
お変りも欲しくなります。
甘いのは・・麻薬とか・・でも美味しいから やめられないなぁ~~。
Commented by yuriko_chan at 2014-10-30 21:27
おひさしぶり~~

カラフルなエビ!
今度真似しよっと

っていうかこんなアラレあるかなあ・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by mm_house | 2014-10-24 14:31 | お弁当と晩ご飯 | Comments(35)

うちごはん☆お弁当☆レシピなど・・・。


by mana
プロフィールを見る
画像一覧